1. Top
  2. » 2012/01


  • ジャンル :

12年1月31日SDGO日記

  • 2012-01/31 (Tue)
  • SDGO
前回のアップデートでガデッサが追加されましたが・・・。

まさかのヒリング機だったのね。

ブリング機の完全上位互換。スキルにしろ武装にしろ。

これはひどい実装の仕方だなぁ・・・まぁ今更だけれど。

相手にするとめちゃくちゃ厄介。

ビームマシンガンの射線上に出たら蜂の巣ですよ。さらには鬼威力のバレゼロ付き突進格闘。

通常格闘も振りが早く、係数も高め。全武装の係数が同ランク帯の機体より高いとか・・・。

それでありながら老練持ち。格闘特化じゃないのに老練持ちとかずるいわ。

さすがダブルオー系は優遇されているなぁ。

そんなワケでガデッサとスサノオ欲しさにICM回したけど、だめだったね。

70枚回しましたけど、レアがひとつも出ないとか。萎えるなぁ。

12年1月30日雑記

まじこいSはさらに何人かのルートを終了。

これまでは良いところばかりを挙げてきましたが、ここにきて悪いところも目立ち始める。

ぶっちゃけ燕ルートと紋白ルートぐらいしか中身ないじゃん、というのが一番の感想。

他のヒロインは特に盛り上がりもなくエロに入って終了。

特に心ちゃんには期待していただけに残念だった。シナリオ頑張ってくれよ・・・。

せめてもうちょっと日常を書くとかさ・・・。

そしてEDが数多くある癖に、飛ばせないスタッフロール・・・。

面白い部分はかなり面白いだけに、こういったところが残念すぎる。

アフターにしても、エロの連続が待ち構えているとなると進める気になれない。

ようやくクリスアフター終わらせたところだよ。他は手つかず。

これは読み飛ばしながら進めるかもわからんね。

12年1月29日雑記

まじこいSいいわぁ。ヒロイン可愛すぎるぅ。

現在、リュウゼツランアフターから辰子ルート+αを終えて、
続いて七浜伊予ルートを終わらせて、
さらに燕と付き合う直前まで進めて・・・からの心ルートへ。

甘々な辰子さんまじかわいい。にょわにょわ心ちゃんまじ高貴。

伊予ルートはやはりおまけ程度の内容。予想していたとはいえ、残念だなぁ。

燕さんはアレだなぁ、シナリオ的に好き嫌いが出るんじゃないだろうか。まぁ私的には好きですが。
むしろ相対的に百代が引き立つという。百代アフターSが楽しみになるな。
個人的には、本編では百代がヒロイン勢の中では一番下だったんだけれど、Sになってからは評価が急上昇。

相変わらずパロネタやら声優ネタも多くて笑いが止まらない。
義経のプリンセス源氏式・アキレス腱固めが個人的に一番ウケた・・・というかあって嬉しかったネタ。
やはりサブミッションこそが王者の技よ。
あとはキルゼムオールとか言ってくれればいうことなし。
>紋様ルートにて 骨法部主将・・・お前じゃないんだ・・・(何

清楚さんの正体もほぼ掴めましたね。横山光輝作品は好きですし。頭に乗ってる花とかわかりづらいけど。
どう考えても武闘派さんな人ですが、どのルートでその本性が明らかになるのですかね。

演出なども前作よりはるかに凝っていますし、これは良い感じ。
さっそく続きやろうっと。まだまだ楽しむぞー。

12年1月28日雑記

まじこいSおもしろいです。
まずはヤドカリEND後からスタート。
AGEネタをさっそくブチ込んできたりと、かなりはっちゃけ気味。
起動から数分でスタッフロールが流れたよ・・・KOTOKO+C.G mixだったし、
これは神曲の無駄遣いだろ(笑
選択肢を変えると弓子さんルートへ。いや、えちぃシーン入っただけでまたすぐにスタッフロール(ry
こまごましてるなぁ。えちぃシーンが1回だけのヒロインがたくさんいそうな予感。

