1. Top
  2. » 2012/11


  • ジャンル :

【FAVORITE】FAVORITE 10th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE ~だいすきなうたを、きみと~

本日はFAVORITE10周年記念ライブである
FAVORITE 10th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE ~だいすきなうたを、きみと~
へ行ってきました。

ライブハウス初体験でしたが、なんとかなるもんですね。
ある一部を除いて非常によかったです。

15時過ぎに家を出まして、16時に新宿着。
そこから新宿BLAZEへ行ったところ、既に物販列が。
どうやら先行販売があったそうで、よく読んでなかった私は唖然。
先行販売の待機列はこの時点で締め切られていたので、大人しく開場後の物販で買うことに。
その先行販売の列自体も、16時30分の時点で強制解散。まだまだ並んでいた人もいたのに。

16時45分に開場。
整理番号順に入場となるのですが、まさか番号を1番から順に呼び出すとは思わなんだ。
どれだけ時間がかかると思っているんですかね。
途中から10番ずつになりましたが、呼び出し開始当初はさすがに阿呆かと思いました。
私の整理番号はAの332でしたので、入場できたのが17時過ぎごろ。

そこからすぐに物販列へ並ぶのですが、既にかなりの行列。列刷けも牛歩の牛歩。
開演直前になんとか購入できましたが、実は先行販売の時点でトートバッグとマフラータオル2種は売り切れだっととのこと。
なので、
パンフレット
タペストリー
Tシャツ2種
ペンライト
のみの購入に。
しかもパンフレット以外は1限だというのだから驚き。それなのに売り切れとかあるんですか。
そもそもようやく買える、という段階に至って初めてその情報を知ったというのが・・・。
Tシャツにしてもフリーサイズかと思えばS/M/Lサイズでしたし。
途中でアナウンスしてくれても良いと思うのですけれど。
欲しかった商品を買えなかったショックでテンションはガタ落ちでした。
ライブ限定と銘打っているワケですし、チケットが販売されているので何人来るのかだって予め分かっているのでしょうから、
せめてある程度には行き渡るようにまともな数を用意して欲しかったです。

ライブを楽しめるのかどうかも微妙な気持ちでライブ会場へ。
開演までの待ちの間は、メアとレンによる音声のみのトークが繰り広げられていました。
これが聞けただけでも、来てよかったと、気持ちを改められたのでよかったです(早

開演後はもう夢心地でしたね。
素晴らしいアーティストの方々による素敵な歌のオンパレード。
物販で購入したペンライトが早速出番です。先日購入したVOCAL COLLECTIONでの予習・復習が役に立ったね。

数曲後毎に途中々々でゲームキャラクターによるMCも。
背景は展望台で、神村ひなさん・杏子御津さん・藤森ゆき奈さんの演じるキャラクターが出演。
プロジェクターでステージ上に投影されていました。
中の人ネタを容赦なくぶち込んできて、会場は大盛り上がり。
特に今回、ステージにも出演なされた神村ひなさんのメタな話が一番面白かった。

そして他にもアーティストによるMCや、水間ホシひとさんの公開処刑インタビューも挟みつつ、
ライブは問題なく・・・盛り上がったままで進行していきました。

そして最後のブロック。やはりラストに持ってきた2人はそれまで以上の盛り上がりとなっていました。
榊原ゆいさん ⇒ 橋本みゆきさん の流れがヤバかった。会場のテンションが最も上がったところでしたね。
ラストがEternal Recurrenceというのはサイコーの展開でしたね。
まさか生で聞けるときがくるとは・・・思わず泣きそうになっったり。
そこからアンコールでさらに2曲。
全演目が終了したのが20時過ぎでしたので、あっという間の2時間半でした。

ライブとしては大変楽しむことができました。
このような素晴らしい機会を設けてくださったFAVORITEはやっぱり最高ですね。
ただ・・・ライブ開演前までが少々ヒドかった。
入場の仕方・・・は、まぁいいや。
物販。誰がなんと言おうと物販がヒドい。
再販希望のメールでも出しておこうかな。でもライブ限定だからな・・・さすがに無理ですかね。

【バンダイナムコゲームス】G-GENERATION OVER WORLD その16

前回
G-GENERATION OVER WORLD その15

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1074.html


まだなんとか頑張れてます。

そろそろ部隊を整えたいと何度も言っていますが、なかなか切っ掛けが掴めない

まだ開発するためのチームになっています。

EXから本気出す。

ということで、今回はD6「地球SOS!大進撃シャッフル同盟!」 機動武闘伝Gガンダムからとなります。

» 続きを読む

【バンダイナムコゲームス】G-GENERATION OVER WORLD その15

前回
G-GENERATION OVER WORLD その14

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1073.html


もういろいろと吹っ切れてサクサク進めるようにしました。

さっさとこの苦行を終わりにしたい・・・。

苦行と思いつつもプレイするのはマゾなんですかね。

ということで、今回はD5「月はいつもそこにある」 新機動世紀ガンダムXからとなります。

» 続きを読む

【バンダイナムコゲームス】G-GENERATION OVER WORLD その14

前回
G-GENERATION OVER WORLD その13

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1059.html


飽きたと言いつつ進める謎。
クリアせずに投げたら、なんだか負けた気がするので。
どうにかFINALまでは進めたい。
というかもう生産リスト埋めるの妥協して、好きなユニットで無双しようかしら。

さて、今回はD3「宇宙を駆ける」 機動戦士Zガンダムからとなります。
前回、ひとつ飛ばしてD4をやってしまったため、D3に戻るという。

» 続きを読む

■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
