1. Top
  2. » 2012/04


  • ジャンル :

12年4月30日SDGO日記

  • 2012-04/30 (Mon)
  • SDGO
ユニットコレクションイベントが今日までなので、つい、思わず、ガチャを回してしまいました。
これまで貯めに貯めた34万GPをコインに変え、更にはイベントで貯まっていた60枚と併せ、計200枚。
さすがに12機すべてを集められるとは思っていないので、目標は7機。

手持ちにはバクゥ(レールガン)と、ヘビーアームズ(ホーミングミサイル)のみ。
ということはあと5機欲しいところ。

まずは1枚ガチャに入ってるユニットを標的に回していく。
ジムヘッドとティエレンは10枚ほどでゲット。

続いて3枚ガチャでリック・ドムII(ヒートサーベル)を狙う。
8回目でなんとか入手。

次はマゼラザク。



120枚使っても出てこないんですけど・・・。

諦めて5枚ガチャへ。
リック・ドムを2回目で入手。しかもカス4。

残りをすべて再びマゼラザクへ。



出ねぇぞ、コレ。
どういうことだよ、オイ。
さすがにこれはねぇよ、なぁ。

ここでコインはすべて消費。
仕方ないのでゲルググとケンプファー目当てでレアカプセルを割る。
8個目でゲルググをゲット。

これでなんとか7機まで揃いました・・・が、
使用に値するカスタム数の機体がリック・ドムのみ。他はカス2ばかりです。
この結果では、正直集めた意味が全くない。
7機まで集めた商品を見ても、使ったポイントのうち半分も返ってきませんし、
レアカプセルも割った分までは戻ってこない・・・。
EXPパックのためだけに、これだけ消費したというのは・・・笑えない結果です。
これでまた当分ICM回せないよ・・・。ホント、何やってるんだろう。

12年4月29日雑記

ここのところMyスマホであるXperia arcタソの電池消費が激しい。
一日保たないこともしばしば。
eneloopのmobile boosterを常備しているけれど、
予備のバッテリー自体もあった方が良いかと思ったので購入してきました。

純正バッテリーは少々高いので、安くて且つ信頼のできるサードパーティのものに。
MOMAXという香港の会社が出しているバッテリーを購入。
あきばおーで1400円也。

ネットでの評価を見ても、それなりに良い評価を受けていますね。これなら信頼できます。
まぁ安いし、失敗してもそれはそれで仕方ないと割り切ることもできますしね。

また、本日はゴールデンウィーク中ということもあり、
秋葉原でもGWセールをやっているお店が多かったです。
更に日曜日ですので歩行者天国も実施。
たくさんの人でにぎわっていましたね。

その後はぶらぶらといろんな店を覗いて、
買うのを忘れていたティンクル☆くるせいだーす Passion Star StreamのVFBとまよチキ11巻を購入。
よくよく考えればPSSもまだ終わってないじゃないか。SBXにアペンドキャラの追加パッチも充てていないし。
時間を空けてしまうとどんどんプレイする気力がなくなっていくなぁ。

最後にソフマップで来週のジャイアニズムフェスの入場チケット(というかリストバンド)を購入。
買ったのはコレだけ。つまり、DreamPartyのチケットは買っていません。
各所でも5月6日はイベント多すぎという声が出ており、ドリパからのアキバという流れが非常に多そうですが、
私はもうドリパは諦めて初めからアキバの方に専念。Lillianは通販でなんとしてでも手に入れます。

ドリパはコミケの殺伐とした雰囲気とは違った、まったりとした空気が好きだったのですけれど。
人が少ない分ゆったりと買い物できますし。ただ、今回は出展企業の数がなぁ。
ドリパの運営側に問題があるんでしょうかね。出展料が高いそうですが・・・。

対して今回が初開催のジャイアニズムフェスですが、こちらもこちらで多少の不安が。
会場はベルサール秋葉原ということですが、あの場所にこれだけの企業を詰め込んで更にはステージまで・・・。
スタッフも不慣れでしょうし、更に街中での開催ですから、列などをちゃんと整理できるかどうか。
現時点で既に阿鼻叫喚の図が目に浮かびます。

今回の結果次第で、秋のドリパがさらに縮小なんてことも考えられますね。
今後どういった展開を迎えていくのでしょうかね・・・。
参加者からすれば、イベントは一つにまとめてもらいたいところ。

12年4月28日雑記

ゴールデンウィーク突入!

