1. Top
  2. » 2012/08


  • ジャンル :

12年8月9日雑記

明日は4時起きだと言うのに、家に帰宅したのが日付変わったあととか・・・。

少ない睡眠じかんでもしっかり休んでおかないとな。

12年8月8日雑記

そういえば、旧暦の七夕って昨日だったよなぁ・・・なんて思い出す。
今年は8月24日でした。

12年8月7日雑記

つーかーれーたー

12年8月6日雑記

ついに今週末からコミケですね。

コミケ前日まで忙しく、今日中に必要なモノは用意しておかないとだったり。

入手した物を入れるフォルダや、汗対策のボディシートなどなど。

当日は過ごしやすいと良いんだけれども。

ソードアート・オンライン 第05話 「圏内事件」

先週書いた通り、まだ原作未読のお話。

安全と思われていた街中でのPK行為。
その謎を解明すべく再び行動を共にするキリトとアスナ。
ついに血盟騎士団が出てきましたね。まぁアスナいるんだから当然だけれども。

それにしても、どちらもお互いにあまり良い印象を抱いていないみたいなのに、
どうしてああなるのか(笑)。 今後の話に期待です。

この頃には既にエギルも自分の店を開いて、キリトとも旧知の仲になっているんですね。
エギル良キャラだよなぁ。2話の初出での真面目キャラも良かったけれど、やっぱこういう感じじゃないと。

話自体は特筆することもなく。というか、流し見だったので・・・(えー
原作でちゃんと読まないとね。

よくよく考えるとさ、シリカとかもう出番ないよね。
リズのお話になったとしても、そこで出番終了だし。
話が進むにつれてアスナ無双に・・・。
毎回OPで出てくるのに、本編での出番が少なすぎてもう笑うしかない。
そもそもALO編が始まったとしても出番ねぇし。
せっかくのキャラクターたちをどうすんだろう、コレ。良い改変に期待してみたいところ。

次回も圏内事件の続きみたい。

12年8月4日雑記

ぱれっとのコミケ情報が出てましたね。
ついに新作のグッズが。タオルセットとは予想外でしたけれど。しかもキャラ別て。
全部で15kか・・・。いや、買うけどさ。
他にもましろ色シンフォニーのVFB。これも買うさっ。
そして一番の目玉とも言える、もしも明日が晴れならばの再販パッケージ。
5000円というのも嬉しいお値段。これも買うねっ。
ていうか今回出る商品いっそ全部買うよね、ハハハ。

さて、コミケの前にある例のアレ。
すっかり忘れていましたよ。場所も変わったし。
秋葉原だと今ロンドン五輪のパブリックビューイングやってるからね。きっとそれで出来なかったんだろ(え
要するに、電気外祭りのお話。完全に忘れていて、9日に予定を入れてしまったために参加不可。
まぁ行くとしてもすたじお緑茶ぐらいでしたので、これは通販でいいかな。(やるか知らんけど

でまぁ、問題はコレだけでなく。
9日の2012夏ソフマップ祭り!!でクロシェットがコミケグッズの委託販売をするそうな。
またかよ!? 前日にやってくれるなら、ぜひともここで買っておきたかった。
当日だと大変だからさ・・・ぱれっととかぱれっととかぱれっとかの所為で。

更には。
いい加減通販申し込んでおこうと思ったLillian。
まさかのグッズセット完売。
完売の心配とか全くしていなかったわー・・・これは死ぬ。
当日にラッセル行かないといけないとか、ホント死ぬ。
ここにきて自分の後回し主義の所為で、当日のスケジュールがヤバいことに。
ホント思わず頭を掻き毟ってしまうぐらいに取り乱しましたね。完売とかナニソレ!!?みたいに。

あー・・・既に暗雲が立ち込めている気がします。まぁ雲出てくれた方が嬉しいけどね(気温的に

12年8月3日SDGO日記

  • 2012-08/03 (Fri)
  • SDGO
5000円の追加投資です。
1万にしようかとも思ったけれど、さすがに使いすぎなので。
これで出なかったらもう笑う。
ってかコミケ分の予算考えてなかったし・・・ちゃんとしないと。

