1. Top
  2. » 2011/11


  • ジャンル :

【ぱれっと】晴れときどきお天気雨

ぱれっと最新作の晴れときどきお天気雨をコンプしました。

大変素晴らしい作品でした。
9月・10月と楽しみにしていた作品が多かったのにもかかわらず、まだどれもコンプリートしていないという有様の中、
この作品には時間をどっぷり使ってしまいました。それだけ楽しかったんです。

集中してやっていたため、ここ数日はSDGOをプレイしてできなかったぐらいですし。
紅葉イベントは撃破数も400機超えているので特に問題もないのですがね。

シナリオの筋書き自体はありきたりかもしれませんが、登場人物が魅力的で退屈することのない内容となっていました。
特に香奈恵ルートは、先の展開が読めてしまったとしても涙腺を刺激してやまなかったですね。

それでは感想でも。

» 続きを読む


11年11月28日雑記

晴れときどきお天気雨が面白すぎて睡眠時間がヤバい。

ということで、絢音ルートと水希ルートが終わりました。

結局、第8話の選択肢まで進めたあと、絢音⇒水希⇒なずな⇒香奈恵で進めようと考え直すという。

順番通りにやった方がいいのかな、なんて思ったからだったり。

どちらのルートもヒロインの魅力満載で素晴らしかった。

特に水希ルートで付き合い始めてすぐのデレデレっぷりにやられた。

あーもうほんとにおもしろいなぁ。こんなサクサク進むゲームも久し振りだ。

でもまぁ、少し気になる点もあるわけで・・・。

なんというか、“なずな”の存在が大きすぎるんですよね。

どちらのルートでも、ある意味でなずなが原因の山場になるわけだし。

これ、なずなを好きになれるかどうかで、だいぶ評価が変わってしまう作品なんじゃなかろうか。

さて、次はそのなずなルートをやってこよう。

個人的には今のところ、そこまでウザく感じない・・・いや、絢音ルートでは正直(ry だったのだけれど。

攻略対象としてはどうなかなぁ。

11年11月27日雑記

水希可愛いよ水希。
ということで、晴れときどきお天気雨は現在第6話。

どうやら2話毎にメインとなるヒロインが変わっていく模様。
1・2話が香奈恵。3・4話が絢音。5・6話が水希。
おそらく7・8話がなずな、といった感じが共通ルートなのでしょうね。

2話の間に各ヒロインと仲良くなっていき・・・というかもう好感度MAXになっちゃいます。
そのままそのヒロインとの未来を選ぶのか、はたまた違う未来を選ぶのか、選択を迫られ・・・。
香奈恵は選択肢が出てこなかったので他3人を選ばないとルート突入の模様。
この手の展開は少々精神的に厳しいものがありますね。

絢音ルートに入る選択肢を回避した時もそうだったけれど、
水希ルートに入る選択をを回避するのも大変ツラいものでした。

本当に魅力的なヒロインたちで堪らん。
ここ最近・・・というか下半期でやった作品の中では一番だなぁ。
CGに音楽も最高レベル。さすがぱれっと、と思うような作品です。

11年11月26日雑記

絢音様が可愛すぎて生きるのがツラい・・・。

ということで、さっそく晴れときどきお天気雨をインストールしてはじめています。

さくらッセが主人公に嫌気がさして途中で放棄してしまったもので、今作でもその点が心配だったのですが・・・。

まぁそこまで気にはならなそうです。よかった。

ヒロインたちが魅力的なだけに、主人公の所為でプレイする気失せるとか本当にもったいないので。

ストーリーは1本道で、途中の選択肢で枝分かれしていく仕様。ユースティアと同じような感じ。

それで最初の選択肢で絢音ルートに入るかどうかが決まるのですが・・・。

これ絢音ルート入らない選択肢とかありえなくね? と思うぐらいに絢音が可愛いです。

第4話の絢音様無双がヤバい。どうにかなっていまいそうなぐらいヤバい。

これは最初に絢音ルート行ってしまうと、無限ループに入りそうな予感。

泣く泣く回避する選択肢を選ぶものの・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

とりあえず。まずはなずなを攻略すべく進めていこうと思います。

11年11月25日発売分

月末金曜日はエロゲの日。

というわけで、行ってきました秋葉原。

本日の購入作品はコレだっ。

・晴れときどきお天気雨(ぱれっと)

