1. Top
  2. » 2014/03


  • ジャンル :

14年3月31日CG日記 第4回アイドルLIVEロワイヤル 結果発表

サンキューユッキ!
ということで、第4回アイドルLIVEロワイヤルの結果発表です。

期間が長い上にパワー持ちが非常にたくさん出てきたため、かなり厄介なイベントでした。

今回から1500位以内でもヘルトレさんが貰えるので、そこを目指して頑張りました。

後半ステージ 最終ラウンド成績
グループ内順位 : 7位
第11ラウンドの獲得ロワイヤルpt : 910047

総合成績
現在順位 : 1335位
獲得ロワイヤルpt : 3133771
順位点 : 53

あっさりとこんな感じ。

走るイベントのときは、どれだけメダルを稼げたとかどれだけアイテムを消費したとかはすべて記録していますので、
近いうちにそれらも載せておくつもり。

どうにかヘルトレさん圏内にも入ったのでこれでよし。

今日は月末ガチャ更新だったり次のイベントが始まったり第3回の選挙だったりと、
かなり忙しいことになりそうなのですが。
今回はお休みになります…3月頑張りすぎたよ…。

パワー持ちもこのイベントで獲得できたメダルSRだけで、かなり厳しいのでこれはムリゲー。
藍子お迎えするために、ラウンドランキング上位目指したいけれどパワー持ちがいないというジレンマ。

選挙もイベントでちまちま手に入ったもので、FLASH見るぐらいだなぁ。
ほぼほぼ傍観者です。一人の力じゃ、どうにもならないのよ…。

月末の面子がニュージェネだったのがどの程度影響するかなぁ。
ちゃんみおが圏内に入ってくれればいいや。
とときんが頂点に返り咲くのは難しいだろうなぁ。
パッションがもっと上位に入ってくれれば良いのだけれど。

14年3月28日発売分

やってきました月末金曜日のエロゲの日。

今月はラインナップがとても豊富ですね。

そんな中で私が購入した作品はこちら。

・大図書館の羊飼い Dreaming Sheep
・ALIA's CARNIVAL
・Clover Day's
・BALDR SKY ZERO 2
・銃騎士 Cutie☆Bullet

と、こんな感じに。
他にも気になる作品がいくつもありましたが、そちらはある程度評価を見てからにするつもりです。

こんなにプレイしたい作品がいっぱいなのに、これから忙しくなっちゃうからなぁ…。
すべてのプレイが終わるのはいつになることか…そもそも積みゲのままになるかもしれないというのが。