1日と2日も休みなので、9連休だったりします。

この一ヶ月の疲れが癒せるよ、ヤッタネ。

時間があるうちにゲームも進めたいところ。

DRACU-RIOT!もまだ終わっていないし・・・何からやるべきか。

とりあえず、昨日購入した2作品をインストールするところまではやったけれど。

創刻のアテリアルは攻略情報がある程度出るまではプレイ控えようかな。

何周もプレイできる気がしないので、確実にプレイしていきたいので。

となると、DRACU-RIOT!終わらせてからへかるAAかなぁ。逆になるかもしらんけど。

12年4月27日発売分

月末金曜日ということでエロゲ発売日なワケですが。

以前に今月は買う予定を決めていないと書きましたが、

結局以下の作品を購入してきました。

・創刻のアテリアル(エウシュリ-)

・星空へ架かる橋AA(feng)

今月は2本です。

創刻のアテリアルはゲーム性に定評のあるエウシュリーの新作ということで購入。
先月のマテリアルブレイブが期待外れだったので、この作品をやり込みたいところ。

そして星空へ架かる橋AAは、いつの間にやらマスターアップしていたという。
本編もなんだかんだ言って楽しめた作品でしたので、誘惑に負けて購入。
千歌さん攻略できるしなっ(これが目当て

これからゴールデンウィークに入りますし、少しばかりペースを上げてゲームを消費していきたいところです。

12年4月26日SDGO日記

  • 2012-04/26 (Thu)
  • SDGO
なにやらイベントが乱立していますね。

GWイベントだけ見るとかなり残念な感じですが、すべてを併せて見ればそれなりの賞品になっている・・・かも?

それにしてもレアユニットコレクションはちょっとおかしくなかろうか。

何故にインベントリに所持していなければならないのか。

MS図鑑というシステムがある以上、一度手に入れたユニットならカウントしてよくね?

数体の該当ユニットを削除しているため、やる気が殺がれまくっています。

というか、これは体のいいコイン浪費イベントだよなぁ。

相変わらずゲスいというかクズというか。

WEBガシャマイルゲットキャンペーンは今月回しまくったこともあって、

数えてみたらちょうど11回のおすすめアイテムとオペレーターが出現していたり。

オペレーターTYPE.Lはカウントしないみたいなので、ギリギリの11でした。

3000マイルは素直に嬉しいですね。

まぁ、WEBガシャにおけるおすすめアイテムとオペレーターの出現率が異常な所為なんですけれど・・・。

12年4月25日SDGO日記

  • 2012-04/25 (Wed)
  • SDGO
来月の新機体情報が出ましたね。
SランクはクロスボーンガンダムX1とアリオスガンダムだそうな。

すげぇ。この前言ってたらホントに来たよ。

これは回すしかありませんな。

あとはBSランクのEz-8劇中仕様とか。

これも欲しかったユニットのひとつ。

修正で対格闘アーマーでは無くなりましたが、Bランクにしては強力な攻撃が魅力。

バルカンもそれなりの強さみたいですし。ぜひとも使ってみたい。

12年4月24日雑記

新年度の健康診断の結果が出ました。
身長や体重にはあまり変化は無いのですが、視力がガタ落ち。

去年までは両目とも1.2だったのが、今回は右1.0・左0.6という結果に。
左目見えねぇなぁ~と思ってたらコレだよっ。
これはヤバいなぁ。
モニターの視すぎなんでしょうけれど、これまで全く下がらなかったのに、なんで今頃になって・・・。

もしかしたらスマホの所為かもなぁ。去年からスマホに変えたので。
それまでは電車とかに乗っていても、あまりケータイ使っていませんでしたが、
スマホに変えてからは出先でも暇さえあればいじっていますからね。

