1. Top
  2. » 2012/02


  • ジャンル :

12年2月29日SDGO日記

  • 2012-02/29 (Wed)
  • SDGO
今年は閏年ということで、29日が存在します。
それをすっかり忘れて、3月公開予定だったページを本日公開したエロゲメーカーがあるそうですが。
まぁそれは置いといて。

今日は久し振りにインベントリを拡張。
最近結構圧迫されて困っていたので。
それに、CPを使うとEXPパックを貰えるキャンペーン中でしたから、ちょうどよかった。
1k課金したけれど、WEBガチャは回していないです。
DX目当てで回そうかとも思ったけれど、修正がいつ来るかもわからないのを待ち続けるのも・・・。
修正くるまでは劣化ゼロカスでしかないわけですし。

インベントリを拡張したことで、保管庫で眠っていたユニットをいくつか手元に引き取る。
いつかのイベントで貰っていた量産型キュベレイも引き取り、これはEXPパックで即育成。
さらに設計図を使用して量産型キュベレイ(アクティブカノン)を作成。
ついに作ってしまった・・・。
修正後は敵に回すと厄介なことこの上なかったのですが、自分で使うとどうなるでしょうか。





数戦使用後。
いや、これはヒドい。
お手軽強機体とはまさにこのこと。
ファンネルのリロードが早いのでバンバン飛ばせる上に、視認外射撃持ちだから、
遠距離から撃ってるだけで勝てる。
さすがに芋すぎると友軍の被ダメが多くなり、
最終的に自分だけ2機残っているとかなるので、そこは注意が必要ですが。
私もそうですが、こんな機体使われたら、そりゃチョキに変えたくなるわ。
適度な使用を心がけるようにしようっと。

12年2月28日雑記

ヤバい。
ホチキスヤバい。
何がヤバいって普通に つ ま ら な い。

互助研を残すためにみんなで協力して頑張る、というシナリオの筋書きはまぁ良い。
問題はその互助研に対してプレイヤーが何の思い入れもないこと。
何回か顔を出した程度しか描かれていないにも関わらず、
どうして登場人物たちにはこんなにも互助研が大切な場所になっているのかが全くの謎。
ひたすらに描写不足。導入部がペラいんだよね。
いや、ペラいのは導入部どころか全体か・・・。

また、場面転換が急すぎてついていけない。
ワンシーン、ワンシーンが短い上に話の連続性が薄すぎる。
たとえば、夜遅くまで文化祭の準備で残っていたのにも関わらず、
翌日(?)から普通に授業やっているとか意味不明。
届けを出せば宿泊もできると言っていたぐらいなので、もう文化祭前日なのかと思ったら違うし。
日付感覚がよくわからないです。
イベントモードで回想しやすいように、話がぶつ切りになっているのだろうか・・・。
もしそうだとしたらさすがに莫迦らしすぎる。

そして冷静に考えてみれば、互助研の収益を増やすってかなり無理なことなんじゃないかと。
まず、知名度が低すぎる。
どこかで販促を行っているわけでもなく、学生間でまことしやかにその存在が囁かれている程度。
実際、主人公も三咲に教えてもらうまでは全く知らなかったわけだ。
まぁこれは互助研が非公認だから表立って活動できないため、と言われればそれまでなんだけれど。
じゃあ逆に、これまでは一体どうやって収益を挙げていたのかが謎になるわけで。
次に、扱っている商品が特殊すぎる。
虎の巻とか売っているけれど、これって誰かひとりが購入して他の人に見せたらどうやっても数売れないよね。
普通の商品のように、売れること自体が販促になるようなことがないわけだ。
実際に主人公は三咲に見せてもらったというように書いてありますし。
これはメモ系全般に言えること。というか、互助研の商品のメイン全部ダメじゃん。
一度買ったらサヨウナラ、だし。
コンスタントに売れ続ける商品が無いのに、どうして収益が得られるというのか。
むしろこれまで、ホントにどうやって運営してきたのかが謎すぎる。

上でシナリオの筋書きはまぁ良い、とか書いたけれど撤回だなぁ。
根本として互助研という存在がおかしい。
互助研が無くなったらこうしてみんなと集まれなくなっちゃう、だから守らないと、
っていうのは理解できるんだけれどね。
理想は互助研なんて関係なくみんなで集まれば良いだけなんだけれど。
人が集まるために名目が必要なんだろうね。学生なんてそんなもんな気がする。

