1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » Gジェネ
  4. » 【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その11


  • ジャンル :

【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その11

前回
G-GENERATION GENESIS その10

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1206.html

平日睡眠時間が平均2時間半。
Gジェネやってるとどうしても途中でやめられずに、ステージクリアまでやりたくてね。
んでもって、こうやって日記書いてるもんだから1ステージあたりにかかる時間も半端じゃない。
結果として睡眠時間がさようなら。

その分休日に爆睡しているとはいえ、さすがにそろそろ身体がぶっ壊れそう。
ただでさえ早いとは言えないペースですが、さらに少し遅くなります。

んー…コミケの準備とかもしないとなんだけど、
カタログ買ったはいいけど、まるで見れていない状況。
企業パンフも貰ってきたけど、今回はいろいろと配置が面白いことになっていますね。
あー…身体が足らない…影分身したい…。ファンネル欲しい(え



今回から新たな作品になりますね。
次はブルーかなーと思いきや、クロスディメンションだそうで。
初見の作品です、元ネタ知らん。ガンダムピクシーが出てくるみたい。

まずは編成です。
GROUP1
ホワイトベース OP:ハイパー・バーニア
 艦長:ゼノン・ティーゲル
 副長:ニキ・テイラー
 通信:ラ・ミラ・ルナ
 操舵:エルンスト・イェーガー
 整備:ケイ・ニムロッド
 ゲスト:クー・シー
MASTER
  シャンブロ:マーク・ギルダー
TEAM1
L Ex-Sガンダム:エリス・クロード
  量産型キュベレイ:カチュア・リィス
  ブルーディスティニー1号機:クレア・ヒースロー
  ガンダムTR-1[ヘイズル・ラー]:レイチェル・ランサム
TEAM2
L 高機動型ゲルググ:シャポー・チェレンシィ
  ズゴックE:ネリィ・オルソン
  陸戦型ジム:シス・ミッドヴィル
  ジム・スナイパー:フローレンス・キリシマ
SFS
 ド・ダイYS×2
 シャクルズ【エゥーゴ】×4

GROUP2
ミニ・トレー OP:ハイパー・バーニア
 艦長:ルーナ・マナ
 副長:デネポラ・シャヒム
 通信:ジュウゾー・オハラ
 操舵:レッセル・ミズカ
 整備:サダニ・アルマーズ
 ゲスト:エターナ・フレイル
MASTER
  アッザム・オルガ:ゴート・ローガン
TEAM1
L リバウ:マリア・オーエンス
  ザクIIF2型:ラナロウ・シェイド
  グフカスタム:ジュナス・リアム
  ガンキャノンII:マリア・オーエンス
SFS
 ド・ダイYS
 シャクルズ【エゥーゴ】

うーん、いつまでもエターナさんをゲスト枠に置いておくのが勿体なく感じます。
射撃戦センス、シューター、射撃戦特化というまさに射撃の申し子。
パイロットとして活躍させたいところだけれど、代わりのゲストがいないのも事実。
あー…原作キャラスカウトするかなぁ。



機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079 STAGE01 炎の魔神と砂漠の妖精
難易度はNORMALです。

時期はガルマ戦死直後。
ジオン軍の犯罪者で構成された部隊であるウルフ・ガー隊が、砂漠を敗走しているところから始まります。
炎の魔神=イフリート 砂漠の妖精=ガンダムピクシー
ということなのか。

サキさんがお美しいんですけど、この人も犯罪者なの?
サイドストーリーズの絵とは少し感じが違いますね。Gジェネのほうが可愛くて好き。

場面は変わり、今度は砂漠にある地球連邦の補給基地へ。
ガンダムピクシーはホワイトベースに乗ってるエリートが使うもの、ね。
誰が乗る予定だったんだろうか。アムロにはNT-1があったわけですし。
この上官がいい感じに糞軍人ですね。上の命令には絶対で、下をこき下ろすこの感じ。

砂漠をさまよっていたために補給も受けられていない状態だったウルフ・ガー隊は、
この連邦補給基地を襲撃することに決めます。
これがイフリートとピクシーの因縁の始まりになるわけですね。

