1. Top
  2. » 2013/08


  • ジャンル :

13年8月31日艦これ日記

» 続きを読む


13年8月31日CG日記 LIVEツアーカーニバルinドイツ 3日目

LIVEツアーカーニバル3日目です。
見事に2ラウンド目でもグループ1になることができました。
これで順位点が40…。風香ちゃんが見えてきたかも?
そもそも今回、メダルガチャも中身少ないから狙いやすいんですよね。
まぁ走らないから空にはできないのですけれど。

そして待ちに待ったPaが目玉の月末ガチャ。
いい加減来いよ来いよと願い続けたとときんがついにキター!!!!!!!
お月見の季節だからバニー…あざとい、あざとすぎる!!!!!!!!
絵がもうこれまでの誰よりも最高にエロい!!!!!!!
これは回すしかない…!

ということで、頑張りましたよ、ええ。
特別ガチャはスタまでは全部回しました。
所詮32k程度じゃ何も出ないのね…。
出現したSRは、
[パワフル双子妹]双海亜美
[煌めきの乙女]北条加蓮
のみ。マジで演出の無駄遣い…。

このまま回しても出る気なんてしないので、エナドリ620で1枚お迎えしましたよ…。
そもそももうお金がない…。
今月使い過ぎで本気でヤバい…それなのに大爆死とかもうホント吐きそう…。


前半ステージ 3ラウンド目成績
グループ内順位 : 3位
獲得エキサイトpt : 2701
順位点 : 40
気力ダメージランキング : 4124位
最高ダメージ記録 : 745,307
ラウンド終了まで20時間19分46秒!

総合成績
現在順位 : 14987位
獲得エキサイトpt : 79071
気力ダメージランキング : 2673位
最高ダメージ記録 : 1,207,391

13年8月30日艦これ日記

とりあえず日記。

秋葉原へ行きました。

アニメイトでグッズ見たけど湯呑売り切れだったから何も買わず。

缶バッジのガチャガチャだけ回しました。
リアルガチャとか何年振りだよ…。

6回やって、
霧島さん
愛宕さん
金剛ちゃん
雪風ちゃん
連装砲ちゃん
電ちゃん
という結果。

ぜかましちゃんが得られなかったことが悔しい…。
ぶっちゃけ、金剛ちゃんと愛宕さんとぜかましちゃんと連装砲ちゃんだけあれば良いんだけど。
明日また回すかなぁ…。アキバ行かないとだし。

» 続きを読む

13年8月30日CG日記 LIVEツアーカーニバルinドイツ 2日目

第1ラウンドは3万ptちょっとで見事グループ1位…。
なんというヌルゲー。
いや、走らないから嬉しいんだけれども。

そして2日目終了時点での結果。

前半ステージ 2ラウンド目成績
グループ内順位 : 1位
獲得エキサイトpt : 7149
順位点 : 20
気力ダメージランキング : 18021位
最高ダメージ記録 : 600,000


総合成績
現在順位 : 23451位
獲得エキサイトpt : 37244
気力ダメージランキング : 5657位
最高ダメージ記録 : 951,274


今回のグループもヌルゲーっぽい。
グループはどうやって選ばれてるのかなぁ…。

13年8月29日艦これ日記

提督着任11日目。
毎日2chの艦これスレを見ていますが、スレ消費スピードが異常ですね。
同じように毎日見ているモバマスのスレより早いとかどういうこと…。
一日見なだけで確実にdat落ちしてるわ。

例の同人誌は明日秋葉原へ行く際に見てみます。
まぁ機体は出来ないけれど…。

本日のTIPS
・金剛ちゃん金剛改ちゃんへ
・改になったのでさっそく改修強化
・戦艦ドバーで超強化
・改になっても可愛い金剛ちゃん
・家具箱オープン
・家具コインゲトー
・蒼龍ちゃんのおっぱいが柔らかそう
・家具購入
・特注家具職人がいない…
・秘書艦時の台詞が意味深な蒼龍ちゃんエロ可愛い
・アプデ後実装の新装備開発!
・ボス辿り着いたけどフルボッコ…
・やっぱり金剛ちゃんが一番かわいいデース

» 続きを読む

13年8月29日CG日記 LIVEツアーカーニバルinドイツ 1日目

おかしい…。
おかしすぎる…。
何がおかしいって、1日とあけずにイベントが開催されたことだ。

しかも新イベント。
基本はLIVEツアーで、グループ内で競う要素が追加されたもの。

パワー持ちを確認したところ、ここで音葉さんが。
ダチャーンももちろんいます。

そして今回の上位報酬はメガキチ。
個人的に一番の目玉は、SR昇格した風香ちゃんですが。
メダルSRでありながら、1戦ごとに貰える順位点なる要素でも貰うことが可能。
まぁ正直順位点で貰える気はしませんけれど…。
これは絶対に手に入れたいところだけど、今回のイベントはさすがに走りませんわ。
メガキチ別に欲しくないしなー。
パワー持ちも手元に2人しかいませんので、発揮値も期待できない。しかも一人は特訓前。
無理だな…。

月末目玉がおそらくPaなので、
それを回した結果であったりフリトレでパワー持ちを手に入れたら頑張ってしまうこともあるかも?