いっぽぉん! まぁ先月分や先々月分や、その前のも終わってないし。

あ、つい先日ようやくyour diaryは終わりましたけど。ゆあ以外の3人やって終了です(えー

先輩がヤバかった。あれはヤバい。本当にヤバい。

あとは精霊使いの剣舞の5巻を購入。エスト可愛いよエスト。

ついでにPUSH!も購入。TGのクルくる体験版は別に必要ないという残念な事実に気が付いた。

表紙テレカも欲しいしね。リア先輩の髪の色が若干おかしい気もするけど。

今日はクルくるの無料配布もあったので、それにも参加。

14時開始には間に合わなかったので、15時・16時・17時の配布会に参加。

合間の時間にメディオに行ってみたのですが、クルくるPSSのねんぷちは終了していたので予約を断念。

帰宅後に通販を確認してみるが、現時点では頼んでも貰えるか不明。

もう付かないなら付かないって明記して欲しいなぁ。

この『先着順』ってのが厄介すぎる・・・。公式見ても同じ感じだし。

これはソフマップ1本だけになっちゃうかなぁ。ねんぷち付かないなら2本目買ってもしょうがないし。

というか、注文していざ届いた時に付属してなかったら発狂しそうだし。

早めに予約しておけばよかった・・・。

11年11月24日SDGO日記

  • 2011-11/24 (Thu)
  • SDGO
なんだかここ数日、連続して絡まれる罠。

しかもその相手が全員将官クラスだっていうのがまたね。

これはアレなのか、階級が上がるごとに精神的に幼くなる仕様なのか。

気になって少し調べてみれば晒しスレでよく挙げられる人たちだったし。

こういう人種がいるからチャットをなるべく使用しないようにしていたのだけれど、

反応しなきゃ反応しないでまた難癖付けてくるし、どうすりゃいいんだ。

いや、結果スルーし続けたけれど。

ネトゲやってるとこういう諍いは絶えないものですね。

CGIゲームなんかは管理が行き届いていると、そういう輩も消えていくので良い環境だったんだけれども。

懐かしいなぁ・・・もうあのころには戻れない(え

11年11月22日SDGO日記

  • 2011-11/22 (Tue)
  • SDGO
第16弾ログインキャンペーンの条件をようやく達成。

期間中でたった1日だけしかサボれないのとか厳しいね。

そして本日より紅葉イベントも開催。

シャアザクとかは指定ユニットなのにキャスガンがいない不思議。

まぁ私にはRジャジャがいるので、コイツで頑張れば問題ない。

400機は2週間普通にやってれば簡単に達成できると思うんですよね。

普段から使い慣れているユニットですし、OC6だし。天ミナ狩れるし(え

経験値が貯まったのでOCEXに挑戦しましたが、まぁ失敗したよね。

ブースト量の上がるスキルを持っていないので、BD2なんかとタイマンになるとすがに厳しい。

EXスキルでブースと回復速度上昇を付けたいものです。

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす PSS Hシーン体験版公開+α...

Lillian新作のティンクル☆くるせいだーす PSSのHシーン体験版が公開されました。

帰宅後にワクテカしながらオフィシャルページを覗いたときにはまだ公開されておらず。

まだかな、まだかな、と待ち続けた結果、23時に公開とか。いや、予告してた通り21日中だけどね。

まぁ公開はされたんだ、楽しまないとなっ。というわけで早速ダウンロード!





体験版公開という嬉しいニュースとともに、悪いニュースも発表されてしまいましたが。

ある意味、予想通り。この前のキャラバンでも言ってたが、Lillianと言えば延期だよなっ!(最悪だ

でも、延期しねぇとか言ってたのになっ!!!

