1. Top
  2. » 2016/12


  • ジャンル :

【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その12

前回
G-GENERATION GENESIS その11

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1207.html

久しぶりにGジェネを進めます。
いつの間にか12月のDLCが配信されていましたね。
早速ダウンロードしておきます。

さらにDLCを適用するためのアップデートも配信開始。これがまた容量が大きくてびっくり。
DLCはあくまで解禁するためのキーで、アップデータの中にDLCコンテンツが含まれているみたいですね。

すっかり久しぶりなので、どこまで進めたかとか思い出さないとな。

※ 12月に書いたまま放置していた記事をアップロード

» 続きを読む


16年12月22日発売分

すっかり時間が取れず、Gジェネが進みません。
PS VRもちまちま遊ぶ程度。視力の問題か、掠れて見えることが多くてな…。
BEGINNING HOURを始めてみたんですけど、あまりの恐怖に最初の部屋を出たところで断念。
これホントやばいでしょ。製品版のグロテスクVerをVRでプレイできる気がしません。

そんなこんなで12月のエロゲ発売日になりました。
今月の購入はこんな感じ。

BALDR HEART EXE 初回限定生産版 (戯画)
Liber_7 詰め合わせメモリアルセット 限定3117本 (Lass)
アマカノ+ (あざらしそふと)

BALDRはFORCE以来のEXEなのだけれど、これただのアペンドディスクなのよね。
その分値段もお手頃なため、完全版商法じゃないだけマシというのか、そもそも本編に組み込んでおけと思うべきなのか。

Liber_7は延期に延期を重ねて、ようやくの発売。
懐かしの3daysがWindows7以降にも対応して付いてくるとあって、メモリアルセットでの購入。
ほんと、序盤~中盤にだけ着目すれば、素晴らしいゲームだったんだけどなぁ。
初めてプレイしたエロゲでのホラーというかグロ系?なだけあって、ハマりまくった記憶があります。
基本的にループ物が好きなんで、それも大きいのかな。

アマカノ+は好きな作品のFDということで購入。
あるヒロインがどう見てもシンデレラガールズの某人なのがなんだかな。
というか、原画の人が楓さん好きすぎた結果が反映されたのかと思っているんですが、どうなのでしょうか。
今回のコミケでももちろん行くつもりですが、いつも抱き枕カバーとかのグッズは終わるのがね、悲しい。
ネクストンブースには行かないけど、個人サークルには行くという。
ネクストンは電気外とコミケで商品分けるのがすごく嫌いです(え
どっちかしか行けない場合は死ねと言っているようなものじゃないかっ。

エロゲ以外にも購入したものがあります。

後輩・なこちゃんの制服えっちシャペストリー+TRINITYセット
後輩・なこちゃんのスク水えっちシャペストリー+TRINITYセット
アマカノ+ オリジナルタペストリー

もえーしょんわーくすの2nd PROJECTである涼香先生描き下ろしキャラクターのシャペストリーとアクリルプレートのセット。
1st PROJECTの克先生の同人キャラ射ペストリーも買っていたので、2nd PROJECTも買わざるを得ないと。
あれ、射ペストリーとシャペストリーってなんか違うのん? 値段もかなり違うのよね。これは付属品違うからか。
正直、アクリルプレートよりドラマCDのほうが良いんですけど…。

アマカノのタペストリーは、アマカノ+では店舗特典に布物がなくて寂しかったので購入。
さすがにハーフプライスでは布系の特典は難しいのかな。


今日買ってきたもの以外に、シンソウノイズが気になるので
評判を見てから買うかどうか決めようと思います。

あー…1月にはアストラエアの白き永遠のFDが出るので、
それまでに本編クリアしておかないとなぁ。
製品紹介見てめちゃくちゃネタバレ食らったけどな。
どうやら夢みたいに隠しヒロインというか真ヒロインがいるみたい。
正直焼き増し感は否めないけど、真ヒロインにハマったときに爆発力はすごいよね。
いまだに夢を超えるヒロインには出会えていないし、星メモ以上の作品も知らない。
しかも1月はもう1本、なかひろさんの新作出るしね。楽しみだ。
そういえばスタジオフォーボは冬コミくるのかな。

16年12月17日雑記

今日はPlayStation VRの追加生産分の販売日です。
ということで、秋葉原まで行ってきました。

ビックカメラ系列は抽選販売ということなので、先着順と異なり並ぶ必要がないためソフマップを選びました。
ソフマップもAM館と本館で販売するとのことでしたが、本館のほうが在庫数は多かったみたいです。
当選者数をチラッと見たら、2倍以上あった気がします。

そんな私はAM館でカメラ同梱版の抽選に参加。
結果として、見事当選して購入することができました。
正直あまり期待していなかっただけに嬉しいよりも驚きが大きかったです。

ATMでお金をおろして購入手続きをし、無事に入手完了。
想像していたよりも大きく、重かったので持って帰るのが大変でした。

重くてデカい紙袋をぶら下げて、なんとなく優越感みたいなものを感じましたね。
いやマジで。当選したんやでーって。カツアゲされたりしないか心配になったけど(え

それで帰宅しようとしたのですが、電車乗ってからアクセサリーを何も買っていないことに気付いて引き返す羽目に。
ヨドバシで以下のものだけ購入して帰宅。ソフマップではVR関連のアクセは売っていなかったので…。
そもそもが、対応したアクセサリーがまだ少ないんですよね。
PSVR用防汚マスク『よごれ防ぎマスクVR』
PSVR用プロセッサーユニットスタンド『ラバー縦置きスタンドVR』