とりあえず初日結果…日付変わってしまいましたが。
24時20分現在
前半ステージ 1ラウンド目成績

グループ内順位 : 1位
獲得エキサイトpt : 24825
順位点 : 0
気力ダメージランキング : 3105位
最高ダメージ記録 : 951,274


総合成績
現在順位 : 11928位
獲得エキサイトpt : 24825
気力ダメージランキング : 3092位
最高ダメージ記録 : 951,274

13年8月28日艦これ日記

提督着任から10日が経過しました。

「提督の夏休み」なる艦これの絵師さんによる同人誌があることを初めて知りました。
それが本日再販されていたとかなんとか。
しかも行列がヤバいとかなんとか。
これは諦めましたわ…。

そして同人誌再販と言えば、スタジオファーボの新刊の委託が決まったそうで。
ちゃんと委託されて良かった…。
これは買わずにいられない。

孤独のグルメ見てたら東京キネマ倶楽部が出てきて、
どこかで聞いたことある名前だと思えば、今度のALcotの10周年記念ライブやる場所でした。
なんか個人的にタイムリーでツボった。

とまぁ、最近はゲーム日記だけだったので雑記も交えてになりました。

本日のTIPS
・蒼龍ちゃんぽちゃ可愛い
・演習でようやく先へ
・第4艦隊はまだまだ遠い
・金剛ちゃんが本気で可愛い
・補給艦に辿り着けない
・今度はボスに辿り着けない
・金剛ちゃんがマジで可愛い
・クエスト受領忘れ多すぎ
・艦娘枠足りなさすぎ
・金剛ちゃんがエロ可愛い

» 続きを読む

13年8月28日CG日記 アイドルサバイバルinサマーバケーション 最終日

アイドルサバイバルinサマーバケーションの最終日となりました。

アイドルLIVEツアーinハワイ、水着DEドリームLIVEフェスティバルと、
パッションの上位報酬が続いていたため、
今回は休息日の予定だったのですが…結局走ってしまいましたね。

それもこれも初めからパワー持ちがある程度揃っていたことがいけないと思うんだ。
それで手持ちのMyスタとMyエナだけで走れるとか勘違いしちゃったのがさらにダメなんだ。
こんなにもツラくなるとは思いませんでした。

最終日になり、クレーンからようやく荒木先生やDMJが出ました。
二人が出てきたところで1回目のリセット。
リセット後すぐに荒木先生2枚目が出たので、即育成の即特訓。

ケイトと入れ替えてみたのですが、発揮値DOWN。
なんでかなーと思うまでもなく、冷静に考えればコスト比の関係で下がるわ。
ということで、結局ケイトさんのまま運用。

もうね、最終日は地獄としか言いようがなかった。
ボーダーの上がり方がこれまでの比ではない。
結局、終了するまで張り付いて、必至こいてダチャーンとドナキチを倒し続けました。

最終結果
最終順位:1711位
獲得勝利pt:3,320,581


順位的には多少余裕があるように見えますが、2000位が3,259,458ptらしいのでかなりギリギリ。
最後まで気を抜かないでよかったです。どうにか上位に残れました。
同プロダクションでもう一人だけ走っている人がいたのですが、
そちらは途中で力尽きたのか、310万ptほどでストップ…。どう声を掛けたらいいんだろう。

とりあえず今日はこんなところで…もう疲れたんで寝たいんだ…。
詳しくは後日書き加えます。

13年8月27日艦これ日記

提督着任から9日目。

提督のお仕事でリアルのお仕事がヤバい。
いや、ほんとに。
常に触れてないとなんか禁断症状ががが。

やらないときはしっかりやらない、で時間を切り分けないと…。
真剣にヤバい。
遠征だけでも~とか思ってプレイ始めると止まらないんよ…。

本日のTIPS
・愛宕さんのタンクを改修(意味深
・妙高型四姉妹集結
・やっぱり脚長い
・金剛ちゃんが圧倒的に可愛い
・ラスボス羅針盤
・大破で強制撤退
・金剛ちゃんが反則的に可愛い
・潜水艦とか当分出てこない
・大井さん改め大井さまが非常に黒い
・金剛ちゃんが可愛すぎデース

» 続きを読む

13年8月27日CG日記 アイドルサバイバルinサマーバケーション 5日目

結局追加エリアがないまま終わりそうなアイサバinサマバケです。
残すところあと2日となり、ボーダーが爆上がりしています。

調子乗って手持ちMyドリンクだけで走れるとかほざいていましたが、
微妙になってきました。
正確に言えば、まだまだMyスタもMyエナもあります。
無くなってきたのはハーフの方。
これまでもずっとハーフしか使ってきませんでしたが、残りどちらも100個を切ってしまいました。
フルの方を使えば事足りるとは思いますが…資産のスタとエナには手を出さないで済んでくれないかなぁ。

27日25時10分現在 個人結果
現在順位:2050位
獲得勝利pt:1,758,658


おかしくね…1日で70万上げてるのに…。
これは最終日怖いですね…。
早めから走っておかないとだなぁ。
最終的に300万近くなるんじゃなかろうか。

13年8月26日艦これ日記

提督着任から8日目。
本日で期間限定海域は終了。
これでしばらくはレベル上げだけのパターン化した日々になりそう。

また、メンテナンスと同時にアップデートもされるので、これまでと仕様が変わる面もあるみたい。
ここら辺はプレイしていくうちに分かっていくでしょう。

とはいえ、これだけとんでもないスピードで登録者が増えているのだから、
開発・運営側は恐ろしく忙しいのでしょうね。
そう考えると文句も言っていられません。

定期メンテナンス&アップデートが開始されたのが11時。
終了予定時刻は17時だったはずなのですが…時間は押しに押しまくりました。
ちなみに私はリンガ泊地サーバで、
メンテナンスが終了してプレイ開始できたのは19時半。

横須賀は阿鼻叫喚だったみたいですね…。
運営も本当に大変だろうなぁ…いっきに登録者が増えてるんだものね。
サーバ復旧で完了したのが27時半…運営側の人が過労死しないか本気で心配です。

本日のTIPS
・艦これ運営がブラック疑惑
・沖ノ島海域突破が無理ゲー
・彩雲効果マンセー
・ぜかましちゃんがドロップ
・扶桑姉妹が揃う
・赤城さんの艦載機搭載数がダンチ
・愛宕さんのタンクを改修
・正規空母は格が違った
・羅針盤は世界の敵
・ぜかましちゃん能力値上げまくりで☆☆☆☆☆