接近戦のできないガンキャノンのみでどうにかしろと、無茶を命令する上官。
ガンキャノンも量産型とかじゃなくて、ホワイトベース隊と同じ機種なのか。
ガンキャノンじゃキツいと言うがな、アムロが乗ったガンキャノンは鬼のような強さだったぞ。
装甲だってすごく厚いんだからな。
接近戦が厳しいなら、某ゲームのように岩を投げればいいじゃない(おい

前半ステージ
勝利条件
全てのガンキャノンを撃破

敗北条件
イフリートの撃破

チャレンジ条件
ヘンリーは敵軍ユニットを2機以上撃破できるか?


ゲスト軍初期配置
イフリート ヘンリー・ブーン
ザクII マーチン・ハガー

敵軍初期配置
ガンキャノン ボルク・クライ
ガンキャノン ダバ・ソイ
ガンキャノン サナ・ニマ


ガンキャノン3機に対してこちらは2機。
ヘンリーが指揮範囲を持つので、支援を使いつつ接近戦で攻めると良さげ。
ガンキャノンはビーム・ライフルがなく、240mmキャノン砲のみなので1~3マスは反撃を受けずに済みます。
ただ、防御力が180もあるので如何せん固いんだなコレが。
イフリートとガンキャノンは見事に射程が噛み合っていないので、お互いに反撃はできません。

前半ステージクリアで、見事補給物資の強奪に成功。
その奪った物資コンテナの中に、RX78の文字があるということはもしや?

サキは犯罪歴を持たず、ルウム戦役で戦死した兄の無念を晴らすために最前線部隊を自ら志願したとのこと。
戦って戦って、憎い連邦兵を一人でも多く倒すために。

ヘンリーは状況を正確に把握し、友軍もうまいこと利用して立ち回る優秀な隊長ですね。
友軍が基地を攻めるのを様子見し、連邦の出方を伺います。

ウルフ・ガー隊とは別のジオン軍が攻めてきたことで、
地球連邦側の小隊長ボルクは、上官命令を破りガンダムピクシーに搭乗して迎撃することになります。

後半ステージ
勝利条件
敵軍ユニットの全滅

敗北条件
ピクシーが撃破
自軍戦艦が撃沈

イベント条件
敵軍ユニットを6機以上撃破

チャレンジ条件
ボルクは敵軍ユニットを3機以上撃破できるか?


ゲスト軍初期配置
ピクシー ボルク・クライ
ガンキャノン ダバ・ソイ
ガンキャノン サナ・ニマ

敵軍初期配置
グフ ジオン兵×3
ザクII ジオン兵×9


今度は前半ステージでは敵軍だった連邦軍がゲスト軍になります。
ガンダムピクシーはピクシー名義です。原作ゲームでもガンダムとは呼称されなかったようですね。
機体性能的にはガンダム相当。ビーム・ダガーと90mmマシンガンの威力がちと低いのが残念。
ノーザンライト・アタックとかいう必殺技みたいなのがあります。こちらは威力も高く、底力の武装効果付き。

ボルクに3機も倒させなければならないというストレスマッハなチャレンジ条件です。
いっそGETゲージを最大までしてやろうかと思いましたが、
ザクII1機撃破しても大して上昇していないのを見て諦めました。
せめてもの抵抗として、経験値の多いであろうグフは倒させないようにします。
ガンキャノンで削って、ノーザンライト・アタックで止めを刺してサクッと条件は達成できますね。

HISTORIC MOMENT
敵軍増援
イフリート ヘンリー・ブーン
ザクII マーチン・ハガー
ザクII サキ・グラハム
ザクII レイ・ハミルトン
ザクII レスタ・キャロット