なまじ絵が良いだけに、本当にもったいない。
システムも優秀なんだから、あとはシナリオをどうにかしようよ。
丸戸シナリオ作品も無い今、もうTEAM BALDRHEADにおんぶにだっこ状態じゃないか。
今後の戯画が本当に心配になります。

12年2月24日発売分

ようやく買ってきました。
本日の購入作品はこれだっ。

・ホチキス(戯画)
・はつゆきさくら(SAGA PLANETS)

上には期待はしていない。
それどころか不安しかない。メインの予約特典はちゃんと貰いました(え
下はシナリオ期待。絵も可愛いしねっ。

ついでにクルくるPSSのサウンドステージも買おうと思っていたのですが、
げっちゅ屋覗いてみたけれど売ってなかったという。あるぇー??

クルくるPSSと言えば、ソフマップにはまだ、ねんどろいどぷち付属の豪華版が売っていたという。
思わず買いたいと思ったけど、さすがに同じ店舗で買ってもしょうがないので自制した。
げっちゅ屋だったら間違いなく買っていた。

まずはホチキスに軽く触れてみるつもり。
購入したのに全くプレイしないっていうのは、さすがに勿体ないので。
いや、購入したこと自体が勿体ないような気がしてならないのだけれど。

12年2月26日SDGO日記

  • 2012-02/26 (Sun)
  • SDGO
また寝過ごしたという。
今日は昨日よりヒドイぜ。17時とかもうね・・・。
買い物はさらに延期じゃー。明日は行く。きっとたぶんおそらく。

発売日から日にちが経ったこともあって、評価も出てきているわけですが・・・。
それ見ると、正直、ホチキス買いたくないです。
予想通りのマインじゃないですかー、やだー。

イベントも逃して、すでにミニ色紙も貰えない状況ですし。
マテリアルブレイブのことが無ければ、本当に買わないわ。
ゲスい商売しやがって、ホントに。
戯画作品はもうTEAM BALDRHEADだけで良いんだよ。
そういえば、マテブのミニ色紙プレゼントも始まってるんですよね。明日忘れずに貰わないと。

ということで、起きてからはSDGOをプレイ。
GNフラッグの使用回数が500を超えました。なのに未だOC4止まりって・・・。

スキル開放まではパック使いましたが、それ以降は完全に戦闘オンリー。
OC3になるまでにもかなり時間かかりましたし(OC3になるまではLPは使用しないと決めている
かなりの回数OC失敗してるよなぁ。今日だけでOC5のチャレンジに2回失敗したとか。
100%チップもあるにはありますが、これはSランク用に取っておきたいので。

まぁOC×部屋で使用しているので構わないっちゃ構わないんですけれど。
さすがにこうも失敗続きだと、ストレスも半端じゃない。
ついでにカオスがうじゃうじゃいて、エレガントグーとか無理ゲー。
こ れ は ヒ ド い。

早いところテーブル出てこないかなぁ。
カオスとV2Aが欲しいれす^q^

12年2月25日雑記

久しぶりの休日。

目が覚めたら15時を回っていた。

Oh...どういうことだってばよ・・・。

さすがにこの時間からだと出掛ける気にもなれず。

買い物は明日に先送りしました。

しかしぐっすり寝たなぁ。連日の疲れが溜まっていたのかな。

何はともあれ、せっかくの休日を満喫しないと。

まぁ既にやらかした感が半端じゃないけれど。

休日の午後まで寝てた時のガッカリ感は異常。

とりあえず撮り貯めたアニメを消化しようっと。

12年2月24日雑記

ついに修羅場を乗り越えた!!

これから先はフリーダムだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

まぁすぐにまた忙しくなる気がしますけれど。

修羅場が終わったとはいえ、さすがに今日発売分のエロゲはまだ購入しておらず。

明日にでも買ってくる予定です。

ついでにソフマップの予約購入チケットの期限が切れそうなものもあるので、ポイントと交換予定。

10枚までは貯まってないので、テレカは交換不可・・・。というか、今テレカ交換してるのかしら?