» 続きを読む

13年8月26日CG日記 アイドルサバイバルinサマーバケーション 4日目

アイサバ4日目になります。
今日が中間発表とか早いなぁ…。

中間結果がどのようなものかと言いますと、

中間個人ランキング順位
最終順位:1878位
獲得勝利pt:909,729


こんな感じになっています。
まぁ中間ですし、報酬的にも3000位以内入っていれば充分でしょう。

そして待望の追加エリアが…無いだとっ!?
え、なにこれどういうことー…。
つまり、ケイトさんとドナキチとダチャーンのみを相手していろということ?
これはツラいなぁ…ダチャーン全然でないんだもの。

本日は一度だけボルテージMAXにしました。
27日25時現在個人結果
現在順位:2063位
獲得勝利pt:1,061,297


一度だけだったので順位がかなり落ちましたが、
まだまだMyスタもMyエナもあるので、本当に追加なしで走ることが出来そうです。

13年8月25日艦これ日記

提督就任から早くも一週間が経ちます。

そもそも毎日毎日、よくこれだけの文量を書いているものだと自分でも呆れています。
最近、どんなことやってても思わず記録したくなってしまうんですよね。
エロゲもそんな感じで思ったことを書き連ねていたら全く進まないという。

まぁそのうちに書くことに疲れてやめるかどうかするでしょう(おい
いや、いつまでもこの文量でやってられないって…。

やることがパターン化してくれば、書くことも減るんですけれどね。
まだまだプレイ開始初期だから…やることたくさんです。

本日のTIPS
・イムヤちゃんのケツがエロい
・潜水艦をフルボッコ
・限定第1海域を突破
・イムヤちゃんスク水があざと可愛い
・潜水艦自分で運用すると強くない
・というか耐久10ておま…
・愛宕さん2隻目でタンクが4つだワショーイ
・改造艦娘が大量増加中
・慢性的資材難
・クマーもかわいいクマー

» 続きを読む

13年8月25日CG日記 アイドルサバイバルinサマーバケーション 3日目

早くも明日には中間発表となる、アイサバ3日目です。
本日は3回のボルテージMAXを発動しました。

25日25時現在 個人結果
現在順位:1571位
獲得勝利pt:909,729


現在のところ、MyスタはMyエナでこと足りています。
まだまだ余裕はあるので、なんだか最後まで課金しないでも走り抜けそうな気がしてきた。
はじめからパワー持ちがある程度集まっていたおかげですかね。
明日、おそらく新エリアの開放もあるでしょうから、ここからが本番だな。

13年8月25日雑記

・Views/CranCrownの話
先日、コミックマーケット84で購入した品を確認していたところ、
Views/CranCrownでの購入品に欠品があったと書きましたね。
すっかりその続報を忘れていたので、報告します。

CranCrownに問い合わせのメールを入れたのは15日でしたが、
夏季休業中であったことから、返答があったのは20日になりました。

メールの内容は真摯な対応で、
購入品に足りないものがあるならば自宅に配送してくれるとのことでした。

すぐさま住所等を記載し、当日のレシートを写真で撮って添付して送り返しました。
するとその翌日には配送した旨を伝えるメールが。

今後のイベント出展の際にはこのようなことが無いように留意してくれるとも書いてあり、
なんだかとても安心できる対応をしていただくことが出来ました。

いつだったかのコミックマーケットでも購入品が足りない事件がありまして、
このときは会場で気付けたのでそのままブースへ突撃して報告したところ、
「どうしてその場で言わないんだ」みたいな感じでこちらが攻められるようなこともありました。
まぁ商品を受け取ることはできたのですが…なんだかもやもやとしてしまいましたね。
このような対応を過去にされただけに今回もあまり期待はしていなかったのですが、
ここまでしっかり対応してくれるとは…ちゃんと言ってみるものですね。

今後はこちらもなるべくその場で確認できるようにしたいのですけれど、
なかなか難しいよなぁ…。
その点、その場で購入品を一点一点確認しながら袋詰めしてくれるブースは確実ですよね。
時間が掛かるかもしれませんが、安心出来ます。
どこだったかなぁ…割といくつものブースで確認しながらやってくれた気がします。

配送したことを伝えるメールが届いた翌日には、商品は自宅まで配送されました。
伝票が手書きな点にもなんだか好感が持てるという…。人の字って、良いよね(何
中を開けると足りなかった商品と一緒に粗品としてストラップ?も入っていました(まだよく確認していない

『いろとりどりのセカイ真紅せんせいのマグカップ』が足りなかった品なのですが、
マグカップなだけあって箱に詰められている商品で、やはり購入時にも見たことがない箱でした。
実は途中で落としたりなんかしたんじゃないかとも思っていましたが、そんなことはなくて一安心。

いつも牛歩だなんだと好き勝手言っていますが、
良い商品を作ってくれるところなので今後もお世話になることがあるでしょう。
しっかりとした応対をしてくれるところだと分かってよかったです。

・バルドスカイゼロの話
何時の間にやら体験版が公開されていました。
そろそろ公開されないと延期だなぁ…なんてのんきに考えていたところでの公開。
これなら9月末に予定通り(既に何度も延期を重ねましたが)発売してくれるのかな。

そもそもコミケで体験版配布されていたのかな?
初日も速攻で帰ったものだからよくわからない。

そしてコミケと言えばレインさんの折り畳みバッグが再販するとのこと。
そりゃ開始20分で完売だものね…。
私は買えたから良かったけれど、本当はもうひとつぐらい欲しかったぐらいの品です。
受注生産らしいので、せっかくだからもうひとつふたつ購入すると思います。

とりあえずサクっと体験版プレイしたいですけれど、
モバマスに艦これにSDGOに忙しいから難しいな…ぜんぶげーむやん…。
エロゲも最近やってないし、アイルノーツ途中で止まってるし。
もっとうまく時間配分しないとだめだなー…がんばろうっと。

