1. Top
  2. » 2012/03


  • ジャンル :

12年3月31日雑記

DRACU-RIOT!を始めました。

思っていたのと少し違うけれど、今のところは面白い。

というよりもヒロインが良い感じ。

ただ設定がどこかで見たことあるとかなんとか。

・・・なるべく気にしないようにして進めよう。

12年3月30日発売分

ということで月末金曜日。

本日の購入作品は以下。

・DRACU-RIOT!(ゆずソフト)

1本だけですね。

マテリアルブレイブで疲れた心を、萌えで癒して欲しい・・・んだけれど。

はてさて、この作品は巷の期待に応えることができるのでしょうか。

なんだか心配になってきたよ・・・。

この作品の後は購入予定がまだ特に立っていなかったり。

4月はどうしようかなぁ。

何も買わないでドリパの軍資金に当ててしまうのもありだけれど。

とりあえずいろいろ見てみようっと。

12年3月29日雑記

マテブ飽きたお・・・。

まだ5章だけど(え

なんか、シナリオも残念というか。

キャラクターに魅力を感じないのは久し振り。

主人公の魅力が全く伝わってこないのにハーレム状態になられましても・・・。

バトルもダルいし。そこまで面白いものでもないし。

BALDR HEADは安牌じゃなかったんですかー、やだーもうー。

あー・・・久しぶりにDiveXやろうかなぁ。地獄ほとんどやってないし。

12年3月28日SDGO日記

  • 2012-03/28 (Wed)
  • SDGO
この前ちょいと課金して、オペレーターを購入しました。

タイプはType.F。

この娘がいてくれるお蔭で、スキル開放にEXPパックを使う必要もなく。

30日間で450円なので、かなりお得な気がします。

獲得EXP上昇も微妙ではありますが、効いていて嬉しい。

やばい。オペレーターがいるだけでこんなに捗るなんて・・・。

なんで今まで使ってこなかったんだろう。

12年3月27日雑記

マテリアルブレイブに早くも飽きがきそうな悪寒。

敵がどんどん固くなってきて、バトルがダレることこの上ないです。

カウンターからしかけないとダメージ通らないから、カウンター待ちの時間もあるし。

なんだかなー。どうしてこうなった。

12年3月26日雑記

マテリアルブレイブは現在3章に入ったところ。

絵奈が可愛過ぎて生きるのがツラい・・・。
なんで攻略できないのかとマジで小一時間問い詰めたくなるレベル。

いや、本当にこの子可愛いな。これはいいミンゴス
絵奈の中の人ならこういう可愛い系の声の方が好きだなぁ。クルくるのエミリナとか。
ホントなんでルート無いんだよ・・・。間違ってるよ・・・。
割と重要な位置付けにいるキャラみたいなんですけれどね。

