1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » Gジェネ
  4. » 【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その13


  • ジャンル :

【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その13

前回
G-GENERATION GENESIS その12

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1210.html

Gジェネの続きです。
前回からブルーディスティニーを進めています。

ファイナルコンプリートガイドにはDLC機体の情報も記載されていますが、
残りのDLCはいつになったら配信されるんですかね。
というか、やはりこの手のゲームであとからDLC配信は悪手だよなぁ。

今回からはファイナルコンプリートガイド見ながら進めていくので、
そこに書いてある内容も絡めて日記にしていきます。



編成です。
攻略本を見始めたので、開発を無駄なく進められるようにいろいろ考えます。

GROUP1
ホワイトベース OP:ハイパー・バーニア
 艦長:ゼノン・ティーゲル
 副長:ニキ・テイラー
 通信:ラ・ミラ・ルナ
 操舵:エルンスト・イェーガー
 整備:ケイ・ニムロッド
 ゲスト:クー・シー
MASTER
  ギャプランTR-5[ファイバー]:マーク・ギルダー
TEAM1
L シナンジュ:エリス・クロード
  スレイヴ・レイス:カチュア・リィス
  ガンダム:クレア・ヒースロー
  ガンダム:レイチェル・ランサム
TEAM2
L ガルバルディα:シャポー・チェレンシィ
  アッガイ:ネリィ・オルソン
  ジム・ガードカスタム:シス・ミッドヴィル
  量産型ガンタンク:フローレンス・キリシマ
SFS
 ド・ダイYS×2
 シャクルズ【エゥーゴ】×4

GROUP2
ミニ・トレー OP:ハイパー・バーニア
 艦長:ルーナ・マナ
 副長:デネポラ・シャヒム
 通信:ジュウゾー・オハラ
 操舵:レッセル・ミズカ
 整備:サダニ・アルマーズ
 ゲスト:エターナ・フレイル
MASTER
  アプサラスIII・オルガ:ゴート・ローガン
TEAM1
L Ex-Sガンダム:マリア・オーエンス
  アクト・ザク:ラナロウ・シェイド
  イフリート・ナハト:ジュナス・リアム
  百式・オーエンス
SFS
 ド・ダイYS
 シャクルズ【エゥーゴ】



機動戦士ガンダム THE BLUE DESTINY STAGE02 蒼を受け継ぐ者
難易度はNORMALです。

ユウは昇進し、ブルーディスティニー1号機を任せられることになる。
それはもうモルモット以外のなにものでもなく。蒼の運命へと誘われていく。

勝利条件
敵軍ユニットの全滅

敗北条件
核ミサイルの発射阻止を失敗
ブルーディスティニー1号機が撃破
ジム・コマンドが撃破
自軍戦艦が撃沈

イベント条件
6ターン以内にミサイル発射台を全て破壊

チャレンジ条件
5ターン以内にミサイル発射台を全て破壊できるか?


ゲスト軍初期配置
MAP1
ブルーディスティニー1号機 ユウ・カジマ
MAP2
ジム・コマンド フィリップ・フューズ
ジム・コマンド サマナ・フュリス

敵軍初期配置
MAP1
ダブデ ジオン士官
ザクII ジオン兵×4
ミサイル発射台×4
MAP2
ダブデ ジオン士官
L ザクII(指揮官機) ジオン兵
  ザクII ジオン兵
ダブデ ジオン士官×2
ドム ジオン兵
グフ ジオン兵×2
ザクII ジオン兵×16


ミサイル発射台を2基破壊
敵軍増援
MAP1
ザクII ジオン兵×4


2マップ方式のステージです。
相互の行き来はできませんので、MAP1ではユウが一人で戦わなければなりません。
とはいえ性能的には圧倒的なので、苦戦することはないはずです。
問題はミサイル発射台をターン制限以内に破壊しなければならない点。
ミサイル発射台は攻撃してこないため、反撃はできず。PPでしか破壊できないので、PPは他の敵は無視します。

百式いいですね。メガ・バズーカ・ランチャーが強い。
初期ENでも3発撃てますから、燃費もそこまで悪くなく。
こういう一撃必殺のある機体は重宝します。サイサリスとかね。

ミサイル発射台を2基破壊
敵軍増援
MAP1
ザクII ジオン兵×4


MAP1の敵はイベント条件達成の時点ですべて撤退してしまうので、倒してしまうが吉。
EN管理をしっかりしていれば全機撃破も難しくはありません。

HISTORIC MOMENT
敵軍増援
グフ ジオン兵×2
ザクII ジオン兵×8

SECRET UNIT
グフフライトタイプ エリート兵☆(リーダー)
グフフライトタイプ エリート兵×2


HISTORIC MOMENT発生で、MAP1が消滅し、ユウはMAP2へ移動になります。
この際にHP/ENは全回復し、テンションも超強気(MAP1の時点で超一撃だったから?)になっています。
敵増援はマップの上下に出現し、シークレットユニットはマップ左方に出現。

HISTORIC MOMENT発生後の次EP
敵軍増援
イフリート改 ニムバス・シュターゼン


次の敵ターンにニムバスが出現し、ブルーは常時EXAM発動状態に。
ニムバスをユウで撃破すると、そのままユウも撤退します。
この際、戦闘開始前会話が発生します。
通常時には発生しないので、この攻撃で撃破できる、となったときのみの模様。
クエストとかないはずだから、別にユウで撃破する必要はないです。