13年8月24日CG日記 アイドルサバイバルinサマーバケーション 2日目

日付が変わってしまってからの記録になりますが、
先日から2回のボルテージMAXを経て現在の結果は以下のようになっています。

24日25時30分現在 個人結果
現在順位:1562位
獲得勝利pt:498,677


クレーンでもケイトさんが獲得できたため、
すぐに育成し特訓しました。
その後、ドナキチとケイトさんを交代させて編成しています。

通常時は発揮値179000
ボルテージMAXは発揮値268000

少し上昇しましたが、智香ちゃんがギリギリワンパン不可。
仕方なく応援を用いて通常時はボルテージを上げています。

一回のボルテージMAXでダチャーンが何度も出てくれれば10万ptは超えるのですが、
ボルテージMAXのときに限って出現しなかったりとなかなかうまくいきません。
むしろボルテージ上げ最中にばかり出てくるのは…ひどいよね。

13年8月24日艦これ日記

提督着任から6日目となりました。
一日の大半が艦これに使われているという現実。

ゲームでリアルがヤバいのは久しぶりです。
それぐらいに面白いですね。
ソーシャルゲームなのにここまでのゲーム性があるなんて。
またキャラクターも可愛くて萌えることもできるから、なおのこと素晴らしい。

まだまだいろいろとアップデートもされそうなので、
今後の展開にも期待です。

本日のTIPS
・ぜかましちゃんグッズ欲しい
・改造艦が数隻完成し戦力増強
・南方海域強行偵察!限定第1海域本格攻略開始
・利根姉妹エロかわいい
・潜水艦にダメージが通らない
・ソナーと爆雷がまるで完成しない
・衣笠さんが脱ぐとエロい
・爆雷+ソナー+単横陣が大切
・きらきら状態だとなお良し
・祥鳳さんが凄まじくエロい
・ボス旗艦の撃沈も達成
・明日にはゲージをゼロにできそう
・祥鳳さんが果てしなくエロい

» 続きを読む

13年8月24日SDGO日記

  • 2013-08/24 (Sat)
  • SDGO
大型アップデートからはや数日。
アップデートではクライアントの更新による修正・追加だけでなく、
WEBガシャポンにも手が加えられました。
これが信じられないほどの良改変という、CJにあるまじき行為(何

なんと、アイテムとオペレーター当選枠の廃止。
特賞復刻枠はカス3固定とこれは以前からですが、特選枠のユニットもすべてカス4固定になりました。
おそらく新しく実装されたユニットのみカスタム数によって当選が分けられるということになるのでしょう。

もはや以前の搾取を目的としたキチガイWEBガシャとは雲泥の差。
とりあえず3000円課金して、手元にあった補助券と併せて13回分。
その素晴らしさの片鱗を味わうことになりました。

01.ガンダムエクシア(セブンソード) カス4
02.ゲイツ火器運用試験型 カス4
03.ディジェSE-R カス4
04.V2アサルトバスターガンダム カス3
05.ダブルオーガンダム セブンソード/G カス3
06.ディン(クルーゼ搭乗機) カス4
07.ドライセン(UC) カス4
08.トールギスII カス4
09.アルケーガンダム カス3
10.ディープストライカー カス3
11.アリオスガンダムGNHW/M カス3
12.ヴィクトリーガンダムヘキサ カス4
13.フルアーマーZZガンダム カス3
(太字が特賞)

いったいぜんたい何がどうなっているんですかねぇ…特賞率が半端じゃない。
公表されている割合が特賞13%の特選87%ですので、これはたまたまなのだろうか…。
こんなことやられたらこれからも回しちゃうじゃないかっ。

しかも新実装のアルケ―ガンダムとディープストライカーは、
カス2の当選枠があるのにも関わらずどちらもカス3です。
テーブルが良すぎるにもほどがある…何を企んでいるんだCJ!?

欲を言えば最後はFA-ZZではなくバンシィが欲しかったところ。
というか、これあともう3000円入れればバンシィも出るよな…。
本当はこれだけでも十分に充分な戦果なのですが、バンシィ欲しさに追加です。
特撰にはまだ保持していないユニットや、保持していてもカスタム数が低いユニットもいるので、
それらが出てもOKという気楽さで。

14.ストライクルージュ I.W.S.P.(ビームライフル) カス4
15.ハマーン・カーン専用ガザC カス4
16.ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT-D) カス3

見事に持っていないユニットだけ引き当てることが出来ました。
やばいよやばいよなんだこのツモ運は。
このままの調子でモバマスのガチャ回せばなんか出るんじゃね…などという妄想はさておき、
今回からのWEBガシャは、本当に以前とは全く異なるものと言えます。
CJの運営的に大丈夫なのか心配もありますが、素晴らしい結果に大満足でした。

せっかくカス3が引けたので、これまでカス2で運用していたV2ABやアリオスGNHW/Mは合成してしまおうか。
対戦使用数によるカスタム上限も撤廃されているので、気になるのはEXPだけなんですよね。
で、そのEXPもかなりの数があるので育成にも問題なし。これはやってやるしかないね。

カスタム数の話と言えば、カスタムアップグレードキット。
1日クエストで1個手に入りますが、Sランクのカスタム数を上げるには80個必要。
購入するとなると100個で2200円なので、かなりお高い。
もしかするとカスタムアップグレードキットで稼ぐつもりで、WEBガシャをあんなに緩くしたのだろうか。
カスタム数のアップは魅力的ですが、当分手を出すことは無さそうです。