で、肝心のバトルパートなのですが・・・正直ワンパターンになりつつあります。
技が少ないのでコンボがほとんど固定。
テンションゲージ3つの今だと、

B×3 ⇒ →B ⇒ ↓B ⇒ ↑B ⇒ A×3

ばかり使っていますね。
パートナーの援護が入るとその場その場で変えていますが、基本コレ。
これから技増えたりしないのかなぁ・・・。このままだと厳しいお・・・。

12年3月25日雑記

もうすぐ新年度ということもあり、送別会的なものをやりました。

今まで近くにいた人たちがいなくなってしまうというのは、いくつになっても慣れるものではありませんね。

4月に入れば今度は新しい出会いがあるワケですが・・・。

正直人付き合いは得意ではないので、

また一から関係を築き上げていかなければならないということに気が重かったりします。

まぁなるようにしかならないかぁ。

12年3月24日SDGO日記

  • 2012-03/24 (Sat)
  • SDGO
結局この前のアップデートではICMからガラッゾは消えなかったようで。

消えたのがVガンダムヘキサなので、当たったのはちょうどよかったのかな。

そのヘキサですが、たまたま当たったオマケ程度にしか考えていませんでしたが、

予想をはるかに超えて強い。というか、扱いやすい。

格闘性能がかなり高いですね。範囲・速度ともに優秀。

それに加え単発大ダメージ格闘もあり、それが高性能OSによって高速リロード可能になるとか。

そして何より通信指揮の存在が大きいですね。

孤立している相手に格闘ブチ込みに行きやすいし、その後の離脱もレーダー見ながら安全地帯へ向かえるので。

だたブースト増加スキルがないのはやはり厳しいと思ってしまいます。

グーでブースト増加が無いって、かなりキツい。

GNフラッグに慣れすぎた所為ですかね。GNA-Eとヘキサばかり使ってて、最近使ってないけど。

12年3月23日発売分

月末金曜日・・・と思ったら、メインは来週だったという。

本日の購入作品は、

・マテリアルブレイブ(戯画)

ということで、戯画最新作のマテリアルブレイブを購入してきました。
体験版にも触れず、製品版を楽しみに待っていたんだ(ただ単にやる時間が無かっただけ

これを機にゲームパッドを新調しようかと思ったけれど、まだまだPS2コンが現役なのでやめた。
と言っても、やはりどことなく反応が悪い気がする・・・。
SDGOやってても、ダッシュ失敗してMCAスカるときあるし。十字キーが怪しいです。
来週また秋葉原行くんで、それまでにやっぱり無理だと思ったら新しいの買ってきます。

それにしても発売後に体験版の配布会とか。まぁ貰いに行きますけれど。
え、今日の抽選会? もちろんハズレだよね、ハハハ。
ミニ色紙だけ貰って帰りましたよ・・・。

今日はこれ以外にも、ラノベと漫画を大量購入。

・ワールドエンブリオ 9巻
・まほマほ 1巻
・変態王子と笑わない猫。コミカライズ版 2巻
・変態王子と笑わない猫。 5巻
・まよチキ 10巻
・101番目の百物語 6巻
・ヘルカム 4巻
・のうりん 3巻
・織田信奈の野望 8巻

こんな感じ。
まよチキは最新刊をずっと買い忘れたままだったので・・・。
何時だったか買うのスルーしてそのまま完全に忘れていました。

織田信奈の野望もアニメ化だそうで。
ハイスクールD×Dの次はこれか。
どちらもイラストがみやま零というだけで購入し始めた作品ではありますが、
中身も面白いのでうれしいですね。
まぁハイスクールD×D見てなかったけれど。地上波でしか見れなかったので。白い靄とかふざけんな。
円盤揃えようかな。なにやらパッケージで、みやま零先生描き下ろし絵でまさかの乳首解禁とか。
これは買うしかないでしょ。

まほマほは児玉樹作品ということで、中身も調べずに購入。
てるてる天神通りも楽しめたので、オリジナルでも結構イケると思うんだこの人の作品。

ワールドエンブリオはもう面白すぎてヤバい。
続きが気になる展開で終わりやがって・・・。
9巻まで来たということは、クロノクルセイドの刊行数を超えましたね。
この前久し振りに読み直しましたが、やはりこちらも面白いです。アニメは知らん(お

そして地味に一番楽しみにしているのが101番目の百物語。
バトル最後の瑞江の登場シーンがこう、ウルトラマンがスペシウム光線を放つ的な、
必勝パターンに通ずるものがあって男心をくすぐられますね。
そういえばEX-ONEの涼香さん原画作品は開発凍結?だそうで。
なんで3作品の中で最も売れそうな作品を・・・(あ

さてと、それじゃ早速マテリアルブレイブをインストールしますか。
じっくりプレイしていこうっと。

12年3月22日SDGO日記

  • 2012-03/22 (Thu)
  • SDGO
箱6がリニューアルされたので、みんなの目がそっちへ向いている間に箱1を開けてみる。
狙いはもちろんGNA-Eです。
AR枠のデュエルASは既に持っていますしね。