14年3月27日SDGO日記

  • 2014-03/27 (Thu)
  • SDGO
SDGO、まだやってます。

もうね、ゴールデンタイムでもチャンネル1が埋まらない程度の人がいないけど。

課金も未だ続いています…月額15kぐらいで…。

だって、特賞が出ないもんよ…。

今月初めのWEBは、3kでほぼほぼ欲しいものは手に入りましたが。

F91ツインヴェスバーにスカルハートに4号機Bstというラインナップ。

サンドロックEWが手に入らなかったことだけが残念ですが、十分でしょう。

そんなこともあって、今日更新のWEBガチャ。

まさかのニクスプロヴィデンス実装に驚きを禁じ得ない。

瞬間火力は下手すれば全機中No1じゃないかと思えるほど。

弾持ちが悪いので、かなりピーキーですが、使いこなせれば非常に面白いであろう機体。

絶対に手に入れてやろうと意気込んでいざ。

01.GN-X(セルゲイ・スミルノフ搭乗機) カス4
02.ガンダムキュリオス(テールユニット) カス4
03.ブレイヴ一般用試験機 カス4
04.ガンダムエクシア(セブンソード) カス4
05.ガンダムアストレアType-F改良型 カス4
06.ペーネロペー カス4
07.ユニコーンガンダム(ビーム・ガトリングガン) カス3 3機
08.マラサイ(UC) カス4
09.ソードインパルスガンダム カス4
10.Ξガンダム カス3
11.クェス専用ヤクト・ドーガ カス4
12.トールギスII カス4
13.イフリート・シュナイド カス4
14.ベルガ・ダラス カス4
15.ガンダムデュナメス(GNフルシールド) カス4
16.サイコ・ガンダムMk-II カス3 3機
17.ドズル専用ザクII カス4
18.ガンダムエクシアリペアIII カス4
19.ゲルググ(ガトー専用機) カス4
20.リゼル(隊長機) カス4
21.Oガンダム(実戦配備型) カス4
22.強化型ZZガンダム カス4
23.強化型ZZガンダム カス4
24.ペーネロペー カス3
25.Ξガンダム カス3
26.ガンダムデュナメス(GNフルシールド) カス4
27.Oガンダム(実戦配備型) カス4
28.マラサイ(UC) カス4
29.ガンダムアストレアType-F改良型 カス4
30.ガンダムエクシアリペアIII カス4
31.ゲルググ(ガトー専用機) カス4
32.ドズル専用ザクII カス4
33.トールギスII カス4
34.ブレイヴ一般用試験機 カス4
35.ソードインパルスガンダム カス4
36.ベルガ・ダラス カス4

なにこれしねよいやまじで。

これだけ回して特賞2回とかお前…。

あー…タイミングが完全にダメだったんだな…。

どうするのよ…モバマスの課金もあって今月もうこれ以上は厳しいというのに…。

というか特賞多すぎてニクス狙い撃ち無理ゲー。

サザビーとかいらねぇからシナンジュとかいらねぇからユニコーンも別にいいから。

リロア消えたV2ABはもう出てくるなよほんと、HWSはくれ。

新実装のサイコMk-IIは出ましたけれど…これ、正直どうなの?

マジでニクスプロヴィデンスくれよー…。

14年3月20日 キャララ

本日、秋葉原で開催されたキャララに行ってきました。

久し振りの参加で、これが2回目。

相変わらず時間泥棒な感じで、トークが面白い。

いろんな話が聴けるので、こういう機会は堪りませんよね。

露骨にエロい話しても問題ないのが素晴らしい。

紫ゲーとか初めて聞いたけど、ハピメアFDには普通に触手あったよね(え

今回、行くことにしたのは宮蔵が来るというのと、PurpleSoftwreがポスター配布するとのことだったので。

宮蔵氏にお会いするのは、いつだったかのドリパ以来。

確か、なぜか東ホールでの開催だったとき。

真理絵さんがFair Childを唄ってくれたような。

まぁともかく。

無事にClover Day'sもマスターアップして、パッケージも見ることが出来たり。

宮蔵が先月のハピメアFD発売日に、発売記念イベント見て本編と一緒に買っちゃったとかいう話もありーの。

それに伴ってこっちも発売記念イベントやることになっただの。

発売がますます楽しみになりました。

キャララ初登場な宮蔵氏が、他メーカーの方からネタにされているのを見てほっこり。

横のつながりがあるって良いよね…。

PurpleSoftwareから配布されたポスターは、いつかのTechGianか何かの雑誌で掲載された舞亜の絵。

もうね、堪らん。これを貰えただけでも行ってよかったです。

これからも行ってみたいイベントではあるんですけれど、

来月からは環境が一新するので、これまでほど身軽に動けなくなるんですよね。

あー…まじどうしよう。

月末金曜日だけでも休みになんねぇかな。

というか、土日どっちかくれてやるから毎週金曜日を空けてくれよ、マジで。

冴えない彼女の育てかた 個別ルートフラグ成立!キャンペーン

つい先ほど、冴えない彼女の育てかた 個別ルートフラグ成立!キャンペーンの賞品が届いていたことを知りました。

親が郵便受けから取り出しておきながら私に渡していなかったというので知るのが遅くなったのですが。

まさか、当選しているとは露ほど思わず。

しかも、恵コースと英梨々コースのどちらも当選。

え、なにこれしぬの? うんつかいはたしたの?

と思わざるを得ないレベル。

いやだって、1000名様だよ? 当たると思わないよ?

