1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » ソシャゲ
  4. » 艦これ
  5. » 13年8月30日艦これ日記


  • ジャンル :

13年8月30日艦これ日記

とりあえず日記。

秋葉原へ行きました。

アニメイトでグッズ見たけど湯呑売り切れだったから何も買わず。

缶バッジのガチャガチャだけ回しました。
リアルガチャとか何年振りだよ…。

6回やって、
霧島さん
愛宕さん
金剛ちゃん
雪風ちゃん
連装砲ちゃん
電ちゃん
という結果。

ぜかましちゃんが得られなかったことが悔しい…。
ぶっちゃけ、金剛ちゃんと愛宕さんとぜかましちゃんと連装砲ちゃんだけあれば良いんだけど。
明日また回すかなぁ…。アキバ行かないとだし。
【タンカー護衛任務】や【資源輸送任務】へ行かせていたキラキラ艦隊が帰還しました。
結果、やはり大成功になっていますね。
大成功だと報酬1.5倍のほか、手に入るアイテムもほぼ必ずMAXで手に入れてくるみたい?
帰還後もまだキラキラ状態が維持されています。
演習ではなくちゃんと手間をかけてキラキラ状態にした場合は、
疲労度がかなり下がっているみたいですね。
うん、手間はかかるけれど、やる価値は十分にありましたね。

ということで、これから遠征用に駆逐艦を育てます。
駆逐艦はほとんど性能に差がないので、どれを育てるかは見た目重視(おい
沖ノ島海域へ出撃します。
軽巡洋艦 北上,
駆逐艦 満潮,
軽巡洋艦 那珂,
駆逐艦 荒潮を入手。
途中で一度進軍するという大ポカをやらかしました。
艦戦積んでないんだよぉ…ボーキサイト消費がマッハかと思場、下ルートで空母出てこなくて命拾い。

駆逐艦の僚艦としている主力艦隊の疲労度が溜まったら、駆逐艦をキラキラ状態へ。
ということで鎮守府正面海域へ出撃。
駆逐艦 荒潮,
駆逐艦 大潮,
駆逐艦 望月,
駆逐艦 若葉を入手。

艦娘がいっぱいになったので改修です。
重雷装巡洋艦 大井改 ← 駆逐艦 霰
               駆逐艦 荒潮
               駆逐艦 荒潮
               駆逐艦 満潮
               駆逐艦 満潮
 合成
――結果 雷装+3 装甲+6

軽巡洋艦 鬼怒改 ← 軽巡洋艦 北上
               軽巡洋艦 北上
               軽巡洋艦 多摩
               軽巡洋艦 名取
               軽巡洋艦 神通
 合成
――結果 雷装+3 装甲+6

航空巡洋艦 最上改 ← 軽巡洋艦 球磨
               軽巡洋艦 球磨
               軽巡洋艦 球磨
               軽巡洋艦 川内
               軽巡洋艦 川内
 合成
――結果 雷装+6 装甲+6
ネームシップ艦なので、他の同型艦よりも上昇値が高いという。
まぁ装甲失敗したので半減になってますが。
これまではネームシップ艦は使わずにとっておきましたが、
別に何隻もあってもしょうがないのでもう構わずに改修に用いてしまいます。

うーん、駆逐艦の使いどころがそろそろ無くなってきたなぁ。
雷装を上げるのであれば軽巡洋艦で装甲と一緒に挙げることが可能だし。
雷装だけ先にあげても、後々に装甲も上げるのであれば初めから軽巡洋艦以上を使えばいいし。
『「近代化改修」を進め、戦備を整えよ!』達成で資材入手。

再び鎮守府正面海域へ出撃し、キラキラ状態へと移行させます。
駆逐艦 不知火を入手。
ここで就寝(え

リセット前に演習です。
見事全勝利を収めることができ、相手艦隊のレベルが高かったこともあって経験値ウハウハ。
『「演習」で練度向上!』,
『大規模演習』達成で資材入手。

駆逐艦のレベル上げのために沖ノ島海域へ出撃。
軽巡洋艦 那珂を入手。
『敵艦隊を撃破せよ!』,
『敵主力艦隊を撃滅せよ!』,
『艦隊大整備!』達成で資材入手。

空母、補給艦クエストが出現したのでここからはバシー島沖へ出撃。
もちろん艦隊からは空母を外しておきます。
重巡洋艦 利根を入手。
『敵補給艦を3隻撃沈せよ!』達成で資材入手。

ここからは『南西諸島海域の制海権を握れ!』も達成するために、
主力4隻+育成2隻で東部オリョール海へ出撃。
軽空母 龍驤,
駆逐艦 雷,
駆逐艦 子日,
軽巡洋艦 長良を入手。
うん、ボス到達が多いね。
『敵空母を3隻撃沈せよ!』達成で資材入手。