それでは早速・・・。





軽く200箱は開けたでしょうか。
GNA-Eはまるで出てきません・・・。

デュエルASは5機ほど出てきましたが、すべてカス2。
まぁ今更カス3当たったところで使う気にもならないけれど。
あの出づらかった時期に当てたカス2がOC5だもの。愛着もひとしおです。

テーブルは判明しているんだから、開け続ければ当たるはずなんだ。





さらに開け続けること50箱。

ついに、ついに、ついに! GNA-Eが出てきたー!!!

長かった。これは長かったよ・・・。
ゴッドよりもツラかった・・・。
お蔭でマイルはすっからかんさ。

大量に開けまくったので、EXPパックやLPもたんまり。
これで育成準備もバッチリ。

他にもGNアーチャーのカス4やティエレンのカス4なんかもゲット。
こいつらも残しておこうっと。

先日作ったばかりのランチャーに加え、GNA-EやGNアーチャーなど、使ってみたいユニットがたくさん手に入りました。
こうやって定期的に新しい機体が手に入れば、そう簡単に飽きも来ないんだけれどね。
なかなかそうはいかないみたいだなぁ。

12年3月21日SDGO日記

  • 2012-03/21 (Wed)
  • SDGO
ガラッゾがICMから消えてしまいそうな雰囲気だったので、アップデート前にICMを回してみました。

コツコツと貯めたポイントを全部はたいてかき集めた、コイン150枚。

これだけあれば何かしら出るだろう・・・。

結果。

・プロトタイプガンダム
・スタークジェガン
・グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
・ヴィクトリーガンダムヘキサ
・ガンダム(ビームジャベリン)
・ランチャーストライク設計図
・アストレイゴールドフレーム天設計図×2

以上となりました。

ガラッゾは来なかったけれど、ランチャーストライク設計図当たったのは嬉しい。

ベースユニットであるストライクは既にカスタム1の状態で持っているので、

ICMで当たったコイン25枚で設計用のユニットを集めて早速設計。

SAまではEXPパック使用して、あとは戦闘で育てようかな。

精密やリロアがあるわけではないので、スキル開放は急を要しないですから。

使ってみた所感としては、やはり攻撃力が高い。

スナイパーマニュアルつけて、アグニのQSマスターしたらかなり強そうです。

練習しようっと。

12年3月20日雑記

マテリアルブレイブのカウントダウンが始まっていることにようやく気付く。

すっかり忘れていましたよ。失敗したー・・・と思いきや。

なんと、PCの内部時間をいじることで以前のボイスを再生できるという。

それどころか発売日のやつまで聞けちゃうとか。

やったね、これで全部回収できるよ!

と思ったけど、毎日キャラ毎に用意されているらしく、結構な数になるみたいで。

これは面倒くさいなー。

あとでやろう←こう思った時点できっと保存し忘れるフラグ

12年3月19日雑記

真剣で私に恋しなさい!は今後はアペンドとして展開されていくそうな。

以下、公式より抜粋。

・アペンドは、シリーズとして全部で5つほどに分けて発売する予定です
以後、Aー1、A-2、Aー3、Aー4、Aー5と仮称します。

・1つにつき、攻略キャラを2~3人に絞り、
キャラクター達を掘り下げていきます。

・1つにつき攻略キャラが約3人なので、値段もそれに見合う価格に。

・攻略ヒロインは、Sまたは無印で出てきたキャラの中から選出されています
選出基準は、オンラインアンケートを中心とする様々なご意見、結果を
参考にしつつ、決めています。主人公はもちろん直江大和です。