13年8月23日艦これ日記

提督着任から5日経ちました。
すっかり毎日のスケジュールに艦これが組み込まれています。

モバマスの方もイベントがまた始まってしまったので、
ますますSDGOに時間が取れない状況。
どうにかミサイル迎撃イベントだけはこなしていきたいなぁ。

本日のTIPS
・山城さんシスコン過ぎて割とウザい(主観です
・空母にフルボッコ
・空母でフルボッコ
・足柄さんはやっぱり足長だった
・空母でレベル上げが捗る
・改造艦も増える
・飛鷹,隼鷹姉妹の手の文字は勅令(気功を纏っているようにしか見えない
・艦載機は装備スロットによって搭載数が異なる
・水上機母艦でも瑞雲で爆撃可能
・隼鷹が飛鷹のことばっか話して割とウザい(完全に主観です
・ボーキサイトの消費がマッハ
・疲労度が現在における最大の敵
・やっぱり愛宕さんとぜかましちゃんが可愛すぎる

» 続きを読む

13年8月23日CG日記 アイドルサバイバルinサマーバケーション 1日目

ついに始まりました、久しぶりのアイドルサバイバル。
上位報酬はダチャーン…実にエロくて素晴らしいね。

15時の開幕後、真っ先にサバイバルパワー持ちを確認。

ニナチャーン…これは当然。
きらり…こちらも情報通り。
DMJ…まさかのパワー継続。3回連続じゃないか?
音葉さん…あれ、いなくね?

まさかの音葉さんはパワーなしです。
これは地味にショックですね。
DMJがパワー持ちなので、同時期追加の荒木先生もパワー持ち。
これは前回のツアー前半で走りきれなかったのが悔やまれます。

攻コス60が20%になるので、
コスト18 [うみのいきもの]市原仁奈+
コスト17 [ゴシックプリンセス]諸星きらり+
コスト17 [サンシャインビーチ]道明寺歌鈴+

というパワー持ちの面々に加えて、
コスト10 [千夜一夜舞姫]ナターリア+
という編成。
攻コス比が優秀なため、サバの度に重宝する娘さんです。
でも冷静に考えれば、ナターリアよりもコス比が優秀なアイドルは手元にいるんだよなぁ。
あのころから大分成長しましたよ…ホント。

とりあえず上記の編成で開幕ダッシュ。
サクっと勧誘は済ませてしまいたいので、MyスタやMyエナ飲んで頑張ってしまいました。

結果として、わずか30分でケイト以外の全員を勧誘し終わってしまうという。
まさかドナキチが1回で勧誘できてしまうとは思いませんでした。

開幕から1時間での個人結果
現在順位:112位
獲得勝利pt:123,185


ボルテージMAXは一度しか発動していませんが、
勧誘がハイスピードで進んだためにポイントが稼げて予想外の高順位。
これで下手に期待しちゃうと頑張らないといけなくなってしまうから自重も大事。

上記編成で発揮値165000
ボルテージMAXで発揮値248000

ケイトさんが通常時3回、MAX時2回。
ドナキチが通常時4回、MAX時3回。
ダチャーンが通常時6回、MAX時5回。

ダチャーンがボルテージMAXでギリギリ4回に届かないのが厄介。
クレーンをやってみたらドナキチが手に入ったので、
勧誘成功したもう1枚と特訓することにして即育成。
ついでに30000pt報酬のケイトさんも育てておく。

コスト10 [千夜一夜舞姫]ナターリア+
に変わって、
コスト10 [スイートサマー]椎名法子+
を編成することで発揮値を上げます。

ドナキチはSR+で2倍パワーなので、即採用に値する戦力になります。
編成を変更したことによって、
通常時の発揮値173300
ボルテージMAXの発揮値260000

ボルテージMAX中にダチャーンを4回で倒せるようになり、かなり捗るようになりました。
ちまちまとボルテージを上げつつ、MAXになったらドリンクがぶ飲み。
本日はボルテージMAXを2回発動して、
現在順位:934位
獲得勝利pt:260,572

という結果で終了。
ケイトさんはまだ勧誘できていないので、まだ頑張ります。

というか、今回のサバイバルは期間が非常に短く28日(水)までとなっていますので、
なんだかそこまで苦しむことなく走りきれそうな気がしてきた…。
どうしようかなぁ…このあとにフェスが待っているのだとしたら、なるべくエナドリは使いたくないのだけれど。
とりあえずは自然回復でボルテージMAXまで持って行って、MAX中はドリンク飲む方針で。

ここまでの消費アイテム、マニー
Myスタミナドリンク:27個
Myエナジードリンク:47個
マニー:2163000

13年8月22日艦これ日記

提督着任4日目。
まだまだ楽しさが留まるところを知りません。
もっと早くに始めておくんだった、と後悔もありますね。

今日はモバマスの方もひと段落付いているので、
安心してのんびりとプレイしていました。

その所為かSDGOの方をまったくプレイできなかったのですが。
WEBの更新あったのに見てもいないよ…。
メールが届いたので、ディープストライカーが実装されたことだけは知っているけど。

期間限定海域ももうすぐ終わってしまうので、今日明日あたりからは攻め込みたいですね。

本日のTIPS
・愛宕さん同人誌多くてみんな考えることは一緒
・期間限定海域とか無理ゲー
・圧倒的レベル不足
・那智がエロけりゃ姉妹艦もエロい
・川内は出ない
・川内が出た
・川内の見た目が超好み

» 続きを読む

13年8月22日CG日記

イベントとイベントの間の休養日です。
夜中から朝方にかけてメンテナンスが行われていたので、
新しいイベントが始まるかと思えば…?

