1. Top
  2. » 2015/03


  • ジャンル :

15年3月12日SDGO日記

  • 2015-03/12 (Thu)
  • SDGO
大変お久しぶりでございます。

なかなかブログを書こうという気にもなれず、
少しばかり距離を置いてしまっていました。

イベントやエロゲの日ぐらいは更新しておくべきだったのではないかと、
今更ながらに後悔もありますね…。
だってどのイベントに参加してどういったものを買ったとか全然記録してないんだもの。
自分が何を持っていて何を持っていないのかを把握できていないという有様。
これはひどい。

なんだかんだと2014年も2015年も、それなりにイベントにも参加していますからね。
これから頑張ってみようかなぁ…すでにダメな気もするけれど。

そんな近況報告ですが、
今日どうして記事を書くに至ったかといえば、
私が今でも続けていたあるオンラインゲームのサービス終了が確定してしまったからで…。

ついに、SDガンダムカプセルファイターオンラインのサービスが2015年6月12日に終了となります。
毎日最低でも1時間はプレイしていました。
ここ数ヵ月はガチャ更新の度に目玉機体が当選するまで回しました。
けれど、いざINしてみても部屋の数は少なく。
ミッションに至っては平時ではほとんど部屋がない状態。
寂しくなったな…とは思っていましたが、まだこの段階ではサービス終了にまで繋がるとは考えていませんでした。

決定的だったのは、今月のWEBガチャ更新日であった3月4日。
公式からのアナウンスで、まさかの無期限更新延期。
この発表があった瞬間から、もう先は長くないのだと直感するに至りました。
――それでもまさか、こんなにも早くそのときが訪れるとは思ってもいませんでしたが。

おそらく、今後は新機体の追加もなく。
ただ残された日数を閉鎖的な空間で費やしていくしかない、そんなことになるでしょう。

まだまだプレイしていたい、そんなゲームに対してサービスの終了に直面するのは、
実はこれが初めてのことだったりします。
これまで、CGIゲームにハマっていたころから、いくつものオンラインゲームに参加してきました。
けれど、どれも究極的な終わりを迎える前に、自分の中で終わりにしていました。
だから、なのでしょうか。
こんなにも喪失感というものを味わっているのは。

ゲームのサービス終了のニュースを見ても、まだまだ他人事のように感じていたものですが。
いざ、自分の身に降りかかってみると…何も言えませんね。
課金したお金を返せ、などと思う気もないんです。
いくら使ったのかは考えたくありませんけれど…。
その分、それに見合っ…ていたかどうかはわかりませんが、それなりに楽しませてもらえましたから。

残された短い時間、これまで以上に自由に楽しんでやろう、そう思います。

なんだか久しぶりだしこんな内容でいつも以上に煩雑な文章になってしまいました。
それぐらい、自分には衝撃的な出来事でした。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