生活が便利になった弊害がコレか・・・。
とりあえずブルーベリーのサプリメントを毎日かかさず飲むようにします。

12年4月23日SDGO日記

  • 2012-04/23 (Mon)
  • SDGO
ゴールデンウィークイベントが面倒くさすぎてヤバい。
毎日1回だけとはいえ原作イベントをそれぞれこなさないといけないなんて。
賞品もGPとかばかりであまりうれしくもないとか・・・。どうしてこうなった。

トールギスIIIとクルーゼディンをそれなりに使ってみました。
ギスIIIは格闘ダッシュが少々短すぎる以外は良い感じ。
メガキャノンのリロードは仕方ないと割り切る。
ヒートロッドのリロードが早めなので、これを当ててから格闘に持ち込むパターンがやりやすいです。
ただ、韓国ではスキル修正で格闘術が防御アップになってしまったのがなぁ。
格闘術によるワンチャンスが生きるから格闘を仕掛ける意味があるのであって。
これがなくなるとホント1番格闘を仕掛ける必要性がない。
まぁ防御は低めなので防御アップは嬉しいといえば嬉しいのですけれど。

クルーゼディンはかなり強いですね。
使いやすい武装に強力なSA。
ただ、射程が短いのでステージによってはお荷物になりかねない。
こちらも韓国の最新版ですとスキルが残念なことに。
スキル1:機動性アップ スキル2:クルーゼの憎悪
防御指揮が無くなってしまうのは厳しいですね。
おそらくクルーゼシグーと対になるようにと、防御指揮を持たされていたはずなのに。
ここまでくると残念機体になりかねないですね。
こうなったら修正が来るまで使いまくってやる。

12年4月22日雑記

新アニメ始まって見よう見ようと思ってたのに忘れている作品も何本か。

今のところ毎回視ているのがシャイニング・ハーツだけとか。
あまりに起伏のない展開に、ただぼんやりと眺めているだけというアニメ。
船で三人娘といちゃこら暮らしているかと思ったらそうではなかったという。
ってか、三人娘の声優さんはそれぞれ違うのね。
伊藤かな恵さんが演じているのがアミルだけということは、アミルが正ヒロインなんだなっ(ゲームでもアミル選んでた

あとは1話だけ見たのがアクセル・ワールドとあっちこっち。
アクセル・ワールドは原作も未読。ソードアート・オンラインは読んだんだけれども。
どことなく設定にバルド臭が漂っているので、面白そうではあるんだけれど。
ここのところ忙しくて、たまたま見た1話を除いて全部寝落ちで見逃し。
原作のイラストがHIMAさんなのも良いよね。エロい絵を描いてくれるともっと良いよね(何

あっちこっちは原作既読。
これも中身のないアニメだったお・・・。いや、原作も同じか。
でも、マンガ読んでるときはそれなりに楽しめたのに、アニメだとそうでもなかったという。
これは単純に切り捨てた。

そして一番見たかった黄昏乙女×アムネジア。
今のところ全部見逃しているとか笑えないです。
こちらも原作既読。すごく好きな作品だったりします。
めいびい先生はもう成年漫画描かないのかな?
ただ、ちょっとPVとか見た限りだと、夕子さんの声がイメージと違いすぎて・・・うん。

とまぁ今季はこんな感じですかね。

12年4月21日雑記

Lillianのドリパ出展情報が公開されました。

テレカとクリアファイルのセット販売。
テレカの絵柄が最高すぎてヤバい。
Lillianでテレカ販売とか珍しい気がします。
・・・いや、なんとなくそう思っただけなんで、気のせいかもしれないけれど。

そういえば、結局グッズ整理してないや。
もう何がどこにあることやら・・・。

あとはタペストリーの販売。
絵柄はルルシェ。さすが人気投票1位。
こちらもぜひとも入手したいところ。

そしてふと、ドリパの日程見て、アレ?
ドリパって5月6日だったのか・・・。勝手に5日だと思い込んでいた。
これじゃ秋葉原行ってクロシェットの物販に参加できない・・・。