正午には水着DEドリームLIVEフェスティバルの結果発表がありました。
私の個人結果は以下のようになっています。
水着DEドリームLIVEフェスティバル結果01
水着DEドリームLIVEフェスティバル結果02

目標の1000位以内に見事残ることが出来ました。
というか、もっと順位は低くなっているかと思っていたのですが…。

常に2000位圏内どころか1000位程度にはいれたので、あまり走っている人が少なかったのでしょうか。
結果としてアイドルLIVEツアーよりはかなり楽であったということに。

私が常々危惧していた撃破報酬を大量に貯めている人もいなかった模様。
10分毎のランキングも十分にボーダーの推移に役立っていたのですね。
なんだかなー…嬉しいのだけれども、期待はずれな面も。

最終的に飲んだAPドリンク数はどれぐらいだっただろう。
APドリンク1/6も6本=1本で換算すると、合計で400本も飲んでないんじゃないかな恐らく。
なんか怖いから正確には数えていません(え これは前回のアイドルLIVEツアーも同様。
課金自体はどちらも3万には届いていないはず…2万ちょっとかなぁ。
クレジットカードの明細が届くのが恐ろしくて。

結果を確認した後はすぐにフリートレードへ。
少々出遅れましたが、
パッション [うみのいきもの]市原仁奈 Lv60 ⇔ スタミナドリンク530個
以上の条件でトレードして2枚目をお迎えしました。

さっそく肩書きも変更すると、こうして苦労して手に入れることで愛着が湧いてきます。
もう完全にニナパパの一員ですわ…。そのうち気狂みフェスの報酬もお迎えしそう。

残ったメダル66668枚は2箱目で目ぼしいものがすべて出てくるまで回した後、
エクストラに変更して全部消費しきりました。すごく時間かかったよぅ。

このメダルガチャで手に入れたトレーナーさんたちを使って、
すぐにニナチャーンをレッスン ⇒ 親愛度を上げて特訓。
SR+にしてからは[スイミングレッスン]トレーナーさんが重宝。
レベルと一緒に特技レベルも上げていき、特技Lv6になったらあとはスペシャルテクニックさんの出番です。
他の人たちが特技Lv10にするためにどうしているかはよく知りませんけれど、
私の場合はLv6まではレアやレア+にマストレさんなんかを交えて80%の確率で上げていき、
それ以降はスペテクさんを使っていきます。
スペテクさん4人も使うので出費は大きいのですけれど、これがすごく楽。
最近はスタドリ6個のレートでトレードもできるので、昔と比べればかなり安いですしね。

そんなこんなで15時になり次のイベントが発表。
なんと、お亡くなりになっていたと思われていたサバイバルです。
上位報酬はさすがにパッションではなくキュートで、一安心。
なんだけど原田チャーンなんだよなぁ…欲しいなぁ…ヤバいなぁ…。

手持ちアイドルがどれだけパワーを発揮してくれるかは分かりませんが、
それ次第では走ってしまうかもしれませんね。
現在の攻コストは300なので、20%で60になります。
コスト60分をパワー持ちで埋められるのであれば走る価値はありますね。

ニナチャーンはもちろんパワー持ちになるでしょうし、
今回のメダルSRである音葉さんもおそらくは。
あと、うわさでは現在復刻されているゴシックガチャで出てくるSRアイドルたちにもパワーが乗るとかどうとか。
確かに、そういう意味にとれる文章が記載されていましたが、果たして。
これが本当ならば、きらりにもパワーが乗ってしまうので走らざるを得ない。

ただ、サバイバルで走るとなるとマニーが心配ですね…。
特技上げでレアアイドル漁ってたら4000万まで減ってしまいました。
これじゃ厳しいかなぁ…どうしよう。
それもこれも、実際に始まってみてから決めるとしましょうか。

13年8月21日艦これ日記

提督着任から早くも3日目です。

今日はモバマスのイベント最終日にSDGOのアップデートと重なって、
大変忙しい一日となりました。

8月26日までしかない期間限定海域に早く挑めるように、
艦これの方にも時間を割いたため一日中パソコンかスマホをいじっているという。
あ、これいつものことだわ(ダメ人間

ホントに時間泥棒なゲームだなぁ。
時間が空くとすぐにプレイし始めてしまう。
このまま廃人まっしぐら?
モバマスに比べれば課金額が本当に微々たるものなのは財布に優しいけれど。

本日のTIPS
・ぜかましちゃん可愛い
・近代化改修の失敗時は成功時の半分上昇
・川内はまるで出てこない
・那智さんの中破状態がエロくてかなり好み
・燃料が足りない
・鋼材が足りない
・でもやっぱり愛宕が一番可愛い!
・弾薬は割と足りてる
・ボーキサイトはむしろカンスト寸前
・可愛いんだけど中破状態の絵が手抜きっぽい

» 続きを読む

13年8月21日CG日記 水着DEドリームLIVEフェスティバル 最終日

水着DEドリームLIVEフェスティバルの最終日となりました。
長かった1週間もようやく終わりを迎えます…ほんと、ツラい日々でした。

そもそも初めは走るつもりなんてなかったはずなのですが、
前回手に入ったAPドリンク1/6が400個近くあったのを消費しているうちに…ね。
さらに言えば、お嬢こと巴ちゃんをお迎えしていたのでパワーも乗っかるため、つい頑張ってしまいました。

初戦ではチームに恵まれませんでしたが、
2戦目以降は一緒に走ってくれる仲間もいるようなチームに配属されるようになり、どうにかなりました。

結局、3回ものチーム解散を経験し、最終戦までで3勝3敗。
最後の1勝でご褒美SRの美由紀ちゃんに届くのですが、果たして。

昨日の時点ではだいぶリードしていた状況でしたが、
最終日だけあって相手チームもFEVERタイムは恐ろしい速度でptを積み重ねていきます。
ついにはラスト5分で逆転されてしまいました。
自チーム内の1枚取り連中は圏内安定だからと動かず、これは無理だと諦めましたよorz

