1. Top
  2. » 2011/10


  • ジャンル :

11年10月28日発売分

ようやく買ってきたよー。

ということで、本日購入のエロゲはこれだっ。

・恋色空模様 after happiness and extra hearts(すたじお緑茶)

まぁ1本だけですが。
これ以外にも以前言ったように、FF零式とeufoniusのアレセイアを購入。

ようやくfullでアレセイアが聞けるっ。やったね。
ちなみにいろとりどりのセカイはまだ終わってn(ry

零式はあまりストーリーが分かっていなかったり。13やってないし。
ファルシのルシが~ってやつなのかしら。まぁゲーム性に期待。

そんなこんなでお目当ての買い物終了後、ホクホクしながら帰宅したのですが・・・。
何か忘れてるな~と思っていたら、ゲーマーズでのポイント交換を忘れていた。
クルくるPSSのグッズが交換できるのにっ。
ただ、もう開始から数日経ってしまっているので残っているかどうかも不明。
28日に無理してでも行くべきだったわ・・・。

帰宅してから通販でのポイント交換を試みる。通販の方はまだ在庫あった。
以前にクルくるの公式通販でゲーマーズ通販を利用したので、微妙にポイントがあったりしたり。
13ポイント・・・そういえば公式通販って\13,000超えてたんだよね。
聖沙のベッドシーツにテレカ特典だったんだけれども。
でまぁ、なけなしの13ポイントから8ポイント使ってマイクロファイバーミニタオルを交換。
絵柄は当然のごとく聖沙。

あとは明日もう一度秋葉原へ行って、
マグカップと大きい方のマイクロファイバーミニタオル(もちろん聖沙の絵柄)を交換できれば万々歳。
確か店舗のポイントは50だったので、これぐらいしか交換できないや。
なんだかんだ言って5万円以上使ってるんだなぁ。まぁ漫画やラノベ買うときはゲマズかとらだしね。

秋葉原にグッズ残ってなかったら他の店舗に突撃するかもしらん(え

11年10月30日雑記

今日も買いに行けなかったorz

明日は少し時間取れるので、明日買いに行ってきます。

ついでにHDDも買いたかったから、値段調べてたんだけれども。

ついこの前までは2TBが5000円台だったのに、今じゃ10000円近くに跳ね上がっているのね。

いったいどういうことだってばよ。

こんなことになるならさっさと買っておけばよかったと後悔。

11年10月29日雑記

昨日は月末エロゲ発売日だったのですが、未だ買いに行けていない現状。

早く恋色やりたいのに・・・。他にもFF零式買ったりeufoniusのアレセイア買ったりしたいのに。

ちなみに先月分の作品もまだ終わっていません。

恋騎士とか体験版部分すら終わってない。

どんどん積みゲが増えていく・・・。

SDGOやる時間減らしてエロゲに費やせば良いんだろうけど。

毎日2時間程度はSDGOやってるし。

そのSDGOと言えば、来月は天ミナが来るらしい。

これは手に入れざるを得ない。ハイド+格闘特化とかもうエレガントなのか卑怯なのか謎だよね。

SランクはフルアーマーZZとV2バスター。

どっちもパージしないと格闘出来ないのがキツいけれども、優秀な機体ではある。

今月のミサパラとアストレアも残ってるだろうし、来月は少し多めに課金してしまうかもしらん。

ティンクル☆くるせいだーす PSS キャラバン in ソフマップ大宮

本日より開始のクルくるPSSのキャラバンに参加してきました。
思えば本編のキャラバンに参加したのは、もう3年も前になるのですね・・・。

私が参加したのはソフマップ大宮。今回は家から近いところに参加できてよかったです。
19:00~という結構遅い時間でしたが、参加者は結構いましたね。
実際に始まったのは既に19時を少し過ぎてからでしたが。新幹線乗り遅れたとか(ry
まぁ今日は三か所での開催ですからね。スタッフさんも移動が大変だったことでしょう。