SECRET UNIT
ヒルドルブ エリート兵☆(リーダー)
ヒルドルブ エリート兵×2


敵増援はウルフ・ガー隊です。シークレットユニットと一緒にマップ上方に出現。
ピクシーのパイロットがまだ慣れていないことを見抜き、ここで一気に落とそうと仕掛けます。
名有りパイロットがいっぱいではありますが、機体自体は普通にザクIIですのでさしたる脅威でもなく。
厄介なのはヒルドルブですね。
煙幕弾によって、こちらの命中率が-20されてしまいます。
自分で使うときは非常に有用な能力も、敵に回ると非常に厄介になります。

ザクIIは撃破時に撤退するかと思いきや、レイとレスタはここで退場してしまいました。
Oh...一気に部隊の戦力が半減して、大丈夫なのかウルフ・ガー隊。

ステージクリア
獲得CAPITAL:25448
捕獲リスト
なし

捕獲はなし。
ヒルドルブ拾っても、特に新しい開発先ないしねー。

ACE POINT RANKING
1位 エリス・クロード
2位 マリア・オーエンス
3位 マーク・ギルダー

クエスト達成
クエスト「灼熱のゴビ」を達成で、ダバ・ソイがスカウトリストに登録。
クエスト「灼熱のゴビ」を達成で、サナ・ニマがスカウトリストに登録。
クエスト「灼熱のゴビ」:STAGE01『炎の魔神と砂漠の妖精』をステージクリア
クエスト「はぐれ者の戦場」を達成で、IフィールドがOPリストに登録。
クエスト「はぐれ者の戦場」:STAGE01『炎の魔神と砂漠の妖精』で「ヘンリー」が敵軍ユニットを2機以上撃破

Iフィールドだ。戦艦に装備すれば耐久力は上がる…
いや、一年戦争では敵さんほとんど実弾だから効果低いわ。

キャラクターアビリティ習得
ラナロウ・シェイド Lv13 陸戦機動能力
クレア・ヒースロー Lv15 射撃センス
レイチェル・ランサム Lv15 祈り
ネリィ・オルソン Lv8 空中戦闘適応

キャラクタースキル習得
ラナロウ・シェイド Lv13 ストライクアシスト

開発
ガンキャノンII Lv5 → ガンキャノン・ディテクター 41300
高機動型ゲルググ Lv3 → ゲルググM 18900
陸戦型ジム Lv5 → 陸戦型ガンダム 18600
ジム・スナイパー Lv3 → ジム・スナイパーカスタム 16200
グフカスタム Lv4 → イフリート 16600
ブルーディスティニー1号機 Lv4 → ブルーディスティニー3号機 24300
ズゴックE Lv3 → ハイゴッグ 17200
ザクIIF2型 Lv4 → ザクII改 14500
ガンダムTR-1[ヘイズル・ラー] Lv3 → ガンダムTR-1[ヘイズル・アウスラ] 56800
量産型キュベレイ Lv2 → エルメス 35900
シャンブロ Lv4 → ゾディ・アック

ガンキャノンの最終発展形ですね。
うーん、よくここまで強くなったものだ。
何気にガンキャノン系で初めて攻撃力が防御力を上回っています。

陸戦型ガンダムは08小隊仕様とどこか違うかな…わかんないや。

イフリートが自軍にもできました。
開発先には間違いなく改があるので、EXAM搭載機のコンプも近いです。
イフリート改とブルー2号機はアビリティの性能アップが1号機と3号機より高いのはなんでだ、と思ったら
1号機と3号機はEXAM任意発動で、改と2号機は常時発動だからみたいです。
リミッターの有無ということか。原作でもこんな感じでしたっけね。
通常時は攻撃+10,機動+20で、発動時は攻撃+20,機動+40されています。
この時代のユニットでこの補正値は半端じゃない効果だな。
ちなみに2号機より先に3号機にしたのは、次のステージクリアでイフリート改とブルー2号機が手元に揃うから。
おそらく設計でニムバスブルー2号機ができると思うんだよね。

ヘイズルは着実に性能を上げていっています。
正直、もうどんな機体なのかさっぱりなんですがね。
ちゃんと開発先埋め切れるかなぁ…なんか、ルート別れてるっぽいんだよな。