そういえば、PUSH!1月号のクルくるテレカが届いてました。

他にもラブラブルの花穂ちゃんテレカも一緒に申し込んでいたのでそれもゲット。

早速テレカバインダーに仕舞おうと思ったら、台紙付きで入れることができなかったという。

そういえば、PUSH!は台紙付きテレカだったけ、と今更ながらに思い出す始末。

テレカとかバインダーに仕舞えないとどこに置いたか忘れてしまうんですよね。

無くさないように、ちゃんと保管しておかないとね。

時間があるうちにグッズの整理もしたいなぁ。・・・まぁ、やらないだろうけれど(おい

12年2月23日SDGO日記

  • 2012-02/23 (Thu)
  • SDGO
韓国でHi-νがついに実装。

クライアントに入っていたデータを掘り起こした動画を以前見ましたが、

そのときとはスペックが異なっていますね。

蔵データではパーでしたが、実際にはチョキ。

FFバリア展開中にも格闘があったのは、さすがに廃止されています。

フィンファンネルのリロード速度と威力がおかしいです。

バリア展開中の武装リロードもνに比べて大幅改善。

マシンガンとビームライフル(連射)があるので、射撃戦が滅法強い。

スキルはどちらもユニークスキル。

サイコフレームは発動条件が緩くなった代わりに、効果が少なめ。

2つ目のスキルがもう名前からしてヤバい。『最強のニュータイプ』て。

その名に見合った強スキルであることは間違いなし。

更にはSAはどちらも全弾発射で扱いやすさが半端じゃない。

弱点はダウン取れる武装がないことぐらいじゃなかろうか。

弱体化前提な気がしてならない・・・。

12年2月22日SDGO日記

  • 2012-02/22 (Wed)
  • SDGO
SDGOのアップデートが入りましたね。

マイル箱3のリニューアルが魅力的すぎます。

Sランク枠は天帝に代わり、V2アサルト。

Aランク枠にはカオスが追加。

これからはテーブルが作られるの待ちです。

自分で開ける気なんざ、さらさらないね。

現環境でカオスが来てしまうとはなぁ・・・。これは荒れるでしょ。

弱体化が分かっているとはいえ、入手しておきたいユニットではあります。

ゲーム内ガチャにも追加機体がありますが、惹かれるようなモノもなく。

当分はマイル貯めだなぁ。

12年2月21日雑記

ここ数日、ネット環境が途切れていました。現在は復旧完了。

ネットが使えないというだけで、もう何をすればよいのかがわからなくなるというダメ人間。

こういうとき、あってよかったスマートフォン。

いや、ほんとに。コレなかったら仕事にしろ私生活にしろ、本当にどうしようもなかったです。

最適な環境を常に維持できるようにしておかないと、いざトラブルが発生した時に困りまくりますね。

同じことが起きないようにしないと。

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- 全カウントダウンFLASH公開

Lillian最新作のティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-のカウントダウンFLASHが再公開されました。

実際の発売前には公開されなかった、26日前と10日前のFLASHも併せて公開。

まさか再公開するとは思いませんでしたね。

というか、非公開の分があるとは。これも延期の弊害か。

せっかくだから、見ていなかった日のモノも含めて、この機会に全部見てみよう。

2月24日にはPSSのサウンドステージが発売されますね。

げっちゅ屋だと特典も付くそうな。これは買うしかないです。

もはやどれだけクルくるに貢いだことか。いや、後悔は無いけれど。

早くPSSの続きやるためにも、GoGo!を終わらせたいところ。

休日返上だったから、マカロンルートが全く進んでいなかったり。

来週になってから本気出す(え

ティンクル☆くるせいだーすPSS

12年2月19日雑記

昨日・今日はまさかの仕事。

休日なんて無かったんやー。

どうやら忙しいのは今週いっぱいまで続きそう。

それさえ乗り切れば・・・。

3月に入ったら、死ぬほど遊ぶんだ・・・おれ・・・(フラグ

12年2月18日SDGO日記

  • 2012-02/18 (Sat)
  • SDGO
来週のアプデで早くもスサノオさんがICMからさようなら。
さらには天帝もさようなら。
はてさて、何がくるのか。

話は変わって先日、ゴッド欲しさにマイル箱を大量に開けました。
テーブル見ながらやっていたのですが、ちょうどいいところで邪魔が入り、おそらくゴッドが持って行かれました。
そのときはもう絶望でしたね。
ヤケになって既に箱に変えていた分を開けましたが、出るはずもなく。
120箱ほど消えてなくなりましたね。