現地に着いたのは18時過ぎ。アニメイトやゲーマーズ、メロンブックスを見て回りつつ時間をつぶす。
そのときにMy先生やヘルカム3巻を購入。
Myシリーズはすべて集めているのですが、今回は挿絵が少なすぎてガッカリ。
みやま零先生は他にも多くのラノベのイラストを描いていらっしゃるので、忙しいのは分かりますが・・・5枚はないわ。
いつもは10枚程度なのに。

とまぁ余談はこれまでにして。
本題のキャラバンの内容ですが、他のところのキャラバン終了までネットに書くなと言われてしまいましたので、
特に書けることがないです。実際、特に書くこともないです(おい
ただ、ひたすらに苦痛であったと言えます。開催場所が外ですからね(え
しかもソフマップは駅前にあるので人通りもそれなり。通行人がちらちらと見てくる様は、まさしく苦行でした(笑
一応トークのラストにはジャンケン大会もありました。賞品はドリパと同じくポスター。
もちろん勝てませんでしたがね、ハハハ。

トークイベント終了後は体験版配布。まじこいとのコラボのクリアファイルもこのとき入手。
そのあとに物販。
夏コミで販売されたグッズセット、ドリパのぬいぐるみにクリアポスターが商品でした。
あとはタペストリーがあったけれど、あれはなんだったっけか(えー
つまり、どんぶりはなかったわけで・・・通販で買えということか。
クリアポスターのみ購入。
あまり数を持ってこれなかったとのことだったのですが、まさか最後の1つだとは思わなんだ。ギリギリだぜ。
まぁドリパ行ったんだからそこで買っておけよ、という話ですがね。ほかの参加者にはいい迷惑だったかも。

これにて今回のイベントは終了。
PENCILのイベントに参加する度に思うのですが、
2008年のキャラバンで聞いたあの作品は何時になったら正式発表されるのだろうか。
確か、2009年のキャラバンでも続報聞いたけれど、そのあとに続く情報が全くない・・・。

11年10月21日SDGO日記

  • 2011-10/21 (Fri)
  • SDGO
ガンダム(MC)が強すぎる気がする今日この頃(え
150回ほど対人戦やりましたが、ほんと強いですねこれ。

通常時は『4段格闘・ビームライフル・ハイパーバズーカ』というチョキの基本形とも言える武装。
多少ビームライフルのレスポンスが良いですが、それ以外は至ってふつう。
チョキらしい立ち回りが要求されますね。
リロードアップがあるのでビームライフルとバズーカのズンダでDPSもそれなり。

パージ後は脅威の威力を誇るビームライフルに、並のグーなら簡単に潰せる格闘性能。
その変わりにオートロック範囲がとてつもなく短くなるので、手動AIMである程度当てられる技量が求められます。
それより何より、オートロックが使えないと索敵が行えないのがツラいですね。
障害物の多いステージだと、いつの間にか裏を取られている・・・なんてことも。
パージはニュータイプ覚醒発動後が安定ですかね。パージ後の弱点を悉く補ってくれますので。
他にもパーの背後を取ったときなんかはスキル未発動でもパージしていいかも。
係数2300ビームライフルのクリティカルは恐ろしいダメージになるので。

これでステータスがASやARぐらいあれば・・・と思わざるを得ない。

11年10月19日SDGO日記

  • 2011-10/19 (Wed)
  • SDGO
久し振りの更新。

本日のアプデでICMに新しくガンダム(ハイパーハンマー)が追加されました。
まぁ正直そんなのはどうでもよくて、ランチャーストライクも入ったこと、こっちのが重要。
これはどうあっても欲しい、ということで久し振りにゲーム内ガチャに手を出す。

これまで使うことなくため続けたポイントをすべてコインへと変換!
33万Pしかなかったので、35枚を3回購入。計105枚。
更にイベント等で貯まっていたコイン65枚を加え、合計170枚。
回しまくってやるぜ!!!!






結果・・・。

いや、わかっていた。所詮は夢のまた夢なのだと。
170回のうち、レアは以下の通り。

グラハム×3
ガンダム(ジャベリン)×2
スタークジェガン×1
ナドレ×1
Aスト設計図×1

これだけかよ・・・。
よりによってエールストライクの設計図かよ・・・。
ってかグラハム出過ぎ。カス2固定の分際で・・・。

Cランクのゴミは同じようなのばっか連続で出てくるし・・・。
SOZAIにならないCランクとかいらNEEEEEEEEEEEEE!!!!