量産型キュベレイはエルメスへ開発させて、生産リストを埋めておきます。
エルメスからでもキュベレイにはできるので、このルートが無駄なく開発先を埋められます。
開発してから改めて見てみたら、Lv7で開発か…必要経験値考えるとミスったかもわからんね。

シャンブロはゾディ・アックへ。
ゾディ・アックからノイエ・ジール、ノイエ・ジールIIと行けるはず。
開発が途中で切れることなく続くから、ヌルゲー度が高いんだよなぁ。
旧作品みたいに開発ルートは途中で打ち止めにして、
設計で新しい開発系譜を辿るほうが断然面白いのに。

設計
陸戦型ガンダム + ホバートラック → 陸戦型ガンダム【第08MS小隊仕様】 18600

おー、気になっていたことの答えが自ずから。
性能に変わりないんですけど…参戦元が違うのか。
通常の陸戦型ガンダムはLost War Chroniclesからの参戦になっています。
……いや、これユニットとして分ける必要あるの? 無駄じゃないかなぁ。

キャラクターアビリティ成長
マリア・オーエンス 幸運 Lv2 → Lv3

クエスト達成
クエスト「光る宇宙」を達成で、ララァ・スンがスカウトリストに登録。
クエスト「光る宇宙」:《エルメス》を生産リストに登録する

ララァは賢いな…というように、覚醒値がずば抜けて高いです。

部隊を再編制して、次のステージへ進みます。
GROUP1
ホワイトベース OP:ハイパー・バーニア
 艦長:ゼノン・ティーゲル
 副長:ニキ・テイラー
 通信:ラ・ミラ・ルナ
 操舵:エルンスト・イェーガー
 整備:ケイ・ニムロッド
 ゲスト:クー・シー
MASTER
  ゾディ・アック:マーク・ギルダー
TEAM1
L Ex-Sガンダム:エリス・クロード
  陸戦型ジム:カチュア・リィス
  ブルーディスティニー3号機:クレア・ヒースロー
  ガンダムTR-1[ヘイズル・アウスラ]:レイチェル・ランサム
TEAM2
L ゲルググM:シャポー・チェレンシィ
  ハイゴッグ:ネリィ・オルソン
  陸戦型ガンダム:シス・ミッドヴィル
  ジム・スナイパーカスタム:フローレンス・キリシマ
SFS
 ド・ダイYS×2
 シャクルズ【エゥーゴ】×4

GROUP2
ミニ・トレー OP:ハイパー・バーニア
 艦長:ルーナ・マナ
 副長:デネポラ・シャヒム
 通信:ジュウゾー・オハラ
 操舵:レッセル・ミズカ
 整備:サダニ・アルマーズ
 ゲスト:エターナ・フレイル
MASTER
  アッザム・オルガ:ゴート・ローガン
TEAM1
L リバウ:マリア・オーエンス
  ザクII改:ラナロウ・シェイド
  イフリート:ジュナス・リアム
  ガンキャノン・ディテクター:マリア・オーエンス
SFS
 ド・ダイYS
 シャクルズ【エゥーゴ】




機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079 STAGE02 死にゆく者たちへの祈り
難易度はNORMALです。

ピクシーもアムロ用だったんかーい。
アレックスにピクシーまで用意されているなんて、
アムロの活躍は連邦上層部もやはり無視できるレベルじゃなかったんだよな。
でも装備的にはアムロは好きじゃなさそう。

まだピクシーの操縦に慣れていないうちに仕留めきれなかったのが敗因。
戦闘を重ねることで、着実に強さを増していく妖精に対応しきれなくなり、
ついにはレイとレスタを失うことになる。
3人になってもなお、ピクシーを破壊すべく三度基地へと攻め込むことにするウルフ・ガー隊。
そこまでせざるを得ないほど、ピクシーの性能は驚異的だったわけだ。
ボルクも言っていたしね、これが量産されれば戦争は終わる、と。
そのボルクはピクシーの無断使用で上官の嫌味をたっぷりと受ける羽目に。