ちゃんと人がいないときにやらないとだめだなぁ。
というか、今はみんなGNアームズ欲しさに箱1を開けてると読んでいたのに・・・。
まさか被るとは思わなんだ。

何時ぐらいが最も人が少なくなるんでしょうかね。
平日の朝4時ぐらいが理想かなぁ。

12年2月17日雑記

自分の身体の貧弱さを改めて思い知った今日この頃。

朝、電車に乗り遅れそうだったために少し走ったのですが。

100m程度で息も切れ切れ。ついには酸欠状態に。

かろうじて電車には間に合ったものの、あまりのツラさに意識が朦朧と。

視界から色が消えるとか初めてでした。真っ白だよ真っ白。

時間が経って、なんとか少しずつ落ち着きを取り戻しましたが、本当にツラかった。

少し走っただけであぁもなってしまうとは・・・。

まぁ前日から発熱していた上に、一睡もしていなかったのが主な原因と考えられますが。

しかし、さすがに体力の低下がひどすぎる。

ここ数年、まともに運動していないからなぁ。

週一ぐらいでランニングでもしようかと真面目に考えるぐらいの出来事になりました。

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす GoGo! その2

クルくるGoGo!のメリロットさんルートが終わりました。
期待以上にに面白かったです。
というか、クルくるのシナリオの中で一番好きかもしれません。
メリロットさんの魅力がシナリオと噛み合って非常に引き立っていました。

ヒロインは可愛いのにシナリオが残念なルートに比べると、
なぜこんなに差が付いたのかと小一時間問い詰めたくなります。
誰のルートとは言わないけれど、三角関係とかいらないから、ただイチャイチャしてればよかったのに。

メリロットさんのルート突入後のデレが半端ないです。
リア先輩ルートを直前にやったわけですが、そことのギャップもまた最高。
全体的に声が優しくなった感じがしましたね。
プレイ中はにやにやが止まりませんでした。

シナリオ中では、ニベの一族についての説明やリ・クリエ、神についても触れていました。
先にVenus Embryoに少し触れてしまっていたので、神やリ・クリエが何故起こるのかについては知っていたのですが、
逆にその知識ありきでプレイしても楽しむことができましたね。
メリロット・ヘレナ・リースリングの関係についても掘り下げていたのはよかったです。
シンくんの誕生日には年上の女性3人に囲まれるとかもう最高の展開に。

ただ、不満を挙げるならばシナリオの短さ。
ルート分岐が早い段階なので、選択行動が少ないことが原因と思われます。
他ヒロインで言うところの第2部が無いんですね。キラフェス終わったら既にルート入ってますし。
そういった事情もあって、聖夜祭の準備はほとんど描かれていませんでした。
このルートだけで見てしまうと、聖夜祭ナニソレ?状態でしたね。
2周目以降前提となっているのは、こうした理由もあるのでしょうかね。
直前にリア先輩ルートやっておいてよかったかもです。
聖夜祭の準備はそちらで脳内補完できましたので。

また、シナリオの短さも手伝ってか、バトル回数も少なめ。
メリロットさんルートでの戦闘は合計で3回のみ。ナンテコッタイ。
しかしながら、ソルティア戦ではマカロンが仲間として参加してくれたり、
最後のアゼル戦に至ってはヒロインであるメリロットさんに加えて、なんとバイラスまで仲間で使用できるとか。
ライバルとの共闘、こういう展開は燃えますね。これもGoGo!ならではの要素ではないでしょうか。
バイラスは悪という立ち位置ではなく、ただ純粋に戦いを求める者ですので仲間になることへの違和感もありませんでした。
シナリオ中ではクルセイダース以外は使えないものだと思っていたので、このサプライズは嬉しかったですね。

前述のようにアゼル戦ではバイラスが参加し、魔王シンくん・メリロットさん・バイラスの3人で挑むというドリームバトル。
全員が高スペックですのでバトルも一味違った面白さでした。
ただ、相手シンボルが4つに対し、こちらが3人なのでスタートが厳しい。
スタートを乗り切ってEXが貯まるとフルボッコフラグが建つのですけれど、
1時間かけてもGOD達成できず、GODかと思ってもSSS止まりだったのが2回ほど。
さらに1時間かけてようやくGOD達成。シャドウリアクターを上手く使うことでなんとか。
ユニゾンからのシャドウリアクターがやばい。
さらにシンくんのEXとメリロットさんのEXで2回掛けることも可能という。
待機時間がマッハすぎる。