どうしようどうしようどうしよう。割とマジでテンパっています。
どちらも通信販売は行うみたいなのですが、クロシェットは速攻で無くなる気がするので・・・こっち行くべきかなぁ。

同日にはベルサール秋葉原にてジャイアニズムフェス 2012 Springなるものも開かれるそうな。
イベント分散しすぎて笑えない。というか、ドリパの規模がほんとどんどん小さくなってません?
これからどうなってしまうんですかね。

12年4月20日SDGO日記

  • 2012-04/20 (Fri)
  • SDGO
あー・・・やらかした。

ミッション攻略イベの第4週をすっかり忘れていました。

「ガンダム大地に立つ」だから、いつでも速攻でクリアできると高をくくっていた結果がコレだよ。

17日の深夜に思い出したのですが、その時間が23時55分。

ミッションチャンネル繋いで部屋探しても無い・・・。

仕方ないのでクロニクル部屋に入って、ガンタンクで挑んだものの・・・。

間に合うわけがない・・・。

0時過ぎに終わったんで、おこぼれで賞品貰えるかな~と期待してみたものの、やっぱり貰えず。

せめて通常部屋だったらイケたかもわからんね。

これでレアカプセル全入手が途絶えてしまいました。

一つも割っていないので、現在120個ほどあったりします。

Sランクがν以外になったら開けてみようかな。

12年4月19日SDGO日記

  • 2012-04/19 (Thu)
  • SDGO
追加投資しました。
更に2k。
今月だけで10k近く使ってるよ・・・何やってるんだろう・・・。
と、冷静に考えると金の無駄遣いでしかないので、考えることを放棄する。

で、結果。

30.サイクロプス
31.スーパーガンダム カス2
32.グラハムフラッグ カス3
33.EXP1000
34.スーパーガンダム カス3
35.グラハムフラッグ カス4
36.トールギスIII カス3

トールギスIIIきたー。
けど出るの遅いよ・・・。
最後の特賞抽選から都合14回目・・・。
今日回したのだってトールギスIII以外ほんといらないもん。

来月の新機体はまだわからないけれど、課金はしないかもなぁ。
ドリパとかあるのに、今月の無駄遣いが多すぎるし。

まぁクロスボーンX1とかが来たら出るまで回すんですけどね(え

12年4月18日雑記

久しぶりにエロゲサイト巡回していたら、Clochetteがドリパには出展しないみたい?

なにやら「秋葉原ソフマップ キャラクターフェスティバル」に出るそうな。

こっちでグッズ販売する模様。

なんだかドリパの規模がどんどん小さくなっている気がするよ・・・。

12年4月17日SDGO日記

  • 2012-04/17 (Tue)
  • SDGO
いそがしすぎてワロエナイ・・・。

先日の少しばかり納得のいかないWEBガチャの結果から、
ある程度テーブル情報も出たこともあって、追加投資するかどうかを決定。

特賞テーブルは・・・次はトールギスIIIのカス3らしい。これはイイネ。
特賞テーブルは今回は大当たりだった模様。
キュベレイMk-II以外は最大のカスタム数で、被りなしで揃うとか。

問題の特選テーブルは・・・っと。
あれー? バサコc4から始まるテーブルが見当たらないよ・・・。
これじゃクルーゼディンが出るかわからない・・・。
特選枠だから来月も残っているし、どうしようか。
と、悩みましたがトールギスIIIが出てくるのが分かっているのであれば、回すしかないじゃないかっ!

2kを追加投資した結果。

23.GN-X(ダリル) カス3
24.EXP1000
25.ディン(クルーゼ搭乗機) カス4
26.GN-X(ダリル) カス4
27.EXP1000
28.サイコ カス3
29.オペレーター TYPE.B

ディンktkr!!
それ以外はゴミでしかないワケだが。
まぁクルーゼディンをしかもカス4でゲットできたのは嬉しい。
逆にトールギスIIIが来なかったのがなぁ。
特賞の抽選に至らなかったとか・・・。
これは更なる追加投資に非常に悩むところ。