そもそもウルフ・ガー隊が砂漠を彷徨うことになったのも、
ピクシーとこうして交戦することになったのも、
すべては初めから決まっていたことだったのか。
犯罪歴抹消を見返りに、新型機する任務。
しかし、それも今では関係なく。今はただ、妖精との決着をつけるためだけに炎の魔神は戦う。
戦闘狂に死に場所を探す女、この部隊は初めから壊れていたのかもな。

目前に迫ってきたウルフ・ガー隊を前に、クズ上官は基地の放棄を決める。
そして自らが脱出できるまで、ピクシー1機でひきつけておけと。
ホント、びっくりするぐらいクズだなぁ。

勝利条件
対MS地雷を除く敵軍ユニットの全滅

敗北条件
ピクシーが撃破
ミデアが撃沈
自軍戦艦が撃沈

イベント条件
イフリートを撃破

チャレンジ条件
ボルクは対MS地雷を6基以上破壊後イフリートを撃破できるか?


ゲスト軍初期配置
ピクシー ボルク・クライ
ミデア 地球連邦士官
L ガンキャノン ダバ・ソイ
L ガンキャノン サナ・ニマ

敵軍初期配置
イフリート ヘンリー・ブーン
ザクII マーチン・ハガー
ザクII サキ・グラハム
対MS地雷×12
グフ ジオン兵×4
ザクII ジオン兵×4
マゼラ・アタック ジオン兵×4


ミデア見捨てても良くないかなぁ…ダメ?
ミデアのゲスト枠にクズ上官ことノクト・ガディッシュが配置されています。
ノクトと言うと、最近話題の つれぇわ の人が思い浮かびますが。

マップ上方にボルクとウルフ・ガー隊。
中央にミデアとガンキャノン。
下方にジオン軍というように配置されています。

まずはボルクを下へ移動させつつ、地雷を破壊していきます。
ノーザンライト・アタックなら一撃なので、チャンスステップを使いつつ逃げます。
あとで確認したら1ターン以内にボルクでイフリート撃破するというクエストがありました。
前準備なしじゃこれは厳しいです。

移動後に隠れている地雷に隣接
敵軍増援
対MS地雷 たくさん


2EP
敵軍増援
ザクII ジオン兵×2
グフ ジオン兵×2


3EP
敵軍増援
グフ ジオン兵×3


移動していると突如として地雷が出現することがあります。
地雷なので地中に埋まっているらしく、移動先で隠れているのに隣接すると出現します。
爆発はEPになるので、破壊する猶予があるのは救いですね。
これがいきなり爆破しようものならクソゲーだよ。地雷としてはそちらが正しいのだけれどね。

敵増援が2EP、3EPと続けて出現しますが、
ウルフ・ガー隊を無視して下を攻めているのであれば、特に気にすることなくそのまま撃破してしまえます。

ゾディ・アックはXXLサイズなのですが、ホワイトベースよりもデカい。
一体どこに搭載されていたというのか。
燃費は悪いけれど、無条件で射程10は凄まじいですね。
このステージではこの大きさが役に立ちました。主に地雷を出現させる用途で(え
地雷もちゃんと経験値が貰えるので、残したままだと勿体ないですよね。

HISTORIC MOMENT
ゲスト軍撤退
ミデア 地球連邦士官
L ガンキャノン ダバ・ソイ
L ガンキャノン サナ・ニマ

敵軍増援
イフリート ヘンリー・ブーン
ギャロップ ジオン士官×2
L ザクII ジオン兵×2
  ザクII ジオン兵×4
グフ ジオン兵×3
マゼラ・アタック ジオン兵×6

SECRET UNIT
イフリート・ナハト エリート兵☆(リーダー)
ザクII砂漠仕様 エリート兵×2


HISTORIC MOMENT発生で、ダバとサナがヘンリーに撃墜され、ミデアは離脱します。
護衛機がいなくなったから仕方ないとはいえ、見捨てて逃げ去るとはなぁ。
ちなみにガンキャノンは出撃させていないと、ミデアに乗ったまま行ってしまいます。

