1. Top
  2. » 2012/05


  • ジャンル :

12年5月31日雑記

どれだけ忙しくてもSDGOでイベントのノルマはこなそうとするという。

12年5月30日雑記

どうしてこんなに忙しいんだろうか・・・。

12年5月29日雑記

友人がアキレス腱切ったとか。

その理由が地下ライブではしゃぎすぎた所為とか。

思わず笑いそうになったけど、本人がガチで落ち込んでいるのでやめておきました。

2ヶ月仕事もできないらしいし、暇があったら会いに行ってやろう。

12年5月28日雑記

忙しすぎワロエナイ・・・

12年5月27日雑記

忙しすぎワロタ・・・

12年5月26日SDGO日記

  • 2012-05/26 (Sat)
  • SDGO
来月の新機体情報がようやく出ましたね。

なんと、お馬さんに続くSS機体の実装だそうな。

あの最終話まで無傷を貫いた最強機体、ストライクフリーダムがついに日本版に。

CFOだと原作再現なのかよくわからないけど、非常に柔らかい機体なんですよね。

まぁそれを補える程の攻撃性能。

扱いこなすのは難しそうですが、楽しみな機体ですね。

通常Sランクにはキュベレイ(覚醒モード)。

こちらは修正後だとかなりの強さになりますが、現在のSDGOでは修正前だろうから大人しめの性能。

どうせならコイツも手に入れておきたいけれど・・・。

来月はいくら回そうかな。

12年5月25日発売分

月末金曜日はエロゲの日。
ということでいつものことながら行ってきました秋葉原。

今日の購入作品はコレだっ!

・巨乳ファンタジー2(WAFFLE)

まさかの抜きゲー。
いや、前作の評価がやけに良くて、気になってやってみたらすごく面白かったんですよ。
成り上がり物語として、非常に秀逸でした。
もちろんえちぃシーンもよかったです。
それだけにこの作品にも期待大。

他にも以下の作品を購入。

・D.C.III(CIRCUS)
・すぴぱら#1(minori)

既に発売されていた作品ですね。しかもどちらも一般。

D.C.IIIはどうせ18禁版が出るだろうと思って手を出さなかったのですが、
D.C.シリーズ完結作としてかなりの完成度を誇るらしいので、オリジナル版でプレイしておこうかと思いまして。