・ひとつめ(Aー1)は2012年内発売予定

・以後、数ヶ月ごとに定期的にリリースしていきます


なんという搾取体制。

正直弁慶と義経だけで良いんで、全部買おうとは思えない・・・。

というか、ここまで展開する必要はないよなぁ。

なんだかなー。どうしてこうなった。

いろとりどりのセカイFD -いろとりどりのヒカリ-

Favariteの新作は、いろとりどりのセカイのファンディスクだそうな。

そういえば、いろセカは途中で放置したままでコンプリートしていないなぁ。

ちゃんとやっておかないと。

それにしてもいろセカもFDが発売されることになるとは。

それなりに売れたんでしょうかね。

私としてはそれよりも、なかひろさんの新作が気になるところですが。

こちらの発表はいつになることやら。

12年3月17日雑記

帰ってきてからも筋肉痛からは解放されず、苦しみまくっています。

しかも休みじゃないって・・・。

労働に勤しんできましたよ・・・。

なんで体のパーツは交換できるように作られていないんだろうと、真面目に考え始めるぐらいには苦痛。

あー・・・早く疲れを取りたい・・・。

12年3月16日旅行雑記

旅行最終日。

本来であれば、本日も滑る予定だったのですが・・・。

前日の疲労+筋肉痛により、お休み日に。

前に行った時と同じ流れになりました。同じ轍を踏むとはまさにこのこと。

そして前回同様に温泉療養に励もうかと思ったのですが・・・。

ホテルの風呂がしょぼい。残念極まりないことです。

一応ホテル周辺に温泉があったので、そちらにも行きましたが・・・。

地元の人も来るような大衆浴場で、あまりゆっくりできるものじゃありませんでしたね。

そんなこんなで最終日は終了。

結局1日しか滑れませんでしたが、それなりに楽しむことはできました。

やっすいバスツアーならこんなもんか、と勝手に納得しておく。

次に行くとしたら、もっと温泉が充実したところがいいなぁ。

むしろ、最初から温泉旅行にして目的地決めればいいのか。

12年3月15日旅行雑記

旅行2日目の今日は、朝にホテルへ到着した後に荷物を部屋に置いて早速ゲレンデへ。

実に4年振りとなるスノーボード。

前回もまともに滑れるものじゃありませんでしたが、今回はそれに輪をかけてヒドい。

何度も転びながらも、上手い友人たちにレクチャー受けてひたすら練習。

午後に入る頃にはそれなりのカタチには仕上がりました。

連続ターンをできる程度にはなったので、そこからはもう楽しめまくりでしたね。

16時過ぎにはホテルへ戻って、お風呂で疲れを癒す。

このときに膝を見ると、青痣になっていることに気付く。道理で滅茶苦茶痛いわけだよ・・・。

転びまくった結果がコレだよ!! 膝当て?ナニソレ。

風呂から上がり、ひと眠りして起きたら体中にも激痛が。

普段運動しないくせに、一日で動きまくるとその反動が凄まじいという、まさに引き篭もり特有の症状。

この日は大人しく早めに休みました。

12年3月14日旅行雑記

スノーボード旅行初日。

と言っても出発は夜からなので、それまでは準備やら何やらをして過ごす。

バスで現地まで行き、初日は車中泊、中日をホテルで越して、最終日にバスで帰宅といった流れ。

車中泊なんて初めてだったので、新鮮でした。

まぁ途中からはもう寝てるだけなんですけどね。

座席も広いとは言い難いもので、そこで熟睡するのは難しかったですね。

お蔭でバスから降りる頃には体がガチガチになっていました。

と、初日はこの程度しか書くこともないのでこの辺で。

12年3月13日雑記

いきなりですが、明日からスノーボード旅行で数日ネット断ちです。

ネット見れないとか禁断症状が出そうだけれど、スマホ先生のお蔭でなんとかなりそうです。

スノボとか4年振りだなぁ。

正直まともに滑れる気がしないし、楽しめそうにないので行きたくない・・・(えー