12年4月16日雑記

12年4月15日雑記

12年4月14日雑記

12年4月13日雑記

12年4月12日雑記

12年4月11日雑記

12年4月10日雑記

12年4月9日雑記

12年4月8日雑記

12年4月7日雑記

12年4月6日雑記

12年4月5日雑記

12年4月4日SDGO日記

  • 2012-04/04 (Wed)
  • SDGO
アプデ終了後、さっそく回しました。
先月の残り1.5kに5kを追加投資。

結果。

01.ノーベルガンダム(バーサーカー) カス4
02.シャア専用ズゴック カス2
03.シャイニングガンダム(バトルモード) カス4
04.レイダーガンダム カス4
05.オペレーターTYPE.L
06.ストライク(ムウ搭乗機) カス4
07.レイダーガンダム カス3
08.EXP1000
09.バウンド・ドッグ カス4
10.ガンダムAGE-1タイタス カス3
11.EXP1000
12.オペレーターTYPE.A
13.キュベレイMk-II(赤) カス3
14.シャア専用ズゴック カス4
15.EXP200
16.サザビー カス3
17.オペレーターTYPE.G
18.EXP200
19.サイコガンダム カス4
20.スーパーガンダム カス4
21.ガンダム+Bパーツ カス2
22.シナンジュ カス3

カス4が多いので、それなりに良いテーブルだったみたいです。
いきなりノーベルバーサーカーのカス4来た時には、今あるカス3(OC6)をどうしようかと思ったぐらいだ。

Sランクは復刻枠のサザビーとシナンジュを合わせてゲット。
正直トールギスIIIの方が欲しかったお・・・。やはりWEBだとチョキばかり手に入るなぁ。

で、お目当てのクルーゼ専用ディンが見当たらないわけですが・・・。
これは追加投資フラグ。
まさかカス2やカス3すら出てこないなんてね・・・。

あー・・・5kもぶち込んだのに、この結果か。
今月はこれで打ち止めにしたかったんですけどね。

12年4月3日SDGO日記

  • 2012-04/03 (Tue)
  • SDGO
明日はアプデ。

今回のアプデではトールギスIIIとシナンジュが追加。

他には・・・というか、コイツが一番ヤバいと思うんだけれど、

クルーゼ専用ディンが入ってくるとか・・・。

武装の使いやすさにスキルによる強力なSA。高ランクキラーとして韓国でも重宝されている機体ですね。

既に修正を受けてその性能も大人しくなっていますが、まだまだ現役。

そういえば、ついこの前のアップデートでも修正受けていたような・・・。

さすがにあそこまでされるとかなりの弱体化だよなぁ。

ということで一番欲しいのはクルーゼ専用ディンです。出るまで回したいところ。

さらに、ネカフェ限定でWEBガチャが200円になるそうな。どういうことだってばよ。

明日のアプデで公式で告知もあるだろうし、気になるところです。

12年4月2日雑記

また1年が始まる・・・。

年度末が割と楽だっただけに、楽な生活に慣れた所為でやる気が起きないお。

あー・・・。

あ、そうそう。DRAGU-RIOT!は最初に梓ルートから始めました。

というか、美羽・梓・エリナを並行して進めていたんだけれど、途中から梓に絞って進めています。

時間空けるとやる気も無くなるので、ちゃんと進めて行くようにしないと。

12年4月1日雑記 エイプリルフール

ということで今年もやってきましたバカの日。

いつも通りエロゲメーカーを巡回。

気に入ったのがあったら保存、といった流れ。

個人的に今年一番のネタはALcot。

去年に引き続き宮蔵のTwitterも面白かったですが、それより何より『Clover Heart's2』。

これネタじゃなかったら嬉しいんだけどなぁ・・・。

最近カラオケに行きまして、Clover Heart'sを歌ったばかりということもあって敏感に反応してしまいましたね。

いつも力を入れてくるTYPE-MOONが軽いネタしかなかったのは、やはり魔法使いの夜の開発で忙しかったためですかね。

みなとそふとも何もないのにはガッカリでしたが。

いつものことながら、どのサイトも重いことこの上ない。

結果、アリスソフトのネタを回収し損ねたという。あー・・・悔しいなぁ。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