すぴぱらは七尾原画作品なので。
というか、なんで一般作品なんですかね。
ここ最近一般に傾向しているメーカーが増えてきたなぁ・・・。
業界自体がダメなのかな。

とりあえず、時間が取れたら巨乳ファンタジー2からやっていきたいところ。

12年5月24日雑記

明日はどうにかしてエロゲを買う時間を作ってやるっ。

12年5月23日雑記

パソコンに触れる時間が無くなると死んでしまう(え

12年5月22日雑記

これから非常に忙しくなりそうです。

エロゲやる時間がないとかマジヤバイ。

生きる気力が・・・。

12年5月21日雑記

今日は金環日食がありましたね。

私は自宅の屋上から見ていましたが、雲が多少出ていました。

ですが、ちょうど月と太陽が重なる時間には雲の間から綺麗な環を見ることができました。

いやぁよかったです。

次の天体イベントは来月の金星の太陽面通過ですね。

こうも続けてあるとなかなかにラッキーな気がします。

12年5月20日雑記

明日は金環日食だそうですね。

普段は天体に興味が無い人たちも、ここぞとばかりに空を見上げるというのは・・・なんだか滑稽な気もしますが。

かくいう私も、天体に興味を持ったのはアレが理由だからなぁ。

まぁいろいろと思うところもありますが、楽しみであることに違いはありません。

雲が出てこないでくれると嬉しいんですけれど・・・果たしてどうなるか。

12年5月19日SDGO日記

  • 2012-05/19 (Sat)
  • SDGO
ヤバい。

ガラッゾ強い。

何が強いって格闘性能もさることながら、射撃が鬼。

ガーベラテトラと同等の射程でありながら係数も高めのビームマシンガンを持ち、

なおかつスキルに老練インファイターがあるという。

今流行りのVダッシュ相手に、グー機なのに正面から撃ち勝てるって・・・。

ABC帯の老練持ちって、まともな射撃を持たない機体が多いからなぁ・・・。

こういう戦い方ができるのは、射撃も優秀なコイツならではの強みだと思います。

こりゃみんな使うわ・・・。お手軽強機体すぎる。

12年5月18日SDGO日記

  • 2012-05/18 (Fri)
  • SDGO
先ほどメールボックスを確認したら、Lillianのドリパ通販の入金確認メールが届いていました。
水曜に振り込んで中1日。発送を今日中にしてくれていたら、来週頭には届くかなぁ。
いや、月曜帰ってくるの遅いから月曜に来ても困るんだけれど。

とまぁそれはさておき。
ICMとマイレージボックス2の更新情報が出ましたね。
ICMにはアヴァランチエクシアとマスターガンダムが入るそうです。
マイレージボックスにはGN-XIV。Sランクは何が入るのですかね。

とまぁ更新される機体のラインナップを見ましたが、正直魅力を感じない。
ということで、消えてしまう前にガラッゾ(ヒリング機)を当てたいところ。
ここ最近のイベントで、またGPが貯まったのでICMが回せるよっ。
ユニットコレクションとかいう糞イベント参加しなければもっといっぱいコインあったのに・・・。

まずはGP40万のうち、34万を使ってコイン140枚を確保。
ログイン人数の少ない夕方ちょい前を狙って回します。

結果。
当たった順に表示。

・ランチャーストライク設計図 
・グラハム専用フラッグ(カス2)
・プロトタイムガンダム(カス2)
・パーフェクトジオング設計図
・ベルガ・ダラス(カス2)
・アレックス(チョバムアーマー)(カス3)
・ガラッゾ(ヒリング機)

70枚ほど使ったところでガラッゾが当たりました。ヤッタネ!
地味にベルガ・ダラスも嬉しい・・・んだけれど、カス2なんだよなぁ。
FAアレックスのカス3は既に持っているので、こいつの代わりにベルガ・ダラスのカス3が欲しかった。
更に欲を言えばランチャーストライクは既に持っているので、ソードストライクが欲しかったところ。

ともあれ、全てのコインを消費する覚悟で臨んだにしてはあっさり手に入ったのでよかったです。
早速使ってみようっと。

12年5月17日SDGO日記

  • 2012-05/17 (Thu)
  • SDGO
ここ数日、クライアントが強制終了することが多々。
というか、今日だけで7回は落ちたね。
しかも、特に警告やエラーのポップアップも無いので、原因が不明。
戦闘開始後に落ちると、クローバーやエネルギーは消費しているというムカツク有様。
とりあえず問い合わせてみるつもりだけど、まともな回答が得られるのかなぁ。

そういえば、韓国ではΞとペーネロペーが実装されたそうな。
どちらもパー属性で、そこまで違いは無い気もするけれど。
いや、Ξがほぼペーネロペーの上位互換な感じがしますかね。
スキル底力て・・・。

ミノフスキークラフトは優秀なスキルっぽいんだけれど、ブーストの上昇率が気になるところ。
ってか、ミノフスキークラフトはスキルで実装されるのに、ミノフスキードライブは実装されないという。
まぁ勝利のVも十分に効果高いんだけれど。

Ξはミノフスキークラフトに加え、閃光のハサウェイなるスキルも所持。
発動はHP40%からだけれど、こちらも優秀なスキル。
最近ユニークスキル2種持ちが増えてきたなぁ。

武装もメガ粒子砲にミサイルランチャーまで再現されているのは嬉しいですね。
ミサイルランチャーは誘導ではありませんが、威力も高いですし、どれも優れたモノばかりです。
ただ、ファンネルミサイルがただの誘導ミサイルっぽいのは残念。
スキル発動で射程が伸びるみたいですけれど。
通常ファンネルみたいにサーチ距離いっぱいになったりするんだろうか。

