1. Top
  2. » 2016/11


  • ジャンル :

【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その6

前回
G-GENERATION GENESIS その5

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1201.html

11/28ですね。
今日はモバゲー アイドルマスターシンデレラガールズのサービス開始から5周年の記念日です。
ついに5周年ですよ、5周年!
4th LIVEのフラスタ映像には泣かされましたよ。
5年も経てばいろいろな思い出もできますからね。感慨深いなぁ。

さて、今日でどうにか機動戦士ガンダムのステージをクリアできそうです。
それではラスト、ア・バオア・クーへ行ってきます。

» 続きを読む


【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その5

前回
G-GENERATION GENESIS その4

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1200.html

ユーザー戦績からプレイ時間を見たところ、既に20時間を超えていました。
日記書きながらだし、少し放置していたりもあるけれど、まさかまだ4ステージしかクリアしていないのにこの時間とは。

1ステージあたりに5時間かけてるとか、そりゃ1日に1ステージにもなるわな。
このペースで進めると、クリアするまでに何時間かかるのか恐ろしいのですが。

恐ろしいものの片鱗を味わいつつ、進めていきます。
そろそろペース上げられるといいなー。

» 続きを読む

【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その4

前回
G-GENERATION GENESIS その3

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1198.html

エロゲ買ったけどこっちを進めます。
今日は休日なのだけれども、昼過ぎまで爆睡し、
そのあとは掃除していたので結局1ステージしかプレイできなさそう。

いや平日の睡眠時間が平均3時間未満とヤバすぎるので、休日はどうしてもこうなってしまうんですよね。
あー…年末年始休みが待ち遠しいぞー。

» 続きを読む

16年11月25日発売分

月末エロゲの日です。

買ってきたものをサクッと紹介。

学校のセイイキ(feng)
夏彩恋唄(すたじお緑茶)

セイイキシリーズ待望の新作。
いかぱすーな友人と、外面完璧で家ではぐーたらな姉の二人がメイン。
今作からはシナリオはなかひろさんで、エロシーンは別の方がテキストを担当されています。
夏の電気外祭りのときにトークショーでその方の話を聞きましたが、いい感じに変態だった記憶があります。
今作も楽しめる作品になっているとは思いますが、今後の展開がどうなるかも気になりますね。
シリーズが継続するのか、これで打ち止めとなるか。
まぁこのあと誰をヒロインにするんだって話でもありますが。店員ちゃんしかいねぇな。
ちなみに購入したのはマイカの抱き枕カバー付き豪華限定版です。彼女、妹とどちらも豪華限定版だったので今回も。
さらに同日発売のやえか抱き枕カバーも買いました。
なんで豪華限定版に付属するのがやえかではなくマイカなのか。
やえかが豪華限定版に付属していたら、単品になるであろうマイカ抱き枕カバーは買わなかっただろうしなぁ。
うーん、見事にどちらも買わされてしまいまいましたね。

夏彩恋唄はすたじお緑茶の最新作。
すたじお緑茶作品は恋色空模様とそのFD以来になります。
しばらく見ないうちに、ホームページの作りもすっかり変わってしまい…過去作品情報が参照できないとかどういうことー。
CV.小鳥居夕花には期待せざるを得ない。
この人と沢澤砂羽は今のエロゲ界のツートップだと勝手に確信しているので、
今後もアイドル活動だけでなくこっちでも頑張って欲しいですね。

本日購入はこの2本です。
巷では炎の孕ませシリーズ最新作がかなりの売れ行きとの噂。
このシリーズも長いこと続いていますね。

ここ最近はエロゲよりもコンシューマの購入品が多くてな。
9月の東亰ザナドゥ eX+、ペルソナ5、を皮切りに、10月にはSAO HR、WOFFを、
11月はフィリスのアトリエ、Fate/EXTELLA、ポケモン、Gジェネ、FF15と続くので正直時間が足らなすぎる。
あー…毎日が休みになって欲しいんじゃあ。
ってか書いてみて改めて思ったけれど、11月おかしいよね。どうなってんだよ。