わざわざ高い金払ってまで行かなければならないなんて・・・付き合いって大変ですよね。

と、かなり鬱屈とした気分になっています。

でも、既に行くことは決定事項なんだから、楽しまないと勿体ないよなぁ。

まぁ温泉は間違いなく楽しみなんだけれどね。

むしろずっと温泉使っているだけで良い気がする。

日々の生活で荒んだ心と体を癒したい・・・。

何はともあれ楽しんできたいと思います。

PC Angel neo 休刊

いやまぁタイトル通りの話題なんだけれども。

少し前から巷でちょっとした話題となっていましたが、

あえてスルーし続けていました。

だってテレカの代金支払ったのにさ、もしかしたら(というかほぼ間違いなく)、

テレカも届かないし、お金も返ってくることがないんだろ?

そりゃ目を逸そらしたくもなりますぜ。

以前に恋色空模様のテレカを申し込んだ際にも、かなり遅れてから届きましたからね。

あの時点で既にヤバい状態だったんだろうなぁ。

現時点でもかなり前のテレカから届いていないらしい・・・。

それこそ私が頼んだものよりも何月号も前から。

公式サイトもまったく更新されていないし。

あーもうこれ泣き寝入りしかないのか。

中には編集部に突撃して返金を求めた人もいるみたいですが。

社長の夜逃げが原因とかもうわけがわからないよ。

12年3月11日SDGO日記

  • 2012-03/11 (Sun)
  • SDGO
ひたすらゴッドを使い続けた昨日今日。

やはり扱いの難しい機体ですね。

開幕裏取り⇒確実に1機落としてハイパーモード発動⇒電影弾で荒らして自陣に帰る

というのが理想ですが、まず無理。

じゃあ正面から撃ち合いするかと言えば、防御力の関係でダメージ負けするので厳しい。

そこで、苦肉の策としてインビジブルを使用することにしました。

インビジブルを使用し始めてからは、かなり楽になったと思います。

戦闘でアイテム使うことは今までなかったので、まだ慣れない点もありますが、これは効果的だ。

残念だった勝率も、そこそこ勝てる程度には上がりました。

今までは相手にアイテム使われるとUZEEEEEEEEE!!!ってなっていましたが、

いざ自分が使いだすとやめられないです。

あとはスキルパーツでニュータイプ覚醒でも付けてみれば、もっと頑張れると思うんだ。

ブースト増加スキルが無いのは、エレガント機としては致命的だよなぁ。

12年3月10日SDGO日記

  • 2012-03/10 (Sat)
  • SDGO
ゴッド を 手に入れた !

休日昼間はむしろ狙い目なんじゃないかと予想し、ゴッド目当てでマイル箱5を開けたら・・・。

見事、入手することができました。割り込みもありませんでしたし、グッドタイミングだった模様。

まぁ60箱ぐらい開けましたけれど。マイルガー。

リニューアルから日も経っていましたし、最近は開ける人も少なかったんでしょうね。

初のSグー入手ということもあって、テンションも上がりまくり。

数十戦使用した所感としては、爆発力は凄まじいけど紙装甲+エレガント(ハイパー化)ということもあって扱いが難しい機体ですね。

慣れるまで時間がかかりそうです。

以前から欲しいものを入手できたし、今度の狙いはどうしたものかな。

カオスとV2Aも欲しいんだけれどテーブルも不明だし、ここはGNA-Eでも狙おうかな。

まぁマイル貯めないといけないんですけどね・・・。

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす GoGo! その3

10日ほど放置していたクルくるGoGo!のマカロンルートが終わりました。
予想外に長かったですね。バトルも結構ありましたし。
直前にやったメリロットさんルートが短すぎたから、余計にそう感じるのかもしれませんが・・・。