更に、設定上は高速飛行時に機体を守るためのものであるビームバリアが、まさかのIF形式で実装。
スキルではなくEx-Sのような耐久性ですが、まさかのビーム耐性ですよ。まぁそのEx-SもIFはコックピット周辺にしか展開しないはずなんですがね。
ただのSランクながら、かなりのポテンシャルを秘めていると思いますね。

そしてユニークスキルが2種と言えば、
今回のアップデートでエクシア(セブンソード)にも七つの剣のスキルが付きましたね。
ダブルオーセブンソード実装時から、エクシアの方にも付かないかな~と思っていたら、まさかこのタイミングで来るとは。
これでARランクでありながら、ユニークスキル2種。しかもどちらのスキルも条件が少し緩め。
七つの剣なんて、70%での発動ながらあの効果ですからね。Sグーの中でもかなりの良スキルだというのに。
トランザムまで発動すると、ブースト回復時間が恐ろしいほどに短縮されますね。
以前にも格闘速度向上の修正がありましたから、更なる強化になりますね。
これでAグーの中でも最上位に位置するスペックになったのではないでしょうか。
早く日本にもアップデート来ないかなぁ・・・。大型アップデートの時にしか修正されないんだもんな。

12年5月16日SDGO日記

  • 2012-05/16 (Wed)
  • SDGO
郵便局へLillianのドリパグッズ通販の代金を振り込みにいったついでに、WEBMoneyもコンビニで購入してきました。

追加投資は3k。
人がいない時間帯を狙ってWEBガチャを回してみます。

アリオスのカス3から始まる特賞テーブルは、
アリオスのカス2⇒X1のカス2と続く場合と、X1のカス3に続く場合があるそうな。
後者だと嬉しいんだけれど・・・果たしてどうなるか。

結果。

22.レイダーガンダム(カス4)
23.ドレッドノートガンダム(カス4)
24.ケルベロスバクゥハウンド(カス3)
25.EXP200
26.ガンダムデスサイズ(カス3)
27.アリオスガンダム(カス2)
28.バウンドドッグ(カス4)
29.クロスボーンガンダムX1(カス2)

うん、ダメな方のテーブルだった。
とは言え、カス2だとしてもX1が当たったのは嬉しいです。
8回のうち特賞が2回も当たってくれたのが良かった。

これから頑張って育てていこうっと。
やはり好きな機体を使っていると、モチベーションが全く違いますね。

12年5月15日雑記

今度はさらに鼻水まで出てくるようになった・・・。

でも、薬も飲んだし、熱は下がってきたので、そろそろ治りかけかな。

鼻水出過ぎてティッシュの消費量が半端じゃなかったりするんだけれども。

12年5月14日雑記

なんだか熱の上に喉が痛くなってきた・・・。

昨日までは大丈夫だったのに・・・。

つらいおー・・・。

12年5月13日雑記

なんだか頭がぼーっとするなぁ・・・と思ったら、38度を超える高熱だったという。

最近寝不足だったし、それが原因かなぁ。

ゆっくり休まないと・・・。

頭が働かないので書くネタがおも

12年5月12日SDGO日記

  • 2012-05/12 (Sat)
  • SDGO
なんとか立ち直って、手元に引き取った2体を使った感想でも。

まずはアリオス。
韓国での実装当初は残念機体以外の何物でもなかったユニットですが、
度重なる修正によってそれなりに戦えるスペックに。
デバフスロウ付きのビームガトリングをばらまきつつ、
狙えるならば突進ブーストダウン格闘をぶち込むのが主な戦闘スタイル。
この2つの武器がこの機体の存在意義と言っても過言ではない。
ただ、ビーム兵装しか持たないため、V2Aや暁、νなんかの相手は非常に厳しい。

