1. Top


  • ジャンル :

【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その9

前回
G-GENERATION GENESIS その8

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1204.html

モバゲーのシンデレラガールズ、5thアニバーサリーのアイプロが終わりました。
久しぶりにイベントを真面目にやった気がします。
上位目当てではありませんが、唯ちゃんだけでもスペシャルレッスンをすべて終えることができました。

上位陣には時計やぴにゃグッズといった物理報酬があるため、普段以上の激戦になりますよね。
というか、物理報酬あるのがアニバアイプロぐらいな気がする…やはりスタ極が強いのか。
アイプロだと現状、攻/守コスはなんの役にも立ちませんからね。
一時期は攻コス50消費でグッド確定なんてのもありましたが、いつの間にかなくなりましたし。

アイプロも終わったので、ここからは再びログイン+ラウンドアイテム消費ぐらいのプレイ頻度に戻ります。
12/9からローソンコラボイベントの応募が開始になっているので、こちらを頑張ります。
これって応募した瞬間に抽選が入るんでしたっけ? よくわかんない。
1応募につき20ポイント=飲料20本とかすごい話ですが、どうにかしたいな。

さて、それではGジェネの続きです。
今回は08小隊ですね。

» 続きを読む

【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その8

前回
G-GENERATION GENESIS その7

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1203.html

シンデレラガールズのLAWSONコラボで、
ついにとときんがステージに立つときが来たとかもうね。
ダチャーン待ってたよ。ラバストにクリアファイルも全力で確保します。
イベントは500名招待の狭き門だが、どうにかして潜り抜けてみたいものです。

さて、それではIGLOOの中盤から後半戦へ突入していきます。
そろそろ戦艦も新しいのに替えたいところですね。
キャリー・ベースの足の遅さが目立つようになってきました。
移動力5で適正がBだから4マス移動だものね。
捕獲したユニットでいらないものを解体すればCAPITALは確保できるけれど、どうしようかなぁ。

» 続きを読む

【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その7

前回
G-GENERATION GENESIS その6

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1202.html

なかなか時間が取れず、ようやく再開です。
前回で1ステージに時間がかかりすぎたのが悪夢だった。

でもそんな悪夢を乗り越えたことで、ユニットも優秀なのができたので
ここからは苦戦することなく進めていけそうです。

次のシナリオは上から順でIGLOOになります。
よくよく考えればこの作品でルウム戦役描かれてるじゃん。
時代順でやるのだったら、まずはIGLOOの1ステージ目からだったのかな。

» 続きを読む

【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その6

前回
G-GENERATION GENESIS その5

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1201.html

11/28ですね。
今日はモバゲー アイドルマスターシンデレラガールズのサービス開始から5周年の記念日です。
ついに5周年ですよ、5周年!
4th LIVEのフラスタ映像には泣かされましたよ。
5年も経てばいろいろな思い出もできますからね。感慨深いなぁ。

さて、今日でどうにか機動戦士ガンダムのステージをクリアできそうです。
それではラスト、ア・バオア・クーへ行ってきます。

» 続きを読む

【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その5

前回
G-GENERATION GENESIS その4

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1200.html

ユーザー戦績からプレイ時間を見たところ、既に20時間を超えていました。
日記書きながらだし、少し放置していたりもあるけれど、まさかまだ4ステージしかクリアしていないのにこの時間とは。

1ステージあたりに5時間かけてるとか、そりゃ1日に1ステージにもなるわな。
このペースで進めると、クリアするまでに何時間かかるのか恐ろしいのですが。

恐ろしいものの片鱗を味わいつつ、進めていきます。
そろそろペース上げられるといいなー。

» 続きを読む

【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その4

前回
G-GENERATION GENESIS その3

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1198.html

エロゲ買ったけどこっちを進めます。
今日は休日なのだけれども、昼過ぎまで爆睡し、
そのあとは掃除していたので結局1ステージしかプレイできなさそう。

いや平日の睡眠時間が平均3時間未満とヤバすぎるので、休日はどうしてもこうなってしまうんですよね。
あー…年末年始休みが待ち遠しいぞー。

» 続きを読む

16年11月25日発売分

月末エロゲの日です。

買ってきたものをサクッと紹介。

学校のセイイキ(feng)
夏彩恋唄(すたじお緑茶)

セイイキシリーズ待望の新作。
いかぱすーな友人と、外面完璧で家ではぐーたらな姉の二人がメイン。
今作からはシナリオはなかひろさんで、エロシーンは別の方がテキストを担当されています。
夏の電気外祭りのときにトークショーでその方の話を聞きましたが、いい感じに変態だった記憶があります。
今作も楽しめる作品になっているとは思いますが、今後の展開がどうなるかも気になりますね。
シリーズが継続するのか、これで打ち止めとなるか。
まぁこのあと誰をヒロインにするんだって話でもありますが。店員ちゃんしかいねぇな。
ちなみに購入したのはマイカの抱き枕カバー付き豪華限定版です。彼女、妹とどちらも豪華限定版だったので今回も。
さらに同日発売のやえか抱き枕カバーも買いました。
なんで豪華限定版に付属するのがやえかではなくマイカなのか。
やえかが豪華限定版に付属していたら、単品になるであろうマイカ抱き枕カバーは買わなかっただろうしなぁ。
うーん、見事にどちらも買わされてしまいまいましたね。

夏彩恋唄はすたじお緑茶の最新作。
すたじお緑茶作品は恋色空模様とそのFD以来になります。
しばらく見ないうちに、ホームページの作りもすっかり変わってしまい…過去作品情報が参照できないとかどういうことー。
CV.小鳥居夕花には期待せざるを得ない。
この人と沢澤砂羽は今のエロゲ界のツートップだと勝手に確信しているので、
今後もアイドル活動だけでなくこっちでも頑張って欲しいですね。

本日購入はこの2本です。
巷では炎の孕ませシリーズ最新作がかなりの売れ行きとの噂。
このシリーズも長いこと続いていますね。

ここ最近はエロゲよりもコンシューマの購入品が多くてな。
9月の東亰ザナドゥ eX+、ペルソナ5、を皮切りに、10月にはSAO HR、WOFFを、
11月はフィリスのアトリエ、Fate/EXTELLA、ポケモン、Gジェネ、FF15と続くので正直時間が足らなすぎる。
あー…毎日が休みになって欲しいんじゃあ。
ってか書いてみて改めて思ったけれど、11月おかしいよね。どうなってんだよ。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