シナリオは魔王についての話がメインでした。
ヒロインであるマカロンですが、彼女の設定って後付感があるんですよね。
コンシューマ化に伴って、無理やり追加した感が否めない。
だからPSSにもいないんだ、と勝手に納得しておく。
魔界に国があるとかお姫様だとか、まるで初出の話だし。
しかも初代魔王の血を引いている分家の血筋とかどういうことだ。
他ヒロインのルートとは少々毛色が異なりますね。
まぁ深く考えずにマカロンとのいちゃいちゃを楽しめば無問題ですが。

要するに何が言いたいのかと言えば、マカロン可愛いよマカロン(*´Д`)ハァハァ
ケンカして仲直りして、またケンカして仲直りしてと、さすがにしつこい気もしたけれど、
マカロンがすげー可愛いんだよ。
単純ないちゃいちゃ度なら全ヒロイン中トップじゃなかろうか。

バトルでは、最終日にまさかのアゼル・バイラスのラスボス連戦。
アゼル戦では聖沙がリストラ(?)されて、代わりにマカロンが使用可能に。
バイラス戦は魔王シンとマカロンの2人で挑む。
どちらもそこまで難易度も高くなかったですね。すぐにGOD評価が得られましたので。
時間かかると思って最終日で放置していただけに、これには拍子抜けでした。

と、これでGoGo!は終了にして、PSSの続きをやろうと思います。
全ヒロイン攻略するとか言っていたけれど、モチベが保ちそうにないので・・・。
まぁ当初の予定である追加ヒロイン攻略は達成したので、良しとしよう。

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- 人気投票開始

クルくるPSSのキャラクター人気投票が始まりました。

毎日金髪ツインテツンデレなあの娘に投票するしかないっ。

そういえば、SBXの追加配信キャラが確定しましたね。

シエルになったそうな。

かくいう自分もシエルに投票していたので、嬉しい結果になりました。

やはり闇属性になるのですかね。漆黒の天使・アヴァンシェルなわけだし。

ふと気になったのが、漆黒の天使と呼ばれるぐらいなのに、見た目にその要素がこれっぽっちもないところ。

まぁ可愛ければ万事オーケーですけど。

ついでにアップデートパッチも公開されています。いや、ついでとか言えないわ、重要なものだし。

今回でバグ関連はほとんど修正された・・・のかな?

そろそろGoGo!のマカロンルート終わらせて、PSSを本格的に進めたいところ。

いっちょ頑張りますか。

12年3月7日SDGO日記

  • 2012-03/07 (Wed)
  • SDGO
アップデート日。新機体が実装されました。

Sランクはダブルオーとジ・O。

どちらも射撃がビームのみ、さらには乱舞SAしかないので非常に使いづらい機体ですね。

Aランクはストライクガンダムのムウ搭乗機。ぶっちゃけ欲しいとは思えない。

同ランク同属性でもキュリオス(テールユニット)の方が明らかに優秀なので、

これが当たると逆に残念な気がしてならないです。

正直、一番魅力的なのが、今回初めてWEBに入ってきたスーパーガンダム。

ノーベルバーサーカーにドズルザクと、特賞よりも特選の方が魅力的なユニットが揃っているという。

最もノーベルにしろドズルにしろ、カス3ではありますが既に所持していますので・・・。

スパガンだけのために回す気も起きず、今月はスルーですね。

【SAGA PLANETS】はつゆきさくら

SAGA PLANETSの最新作はつゆきさくらをコンプリートしました。

面白かった・・・ですよ? うん、多分、きっと。
いや、Chapter25まではそれなりに面白かったです。問題はその後。
この物語にどういったカタチで終わりを見せてくれるのか、期待していたのですが・・・。