キャラクタが増えすぎてごちゃごちゃ感が否めないのはマイナス点だなぁ。
なんかこう・・・BaseSon作品を彷彿とさせる。
キャラクタがたくさんいる分、好みもわかれるわけで・・・。
自分が好きなキャラがあまり掘り下げられてなかったら、残念極まりないよね。

弁慶がお気に入りなのですが、これ中の人が義経の人だったらアマガミのもじゃ子にしか見えないよね。
最近アマガミSS+plusを見てから、遅まきながらアマガミにハマったという。
エビコレ+を買って、1期のDVDも借りて、漫画も買ってきたっ! まさに完璧な布陣。
アマガミに出てる人から何人かこの作品にも出演されているんですよね。
つい先日まではエビコレ+をやっていただけに、声を聴くとニヤニヤしてしまう。

次はどのルートをやろうかなぁ。
かなりのボリュームみたいですし、当分は楽しめそうだ。

12年1月27日発売分

月末金曜=エロゲ発売日

ということで、いつものように秋葉原へ。

本日の購入作品は以下のようになっています。

・真剣で私に恋しなさい!S(みなとそふと)

カウントダウンボイスはほとんど保存していない(キリッ

100日前とかは保存していたんだけど、過去のやつも残ってるからあとでまとめて保存すればいいと思っていたら・・・。

まさか過去5日分しか残ってなかったなんて。仕方ないので動画サイトから抽出しよう。

カウントダウン画像に関してはまとめサイトからいただく。

それにしてもよく100日も続いたものだ。それだけ声優陣が豪華すぎるからなんだろうけど。

帰宅後、さっそくプレイ開始。

ついでにHDMIケーブルも購入したので、PC画面をTVに出力し大画面で楽しもうっと。

12年1月26日SDGO日記

  • 2012-01/26 (Thu)
  • SDGO
大型アップデートがやってきました。

メンテ終了後、さっそくクライアントアップデート。

いざアプデ完了して起動してみたら、まさかの強制終了。

ふざけんなよ、と思えば、かなり大規模なシステム障害だった模様。

結局緊急メンテが入ったのが19時。メンテ後から3時間も何やってたんですかー。

緊急メンテ後は問題なく動作するようになりましたが、ひどいものですね。

今回のアプデでこれまでとはかなり変わりましたね。

ファンネルが強化されたため、芋ゲー化が加速。

パーファンネルに対抗するために、ジオング使うしかねぇ。

この強化を考えると、Xアストレイが非常に魅力的。スキルも優秀ですし。

設計図実装はまだかしら? その前にドレッドノート作らないとだけれど。

また、ユニットも多くが修正されました。ウイングゼロEWの5武器追加や、νの2武器遠距離化などなど。

カスタムシミュとかだと、反映されていないのか知りませんが、ウイングゼロEWの変形前攻撃力下がってるんですね。

これはちょっと残念。通常時の武装が豆鉄砲に・・・。

本家のいつごろまでの修正が適応されたのかわかりませんが、当分は大型アプデなんてないだろうし、

現環境に慣れていくしかなさそうです。ファンネル弱体化マダー??

戦闘評価やサポートシステムは面白い。ランクが低かった日にゃ泣きたくなるけど。

負けた時の戦闘評価はMAXがC+かと思ったのですが、そんなことはなかったという。

やはり負けた、ということだけあって評価が低かっただけなのですね。

負けた時でもAだったことがあったので。

というか評価Aで負けたとか信じられない・・・。どんだけチーム運に恵まれなかったんだ。

そして何よりクエスト履歴消去。告知見てなかったんだよ・・・。

結構な数のクエストをクリアしてなかったので、報酬が勿体ない。コイン50枚ぐらいにはなったんじゃね?

泣きたいわー・・・。

まだまだ触れていない部分もありますが、それらについてはまた後日。

12年1月25日SDGO日記

  • 2012-01/25 (Wed)
  • SDGO
明日のアプデでNT-Dが消えるとのことで、ICMを回すことにしました。

コインもたくさんは用意できず、100枚程度。

いざ、勝負!