ステージクリア
獲得CAPITAL:24105
捕獲リスト
ザクII×3

ACE POINT RANKING
1位 エリス・クロード
2位 マリア・オーエンス
3位 ゴート・ローガン

クエスト達成
クエスト「ジオン掃討作戦」を達成で、フィリップ・フューズがスカウトリストに登録。
クエスト「ジオン掃討作戦」:STAGE02『蒼を受け継ぐ者』をステージクリア

キャラクターアビリティ習得
マーク・ギルダー Lv20 教導
ジュナス・リアム Lv14 戦闘機乗り
マリア・オーエンス Lv14 協力

まずは開発ですが、1機だけやって設計をします。
開発
百式 Lv4 → 百式改 62000

百式はデルタガンダムにもできましたが、まずは百式改へ。
百式改、フルアーマー百式改を経てZガンダムへ行きたいと思います。
どうやら百式から直接Zガンダムへは進まないみたいですね。

設計
ガンダム + ジム → ジム(ホワイト・ディンゴ仕様) 12200
ガンダム + ザクII → ザクII(シン・マツナガ機) 12000
ガンダム + 高機動型ザクII → 高機動型ザクII(シン・マツナガ機) 13000
ガンダム + ホバートラック → オアシス 9800
量産型ガンタンク + 百式改 → 量産型百式改 55500

前回生産して、設計をしていなかったガンダムの分もあります。
いくら白繋がりとはいえ、ジオンにとっての悪魔との設計でマツナガ機が作れてしまうのはなんとも言い難い。
先に百式だけ開発したのはこのためです。量産型は手元に一機残しておきたいですね。
量産型と名の付く機体はすべて、元の機体と別の量産型の設計で作れるようなので。
それでは再び開発へ。

開発
ガンダム Lv4 → G-3ガンダム22000
ガンダム Lv4 → フルアーマーガンダム 24500
アッガイ Lv2 → アッグ 11600
アクト・ザク Lv3 → ハイザック(連邦軍仕様) 20000
ガルバルディα Lv3 → ガルバルディβ 19800
量産型ガンタンク Lv4 → 陸戦強襲型ガンタンク 14000
アプサラスIII Lv5 → ビグ・ザム 66100
イフリート・ナハト Lv3 → イフリート(ダグ・シュナイド機) 17600
スレイヴ・レイス Lv4 → ピクシー 21000
ギャプランTR-5[ファイバー] Lv3 → ギャプラン 57500
ジム・ガードカスタム Lv4 → ジム・ストライカー 17500

リック・ドムに撃破されるという情けないMSであるG-3ガンダムができました(おい
オリキャラのルロイ・ギリアムは、たしか改名させられてしまったんでしたっけ。

これまではヘビーガンダムからのフルアーマーガンダムだった気がしますが、今作は逆なのかな。

ハイザックは連邦軍仕様とティターンズ仕様がありますが、ここでは連邦軍仕様へ。
攻略本によると開発先が微妙に異なるようです。また、連邦軍とティターンズ相互に開発も可能ですね。

量産型ガンタンクは陸戦強襲型ガンタンクに戻して、このままロトへ進めたいと思います。
そしてこの瞬間に失態していたという。

アプサラスIIIからのビグ・ザム。うん、ひとつ前の開発でやらかしましたよね。
初代Gジェネから存在するオリジナル機体のことをすっかり忘れていました。
シリーズ順にユニット並べて開発してるからなぁ…こういう失敗が多々あるはず。
あとで量産型機体なんか生産することにします…。

イフリートはこの次がシュナイドかな。
SDGOで存在は知っているのだけれど、どの作品の機体が知らないんだよね。
これが8機のうちの1機でダグ・シュナイドの搭乗機だから、これの改修機ってことかな。

TR系列はこれでひとまずお休み。
ギャプランからギャプラン改へ開発して埋めた後、アッシマーにしてそこから再びTRに戻ってくる予定。

ジム・ストライカーで開発先は打ち止め。
次ステージ宇宙だし、何機か新しいユニット作らないと編成に空きが出ちゃうな。

生産
量産型ガンタンク 13200
ジム・クゥエル 22800
ネロ 28300

所持CAPITAL:189,854

ジム・クゥエルはガンダムMk-IIへ。
ネロはヌーベル・ジムIIIへ開発します。
ジムII → ジムIII → ヌーベル・ジムIIIのほうが安上がりではありますが、
ヌーベル・ジムIIIからはジェガンに進めず、ジムIIIからでしか開発できないので
少々お高いですがヌーベル・ジムIIIに開発できるネロからスタートします。
ネロ → ヌーベル・ジムIII → ジムIII → ジェガンとなる予定。

そして再び設計へ。
設計
ザクII + イフリート(ダグ・シュナイド機) 12000
ビグ・ザム + 量産型ガンタンク → 量産型ビグ・ザム 13000
陸戦型ジム + ジム・ストライカー → 陸戦型ジム(レイス仕様) 43300

量産型ビグ・ザムを初めて見た時にはそのフォルムに驚いたものだ。
おっきな脚が2本あるだけておま…。
他2機はマイナーチェンジでしかないので、特筆すべきこともなく。
このまま生産されずに終わることでしょう。

キャラクターアビリティ成長
マリア・オーエンス 幸運 Lv3 → Lv4

クエスト達成
クエスト「虹霓の白狼」を達成で、シン・マツナガがスカウトリストに登録。
クエスト「虹霓の白狼」:白狼専用機を生産リストに登録する

虹霓<こうげい>とか読めないんじゃあ。変換もできなかった。

それでは今日はここまでです。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