スタッフロールで流れるtrust in youも素晴らしい曲でした。
RADiOティンクル☆くるせいだーすの主題歌だったようですが、初めて聞きました。
聴き直したくゲーム中のてアルバムを見てみたのですが、曲名が間違っているようですね。
「明日はきっと仲直り」が「trsut in you」になっている模様。
少し調べてみたら、他にも間違っているものがあるようです。まさかのバグ。
PCソフトのようにアップデートパッチを配布できるものでもありませんから、
バトル中のバグなどには気を付けたのかもしれませんが、思わぬところで躓きましたね。

よくよく考えればクルくるのCDはすべて購入したはずなので(特典は除く)、
探せばFULL.verが収録されたCDが出てくるはず。
さすがにグッズ整理しないとなぁ・・・。最近買ったゲームやグッズなんてそこら辺に置いたままだわ。
逆に昔購入したものをどこにしまったのかも思い出せないし。
どのイベントで何を買った、とかも忘れているのでこのブログが頼みの綱に。ちゃんと書いてあるかな。
近いうちに、部屋中ひっくり返して掃除してみるのも面白いかも。1日で終わる気が全くしないけれど。

スタッフロール後にはエピローグも用意されていてビックリ。
リア先輩と扱いが違う・・・これが新ヒロインの強さかっ(何
まぁリア先輩の場合、PC版ではスタッフロール後にえちぃシーンが用意されていた気がしますけれど。
それがまるまるカットされてしまったのね。
メリロットさんのエピローグでは南国の島に。
もしかしてPSSにあるメリロットさんアフターって、このときのお話なのかな。
アフターやるのが超絶楽しみになってきたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

そういえば2周目からHARDにするとか言ってたけど、NORMALのままだったことを今思い出しました。
もうこのままNORMALで通そう。NORMALですらこんなに時間かかるのに、HARDでGOD目指したらどうなることやら。
次はマカロンルートを予定しています。
彼女の笑い声の「にひひ」を聞くと、「にしし」と連想されてしまうのはアマガミを最近までやっていた所為だろう。

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす GoGo! その1

クルくるGoGo!でマカロンルートは2周目からとか言ったけど、そんなことはなかったZE。
1周目から攻略できるんだったら、そうするべきだったかなぁ。
まぁリア先輩ルートも久しぶりにやって、かなり楽しめたから別にかまわないけれど。
大筋の流れは覚えていましたけれど、細かいところは忘れていましたし。

というわけで、GoGo!の1周目・リア先輩ルートが終わりました。
GOD評価を取ることのできるバトルはすべて取りました。NORMALだけど。
仲間にできるキャラはすべて仲間にしました。
攻略ヒロイン追っかけるだけの場合と、アルケインの性能がダンチだぜ。
しかしながら、メリロットさん戦も勝利して仲間にしたということは・・・。
シャドウリアクターを望まぬタイミングで発動してくれるものだからさぁ大変。
お蔭でラストのアゼル戦でGOD取るまでに1時間もロード&ロケットスタートを繰り返すことに。
メリロットさん倒さないでラスボス挑むデータ作ろうかとも思ったけれど、意地になってそのままやってました。
でも、GODを取るに至った戦闘ではシャドウリアクターによるユニゾン&ランブルによって、
相手シンボル3つをスタンできたので、一概に悪影響のみだったとは言えないです。

リア先輩ルートだったわけだけれど、クルくる本編だとどこでえちぃシーン挿入されてたか思い出せませんでしたね。
本編の感想でも書いた気がしますが、やはりコンシューマ化を想定していたためか、
明らかに取って付けたようなえちぃシーンのぶち込み方でしたからね。
つまり、無くなっても話の流れに違和感はないと。まぁあんなのでもあった方が嬉しいけれど(え
逆に、コンシューマ化に伴って追加されたイベントってあったのですかね。
特に気になる点もなかったので・・・なかったのかなぁ?