まぁ無理ゲーだとは思ってたさ。

出たレアが、

・ブルー2号機×2
・アレックスFA(カス3)
・スタークジェガン
・EX設定キット

といった感じ。

ストライク系の設計図すら出ないもんよ・・・。

とりあえずチョバックスだけ受け取り。あとは当分放置。

いや、インベントリの空きが1枠しかなかったので。解体するのも当分先だなぁ。

今回逃したら、NT-Dは一体いつ手に入ることやら。

12年1月24日雑記

クルくるPSSの延期を知ってから、なんかこう・・・テンションDOWN↓

今月どうしよう・・・。

予約するだけして購入予定ではなかった(何)、マジ恋Sでも買うかなぁ。

うん、そうしよう。

まぁ最近久しくエロゲをやってないので、そろそろ積みゲ崩しにかかってもいいし。

2週間ぐらい待ってやるさっ。

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- 発売4日前

Lillian最新作のティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-の発売まであと4日となりました。

それに伴い、カウントダウンFLASHも更新。

そういや、これのカウントダウンにかかりきりだったけれど、他の作品も当然カウントダウンやってるよな・・・。

スルーしてたけど、まぁしょうがない。

ティンクル☆くるせいだーすPSS





って、えええ!?

いつも通りバナー貼り付けると、なんか色違うな~って思ったら・・・。

延期かよっ!? マスターアップ後の延期とかまた珍しいことやらかしやがって。

製品ディスクにファイル欠落とか笑えないだろ・・・。もうホント、わらえないよ・・・。

12年1月23日SDGO日記

  • 2012-01/23 (Mon)
  • SDGO
次のアップデートでICMからNT-Dが消えてしまうそうな。

うーん。今から回しても手に入れられる気がしないです。

これは諦めるしかないのか・・・。

他にも、レアカプセルの中身も変更とのこと。

開けずにとっておいて正解だったな! でもまぁ、中身が良くなるとは限らない・・・。

さらにさらに、クライアントの大型アップデートもあるらしい。

さすがに韓国最新と同等状態になるとは思えないけど。

韓国の8月アプデぐらいには追い付いて欲しいものです。

WゼロEWに5番武器追加されるし。

楽しみですね。

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- 発売5日前

Lillian最新作のティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-の発売まであと5日となりました。

それに伴い、カウントダウンFLASHも更新。

徐々に発売が近づいてきますね。

楽しみです。

でも、最近エロゲやってないし、これもコンプしないまま放置しそうで怖い。

ティンクル☆くるせいだーすPSS

12年1月22日雑記

朝から2chのFAVORITEスレに張り付く。

今日もまた店舗入荷は無いのかなぁ・・・と思っていたら、入荷情報が。

昼過ぎに家を出て秋葉原へ向かい、スタッフ本と原画集を2冊ずつ無事に購入。

やったね! 家に帰ってから、ニヤニヤしながら読んでました。

あと25日発売予定のまよチキ!10巻が置いてあったのだけれど、特典はまだっぽい(?)ので買うのは控えました。

金曜日にまた寄るので、そのときに買ってくるつもり。

ぱらぱら~っと眺め読んでみましたが、またまた次巻が気になる引きで終わっていました。

もう10巻まで来たのか・・・そろそろ完結も近いかなぁ。

さてと、原画集をまたニヨニヨしながら眺めていようっと。

スタッフ本は読む前に、いろセカをコンプし終えないとなぁ(まだなのか

12年1月21日雑記

スタジオファーボの新刊が今日からとらのあなで委託販売されます。

なので、秋葉原へ行く気満々だったのですが・・・。

本日納品とのことで、店頭に並ぶのは少々遅くなるとのこと。

いやまぁ、今日寒かったし電車止まってたしで、行くのが大変だったから別に構わないんですけどね。

結局、本日の店舗販売はなかった模様?