てか体験版の公開遅れた理由ってコレじゃね?

これで12月の生きる糧を失った。クリスマスは2次元に逃避する予定だったのに・・・。

まぁ冬コミ用の資金が増えると思えば・・・?

発売日変更の発表後、まずは応援バナーの日付変更を確認。

保存しなおさないと・・・って、アレ?

発売日変更前の応援バナー保存し忘れた・・・だと?

いや、ふつういらないんだろうけど。なんかこう、保存しておきたいじゃん(えー

さて、ダウンロードも終わったし、聖沙たんとチュッチュしてくるおっ。

1ヶ月はこの体験版で頑張るつもりだったんだけれど、2ヶ月ともなると・・・。

いや、そもそも延期が1度で済むかどうかも怪しいな。

まぁ本編のときもHシーン体験版だけを糧に長いこと待ったから、今回も頑張ろう。

ティンクル☆くるせいだーすPSS

11年11月20日雑記

先日公開されたティンクル☆くるせいだーす PSSの主題歌のひとつである『Last Fortune』を無限リピートしている今日この頃。

やばいね。個人的にはfripSide第2期で一番の曲だわ。

楽曲担当してるのは中の人繋がり的な意味合いもあったりするんですかね。

発売まであと1ヶ月かぁ・・・。早くfullで聞きたいものです。

ソフマップでしか予約していないんだけれども、他の店舗でも買いたいなぁ。

今から予約してもまだねんどろいどぷち貰えるかなぁ。さすがにブックカバーは貰えないだろうけど。

そういえば、3日~4日置きぐらいでカウントダウンフラッシュが公開されてますね。

もちろん毎回保存していますが。

明日にはえちぃシーンの体験版も公開されるし、楽しみだ。

TGとPUSHも買ってこないとね。

あと忘れないうちにP天のテレカも申し込まないと。

11年11月14日SDGO日記

  • 2011-11/14 (Mon)
  • SDGO
天ミナがOC6になりました。

攻撃力半端ねぇ。Bランクだと瞬殺レベル。

ただ、仲間や敵の構成具合・MAPによってはお荷物状態になることも。

突撃指揮維持とカットぐらいしかやることねぇ。

さすがにアプデ当日ほど溢れかえってはいませんが、まだまだどの部屋にも出てきますね。

天ミナが既に部屋にいる場合は、Rジャジャの回転斬りでハイド狩りしてます。割と楽に狩れますね。

結局WEBで当たったのでまともに使ってるの、天ミナとパラス・アテネとFA-ZZぐらいだなぁ。

アストレアはなんか合わないなぁ。2番・3番のレスポンスがあまりよろしくない。

格闘は優秀だけど、所詮チョキはだし。

個人的評価としてはチョキ版のシグーディープアームズといったところ。

エピオンは1回使ってみて、自分には合わないと確信した。

ゼータはグレネードの係数がもう少し高くて、NT覚醒持ちだったらかなり強かったんじゃないかと思う。

実弾なのに係数1000とか残念にもほどがある。せめてビームライフルと同じく1200ならなぁ。高い攻撃力も宝の持ち腐れに。

戦い方自体はBD2に似てるかな。基本射撃で狙えるときに格闘。

ただ格闘は5段振りすると隙が大きすぎるのでMCAで2段⇒2段⇒離脱しつつ射撃がよさげ。

しかしこの場合、ブーストが足らなくて死ぬる。必殺覚醒とかマジいらないから、NT覚醒よこせと。

使ってみると面白い機体ではあるんですけどね。

11年11月10日SDGO日記

  • 2011-11/10 (Thu)
  • SDGO
天ミナが蔓延っている今日この頃。

とか言ってる自分も使っているのですが、どうかしてますね、コイツ。

格闘スピード早ええぇぇぇ。補助格闘は踏込が優秀だし、リロード早いし。

これで修正されて弱体化後だというのだから恐ろしい。

OC5まで育ちましたが、

デフォカス:速度3 敏捷1
オバカス :攻撃極

としています。

攻撃力がマジ半端ない・・・。

格闘術のパーツつけると、さらに強くなるんだろうなぁ。

Sランクですら余裕で食えるとかもうね。