続いてEz-8。
ガンダムMCに次ぐ壊れ機体(破損的な意味で)。
パージ前の武装はチョキと変わりないが、威力が多少異なる。
マシンガンはチョキの方が高く、バズーカはグーが高い。バズーカは係数1600で、バズーカの中でも強い方。
ただ、攻撃力自体もグーの方が高くなっているので、結局はグーのが強い。
そしてパージ後。武装が格闘とバルカンのみになりますが、この形態がヤバい強い。
Sグーなみの係数を誇る高速格闘に、バーサーカーノーベルを彷彿とさせる鬼バルカン。
以前はサンドロックカスタムの様に、格闘反撃持ちにも殴りかかれたそうですが、それは既に修正で無くなっています。
また、格闘とバルカンの威力も落とされているみたいですが、現状でも十分に強いです。
すぐにEXPパックを使ってOC5まで上げました。
速度3・残り攻撃で使用していますが、格闘の威力がおかしいです。
パーが相手でもMCAで上手くクリティカルを狙えれば、一回で落とせるレベル。
格闘が楽しくて仕方ないので、このまま使い続けてみようと思います。

【Lillian】ドリームパーティ2012 春 グッズ通販開始

何の告知もなく、いきなりLillianのドリパグッズ通販が始まったでござる。

まぁ金曜日にしか更新されないから、何かしら告知なりなんなりがあるかと思って待機していたんだけれどね。

ということで早速注文。

テレカ+クリアファイルセット×3
ルルシェのタペストリー×1


を購入。

イレアのタペストリーはお庫出しだそうで、私が注文した時点で既に売り切れでした。

さて、注文したのは良いんだけれど、お金振込に行く時間が無かった件。

来週の水曜になるまで行けないや・・・。

水曜振り込んだとして、いつごろに届くかなぁ。

早くグッズ眺めてニヤニヤしたいお。

12年5月10日SDGO日記

  • 2012-05/10 (Thu)
  • SDGO
昨日のWEBガチャの結果のダメージがまだ抜けない・・・。

どうしてああなった!

噂によると1時抽選(要するに特賞・特選・アイテムのどれになるか)が、

全プレイヤーで共通になったとかそうでないとか。

特賞が連続で出る人もいれば、10k以上入れても特賞が1つも出てこない人がいたみたいです。

どんどんどんどんゲスい商売になっていくなぁ・・・。

そろそろやめどきなのかもしれない・・・。

12年5月9日SDGO日記

  • 2012-05/09 (Wed)
  • SDGO
WEBガチャ更新キター。

今回の予算はは6k。

さっそく回してみます。





結果。

01.サイクロプス
02.アリオスガンダム カス3
03.サイクロプス
04.サイクロプス
05.ガンダムEz8劇中仕様 カス4
06.リ・ガズィBWS カス3
07.ガンダムデスサイズ カス4
08.EXP1000
09.シャア専用ズゴック カス3
10.EXP1000
11.シャア専用ズゴック カス4
12.オペレーターTYPE.G
13.リ・ガズィBWS カス4
14.パワードレッド カス3
15.EXP1000
16.オペレーターTYPE.H
17.シャア専用ズゴック カス2
18.レイダーガンダム カス3
19.リ・ガズィBWS カス2
20.グフイグナイテッド カス3
21.パワードレッド カス2

なにこれぇ・・・。
特賞が1回しか来ない上に、特選テーブルが1回目以降腐ってやがる。
なんだよ・・・5回回すだけで良かったじゃん・・・。

ホントこの特選テーブル腐ってるな。
同じ機体を何回出しているんだ?
シャアズゴとリ・ガズィなんて全部揃ってるじゃねぇか。
ありえない・・・。これまでで一番ヒドいんじゃなかろうか。
確保する機体が2機あるだけ良いのかもしれないけれど。