結果。

36. ガンダムヘビーアームズ改 4
37. EXP1000
38. ブルーデスティニー3号機 3
39. Wガンダム(EW版) 2
40. オペレーターType.B
41. ガンダムローズ(スーパーモード) 3
42. アストレイブルーフレームセカンドリバイ 4
43. ゲイツ(修理装備) 4
44. ユニコーンガンダム(NT-D) 3
45. ブルーデスティニー3号機 2
46. サイクロプス
47. オペレーターType.B
48. ストライクルージュI.W.S.P 3
49. ゲイツ(修理装備) 2
50. オペレーターType.B
51. ガンダム試作2号機(MLRS) 4
52. Wガンダム(EW版) 3

UGEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!
出ない、出ないじゃないかっ!!!?
NT-Dとリバイ、MLRSのカス4が出てくれたのは嬉しいけれどもっ。
セブンソードが来ないいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

これはもうダメかもわからんね。
コミケ後に余裕あったら追加しよう、うん。
もうこうなったら出るまで回すしか・・・。
今回が特賞2回ってのがちょっとヒドかった。

12年8月2日SDGO日記

  • 2012-08/02 (Thu)
  • SDGO
早速昨日出てきたウイングガンダム(EW)を使用しています。

EXPパックで早々にOC5まで上げて、攻撃極。

これはヤバい。

ここまで強いとは思っていませんでした。

これでも既に弱体化されているっていうんだから恐ろしい。(変形前の3番にホールドがあったので

変形後の武器係数がおかしいですよね。1750て。

MAの下降と併せたヒットアンドアウェイがヒドい。グーは泣く。

こりゃみんな使うわけですよ。

当分ABC帯はひどい状況だなぁ・・・。

12年8月1日SDGO日記

  • 2012-08/01 (Wed)
  • SDGO
ついにやってきましたWEBガチャアプデ。

果たしてどうなることか。

今回は最初から1万を投資。課金することに躊躇いがないぜっ、ハハハ。

まぁここまで良いラインナップというのも、今後当分来ないでしょうからね。

地味に復刻の強化型ZZやNT-Dも嬉しいので、ここで一気に回します。

結果。

回数 アイテム名 カスタム数
01. シャア専用ゲルググ 4
02. Wガンダム(EW版) 4

03. ティエレンタオツー 3
04. 強化型ZZガンダム 3
05. EXP1000
06. ガンダムローズ(スーパーモード) 2
07. オペレーターType.H
08. ティエレンタオツー 2
09. ガンダムヘビーアームズ(ホーミングミサイル) 4
10. オペレーターType.L
11. ストライクルージュI.W.S.P 4
12. ゲイツ(修理装備) 3
13. リボーンズガンダム 2
14. EXP200
15. サイクロプス
16. ティエレンタオツー 4
17. ガンダムヘビーアームズ(ホーミングミサイル) 3
18. ガンダム試作2号機(MLRS) 2
19. EXP1000
20. アストレイブルーフレームセカンドリバイ 2
21. アストレイブルーフレームセカンドリバイ 3
22. ガンダム(ビームジャベリン) 4
23. サイクロプス
24. ダギ・イルス 4
25. オペレーターType.H
26. ブルーデスティニー3号機 4
27. ガンダム試作2号機(MLRS) 3
28. EXP200
29. サイクロプス
30. EXP200
31. サイクロプス
32. ダギ・イルス 3
33. ガンダムヘビーアームズ(ホーミングミサイル) 2
34. 強化型ZZガンダム 4
35. EXP1000

セブンソードKONEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!
ウイング(EW)がカス4でいきなり出てくれたのは嬉しかったけれど、リバイとMLRSがカス3止まりなのがなぁ。
リボーンズもカス2かぁ・・・。どうしてこう欲しいヤツに限ってカス2に・・・。
とりあえず太字だけ確保。シャアゲルはまだ上方修正されてないから紙装甲過ぎて泣ける。

うぅむ。どうしたものか。
特賞が5回・・・このテーブルでセブンソード引こうとしたらあと何回ひかないとなんだろう。
とりあえず5000円の追加投資をするかもしらん。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