あとはカメラをテレビに固定するやつが欲しかったのだけれど、旧型カメラ対応のものばかりで
同梱されている新型カメラ対応のものがなかったので買いませんでした。

ふと気になってヤフオクを覗いてみたら、やはり17日から出品が一気に増えています。
落札相場は65000円程度かな。10000円のリターンがあると考えると…一瞬転売を考えたり考えなかったり。
今日の抽選に参加して買えた人の中にも転売してる人がいるとしたらなんだかなーという感じ。

ソフマップではリストバンド形式の抽選券になっており、
ビックカメラ系列で1店舗のみ抽選参加ができるという仕組みでした。
小売りとしては売れればいいのに、ちゃんと転売対策や多くの人へ行き渡るようにしているのは評価できることだと思います。
まぁ消費者から非難される可能性があるからそうしているのかもしれませんけれど。

家に帰ってさっそく開封しようと思っていたのですが、部屋が汚くてそんなことやってられる状態じゃなかった。
結構広い空間が必要になるみたいですね。
テレビやPS4周辺を片付けないとプレイできないなー。明日掃除することにします。
いやもうほんと物が増えすぎていい加減ヤバいんだよね…。
毎月の本やゲームに、イベントごとのグッズが溜まりに溜まってな。
今月末もまたすごい量の物が新たにやってきて、溢れかえることになるでしょう(予言

というかマジで掃除して動かしておかないと、初期不良があるかもわからんからね。
明日絶対動かすようにします。

【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その11

前回
G-GENERATION GENESIS その10

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1206.html

平日睡眠時間が平均2時間半。
Gジェネやってるとどうしても途中でやめられずに、ステージクリアまでやりたくてね。
んでもって、こうやって日記書いてるもんだから1ステージあたりにかかる時間も半端じゃない。
結果として睡眠時間がさようなら。

その分休日に爆睡しているとはいえ、さすがにそろそろ身体がぶっ壊れそう。
ただでさえ早いとは言えないペースですが、さらに少し遅くなります。

んー…コミケの準備とかもしないとなんだけど、
カタログ買ったはいいけど、まるで見れていない状況。
企業パンフも貰ってきたけど、今回はいろいろと配置が面白いことになっていますね。
あー…身体が足らない…影分身したい…。ファンネル欲しい(え

» 続きを読む

【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その10

前回
G-GENERATION GENESIS その9

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1205.html

その10になりましたが、まだまだ終わる気配がありません。
終わりが見えません。

ユニットデータガイド欲しいのですけれど、どこにも売ってないんですよね。
ユニットの開発経路やキャラクターの成長ステータス見てニヤニヤしたいんだけれど。
付属DLC目当ての人が多かったのか、そもそも発行部数自体が少ないのか
月末には増刷されるみたいですけれど、なんだかなー。
配信DLCにしろ、いろいろと遅すぎるんだよな。

» 続きを読む

【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その9

前回
G-GENERATION GENESIS その8

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1204.html

モバゲーのシンデレラガールズ、5thアニバーサリーのアイプロが終わりました。
久しぶりにイベントを真面目にやった気がします。
上位目当てではありませんが、唯ちゃんだけでもスペシャルレッスンをすべて終えることができました。

上位陣には時計やぴにゃグッズといった物理報酬があるため、普段以上の激戦になりますよね。
というか、物理報酬あるのがアニバアイプロぐらいな気がする…やはりスタ極が強いのか。
アイプロだと現状、攻/守コスはなんの役にも立ちませんからね。
一時期は攻コス50消費でグッド確定なんてのもありましたが、いつの間にかなくなりましたし。

アイプロも終わったので、ここからは再びログイン+ラウンドアイテム消費ぐらいのプレイ頻度に戻ります。
12/9からローソンコラボイベントの応募が開始になっているので、こちらを頑張ります。
これって応募した瞬間に抽選が入るんでしたっけ? よくわかんない。
1応募につき20ポイント=飲料20本とかすごい話ですが、どうにかしたいな。

さて、それではGジェネの続きです。
今回は08小隊ですね。

» 続きを読む

【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その8

前回
G-GENERATION GENESIS その7

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1203.html

シンデレラガールズのLAWSONコラボで、
ついにとときんがステージに立つときが来たとかもうね。
ダチャーン待ってたよ。ラバストにクリアファイルも全力で確保します。
イベントは500名招待の狭き門だが、どうにかして潜り抜けてみたいものです。

さて、それではIGLOOの中盤から後半戦へ突入していきます。
そろそろ戦艦も新しいのに替えたいところですね。
キャリー・ベースの足の遅さが目立つようになってきました。
移動力5で適正がBだから4マス移動だものね。
捕獲したユニットでいらないものを解体すればCAPITALは確保できるけれど、どうしようかなぁ。

» 続きを読む

【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その7

前回
G-GENERATION GENESIS その6

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1202.html

なかなか時間が取れず、ようやく再開です。
前回で1ステージに時間がかかりすぎたのが悪夢だった。

でもそんな悪夢を乗り越えたことで、ユニットも優秀なのができたので
ここからは苦戦することなく進めていけそうです。

次のシナリオは上から順でIGLOOになります。
よくよく考えればこの作品でルウム戦役描かれてるじゃん。
時代順でやるのだったら、まずはIGLOOの1ステージ目からだったのかな。

» 続きを読む

■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