そして一番の目的であるX1は来ていない。
テーブル出てきてから追加投資するかどうか決めよう・・・。

12年5月8日SDGO日記

  • 2012-05/08 (Tue)
  • SDGO
Sランクレンタルキター。
ということで、早速クロスボーンガンダムX1を手元に引き取って使ってみる。

数戦使用後。

やばい、楽しい。
格闘がすげぇ楽しい。

ただ、格闘モード・射撃モードと完全に分かれているため、その場その場に応じてモードチェンジしないといけないのが難しい。

ちなみにグレネードのリロード早かったので、修正後の模様です。

係数2200だから、半壊ガンダムのビームライフルには及ばないもののかなりの威力。

ブースト量が増加しない以外はかなり使いやすい機体だと思います。

いや、ほんとなんでブースト量増えないのかと(ry

12年5月7日雑記

創刻のアテリアル開始しました。

カードバトルシステムも予想以上に面白いので、これは楽しめそう。

ただ難点を挙げるとすればシナリオが(ry

というか海斗がうざいです、ハイ。

別の海斗さんを見習えと。
そういえば、昨日ジャイアニズムフェスでクリアファイル配ってたの貰ってきたなぁ。

秋葉原ソフマップ キャラクターフェスティバル レポート

ついにGWも最終日ですね・・・。

あれ? 結局ゲーム進んでないや。

この休み中なにしてたんだろう・・・。

明日からまた忙しいのに。

と、鬱になりつつある気持ちを高め、行ってきました秋葉原。

今日はイベント目白押しですが、目的はソフマップ キャラクターフェスティバルです。

その後はジャイアニズムフェスへ。

余裕があれば絵師100人展にも行きたいですね。

それでは当日の足跡を。

» 続きを読む

12年5月5日雑記

星空へ架かる橋AAも、やりたい部分はある程度やりました。

星羅、千歌、湊アフターは終了。

千歌さんは内容がすげーつまらなかったのが残念。
こういう別れ話を物語の山場に持ってくるとか誰得なのかと。

対して星羅ちゃんが良すぎた。
この娘だけで満足できるレベル。

湊アフターは、なごみの電話が一番良かったです。
まさかの一之江さんパロディ。
いや、似てるなぁとは思っていましたが、まさかこんなところでぶち込んでくるとは。

あとはアナザーアフターと、円佳ちゃんアフターをやって終了かな。
他は知らん(えー

12年5月4日SDGO日記

  • 2012-05/04 (Fri)
  • SDGO
ようやく大量にあったイベントにも終わりが見えてきました。

GWイベントの原作ミッションが最も堪えましたが・・・まだ気を抜けません。

1回抜かすだけで賞品がもらえなくなってしまう・・・。

ホント、ダルくてしょうがない。

12年5月3日SDGO日記

  • 2012-05/03 (Thu)
  • SDGO
クロスボーンが楽しみでしょうがない今日この頃。

今月は入手するまで課金することは確定的に明らか。

入手するまではレンタルで、

レンタル来るまでは動画で予習しておく。

現在のSDGOは韓国CFOの11月版のクライアントらしいので、修正済みのはず。

テレポゲーじゃない日本なら格闘メインでも活躍できるだろう。

12年5月2日SDGO日記

  • 2012-05/02 (Wed)
  • SDGO
SDGOのクライアント起動後、はじめに1日クエストを受注するのですが、

なんだかいつもより下にスクロールしたなぁと思ったら、階級が上がっていたという。

ついに少佐になりました。佐官クラスとなったので階級章も青になって、なんだか気分一新。

これまでは青い階級章の人が部屋にいると、強いんだろうなぁ・・・なんて思っていたのですが(赤はもっと)、

いざ自分がその立場になってみると、あまり強くなったという実感がありませんね。

ランキングが1400位弱なことを考えると、将官へ至るには更に1000人以上のプレイヤーを超えなければならないとか。

トッププレイヤーへの道ははまだまだ長そうです。

ユニットの話も少々。

最近になってようやくGNフラッグがOC6になりました。

対戦回数600回とちょっと。長かったなぁ。

WEBで当たった時には微妙な気がしましたが、いざ使ってみると楽しくて仕方のない機体です。

現在所持しているユニットの中で、対戦していて一番面白いと言っても過言ではない。

あと、クルーゼディンも同時期にOC6に。

こいつはなるの早かったなぁ。天ミナが速攻でOC6になったときのことを思い出します。

カスタムの振り方は、必殺に3振りと残りは攻撃。

必殺が3振りなのは、Bランク帯のユニットをスキル未発動時のSAで50%程度削れる計算。

更にスキル発動時にHP未振りのSランクをリスポンから一撃で狙える計算。

これでかなり安定して戦えています。

修正が来るまで、この強さを楽しもうっと。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