気になる点と言えば、STARLIT BRAVE!!ではシンくんのEXにデモンズレイヴがありましたけれど、
GoGo!では無かったことでしょうか。他のキャラの追加EXはちゃんとあったというのに。
買ってから大分経つというのに、ここにきて初めて知った私って・・・。
GoGo!とSBで仕様が違うとは思いもよりませんでした。
まぁ、フェイタリティフォースやアルケインメテオストリームがEX100%消費で使えたので・・・しょうがないのかな?
改めてぶっ飛んだ性能だと感じましたしね。これを100%で使えるとかズルいわ。
仲間いないと残念極まりないけれど。

さて、次は予定通りメリロットさんルートかな。
その次にマカロンで終了・・・と考えていたけれど、もうこのまま全員攻略しようかな。
サブキャラルートもやりたいし。
Venus Embryoに何時になったら取り掛かれるか分かったもんじゃないけれど。

12年2月14日雑記

なんかのイベントの日な気がしないでもないけれど、知ったことか(え
いや、クルくる起動したら嫌でも思い出させられたんだけれども。
PSSでも時限イベントありましたね。

ナナカ役の水霧けいとさんのブログで、先日行われたリリアン祭りのレポートを読みました。
読めば読むほど行けばよかったと後悔。まぁ参加は抽選でしたけれど。
その日は明け方までいろいろとやっていたため、完全に寝過ごしたわけですが・・・。

ねんぷち聖沙の限定カラーがジャンケン大会の景品であったそうな。これが本当にうらやましい。
ジャンケンで勝てる気はしませんけれどっ。
そういえば、いつのかのPENCIL系列のイベントで一度だけ勝ったことがあったかも。
Ariesの作品のグッズセット貰った・・・気がする。

と、愚痴はこの程度で。
現在、クルくるGoGo!をようやく始めたところです。
マカロンとか存在を忘れていたよねっ! PSSではいなかったことに・・・SBXにはいたけど。
マカロンやメリロットさんルートは2周目以降でないと入れないようですので、まずは1周目を誰にするか。
よくよく考えると、クルくる本編はロロットとアゼルルート放置したままだったなぁ・・・。
ということでリア先輩ルートに決めました(なにゆえ
いや、導入部だけでみるとリア先輩がいかに魅力的に描かれていることか・・・。
逆に言えば、他のヒロインが微妙なだけなんだけれども。
まずはNORMALでやっていこうと思います。HARDにするのは2周目からの予定。

とりあえず2月から3月にかけてはクルくる押しで。
目指せトロフィーコンプ&GODコンプ。まだNORMAL『理論値を超えていけ』しか取れてないです。
3月下旬になったらマテリアルブレイブに集中する予定。
ホチキス買うと追加武装貰えるとかエグい商売だな・・・。
ホチキスは絵は良い・・・というかすごく好きなんですけれども、シナリオがちょっと・・・怪しい。
まぁなんだかんだ言っても買うんですけどね・・・。

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- その1

Lillian最新作のティンクル☆くるせいだーすPSSが一区切りしたので、とりあえずの所感でも。
なんだかんだ言っても、プレイするのを我慢できなかったんだ・・・。

現在、The Queen of うぃっちぃずをクルくる・ぷりっち両サイドをクリア。
また、KuRUKUる!をすべて終わらせたところです。

久しぶりのバトルでしたが、かなり面白かったです。
極稀にPSPでSTARLIT BRAVE!!をやっていましたが、キャラの性能も変わっているので新鮮でした。
ちなみに、SBで最も使用しているキャラは聖沙。クルくるカードの絵柄も聖沙さっ。
SBXのクルくるカードの絵柄ももちろん聖沙に設定。聖沙かわいいよ聖沙。

と、このように聖沙を愛して止まないわけですが、今作で少しばかり残念なことも。
理由は後述。ノーブレスレイザーェ・・・。
>どうやらEX発動タイミングをギリギリにすることで回数が増加する模様
 こんな仕様知らなかったよ・・・。

ティンクル☆くるせいだーすPSS

» 続きを読む

12年2月12日雑記

時間ないとか言いつつも少しばかりPSSを進めてみました。

まずはなぜなにクルくるから。

各キャラクターの軽い紹介といった内容。

これをやることによってむしろ本編をやりたくなるという。

いや、その前にGoGoやらないと。メリロットさんルートやってないし。

PSSに取り掛かる前に本当にGoGoやろうかしら。

SBXはPSSを終わらせてからじっくり楽しむ予定。

ネット対戦とかそのうちできるようになったら良いね。

というか、そういう機能ないとクルくるカードの存在意義が・・・。

12年2月11日雑記

ねんぷち聖沙が可愛すぎてどうにかなってしまいそうです。
パッキー? あんなパンダ知らぬ(え

とまぁ戯言はさておき、まだPSSをプレイできていない現状。
2chスレではさっそくバグの話題もちらほら。
アップデートパッチも先ほど公式から公開されましたね。
早くやりたいものです。