シークレットユニットがまさかのナハトで、この作品におけるライバル機の高性能版てどうなのよ。
イフリートが目立たなくなっちゃうじゃないか。

敵増援出現位置はマップのすごい下のほうになるので、
イフリートを倒すギリギリまで対MS地雷を除去していたなら、接敵まで結構余裕があります。

ステージクリア
獲得CAPITAL:30763
捕獲リスト
ザクII×2

経験値調整で余ったので捕獲。
最近シークレットユニットは経験値になっちゃうなぁ。
ちなみにザクII砂漠仕様自体はまだ生産リストに登録されていないのですが、
開発先はすべて埋まっているので捕獲しませんでした。
開発先に埋まっていないのがあれば捕獲するんですがね。
ザクII砂漠仕様はどうやら寒冷地仕様から開発できるっぽい?

敗れはしたが、満たされていたヘンリーと
勝ったものの、この戦いになんの意味も見いだせなかったボルク。
対照的な二人の決着ですね。
夜が明けて、ピクシーの回収部隊が来たけれど…というところでシナリオデモが終了。
このあとどうなったのか気になるじゃないか。

ACE POINT RANKING
1位 エリス・クロード
2位 マリア・オーエンス
3位 ルーナ・マナ

クエスト達成
クエスト「熱砂の孤独」を達成で、ヘンリー・ブーンがスカウトリストに登録。
クエスト「熱砂の孤独」:STAGE02『死にゆく者たちへの祈り』で《対MS地雷》を除く「ヘンリー」以外の全ての敵軍ユニットを撃破後「ボルク」が「ヘンリー」を完全に撃破
クエスト「新型破壊争奪戦」を達成で、マーチン・ハガーがスカウトリストに登録。
クエスト「新型破壊争奪戦」を達成で、サキ・グラハムがスカウトリストに登録。
クエスト「新型破壊争奪戦」:STAGE02『死にゆく者たちへの祈り』をステージクリア

キャラクターアビリティ習得
シャポー・チェレンシィ Lv7 射撃戦特化

シャポーさんは格闘センスに射撃戦特化を覚えるのか。
マークの逆バージョンですね。

開発
ジム・スナイパーカスタム Lv4 → ジム・スナイパーII 17600
陸戦型ジム Lv3 → ジム・スナイパー 13000
アプサラスII Lv5 → アプサラスIII 57800
イフリート Lv2 → イフリート改 19600
ブルーディスティニー2号機 Lv4 → ブルーディスティニー3号機 24300
陸戦型ガンダム Lv4 → ガンダムEz8 19500
ザクII改 Lv3 → ザクII改(フリッツヘルム仕様) 14700
ハイゴッグ Lv2 → ゴッグ 15200
ゲルググM Lv3 → ゲルググJ 19500
ガンダムTR-1[ヘイズル・アウスラ] Lv5 → ギャプランTR-5[フライルー] 1号機 58000
ゾディ・アック Lv3 → ノイエ・ジール 72200
ガンキャノン・ディテクター Lv4 → メタス 37200
リバウ Lv6 → シナンジュ 120000

ジム・スナイパーIIとかいうガンダム以上の高性能機。
大戦末期とはいえ、この機体が少数生産されていたんだものね。
ピクシー然り、戦争が長引けば長引くほど連邦がとんでも性能のMSを作っていくからな。
ジオンに勝ち目はなかったんだなぁ。

ジム・スナイパーは生産リスト登録のために開発。
スナイパーIIになった機体は、以前捕獲したものだったので。

アプサラスIIIが完成。上ではジオンに勝ち目はなかったと書いたけれど、
この機体でジャブローを攻めていればあるいは…。
また、アプサラスIIからは量産型ビグ・ザムも開発できたのですが、本当にこの機体が量産されていれば
地上の勢力図も簡単には塗り替えられることはなかったでしょうね。
それにしても量産ビグ・ザムも懐かしいな。これもGジェネオリジナルですよね。
初代のときに、どうやって作るんだろうとかなり悩んだ記憶があります。
コミックボンボンか何かの付録に、こういう機体もあるんだぜ!みたいな本があって、それを見て存在を知ったという。