通販は地獄の様相を呈していたようですが。

最低でも2冊ずつは入手したいところ。

増刷があると嬉しいんですけれど、どうでしょうかね。

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- 発売6日前

Lillian最新作のティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-の発売まであと6日となりました。

それに伴い、カウントダウンFLASHも更新。

発売記念イベントの情報も公開されましたね。さすがにコラボはなかったか。

27日はスティックポスター配布。28日は神ラジオの出張版。

特にラジオ出張版は先着ではなく抽選なのがなぁ。しかもソフマップ購入者限定。

いやまぁソフマップでも買うから良いのですけどね。

スティックポスターの絵柄はいつぞやのP天の表紙。

そういえばテレカ届くのは2月だったっけか。まぁP天の発送予定日は信用できないけど。

ティンクル☆くるせいだーすPSS

12年1月20日SDGO日記

  • 2012-01/20 (Fri)
  • SDGO
フリーダム2機目配布とかどういうことだってばよっ

ということで、なんか受け取ってないアイテムあることに気付けば、

辰年イベントの賞品以外に、なぜかフリーダムが配られているという・・・。

まさかの2機目ですよ。ホント、わけのわからないミスを犯す運営ですね。

以下、公式アナウンスより。




いつも「SDガンダム カプセルファイター オンライン」(SDGO)を
ご愛顧いただき、誠にありがとうございます。SDGO運営チームです。

現在、こちらで配布いたしましたフリーダムガンダム(カスタム2)におきまして、
弊社でのオペレーションミスにより以下の問題を確認しております。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。


■問題
・2012年1月10日(火)23:59までにSDGOの利用登録を行っているにもかかわらず、
 フリーダムガンダム(カスタム2)が配布されなかったお客様に
 本日再度配布対応を行ったところ、
 既に1月11日(水)にフリーダムガンダム(カスタム2)が
 配布されているお客様にも誤って再配布されている。

・1月11日(水)に3000マイルを受け取った方にもフリーダムガンダム(カスタム2)が
 配布されている。

上記の問題につきましては配布完了告知をもってご案内いたします。


■対応方法

今回の問題に対し、バランスを考慮して、キャンペーン該当の
お客様全員にフリーダムガンダム(カスタム2)を追加で1機配布いたします。

※以下のお客様は対象外となります。

・2回配布されているお客様は対象外となります。
・3000マイルとフリーダムガンダム(カスタム2)が両方配布されているお客様は対象外となります。
 本キャンペーンにて3000マイルのみを配布されたお客様は対象となります。

※2回配布されているお客様からフリーダムガンダム(カスタム2)の削除や回収はいたしません。


皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。




わけがわからないよ。

2機目があったところで、素材になるわけでもないので別にいらないんですよね。

まぁあったところで困るということはないので、保管庫に放置しておこう。

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- 発売7日前

Lillian最新作のティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-の発売まであと7日となりました。

それに伴い、カウントダウンFLASHも公開。

やはり1週間前は毎日FLASHが更新されるみたいですね。

これまでのカウントダウンFLASHもすべて保存してはありますが、いくつか見てないのもあったり。

あとでまとめて見ようっと。

ティンクル☆くるせいだーすPSS

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- 発売8日前

Lillian最新作のティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-の発売まであと8日となりました。

それに伴い、カウントダウンFLASHも発売8日前バージョンに更新。

ふと思ったんだけれど、応援バナーキャンペーンに登録したっけか?

うーむ。どうだったか、忘れたなぁ。

最近、脳がおかしいのか物忘れがヒドい気がします・・・。

真面目にどうにかしないと。

ティンクル☆くるせいだーすPSS

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- マスターアップ

Lillian最新作のティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-のマスターアップ告知が出ました。

2度目の延期は無くて、本当によかった。

だけれども、結局コラボ先のみなとそふとと発売日被っちゃったんだけれど・・・良いのかな?