…そういえば、電撃HIMEの大図書館羊飼い連続特集でのキーボードカバーも当選したなぁ。

応募券付きの懸賞には当たりやすい星の元に生まれてきたのかもしれません(何

まだ開けていないのですが、Twitterや2chでの当選報告を見る限り、

フラットさんのクリアポストカードが相当スゴイらしい。

これは楽しみ極まりないです。

本編ではフラットさんが冴えまくりで、まるでメインヒロインのようになっていますが(え

幼馴染みスキーな私としては、最後まで英梨々ルートを信じています。

(コミカライズで英梨々ルートが描かれていることから目を逸らしつつ)

来月には先輩メインのコミックが発売されますし、こちらも期待大。

14年3月15日雑記

つい先ほど、復刊ドットコムから

Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集

が届きました。

発売当初はその存在を知らず、そして存在を知った時には既に絶版のプレミア価格。

とても手を出せない状況の中、

調べていくと復刊ドットコムというサイトが出てきたのでそちらに復刊希望を出してました。

それが数年前か…。

そしてついに、復刊が決定したとの情報を見た時には驚きまくりましたよね。

まさか復刊が実現するとは思ってもいなかったので。

値段も当時よりは割高になりますが、それでもプレミア価格の半分以下。

うん、買うしかないのですぐに予約しましたよ。

ゼノギアスという作品には、もうどれだけのめり込んだことか。

重厚な設定、劇中では語られなかった部分についても載っているそうなので、楽しみで楽しみで。

手に取ってみたら、予想以上に厚くてビックリ。

これは読みごたえがありそうです。

読み終わった頃には、もう一度初めからゼノギアスを始めていそうな…そんな気も。

14年3月11日CG日記 ひな祭りLIVEツアーカーニバル 結果発表

ひな祭りLIVEツアーカーニバルの結果発表です。

途中、月末でとときんが追加されて大歓喜。

初めからガチャで入手する気なんてなく、フリトレでお迎え。

スタンプが手に入らないのは残念ですが、そもそもチャットでスタンプを使うことがないことに気付く。

コスト18最強クラスのバニーに加え、コスト19でも最強クラスの性能とかマジたまらんね。

現状の私のフロントにはどちらも入ることに。

そんな月末での補強や、前回のフェスでこずえが10%チケットで当たったこともあり、

今回のイベントも走ってみました。

そもそも上位報酬がカッコイイ姉御とかいう時点で走るしかない。


性能的には月末2番手で出てきた奈緒にあっさり抜かれるという始末ですが、それでも欲しいので構わない。

ということで、結果です。


ひな祭りLIVEツアーカーニバル結果


ついつい頑張って1000位を目指してしまいました。

久しぶりに1000位以内に入りましたね。

イベントSレア10%チケットが欲しかったり、ドリームチケットが欲しかったりと理由はいくつもありますが。

次のイベントでも今回の月末勢はパワー発揮するらしいので、頑張ってみようかなぁ。

あ、姉御はスタ335ですぐにもうひとりお迎えしました。

14年3月10日雑記

唐突な復活(え

気付けばこれが2014年初の更新となります。

2013年はいろいろありました…2014年になってからもいろいろありました…。

つい、忙しくなると更新する気がなくなってしまいます。

ですが、のちのち記録として見返すという意味でも、ちゃんと書いておかないとなぁ、と思うこのごろ。

もうね、最近何があったとか何をやったとか、覚えていられないんですわ。

特にね、コミケ等イベントで何のグッズ買ったとか、どんな漫画やラノベ買ったとかそういうこと。

もうグッズであふれかえっているので、何があって何がないとかがマジでわからん。

そんなとき、ブログに書いておけばあとから見返せますからね。

つい先日、クロシェットのお庫出し目当てに桜嫁祭へ行く際にも、

何を持っていて何を持っていないのかがわからずに困ったり。

みーこ枕カバーとこのかブランケットは持ってたなぁ、エロギルスと風香ブランケットはないはずだなぁ。

という、不確かな記憶を頼りに行ってきましたよ。

結局、ランダム入場とかいう害悪(おい)に敗れ、

最後の入場となってしまったがためにエロギルス買えなかったのですがね。

そんなこともあって、ちゃんと記録していこうと改めて思ったそうな。

新年…どころか新年度が始まるという時期になって、心機一転頑張っていきます。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