最終的なメンバー
パッション [緋色のプリンセス]村上巴+ (Sレア+) パワー3倍
キュート   [小悪魔お嬢様]涼宮星花+ (Sレア+)
キュート   [シーサイドキャット]前川みく+ (Sレア+)
パッション [浪速の派手娘]難波笑美+ (Sレア+)
パッション [ゆるふわ乙女]高森藍子+ (Sレア+)
キュート   [サンシャインビーチ]道明寺歌鈴+ (Sレア+) パワー3倍
パッション [ゴシックプリンセス]諸星きらり+ (Sレア+) パワー3倍
パッション [フレッシュチアガール]若林智香+ (Sレア+)
パッション [ニュージェネレーション]本田未央+ (Sレア+)
クール    [涼風のミンストレル]梅木音葉+ (Sレア+) パワー4倍


総攻アピール : 170,057
総守アピール : 146,448
↓ドリームパワー発揮↓
総攻アピール : 320,876(+150,819)
総守アピール : 283,672(+137,224)


ちゃんみおの魅力に耐え切り、どうにか無駄な出費を重ねることなく走り切りました。
改めて見てみると、どんどん友人たちには見せられないメンバーになりつつあります。
課金勢が全くいないので…ひかれてしまう…これはアカン。

よし、もう当分イベントには参加しないぞ。
こんなに肉体的にも精神的にも疲れることになるとは思いませんでした。

初めて走ったアイドルLIVEツアーinハワイからの水着DEドリームLIVEフェスティバル
こんなに密度の濃い3週間を過ごすことになろうとは。

現在はランキング集計中とのことで、結果は明日の正午に発表。
1枚取りは間違いないと思いますが、
どうせなら中途半端な順位ではなく1000位以内にも入っていてほしいですね。
コスト16以上SR確定チケットやイベント限定SR10%チケットとか素敵やん…。
イヴやバレとときんを当てようものなら…夢が広がります。

13年8月21日SDGO日記

  • 2013-08/21 (Wed)
  • SDGO
お久しぶりのSDGO日記です。

モバマスでイベント走ったり、艦これ始めたりで時間が取れなかったため、
最近はほとんどプレイしていませんでした。

しかし、放置していられるのもこれまでだ。
本日大型アップデートがありまして、韓国の最新蔵にまた近付きました。

具体的にはカスタムアップとユニット合成の実装。
カスタムアップは機体ランク問わず、どのユニットもカスタム数を4にまで増やすことができるというもの。
これにより、Sランクにカスタムパーツを4つ付けることが可能になります。
ユニット合成は、韓国でもつい先日に追加されたばかりの機能。
同じユニットを合成することにより、取得経験値や取得ポイントの上昇などの効果が得られます。
この機能により、これまでは解体するしかなかった被り機体に使い道が生まれましたね。

しかし、このような良心的なアップデートだけではないのがミソ。
今回のアップデートでマイレージボックスから得られるユニットがAランク、Bランクが中心となり、
Sランク、ARランク、BRランクなどは出現しなくなるとのこと。
R系は今後、アイテムカプセルマシンでの提供だとか…。
これは厳しい。なんだかんだ言っても、マイレージボックスの方がICMよりも狙いをつけやすいですからね。

どうせリセットされるなら、ということで全力でガンダムF91を狙ってみました。
運営側もマイレージボックスを開けさせるために、
マイルが貰えるイベントや、
マイレージボックスからSランクを引き当てるともう一機貰えるという、
ユニット合成を意識したイベントも開催していましたね。

マイレージボックスのテーブルは未だ健在のようで、
EXP⇒EXP⇒ITEM⇒Bランク⇒AorSランク⇒Cランク⇒レベルプロテクター設計図機体?
で回っていると考えられます。
元がLP健在時のテーブルなので、LP廃止後はおそらく設計図機体がこの位置にあるんじゃないかな?

某ブログによると○○時○○分00秒で1分ごとにテーブルがリセットされているとのこと。
○○時○○分04秒に開けることで、安定してAランク(運が良ければSランク)が入手可能だとか。

実際に試してみたところ、04秒で開けるとAランクの出現頻度が非常に高かったです。
さらにテーブルは7秒で1周するので、
04秒から+7秒ごとに開けていくことでもAランクが得られる場合が多かったですね。
もちろん違うことも多々ありましたが、それでもこの説には納得できるレベルでした。

私は04秒を起点にして、アイテムやEXPパックが出ない限りは続けて+7秒ごとに開けていくスタイル。
Sランクユニット+1キャンペーンには間に合いませんでしたが、
アップデート直前にどうにかガンダムF91を入手することが出来ました。
結局手持ちマイル40000をすべてマイレージボックス3につぎ込んでしまいましたが。
Aランクは大量に出てきても、Sランクを引き当てるのはかなり厳しかったです。
ですが、実際にF91が出てきたタイミングは04秒で開けた時だったので、
この手法を選んだのは間違いではなかったのでしょう。

さて、余った50箱はどうするかな……。
残しておいても微妙だけれど、開けたとしても、ユニット合成に必要な分はほぼ揃っているしなぁ。
うん、放置しておこう。アプデ後の箱情報が出てから開ける時を決めます。

ここまでがアップデート直前の出来事になります。
続きを読むからでアップデート後の感想です。

» 続きを読む

13年8月20日CG日記 水着DEドリームLIVEフェスティバル 7日目

残すところ今日・明日のみとなりました水着DEドリームLIVEフェスティバル。

第6戦は途中までは相手にかなりの大差で負け越していたのですが、
最後のFEVERタイムにみんなでハピハピしてしまったので逆転勝利。
まさか勝ちに持って行けるとは思っていなかったので、これは嬉しいですね。
私も少しだけですがハピハピしてみました。

殴っていて、どうにも以前よりダメージが大きいな、と思えば、
ゴシックガチャの復刻できらりにパワーが3倍乗っかっているためでした。
そりゃ強くなりますね。

殴っているうちに思ったのですが、仲間が攻めてくれるのであればLv40の強ユニットも十分に美味しいですね。
コンボボーナスが乗った状態で6回ほどフルパンできれば2000万ダメージは固い。
アピール1位は難しいですが、アピール2位・3位が安定してもらえました。
このチームならば開幕ダッシュよりも、敵ユニットが強くなってからドリンク飲んだ方が良いかも。
仲間におんぶにだっこな作戦なので、最低ですが(おい

