1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 愚痴?
  4. » 16年12月17日雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

16年12月17日雑記

今日はPlayStation VRの追加生産分の販売日です。
ということで、秋葉原まで行ってきました。

ビックカメラ系列は抽選販売ということなので、先着順と異なり並ぶ必要がないためソフマップを選びました。
ソフマップもAM館と本館で販売するとのことでしたが、本館のほうが在庫数は多かったみたいです。
当選者数をチラッと見たら、2倍以上あった気がします。

そんな私はAM館でカメラ同梱版の抽選に参加。
結果として、見事当選して購入することができました。
正直あまり期待していなかっただけに嬉しいよりも驚きが大きかったです。

ATMでお金をおろして購入手続きをし、無事に入手完了。
想像していたよりも大きく、重かったので持って帰るのが大変でした。

重くてデカい紙袋をぶら下げて、なんとなく優越感みたいなものを感じましたね。
いやマジで。当選したんやでーって。カツアゲされたりしないか心配になったけど(え

それで帰宅しようとしたのですが、電車乗ってからアクセサリーを何も買っていないことに気付いて引き返す羽目に。
ヨドバシで以下のものだけ購入して帰宅。ソフマップではVR関連のアクセは売っていなかったので…。
そもそもが、対応したアクセサリーがまだ少ないんですよね。
PSVR用防汚マスク『よごれ防ぎマスクVR』
PSVR用プロセッサーユニットスタンド『ラバー縦置きスタンドVR』

あとはカメラをテレビに固定するやつが欲しかったのだけれど、旧型カメラ対応のものばかりで
同梱されている新型カメラ対応のものがなかったので買いませんでした。

ふと気になってヤフオクを覗いてみたら、やはり17日から出品が一気に増えています。
落札相場は65000円程度かな。10000円のリターンがあると考えると…一瞬転売を考えたり考えなかったり。
今日の抽選に参加して買えた人の中にも転売してる人がいるとしたらなんだかなーという感じ。

ソフマップではリストバンド形式の抽選券になっており、
ビックカメラ系列で1店舗のみ抽選参加ができるという仕組みでした。
小売りとしては売れればいいのに、ちゃんと転売対策や多くの人へ行き渡るようにしているのは評価できることだと思います。
まぁ消費者から非難される可能性があるからそうしているのかもしれませんけれど。

家に帰ってさっそく開封しようと思っていたのですが、部屋が汚くてそんなことやってられる状態じゃなかった。
結構広い空間が必要になるみたいですね。
テレビやPS4周辺を片付けないとプレイできないなー。明日掃除することにします。
いやもうほんと物が増えすぎていい加減ヤバいんだよね…。
毎月の本やゲームに、イベントごとのグッズが溜まりに溜まってな。
今月末もまたすごい量の物が新たにやってきて、溢れかえることになるでしょう(予言

というかマジで掃除して動かしておかないと、初期不良があるかもわからんからね。
明日絶対動かすようにします。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。