【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その3

前回
G-GENERATION GENESIS その2

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1197.html

うーん、手詰まり感が半端ない。
昨日からずっと編成について考えていたのですが、考えがまとまらず。
端的に言えばCAPITALが足らなすぎる。

今のCAPITALは54021なのですが、
捕獲してきたユニットをいくつか解体すればミデアを生産することはできます。
しかし、捕獲したユニットを解体したことによって搭載するユニットがなくなってしまうというジレンマ。
ならばと1チームしか編成できませんが、ミニ・トレーを生産するかと考えてみましたが、
空を飛んでいないためにジャブローでより厳しい戦いを強いられることになりそうです。
悩みます…実に悩みます…まぁ、こんな時間も楽しいと言えば楽しいのですけれどね。

» 続きを読む

【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その2

前回
G-GENERATION GENESIS その1

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1196.html

Gジェネ ジェネシスプレイ日記2日目。
昨日は祝日で1日休みだったにも関わらず、1ステージしかプレイできませんでした。
久しぶりの更新でいろいろと勝手を思い出しながらだったので、仕方ないということにしておきます。
平日は1日2ステージは進めていきたいところ。

それでは今日も頑張っていきましょう。

» 続きを読む

【バンダイナムコエンターテイメント】G-GENERATION GENESIS その1

4年の間に会社名も変わっていますが、Gジェネレーション ジェネシスのプレイ日記です。

購入したのはPS4のDL版と、Vitaのパッケージ版。
いやだってリモートプレイできないとか…版権作品は権利関係が面倒くさいんですかねぇ。よくわからないけど。
いつものオリキャラに、今作で新しいオリキャラも増えているそうで。
そろそろオグマとかユリウスとか帰ってきませんかね…きませんかそうですか。

購入自体は昨日の発売日に済ませていたのですが、プレイ日記を書く準備などで始められず。
今日が祝日でお休みということもあって、ようやくのスタートです。

さて、プレイ開始前のお約束として、下記条件を課してプレイします。
1.時代順にステージを攻略
  今作はFのように作品別にステージがありますので、時代を追っていく形で攻略していきます。
2.同一ステージのプレイ禁止
  同じステージを繰り返しプレイして強くしてもつまらないので、
  ステージを進めていく中で部隊を成長させていきます。
  おそらく今作でもFINALステージが用意されているでしょうから、そこまで辿り着いたら解禁かな。
3.機体交換の禁止
  この糞システムだけは使ってなるものか。
4.原作キャラクターの使用禁止
  オリジナルキャラクターおよびマイキャラクターのみで攻略します。
  Gジェネといえばオリジナルキャラクターですよ。
  コード・フェニックス? 知らない名前ですね。
5.GETゲージ利用禁止
  今作ではゲストユニットにGETゲージなるものが設定されています。
  敵機を撃墜することでゲージが貯まっていき、MAXになるとそのユニットが生産登録されるというものです。
  FでもACEまで上げると生産登録される仕様がありましたけど、それが復活した形ですね。
  せっかく復活したものですが、これの利用もやめようかと思います。

  →クエストなるものがあり、その中でGETゲージMAXが条件である項目があったりするのでやめます。
    同一ステージ禁止と同じで、FINALいったら解禁にしますかね。

» 続きを読む

16年11月23日雑記

約1年と4か月ぶりの更新です。
この期間にもいろいろありました。
シンデレラガールズの3rd LIVEに、チケット落選したから会場近くの映画館でLV参戦したり。
シンデレラガールズの4th LIVEに、チケット当選したからSSA両日現地参戦したり。
シンデレラガールズの5th Anniversary ニコ生SPに、久しぶりのモバマス課金(5口応募)で当選したから現地参戦したり。
パッと思いついたのがコレというのも、自分的にどうかと思わなくはないのだけれども。

そういった思い出をより詳細に残すためにも
日記としてブログに書いておけばよかった、なんて思うことも。
面倒くさいけど、書いておけば、あとから見直して感慨に浸れることもあったりね。

そう、そんな感慨深さを感じる記事を最近読み直しています。
4年ぶりのGジェネレーション最新作が発売されるということで、過去のGジェネ日記を読み返していました。
当時のプレイスタイルを思い出しつつ、今回はどんな縛りプレイでやろうかと。
こうやって振り返れるから、書いておいてよかったと改めて思いましたね。
書くのに時間とられて、なかなかプレイ進まなかったりもするけれど!

久しぶりに更新しようと思ったのは、こういった経緯でして。
次回からはGジェネレーション ジェネシスのプレイ日記をつらつらと書いていこうかと。
これからしばらくは、更新を続けられそうです。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