また、カウントダウンFLASHも発売中のものに変更。
これが最後と思われます。
なんとかすべてのFLASHを保存できました。
ただ、『発売まであと○日』と描かれている画像は保存し忘れた。
名前変えてあさってみたけれど見つからず。もう消されてしまった模様。

時間が取れないのでSDGOは玉イベだけこなして終了。
これで今回のイベントはすべて完遂。
賞品が贈られてくるのを待つだけです。

再来週になれば暇が増えるので、それまで頑張らないと・・・。

12年2月10日発売分

月末じゃないけどエロゲ発売日だよっ。
さすがに一作品のために10時開店になるお店はなかった・・・のかな?
というわけで、本日の購入作品はコレだっ!

ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-(Lillian)×2

ついに! ついに!! ついに!!!
待ちに待った、というか待たされまくった、クルくるPSSの発売日となりました。
カウントダウンフラッシュも更新されてますね。

長かった。実に長かった。延期の所為でさびしいクリスマスを送らざるを得ないほどに。

先日、10日には買いに行けないーとか言ってましたが、多少無理して買いに行きました。
スティックポスター欲しいやん。絵柄が聖沙なんだもん、スルーできないじゃん(←その割に店舗特典はry

購入した店舗さんはソフマップとメディオ。
久し振りの複数買い。確かクルくる本編も確か2本買いでしたね。
部屋のどっかに仕舞ってあるはず。

2本とも先着予約特典は無事にゲット。
というか、割と発売日前に予約しても貰えたんじゃなかろうか。
ひとつは開封してPCデスクに置いておく。いつでも聖沙たんが見れるよ、やったね!
スティックポスターも無事に2つ入手。今日買いにこれてよかったぁ・・・。

早速プレイ開始!と行きたいところですが、少しお預けになりそうです。
今週末は忙しい・・・今日無理した分を明日明後日で取り戻さないと。

あー・・・明日の神ラジ出張版どうしようっかな。
抽選だから必ず当たるわけではありませんし。
秋葉原まで行って、抽選外れたらむなしすぎるしなぁ。
朝起きたときの気分で決めよう(きっと行かないフラグ

ティンクル☆くるせいだーすPSS

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- 発売1日前

Lillian最新作のティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-の発売まであと1日となりました。

それに伴い、カウントダウンFLASHも更新。

ついに明日発売だよー!

今から楽しみだ。

バトル体験版はさわりをプレイした程度だったので、PSS本編で楽しもうっと。

ねんぷち聖沙たんに早く会いたいお。

ティンクル☆くるせいだーすPSS

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- 発売2日前

Lillian最新作のティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-の発売まであと2日となりました。

それに伴い、カウントダウンFLASHも更新。

10日ほんと行けないよ・・・スティックポスター欲しいよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

そういえば、このスティックポスターと同じ絵柄のテレカ、そろそろ届くんじゃなかったけ?
2月下旬発送予定でした。

まぁP天だから1ヶ月送れとかやらかしてくれそう。

むしろPUSH!のリア先輩テレカがそろそろ届いていないとおかしい。
2月上旬発送になってるので・・・。

ティンクル☆くるせいだーすPSS

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- 発売3日前

Lillian最新作のティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-の発売まであと3日となりました。

それに伴い、カウントダウンFLASHも更新。

カウントダウンふかーつ!

うむ、発売日が近づいてきたという実感がじわじわと出てきた。

さすがにお預け状態が長すぎてフラストレーションが(ry

ティンクル☆くるせいだーすPSS

12年2月7日SDGO日記

  • 2012-02/07 (Tue)
  • SDGO
WEBに3k追加投資しました。

結果、最悪すぎてもう何も言えない。

どう考えてもおかしい。

01.サイクロプス
02.オペレーターTYPEA
03.サイクロプス
04.Oガンダム カス4
05.青枠IILLL カス2
06.ジ・O カス2
07.オペレーターTYPEA
08.GNフラッグ カス3
09.スローネドライ カス3
10.サイクロプス
11.サイクロプス