第6戦 チーム結果
47,257,905 チームpt vs 44,170,716 チームpt


個人結果
現在の順位 : 949位
第6ラウンドランキング : 10位
総ドリームpt : 4,260,935
第6ラウンドに獲得したドリームpt : 887,589



22時 最終戦開幕

これに勝つことが出来れば、4勝になり美由紀ちゃんが手に入るのですけれど…。
果たしてどうなるか。
最終戦は翌日ラストのFEVERタイムにハピハピ予定なので、序盤は軽く流します。

0000時点 個人結果
現在の順位 : 972位
最終ラウンドランキング : 16位
総ドリームpt : 4,452,582
最終ラウンドに獲得したドリームpt : 191,647


気付けばメダルが45000枚になってました…。
回すの面倒くさいよぅ。

13年8月20日艦これ日記

艦これプレイ開始2日目です。

だらだらプレイ内容をメモしていたらかなりの長さになってしまいました。

それなりに艦娘も増えてきて、ますます楽しくなってきました。

もうそろそろ期間限定海域である南方海域強行偵察!にも進出したいですね。

8/26までらしいので、早めに出撃しておかないと。

それでは、だらだら書き連ねたプレイ日記は続きを読むからで。


本日のTIPS
・愛宕がかわいい
・クエストは5つまでしか受領できない
・クエストのチェックの付け外しを上手く利用する
・愛宕がかわいい!
・クエスト受領のタイミングをしっかりする
・補給は燃料・弾薬それぞれ一回でカウントされる
・愛宕がかわいい!!
・近代化改修は1隻ずつではなくまとめて使用
・最も減る資源は燃料
・愛宕がかわいい!!!

» 続きを読む

13年8月19日CG日記 水着DEドリームLIVEフェスティバル 6日目

水着DEドリームLIVEフェスティバル6日目です。
第6戦は見事勝利できました。これでようやく2勝目ですよ…。

第5戦チーム結果
45,355,700 チームpt vs 24,385,855 チームp


うむ、大勝利!



続いて第6戦目。
ふと気付けばもう残すところ、あと2戦にまできていたのですね。
全体順位は平均して1000位程度ですが、果たして…。最終戦頑張らないとかなぁ。

今回はスタートダッシュで28万pt分殴っただけに留まりました。
眠かったんだ…集中できなかったんだ…艦これも同時進行していたし。
ついでに言うと、アピールボーナスほとんど取れなかったし…無駄撃ちがホント多かった。

2330時点 個人結果
現在の順位 : 815位
第6ラウンドランキング : 3位
総ドリームpt : 3,898,924
第6ラウンドに獲得したドリームpt : 525,578


メダルは14000枚ほど入手。
前回のと併せて33000枚あるけどどうしようマジで。

最後まで1000位を意識していれば、
報酬残していてラストに一気に上がってくる人たちにも対応できるぐらいになるかな?
ホント、報酬残し勢がどれぐらいいるのか恐ろしいなぁ。


そういえば、ついにファン数が200万を突破して、本日Sランクの売れっ子プロデューサーになりました。
来る日も来る日も道場通いで、週平均70000人ぐらいかな。
ここまでよく頑張れたものだと思います。
まだまだS2、S3、S4、S5と壁は多いので、ちまちま頑張っていきます。

~艦これ はじめました~

タイトルの通り、DMM×角川の提供する艦隊これくしょん -艦これ-のプレイを始めました

DMMが提供しているということで少しばかり敬遠していましたが、
話題となることが多く気になっているゲームでした。
また、モバマスで手一杯な状態でスルーしていたのですが、
よくよく考えれば、昔はCGIゲームの掛け持ちとかザラだったことを思い出す。
あのころの恐ろしいほどの情熱が蘇りつつあり、少々危ないのですけれど、好奇心に負けて登録してしまいました。

登録してすぐにプレイできるかと思えば、まさかの新規登録者プレイ不可。
サーバが満杯で新たなプレイヤーは新規サーバ開設待ちという状況。
出鼻をくじかれ、気長に待つことにしてから一週間。
新規サーバがオープンし、プレイヤーも抽選で選出されるということで改めてサービスにログイン。
そして本日、見事にリンガ泊地サーバにてプレイヤー権を獲得し、提督デビューとなりました。

実際にどんな内容のゲームなのかまるで理解していませんが、何はともあれチュートリアル開始。
以下、プレイ日記。

» 続きを読む

13年8月18日CG日記 水着DEドリームLIVEフェスティバル 5日目

水着DEドリームLIVEフェスティバル5日目です。

第4戦は当初の予想通り敗戦。
第4戦チーム結果
28,945,229 チームpt vs 54,490,744 チームpt

ダブルスコア近いよぉ…ランナー怖いよぉ…。



続いて第5戦。
開幕から1時間頑張った結果。

現在の順位 : 762位
第5ラウンドランキング : 4位
総ドリームpt : 3,331,479
第5ラウンドに獲得したドリームpt : 702,150


殴って得られたptは前回と同じく35万ptほどでしたが、撃破報酬が段違いですね。
得られたメダルも19000枚と、前回よりもあまり美味しくない…。
敵ユニットが切り替わる速度が前回ほど早くなかった所為かなぁ。
未だボーダーは掴めず、このまま開幕ダッシュのみでいいのか不安です。

今回はチーム勝利が目指せそうなのでよかったです。
なんだかんだいって、負けて再編成されたチームでもランナーは結構いたりするもんですね。
300万程度ならちらほら、さらには800万ptとかいう人もいましたし。

ちなみにまだメダルは回しておらず、次の試合と併せて回そうかな。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