もしかしたら発売日に何かしらイベントやるのかも?という期待が無いわけでもないですが。

カウントダウンFLASHもこれまでは数日に1回でしたが、1週間前ともなれば、毎日更新されるんですよね?<期待の目

そしてふと気になったのが、公式通販での「ねんぷちが必ず貰えちゃう」の表記。

キャラバンの際に延期に伴う増産はしない(というかできない)とのことだったので、

これは生産数を誤ったのだろうか・・・。欲しい人のところには行き渡りそうな気がします。

それとも、予約数が思ったより伸びてないとか・・・。ハハハ、まさかね。

まぁ公式通販だけですし、各店舗ではどうなっているかはわかりませんけど。

何はともあれ、発売日が待ち遠しい限りです。

ティンクル☆くるせいだーすPSS

12年1月17日雑記

今日の雑記で書こうと思っていたネタを忘れた・・・。

これが老化か(何

とりあえず最近見たアニメの話でも。

男子高校生の日常は2話目も視聴。

面白かったのだけれど、1話目のインパクトが凄すぎた所為で多少のガッカリ感は否めませんでした。

期待していたEDもあまりにあんまりな。あれはどうかと思うんだ。

もういっそ毎回、文学少女絡めたEDでいいんじゃないかとも思った。

話自体は男子学生にホントにありそうなネタばかりで良いんですけどね。

来週も視聴予定。

日曜にはアクエリオンEVOLを見ました。

女の子のキャラデザ担当が石田可奈とか素晴らしいです。

内容とかそっちのけで見てます。

魔法科高校の劣等生のイラストを石田さんが描かれているのは、やはりアニメ化を見据えてのことなのかなぁ。

漫画の方も連載が始まったみたいですが、私は単行本待ちで。スピンオフの優等生も楽しみ。

12年1月16日雑記

魔装機神2ROEの1周目が終わりました。

これは・・・プレシアルートなのか?

どうやらメインルートではなかったようで。

最終話では説得要因としてジノが強制出撃するのですが、LOEのころから嫌いなキャラなためにまったく育てていなかったり。

こりゃ厳しいかな~と思ったら、説得したら強制退場ワロタ。でもちゃっかり生還。

ロリコンとかそのまま消えてくれればよかったのに・・・(お

まだ攻略情報も出揃ってないので、まだどのように分岐するのかが不明なのがツラいですね。

ゲーム内にシナリオチャートなるものもありますが、分岐条件は書かれないので・・・。

2周目は時間を置いてからにしようかな。

とりあえずプレシアが可愛かったのは満足。成長しない姿にも理由があったという。

ディアブロ育てまくってただけに最後の方の離脱は厳しかったですが、

最強技も覚えたので2周目からが楽しみだ。

12年1月15日雑記

魔装機神IIを買ってきました。

サイバスターの強化とか聞いたらもう黙ってられない。

LOEはSFCでもDSでもやっているので今回はスルー。

というか、すでに同梱版は売り切れでした。

単独作品になるだけあって、やはり凄まじい人気なのでしょうね。

実際面白いですし。

本家スパロボとはシステム面で違う部分もそれなりにありますが、逆にそれが魅力的だったりします。

サクサク進めて現在31話。

ポゼッションサイバスターが強すぎてヤバい。

武装が3つになってしまうのですが、そのどれもが驚異的。

精霊憑依でサイバスターの造形も少し変わるのですが、少しデジャヴが・・・。

なんとなくヴェルトール⇒ヴェルトール2の変化に似てると気付く(何

OG3第2次OG発売前にこの作品を出したということは、OG3第2次OGでのサイバスター強化が見込めそうですね。

この頃はもう少々力不足が否めませんでしたから。

好きな機体なので、強化してくれるとかなりうれしいのだけれど。

12年1月14日SDGO日記

  • 2012-01/14 (Sat)
  • SDGO
デスヘルと赤枠改はどちらもスキル2まで解放しました。

赤枠改はデフォだとスピードが低いのですが、拡張ブースターがあるため気になりませんね。

これでカスタム振ったらかなり使いやすいだろうなぁ。

でも高性能OSがあるので、どの程度を速度に振るかは考え物。

速度2・HP2振りとかが良いかも?

