1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » ソシャゲ
  4. » 艦これ
  5. » 13年9月2日艦これ日記


  • ジャンル :

13年9月2日艦これ日記

リセット前に演習です。
見事5勝することが出来ました。ウイークリーも頑張らないとね。
『「演習」で練度向上!』達成で資材入手。

9月のアップデートで家具が更新されるとのこと。
入手できなくなってしまう家具もあるらしいので、分かっている範囲で入手できるものは入手です。
椅子+机 西瓜割りセット 1700枚
窓枠+カーテン 紫陽花の窓 1800枚

演習効果で主力がキラキラ状態なので、沖ノ島海域へ出撃します。
駆逐艦 霰,
重巡洋艦 筑摩を入手。
はじめて左上行ったよ…ようするにボスに届かなかった。
『艦隊大整備!』,
『敵艦隊を撃破せよ!』達成で資材入手。

それでは工廠系クエストをこなします。
今日は昨日の結果を反省し20/60/10/100で開発です。
艦隊司令部Lv40 秘書艦:加賀
開発結果
失敗,
艦上爆撃機 彗星,
水上爆撃機 瑞雲,
艦上攻撃機 天山を入手。
良い感じ? 調子に乗ってさらに開発を続けます。

水上偵察機 零式水上偵察機,
艦上爆撃機 彗星,
艦上攻撃機 九七式艦攻,
水上偵察機 零式水上偵察機,
艦上爆撃機 彗星,
艦上攻撃機 天山,
艦上攻撃機 九七式艦攻,
艦上戦闘機 零式艦戦52型,
艦上戦闘機 零式艦戦52型,
艦上爆撃機 彗星一二型甲を入手。
今日はこれぐらいにしておきます。

建造は昨日の戦艦レシピ4回と出撃しまくりででかなり資材が減ったので大人しめに。
250/30/200/30で雪風狙いです。
1隻目:1時間25分 おいぃ…
2隻目:1時間   島風は割とすぐに出たんだけどなぁ
3隻目:1時間   ・・・
4隻目:1時間20分 もうむりなんじゃね

重巡洋艦 摩耶,
軽巡洋艦 名取,
軽巡洋艦 木曾,
重巡洋艦 羽黒を入手。

『新装備「開発」指令』,
『新造艦「建造」指令』,
『装備「開発」集中強化!』,
『艦娘「建造」艦隊強化!』達成で資材入手。

再び沖ノ島海域へ出撃します。今度はレベル上げなので即撤退。
駆逐艦 黒潮を入手。
『敵主力艦隊を撃滅せよ!』達成で資材入手。

ウイークリーもリセットされたので、また補給艦を撃沈させ続ける日々が始まるお。
ということでバシー島沖へ出撃。
重巡洋艦 最上を入手。
『敵補給艦を3隻撃沈せよ!』達成で資材入手。

ここで艦娘がいっぱいになったので改修です。
正規空母 蒼龍改 ← 戦艦 扶桑
               戦艦 扶桑
 合成
――結果 火力+5 対空+1 装甲+3
見事に全部失敗だよ。

正規空母 蒼龍改 ← 戦艦 山城
               戦艦 山城
 合成
――結果 火力+4 対空+1 装甲+3
火力がカンスト。攻撃力上がってるのかなぁ。

航空巡洋艦 最上改 ← 軽巡洋艦 天龍
               軽巡洋艦 天龍
               軽巡洋艦 五十鈴
               軽巡洋艦 五十鈴
               軽巡洋艦 那珂
 合成
――結果 雷装+3 装甲+3

航空巡洋艦 最上改 ← 駆逐艦 満潮
               駆逐艦 霰
               駆逐艦 霰
               駆逐艦 霞
               駆逐艦 霞
 合成
――結果 雷装+3 装甲+3
『「近代化改修」を実施せよ!』達成で資材入手。

再びバシー島沖へ出撃です。
軽空母 龍驤,
駆逐艦 叢雲,
駆逐艦 陽炎を入手。
『敵輸送船団を叩け!』,
『艦隊酒保祭り!』達成で資材入手。

五十鈴ちゃん2人目のレベルが改造可能に達しました。
電探欲しさに育てていたので、さっそく改造して剥ぎます(最悪だ
軽巡洋艦 五十鈴 Lv12 ⇒ 軽巡洋艦 五十鈴改 Lv12
装備を剥いだ後は…うん、改修用ですよ。

演習も忘れずにこなします。
今回はあまり強い艦娘にしている人がいないなぁ…。
仕方ないので今日は主力をキラキラ状態にすることに従事します。
『「演習」で他提督を圧倒せよ!』達成で資材入手。

ということで、沖ノ島海域へ全力で出撃だ。
初手羅針盤がWestを指した時のなんとも言えない感じ…。
このルートでボス行けたとしても既に5戦している場合もあるから無理だよ。
そして見事に道中で5戦しやがった…撤退だゴルァ!
駆逐艦 綾波,
重巡洋艦 足柄,
軽巡洋艦 木曾を入手。

見事に全艦小破…なんだか納得できないのでもう一度行きます。
バケツ使って速攻で修復です。
2隻ほどキラキラ状態が切れてしまったので、鎮守府正面海域へ出撃。
駆逐艦 荒潮,
駆逐艦 白雪,
駆逐艦 満潮を入手。
『敵艦隊を10回邀撃せよ!』達成で資材入手。

準備が出来たので再び沖ノ島海域へ出撃します。
重巡洋艦 鳥海,
重巡洋艦 羽黒
駆逐艦 島風を入手。
青背景ばっかりでがっかりしていたところに来た虹背景だけど、やっぱり君だったね。
でも君が出てきたおかげで艦娘が150人になり、ボスに勝ててもドロップしなくなったんだ…。

道中は3戦のみで済み、しかも空母相手がなかったので温存できたままボス戦に。
今回は羅針盤に好かれましたね。
フラッグシップ戦艦とエリート戦艦にフルボッコされましたが、
どうにか相手を4隻撃沈できたのでAランク勝利。ついに勝利キター!!!!!!
赤城さんが一発で耐久1にまでやられたのはビックリでした…。修復12時間とか笑えん長さ。
新しい海域 北方海域のモーレイ海哨戒,
新しい海域 西方海域のジャム島攻略作戦へ出撃可能に。

解体クエスト達成のために解体です。ってか艦娘がいっぱい。
駆逐艦 白雪,
駆逐艦 深雪を解体。
『軍縮条約対応!』達成で資材入手。

遠征もサクっと終了。
『「遠征」を3回成功させよう!』,
『「遠征」を10回成功させよう!』達成で資材入手。

資材が激減したので、これからも遠征頑張らないとなぁ。
ということで、キラキラ状態にするために鎮守府正面海域へ出撃。
駆逐艦 若葉,
駆逐艦 暁を入手。

正規空母 赤城改 ← 重巡洋艦 足柄
               重巡洋艦 足柄
               重巡洋艦 足柄
               重巡洋艦 羽黒
               重巡洋艦 摩耶
 合成
――結果 火力+6 装甲+12

本日はここまで。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