イフリート然り、ナハト然り、イフリート系統は射程が短いのが伝統かと思いきや、
このイフリート改だけは5マスまでの射程を持ちます。SDGOだと超接近戦しか対応できなかったんだけどな。

以前書いたように、ブルー2号機は常時EXAM発動なので、ブルー3号機よりも強くて使いやすいです。
実際にはリミッターがないことでデメリットもあるのでしょうが、このゲームにおいては完全に上位互換ですね。
SDGOのBランク四天王が1機ですからね。EXAMにブースター拡張は最高のスキルだった。
CFOにおいては、初期の頃はSランクすら食いかねないほどだったとかなんとか。

Ez8は08小隊仕様からでないと開発できないとかそんなこともなく、普通に作れました。
ますます通常と分けている意味が分からない。
そういえばギャザービートの改とかHMCやHACなんかは無いのかね。

フリッツヘルム仕様。ザクII改と言えばこのイメージが強いです。
これまでの作品だと常にこっちだった気がします。

さすがゴッグだなんともないぜ。
もとは捕獲ユニットだったので、生産リストに登録します。

ゲルググMはガーベラ・テトラがあればシーマ専用機が設計できたかもわからんね。
ゲルググJと言えば狙撃。これでもかっていうぐらいの狙撃。戦艦は死ぬ。
最近ではシン・マツナガ専用機があるとかないとか。一年戦争時のマツナガの最終搭乗機らしいです。
そもそもこの機体自体が一年戦争中でも最高性能機なんですってね。

ヘイズルはついにガンダムではなくギャプランへ。
そもそもヘイズルじゃなくてフライルーだわ。
もうね、この辺の機体はほんとよくわかんない。ウィキ見てもわかんない。

ゾディ・アックは予定通りにノイエ・ジールへ。
もっとLvの高い開発先はおそらくα・アジールだったんだろうな。

ガンキャノン・ディテクターからメタスが完成。
ディテクターはメタスの機構を使用しているから、その繋がりですかね。
まさかガンキャノンを開発していって、Z計画にたどり着くとは思わなんだ。

経験値が大量だったので、しばらくレベル上げをしていなかったリバウもついに開発してしまいました。
Gジェネジェネシスにおける最終時代である0096の超高性能機シナンジュができました。
オーバースペックにもほどがある。こちとらまだ一年戦争の真っ最中だぞ。
インテンション・オートマチック・システムがアビリティとして存在し、覚醒値200以上で攻撃・機動+20になります。
サイコフレーム搭載機の癖に武装にサイコミュ関連が無いため、これまではなんちゃってNT専用機でしたが
このアビリティがあるため覚醒値を持つパイロットを乗せるメリットができました。
ちなみにサイコフレームのアビリティ効果で覚醒値が+30されるので、実質170からIASの効果が発揮されます。

設計
イフリート改 + ブルーディスティニー2号機 → ブルーディスティニー2号機(ニムバスカラー) 24300

やはりニムバスブルー2号機ができました。
性能は攻防機すべて+10されていますので、EXAM機使いたいなら、最終的にはコイツかな。
懐かしきMS Tacticsにおいては、早い段階で作れて非常に優秀な機体でした。
OTのうちはとりあえずコレ作って、次に乗り換えるのは量産型νだったなぁ。

この時点で、ブルーディスティニーのシナリオ開始前にユニットプロフィールをすべて埋めることができました。
よくよく考えればシナリオ開始前に主人公機を作っておけば、GETゲージMAXのクエスト達成できるやん。

クエスト達成
クエスト「美しい光の雨」を達成で、ギニアス・サハリンがスカウトリストに登録。
クエスト「美しい光の雨」:「ギニアス」が主導した開発計画により生み出された全てのモビルアーマーを生産リストに登録する
クエスト「EXAMに選ばれし騎士」を達成で、ニムバス・シュターゼンがスカウトリストに登録。
クエスト「EXAMに選ばれし騎士」:《イフリート改》を生産リストに登録する

今日はここまで。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