ただ、NJC持ちは勘弁な。どうやっても追い付けない・・・。

11年11月9日SDGO日記

  • 2011-11/09 (Wed)
  • SDGO
待ちに待ったアップデート。

目指すは天ミナのカス4。あとは他にもいろいろ当たったらうれしいな、って感じ。

つい先日、球技大会イベントなどの賞品が配られたばかりなので、EXPパックもたんまり。

たくさん育ててやるぜ!

ということで早速回してみる。

01.ガンダムエクシア セブンソード(カス2)
カス2だけれども、幸先の良いスタート

02.ティエレン 高機動型(カス3)

03.パラス・アテネ 大型ミサイル(カス4)
先月回さないで正解だったな! カス4だし、これはかなり嬉しい

04.EXP1000×3

05.ガンダムアストレア(カス4)
これまた先月(ry またまたカス4

06.ブルデュエルガンダム(カス3)

07.Zガンダム ビームサーベル(カス4)
これも中々に嬉しい カス4やほーい

08.アストレイ ブルーフレームセカンドL(カス3)

09.EXP1000×3

10.ガンダムエピオン(カス4)
またまたまたカス4だぜ

11.ブルデュエルガンダム(カス4)
こいつもカス4なら使ってみようかな

12.EXP1000×3

13.アストレイ ゴールドフレーム天ミナ(カス4)
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
やっばい、もう当たらないと半ば諦めかけていたところにコレだよ カス4だし、もう最高だな

14.ユニコーンガンダム(カス3)

15.オペレーター TYPE.D

16.フルアーマーZZガンダム(カス2)
カス2だけれども、V2バスターよりはこちらの方が欲しかったので満足


計16回ですが、過去最高のツモ運ですね。
カス4が多いのが素晴らしい。欲しい機体もあらかた当たりましたし。
更にEXPが3回も当たって、結局EXP1000が35個にもなった。これはイイ。
ただ、欲を言えばEXPパックよりもレベルプロテクターが欲しかったかな・・・。
最近、慢性的なLP不足に陥っているので。

それじゃ何から育てようかな~。
こりゃ当分の間は暇しそうにないな。

11年11月5日雑記

今月分が一本では物足りなくなったので、もう一本追加で購入。

・恋愛0キロメートル(ASa Project)

顔芸が話題で気になってはいた(え
発売後評価を見て購入を決意。

プレイしてみると実際すげー面白い。
キャラクター同士の掛け合いが非常に秀逸。
これはなかなかに楽しめそうな作品です。

ちなみに、今月既に購入していた作品はどこまで進んだかというと・・・。
extraが一人終わったところです。清美さん良かったよ、マジで。特にバニー(ry
他ヒロインはえちぃシーン突入したところで止まっています。
いやなんか最近ね、エロゲやってるのにえちぃシーンに入ると、どうにも進まなくなってしまうという。
・・・老いたかな(えー

とまぁそんな感じ。
今週一週間は暇があったはずなのに、結局あまりプレイしてないや。アハハハ。

11年11月1日雑記

早いもので、もう11月ですか。

今年も残すところあと2ヶ月。

・・・冬コミまであと2ヶ月弱とかもうね。

昨日言っていたように、秋葉原へ再度行ってきました。

ゲーマーズでのポイント景品交換も無事に終了。

マグカップもマイクロファイバータオルもあったよ、よかったよ。

他にもいろいろぶらぶら見て回っていたら、カミカゼ☆エクスプローラー!のビジュアルファンブックを発見。

4日発売のはずなのに、すでに置いてあるところには置いてあるんですね。

まぁ買わなかったのですが(えー

帰宅後には通販の方で頼んだマイクロファイバータオルの発送メールが。

いやもうほんとよかった。ポイント無くなったけど、こんなことでもないと使わないしね。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