うん、とても納得できる終わり方じゃなかった。
プレイ途中は楽しかったけれど、コンプ後には後味の悪さだけが残るとは。

そういえば何気に今年一発目のコンプした作品感想だ。
マジこいSの感想まだ書いてなかったから。
このまま書くことなさそうな気がしてならないけれど。

それでは感想でも。

» 続きを読む

12年3月5日SDGO日記

  • 2012-03/05 (Mon)
  • SDGO
イベントが無い日がくるとは・・・。

まさかの休息日。

これまでが毎日のようにノルマをこなさないとだったので、気が楽と言えば楽なのですが。

正直、イベント無かったらログインする気すら起きなくなっている今日この頃。

というか、イベントこなすためにプレイしていたという優先順位の逆転現象が起きていました。

モチベーションが保てないです。

3月の新機体も特別惹かれるようなモノもないし。

もっとどっさり機体追加してくれないかなぁ。

というか、いい加減に店売りの設計図を充実させろと(ry

韓国版がやりたくてしょうがないです。

12年3月4日SDGO日記

  • 2012-03/04 (Sun)
  • SDGO
GNフラッグが未だOC4で止まっているという現実。

かれこれOC5に5回は失敗している。さすがにストレスがマッハすぎる。

プレイ中にもストレスが溜まる場面がちらほら。

格闘特化機が格闘仕掛けてる最中に格闘で追撃とか、何を考えてやってるんですかね。

まぁ何も考えてないんだろうけど。

ダウン値が違うので邪魔でしかない。大人しく射撃で追撃しろと。

逆に通常機体が格闘仕掛けてるところに格闘特化機で割り込みして、

そのまま拘束役を交代してくれる人もいるにはいるんですが・・・稀すぎる。

ちゃんと自分の機体と仲間の機体を考慮して立ち回りして欲しいものです。

12年3月3日雑記

なんか・・・こう・・・うん。

バトルドッジボール3が期待外れだった。

システム面がバトルドッジボール1に準拠だったようで。

ダメージが数値形式とか。

いや、そこら辺はいいや。

けど問題はキャラクターの成長がダルい。

RPG編やったけれども、正直・・・面倒なだけでした。

戦って得られるポイントが、結果に関わらず一定って・・・。

残り時間とかで追加ボーナスとかあればいいのに。

また、EXP上げるためのアイテム1つ1つでの上昇値が低いため、

レベルが高くなってくると上げるのがひたすらにダルい。

また、全キャラクターでステータス上限が同一みたいなのでキャラ毎の差異があまりないのも微妙。

これはもうやらんかも・・・。

12年3月2日雑記

グレイトバトル最新作のグレイトバトル フルブラスト ツインバトルBOXを購入してきました。
やばい。懐かしすぎてもうね。何年振りの新作だろう。

グレイトバトルがIVが一番好きだったなぁ。
ロボ戦が楽しかった。技知らないと詰むけど。

しかし、わたし的にはメインはバトルドッジボール3の方。
バトルドッジボール2はかなりやりましたね。
全キャラ最高レベルまで上げたパスワードを今でも残してあります。
この作品は対人戦の面白さが半端じゃないです。
一度始めると数時間ぶっ続けでやっていることもざらでした。
最近になっても、たまに対戦したりしていましたね。
発売からかなりの年月が経っていますが、未だに楽しめるゲームです。
キャッチできるかどうかが勝負の鍵。必殺技システムもよかったなぁ。
あの興奮を再び味わえるとなると・・・たまらない。

PSPなので電車とかでの移動時間にプレイできるのがまた良い。
家ではエロゲメインで、出先でPSPやるようにしようっと。

エロゲと言えば、はつゆきさくらを始めました。ホチキスは放置。
まだプロローグの途中ですが、これは最後まで楽しめそうな作品です。
テキストが面白いのがグッド。キャラクター同士の掛け合いが良いです。
世界観や主人公のバックボーンが掴みづらかったりするのは、
ナツユメナギサでも感じたところなのですが(これにもやもやした挙句ネタバレ見たためやる気を失った
今作は先へ先へと進めたくなるので続けられそうです。
独特な世界観ではありますが、ナツユメよりは私に合うみたいです。
最後までプレイしたら感想を・・・書けたら良いなぁ。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