もちろん速度4振りしていつでも最高機動というのもありですが。

悩みどころですね。

デスヘルはデフォ3を速度振り。

OCは攻撃に振るべきか防御に振るべきか。

割と脳筋族なので、攻撃振りして刹那的に生きようかなぁ。

12年1月13日SDGO日記

  • 2012-01/13 (Fri)
  • SDGO
朝の6時半ごろにマイル箱開けを決行しました。

対象はもちろん箱5で目指すはデスヘルと赤枠改のゲット。

有志が公開しているテーブル情報を頼りに開けていきます。

途中でテーブル情報と違う部分もあり、おや?と思う場面がありましたが、

デスヘル(カス3)
百式(カス3)
百式(カス2)
赤枠改(カス4)


以上をゲット。

百式はついで、といった感じ。カス3残しでカス2は解体。

デスヘルのカス4はテーブル位置不明なので、これが現状における最良の結果か。

欲を言えばゴッドも欲しかったのですが、他にも箱を開けている人がいたと思われるため、難しかったです。

というか、それにも拘わらずこの結果が得られたのは僥倖でした。

早速スキル開放させないと~と思ったら、フリーダム育成でEXPパックがほとんどなかったorz

これは地道に育てていくしかないかぁ。

12年1月12日雑記

スタジオ・ファーボの新刊の委託情報が公開されました。

やったね! スタッフ本と原画集どっちも委託されるよ。

1月21日(土)から委託開始とのことです。

これは忘れずに買いにいかないと。もしかしたら納品の関係で数日早くなることも考慮して。

また、今日から冬コミのタペストリーの再販受付が始まったそうな・・・。

タペ1本に付き色紙1枚になってるし、いやもうホント会場行ったのはなんのためだったのかと(ry

クラッチバッグだけが会場限定だったとかもうね。

・・・考えるとムカついてくるので、もう忘れることにしよう(え

12年1月11日SDGO日記

  • 2012-01/11 (Wed)
  • SDGO
フリーダムきたー!

EXPパックも一緒に貰えたので、それでスキルを解放。

それでも足りない分はEXPパック買ってさらにドン。

NJCまで出したらあとは対戦で・・・と思ったけど、使ってる人いっぱいすぎて萎えた。

こりゃ使い始めるのは当分あとだなぁ。

そういえば、日本版にもSSがついに来たわけだけれども、今後はどれくらいのペースで追加されるんですかね。

ストライクフリーダム早く欲しいれす^q^

毎月SS1機(またはSR1機)+S2機ぐらいで増やしていってもらえればなぁ。

まぁ韓国に追いつくことは一生ないのでしょうけれど。

12年1月10日雑記

昨夜にたまたま見た男子高校生の日常が予想以上に面白かった。

「けいおん!」や「ゆるゆり」のように女の子をメインとした日常モノばかりの中、

男子校を舞台としたこの作品には非常に好感が持てます。

正直、上で挙げた作品があまり好きではないので。

これは今後も視聴・・・どころか原作本も買いたいところ。

というわけで、1月になったということは新しいアニメが始まったということで。

今期はもう何やってるのかも調べてないなぁ。

とりあえずハイスクールD×Dやってるのは知ってる。原作も読んでるし。イラストはみやま零だし。

良いおっぱいアニメになればいいけど・・・。

他は気になった作品をちまちま見てみようと思います。

最後まで視聴する作品はあるのかなぁ・・・。

12年1月9日SDGO日記

  • 2012-01/09 (Mon)
  • SDGO
SNSで箱5のテーブルについて調べてみました。
いい加減に赤枠改とデスヘルが欲しくなったので。

赤枠改は依然に入手したことがあったけれど、カス2なために即解体。
赤枠改のカス4はテーブル位置も出てるのでなんとかなりそう。
しかし、デスヘルの方は・・・。
まぁ最悪カス3でも良いので手に入れたいところです。

テーブル調べていくうちに、今月のWEBテーブルも発見。
自分の特選テーブルを見てみると・・・非常に残念なものになっていました。
次でOガンダムのカス4らしいのですが、これはまだ良い。ここから先がひどい。

Oガンダム カス4
青枠IILLL カス2
ジ・O カス2
GNフラッグ カス3
スローネドライ カス3
青枠IILLL カス3
ゲル指揮 カス4
ヴァル・ヴァロ カス4
ミゲルジン カス2
オペL