途中でついにハラペコ赤城さんが改造可能になったので、さっそく改造します。
正規空母 赤城 Lv30 ⇒ 正規空母 赤城改 Lv30

『「遠征」を3回成功させよう!』,
『「遠征」を10回成功させよう!』達成で資材入手。
プレイできる間は片方の艦隊をキラキラ状態で長期遠征に。
もう片方の艦隊で【警備任務】をループさせています。

工廠系クエスト開始。
今日も昨日に引き続き艦載機の開発を行います。
今日のレシピは20/60/10/100で、流星辺りが来ると嬉しい。
艦隊司令部Lv37 秘書艦:赤城改
開発結果
艦上攻撃機 九七式艦攻,
艦上爆撃機 九九式艦爆,
艦上爆撃機 彗星,
艦上戦闘機 九六式艦戦を入手。
だめだこりゃー…せめて彗星じゃなくて天山が欲しかったよ。
彗星結構持ってるんだよね…。

建造は資材に少し余裕があるので雪風狙いの250/30/200/30です。
1隻目:1時間30分
2隻目:1時間15分
3隻目:1時間25分
4隻目:1時間20分
おうふっ…。

重巡洋艦 筑摩,
軽巡洋艦 阿武隈,
重巡洋艦 鳥海,
重巡洋艦 足柄を入手。

久しぶりにお初の顔がお見えになりましたね。
阿武隈…レア度低いけれど、今の今まで出てなかったんだなぁ。

『新装備「開発」指令』,
『新造艦「建造」指令』,
『装備「開発」集中強化!』,
『艦娘「建造」艦隊強化!』達成で資材入手。

遠征艦隊をキラキラ状態へすべく鎮守府正面海域へ出撃。
駆逐艦 三日月,
駆逐艦 霞,
軽巡洋艦 那珂,
駆逐艦 菊月,
軽巡洋艦 那珂,
駆逐艦 叢雲,
駆逐艦 霞を入手。
駆逐艦がすげー勢いで増える中、なぜか出てくる艦隊のアイドル(笑)。
『敵艦隊を10回邀撃せよ!』達成で資材入手。

艦娘がいっぱいになったので近代化改修で消費します。
軽巡洋艦 鬼怒改 ← 軽巡洋艦 那珂
               軽巡洋艦 那珂
               軽巡洋艦 那珂
               軽巡洋艦 那珂
               駆逐艦 大潮
 合成
――結果 雷装+3 装甲+6

軽巡洋艦 鬼怒改 ← 駆逐艦 満潮
               駆逐艦 満潮
               駆逐艦 霞
               駆逐艦 霞
               駆逐艦 不知火
 合成
――結果 雷装+6 装甲+3
言うまでもなくクエストの受領は忘れていた(どうしようもない

演習も忘れずに行っておきます。
今回の相手は強い人が多いなぁ…艦娘のレベルが40越えてたりする人が多いとか。
そしてまた謎判定で敗北…相手を4隻大破たせて、こちらは2隻大破で負けるとか意味不明。
このままだと5勝できないので、鎮守府正面海域へ出撃し主力艦隊をキラキラ状態に。
駆逐艦 満潮を入手。
レベル高くても被弾するときは被弾するのね…ちゃんと僚艦を設定しないとダメだわ。
手間をかけた甲斐もあってか、どうにか3勝することが出来ました。
後半戦は3勝2敗です。
『「演習」で他提督を圧倒せよ!』達成で資材入手。

キラキラ状態が保たれたままなので、ついでにこのまま沖ノ島海域へ出撃します。
軽空母 祥鳳,
重巡洋艦 摩耶を入手。
無理でした…。
今回はボスに辿り着く前に撤退せざるを得ないほどまで被害を被りました。
道中でもどんどんフラッグシップとか出てくるんだよね…厳しいよこれぇ。
『艦隊酒保祭り!』達成で資材入手。

再びキラキラ状態へする作業が始まるお…。
駆逐艦 深雪,
駆逐艦 磯波,
軽巡洋艦 那珂,
駆逐艦 夕立,
駆逐艦 電,
駆逐艦 敷波を入手。

艦娘がいっぱいになったので、近代化改修と解体を行いクエストもこなす。
重雷装巡洋艦 大井改 ← 駆逐艦 若葉
               駆逐艦 若葉
               駆逐艦 雷
               駆逐艦 雷
               駆逐艦 響
 合成
――結果 雷装+6

重雷装巡洋艦 大井改 ← 駆逐艦 深雪
               駆逐艦 深雪
               駆逐艦 叢雲
               駆逐艦 敷波
 合成
――結果 雷装+2
もう少しでカンストだったんだけれども。
まぁいいや、明日のクエスト用にしよう。
『艦の「近代化改修」を実施せよ!』達成で資材入手。

駆逐艦 如月×2を解体し、
『軍縮条約対応!』達成で資材入手。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
