1. Top
  2. » 2012/09


  • ジャンル :

12年9月30日雑記

本日はドリパだったワケですが・・・。

参加企業に惹かれるところが無く、行きませんでした。

なんだかなー。行かなかっただけに、どんな状況だったのか気になりますね。

どれぐらい人がいたんだろうか。

やはり少なかったのかなぁ・・・。

好きなイベントだっただけに、こうなってしまってなんだか寂しいですね。

【バンダイナムコゲームス】G-GENERATION OVER WORLD その2

前回
G-GENERATION OVER WORLD その1

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-1034.html


さてそれでは、先日に引き続きGジェネレーション オーバーワールドのプレイ日記です。
先日書き忘れましたが、なぜかワールドのセーブデータは読み込んでくれなかったので、特典OPはポータブルのものしかありません。
なんでだろなー・・・。いろいろと試してみたのだけれど。
吸出しisoが悪いのかな・・・でももう既に本体は売っ(ゲフンゲフン
仕方ありませんので、このまま進めて行こうと思います。
というか、これが原因でここプレイ開始まで時間がかかっていたり。

MagicSave3.62でSFO[TYPE1]、複合化[TYPE2]で参照できるようになりました。

2つともセーブデータを読み込めたので、改めてプロローグステージからやり直しです。
今回の日記は先日と同様の編成まで進めたところからの開始となります。
A1「ガンダム大地に立つ」 機動戦士ガンダムから続けていきます。

» 続きを読む

電撃HIME 12年11月号

電撃HIMEの発売日ですので、本日も秋葉原へ。
先月号に引き続き、プリズム◇リコレクションの布モノが付録となっています。
今月は紗耶香のマイクロファイバータオル。実にすばらしい絵柄となっておりますね。

メロンブックスでは店舗特典として表紙絵のクリアファイルも貰えるので、こちらで購入。
表紙のこのかもすさまじく可愛いので、もう辛抱タマラン(´Д`;)ハァハァ
先月と同様に3冊購入。もうね、Clochette関連でお金を使いまくることに躊躇いが無い。

更にはここ数ヶ月、毎月電撃屋の通販でHIMEや萌王のオリジナルグッズを頼みまくっているという現状。
もちろん今月もHIME10月号の表紙テレカなどなどを注文しました。
最近お金が減るのがマッハな速さでヤバすぎる。

来月からは大図書館の羊飼いの抱き枕カバーが4号連続で付録となるそうな。
これも買うしかないよなっ!!

【バンダイナムコゲームス】G-GENERATION WORLD その1

前作であるG-GENERATION WORLDから約1年半。
Gジェネシリーズの最新作が発売となりました。
タイトルがG-GENERATION OVER WORLDとのことなので、前作をそのまま発展させた内容になるのかな。

凄まじい時間泥棒であるこのゲーム。
最近の忙しい(+精神的にやつれている)状態で果たしてWORLDと同様にクリアまでたどり着けるでしょうか。
あ、ちなみにWORLDではNORMALモードのみ日記に書きましたが、その後HELLモードもすべてクリアしました。
今作も同様な形式になっているのですかね?

早速プレイしていきたいと思います。
なんと、今作では過去に発売されたPSP版Gジェネ2作品のセーブデータがあると、
ゲーム開始時にユニット・キャラ経験値+20%のOPを手に入れることができるという。
正直下手な引継要素作られると萎えてしまうので(やはり序盤の苦しみながら開発していくのが面白い)、
これぐらいのサービスなら良いのかな、と思います。

もちろん今回も同一ステージの繰り返しとユニット交換禁止の縛りプレイ。
1ステージ1回ずつで進めて行くつもりです。その方が面白いですからね。
ユニット交換も、ユニットステータスで全く関係ないユニットに変化するとかつまらないので。

» 続きを読む

12年9月28日発売分

月末で~金曜日ということは~?

ということで、毎月恒例エロゲの日です。

秋葉原では今日発売分の作品以外でも様々な配布イベントが開催。

しかしながらその悉くがソフマップで開催されるっていうのは、どういうことなんですかねー(え

それでは、本日の購入作品は以下のようになっています。

彼女はオレからはなれない(戯画)

うん、なんというか・・・自分が如何にマインローラーなのかと思い知るね(まだプレイしていないのに

購入後はサクサク配布物をいただいていく。
まずは購入した彼女はオレからはなれないの購入者対象イベントでミニ色紙を貰う。

次に15:00からのういんどみるとSofthouse-sealの合同配布会。
コミケでも配布していたマウスパッドと、新作ウィッチズガーデンの体験版+絶対シリーズ最新作体験版をゲット。
OHPではマウスパッドの配布の旨は書かれていなかったが、ソフマップの方には書かれていたので嬉々として参加。

続いてClochetteのプリズム◇リコレクション予約者対象の配布物を。
A4クリアシート+両面B2ポスターが頂けるのですが、やはり絵柄が素敵に最高ですね。
上限は5のことでしたが、どうやら転売屋が際限なく貰いまくったため(?)か、私が行ったころには上限3に。
4店舗で予約していたので悔しいっ!と思ったのですが、3つ貰った後に時間を置いて残りの1つを貰いに行ったら無問題でした。

後はウィッチズガーデンと月に寄りそう乙女の作法の予約者対象イベントでそれぞれ、クリアファイルと小冊子をゲット。
最後に17:00から再びういんどみるとSofthouse-sealの合同配布会へ参加して帰宅。
実に有意義な1日でした(いろいろと貰うもの貰ってホクホク顔で

早速ゲームを進めたいところですが、未だ先月発売分もコンプしておらず・・・というかGジェネでそれどころじゃないという。

12年9月27日雑記

G-GENERATIONシリーズ最新作が発売されたので更新も再開してみる。

いやね、コミケで疲れてそのまま更新しなかったら、もう面倒になって(ry

そのまますっかり一ヶ月半も経ってしまいましたよ。

これからは少しずつ更新していくつもり。

この期間にやったゲームの感想なんかもちまちま書いていこうかな。

当分はGジェネ一色になりそうではありますけれど。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