サイクロ率おかしいだろ、あとオペレーター。
特選については予想通りの流れなので仕方ないとして。
あー・・・本当に信じられない。ばかげてるぜ。

12年2月6日雑記

Androidアプリで視力チェッカーなるものがあったので入れてみました。

結果・・・両目とも1.2。

あれー? 正直もっと悪いと思っていたのだけれど。

やはりちゃんとしたものでもないし、信憑性のある結果じゃないのかな。

前々から思っていたのですけれど、
ぶっちゃけ視力検査のC←コレって、はっきり見えなくてもなんとなくでわかるんですよね。

検査結果はそこまで考慮した上での数値なのか、はたまたどうなのかは知りませんが。

昔ながらの方法ですが、もっと正確に結果を出せるような検査方法ってないんでしょうかね。

12年2月5日SDGO日記

  • 2012-02/05 (Sun)
  • SDGO
追加投資しないまま、WEBガチャの更新がきてしまいそうです。
F91は今回のアップデートで、
修正前と同等のブーストに加え、ビームランチャーの威力アップという大幅な強化が加えられたので、
ぜひとも入手しておきたいところだったのですけれど。現環境のSランクでは最強だと思うんだが。
入手までいくらかかるかわからないしねー・・・。
特選の方のテーブルは残念だったし・・・これいつリセットされるのかしりませんが。

そんなわけで諦めモードに入っています。
次に実装されるSランクはDXと覚醒Zだそうな。
覚醒Zに関しては弱体化が待ち受けているので非常に残念。武装は使いやすいものが揃っているのですけれどね。
まぁZシリーズコンプを目指して入手してもいいけれど。
DXは・・・うん、一般対戦で輝けるんじゃないかな? 必殺覚醒のスキルパーツでもつけて。

あれ? 2月分のに兼ねかけるぐらいならF91を狙った方がよくね?
・・・7日までに回すかどうか決めようっと。

12年2月4日雑記

最近、目がヤバいです。

何がヤバいって、視界がぼやけてまともに見えない。

PCモニターとかもう見てられない。

メガネフラグが徐々に立ち上がってきてしまう・・・。

しかもこうなったの、PC画面の出力をD-subに変えてからなんですよね。以前はDVI。

TVにHDMIで出力しようと思ったんだけれど、よくよく考えるとPCにはD-subとDVIしか載ってなかったという。

で結局、TV:DVI→HDMI変換で出力 PCモニタ:D-subで出力ということに。

デジタルからアナログに変えたものだから、違和感がヒドい。

SDGOもなんかカクついている気がするし。集中してプレイできないです。

大人しく新しいグラボ買ってこようかなぁ・・・。DVI→HDMI変換が無駄になるけど。

12年2月3日雑記

せつぶんー!

というわけで、豆を・・・買い忘れたorz

気付いた時にはもう遅い時間。

撒くより食べる派なのに・・・一年に一度の楽しみが(え

恵方巻きは食べたけど。

まぁ正直どうでもいい。

あと1週間でクルくるPSSの発売になるわけですが。

10日にはちょいとした用事が出来てしまったので、買いに行けそうにない。

スティックポスター貰いに行けないとか泣くしかない。

その代り神ラジ出張版が11日になったようなので、こちらには参加表明をば。

まぁ抽選だから当たるかどうかわからないですけれど。

あー。10日にどうにかして秋葉原行く時間作りたいなぁ・・・。厳しいかなぁ(未練たらたら

12年2月2日雑記

まじこいS、ひとまず終了。

回想枠が埋まってない(ムサコッス)はあとで攻略サイト見つつ埋めます。

シナリオ全体の盛り上がりとしては前作の方が上。

最後の小雪ルートにしても、前作におけるリュウゼツランルートの方が燃えた。

楽しかったは楽しかったのだけれど、足りない部分が多い。

エロに力入れるのは良いのですけれど、日常シーンをもう少し描くべきだと思いましたね。

まじこいの続編として、多くの人が期待していたカタチとは違うんじゃなかろうか。

詳しい感想は後日。

12年2月1日雑記

気付けば2月突入。

1月がちょっとばかし遊びすぎたんで、笑えない忙しさになりそうな・・・。

といいつつもマジこいSは続ける。

小雪ルートまで進みました。まさかのラストがこれか。

いやぁ、アフターやるの割と面倒だった。えちぃシーンが多すぎるもんで。ほとんどスキップしたけど。

このゲーム、えちぃシーンのテキストが総量の3~4割ぐらいあるんじゃなかろうか。

その中でも京アフターは満足だったけれど。それなりに日常シーンも描かれたので。

あとは百代アフターもそれなりに良かった。というか百代はSになってからかなり好きになりましたね。

さぁて、それじゃラストルート、楽しんでやろうっと。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