青枠IILLL カス4
ミゲルジン カス4
アクキュベ カス4





赤文字いらねぇぇぇぇ。
特選で最も欲しい青枠IILLLのカス4までが遠い・・・。
その間がろくなもんじゃないし。良いのヴァルヴァロだけじゃね。
そこまで行ければミゲルとアクキュベのカス4も間近なんだけれども。
しかもコレ、特選だけのテーブルなわけで・・・。
途中々々でアイテム枠や特賞枠に飛んだりもするんだよね。
どうしても欲しいならあと6000は追加しないとだなぁ・・・。

12年1月8日SDGO日記

  • 2012-01/08 (Sun)
  • SDGO
ポイントが貯まったので、ガチャを回してみる。

目指すは以前獲得に失敗したGN-X(ダリル機)。

GNフラッグを使いまくったので、同種の機体であるコイツも使ってみたい。

さくっと5回ほど回して、ようやくカス3をゲット。100回近く回したってことかよ・・・。

スキル2まで開放して、いざ実戦!





あるぇー? なんだか非常に使いづらい。

速度が低いので、移動がめちゃくちゃ厳しい。鉄壁発動でさらにドン。

格闘の振りもそこまで早くなく、3番の突進格闘は拘束時間が長すぎて逆に撃たれまくる。

最低でもデフォカス3を速度振りしないと、使いづらいことこの上ない機体。

ブースト増加もないし、GNフラッグと同じ感じで使っているとすぐにガス欠に。

中途半端に似ているがために、むしろ使いづらいという厄介な例。

こりゃせっかく当てたけど、あまり使うことはなさそうだ。フラッグのがおもしれー。

12年1月7日雑記

冬コミにViewsで販売された抱き枕カバーやタペストリーの再販時期が決まったようで。

ついでに特典の有無も。

再販自体は別にあっても良いというか、やるべきだとは思いますけど、

特典も付くとか、さすがにこれは納得できないなぁ。

わざわざ『会場限定』と銘打っていたわけですし。

これじゃなんのために会場で真っ先に寄ったのかが分からなくなります。

なんだかいい感じに翻弄されて、時間やら何やら無駄にしただけだったなぁ。

12年1月6日SDGO日記

  • 2012-01/06 (Fri)
  • SDGO
昨日WEBガチャで当てた数体の中から、GNフラッグだけ手元に引き取りました。

他のユニットはカス3なため、せっかく育ててもこのあと下手にカス4を当てようものなら残念なことに。

昨日はさんざんdisってしまいましたが、GNフラッグは使ってて面白いですね。

Aランク格闘特化は他にエピオンを持っていますが、エピオンよりも使いやすいです。

やはり3番の突進格闘が強い。威力・リロード・判定すべてが高水準。

3番のリロードが早いため、格闘を仕掛けられる回数が多いのが魅力。

デバフが付いてないのが残念でなりません。バレゼロ欲しかった。

2番はブーストダウン付きの4段格闘。威力・ダウン値ともに残念性能。ブシッドの2番が羨ましい。

1番は広範囲で敵機をまとめて叩き斬れます。ただし、5段目の振りが遅い。

とは言っても、基本的にMCAで仕掛けるので滅多に5段目までは振りませんが。

OC×部屋で使っているのですが、今月からWEBに復刻したASジ・Oと戦うことが多かったです。

回転斬りに対して突進で挑むのですが、判定勝ちするときと負けるときとがありました。

タイミングの問題なのかなぁ。

NT覚醒が発動されるまではブーストも同量ですし、あまり対処に困る敵でもありませんでしたね。

スキル1が拡張ブースターなのは良いですね。

ブシッド、マスラオと違ってブースト増加にHP制限が掛かりませんから。

今のところは結構良い成績ですが、それは長射程パーがいないからだろうなぁ。

通常部屋行くと、やはりツラいでしょうね。

老練は欲しかったなぁ。底力とかいらないんで。

ちなみに、実はブシッドよりもステータスが高いという。でもマスラオは勘弁なっ。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