ゴミはひたすら解体。1500マイル増えたわ・・・。
今日は何かしら新しい機体を育てるつもりでいたのに、何も手に入らなかったのが気に食わないので(ナドレあるけど
自棄になってガンダム(マグネットコーティング)をマイルで購入した。きっと後悔をする(え
そのうち復刻でWEBにカス4くるだろうからね。
そんな未来図が予想できるというのに買ってしまった。まぁ当分はコイツで楽しもう・・・。

11年10月9日雑記

新アニメを一通り見た感想。

これからも見たいと思って楽しめる作品はFate/Zeroとペルソナ4ぐらい。
あとは惰性でガンダムAGE。他は・・・うん、もう見ないでもいいや。

Fateは初回1時間SPで登場人物の紹介から、サーヴァント召喚までの流れまでもう最高でした。
桜の蟲凌辱は映像で見るとかなりショッキングでしたが。
それだけに雁夜おじさん人気には納得。頑張れおじさん。

ペルソナ4が予想以上に良かったです。これは今後も非常に楽しみ。
ゲームを上手いことアニメにしたな、というのが一番の感想。
日付またぐエフェクトとか、アイキャッチのステータスとか堪らない。
音楽もゲームのものが使われていますし。細かいところでニヤニヤできますね。
こうやって作れるのなら、トリニティソウルなんてやらずにP3をそのままやって欲しかった・・・。

ガンダムAGEはもう・・・なにこれぇ?ってレベルだった。
自分が開発したから動かせる! ⇒ 実際に乗り込んで「何か武器はっ!?」
この展開には唖然。
敵はUnknown Enemy――現在は正体不明なワケですが、機械生命体とかそういうのなのかなぁ。
人対人による戦争の構図じゃないとガンダムじゃないと思うので、勘弁願いたいものですが。
劇場版ダブルオーはひどかった。ハルートの格好良さだけは認める。

ガンダムはTHE ORIGINとUCがあるからどうでもいいや。
ブライトさんの新しい声優も決まったし。個人的には最良のキャストだと思います。

あとは今日の深夜放送の未来日記だけれど、どうなるかなぁ。

11年10月5日SDGO日記

  • 2011-10/05 (Wed)
  • SDGO
WEBガチャがアップデートされましたね。

今月のSランク新ユニットは運命と伝説。

レンタル使ってみましたが、どちらも微妙かなぁ。

この2機よりも、ARパラス・アテネやアストレアの方が良さそう。

Sランク以外は2か月残ってるので、回すとしても来月にします。

話は変わりますが、つい先日ようやく気が付いたことがあります。

以前に一般対戦が無いとか言いましたが、どうやらルーム検索対象がデスマッチのみになっていたため表示されなかった模様。

こんな設定変えた記憶ない・・・。もしかしてこの前の大型アプデで勝手に設定されていた?

これに気付かなかったためにシルバーウィークイベントが(ry

こ れ は ひ ど い

あ、撃墜数イベは2,000機超えてたんで余裕でクリアでした。よかった。

DreamParty2011秋 レポート

1年ぶりのドリパ参戦。
人の少なさが目に付きましたね。

私はいつも通り6時過ぎに現地着。
ギリギリでシャッフル対象に入れれば十分なので。
しかし今回は驚くことに、ギリギリどころか1列目に入ってしまいました。
現地着いたときから人が少ないなぁとは思っていましたが。ここまでいないとは思わなんだ。

いつもは6時半には締切られる入場順のシャッフル対象列ですが、
今回は人が少ないこともあってか7時半締切に。
6時半時点で2列(200名程度?)しかなかったですからね・・・。
それでもシャッフル対象になったのは4列とちょっと。
参加者が少なすぎて、ドリパ終わるんじゃないかと真面目に考えていました。
ただでさえ入場券(前売り券)の値段上がったし。
まぁ会場で販売された次回の前売り券は\1,500に戻ってたみたいですが。

11時の開場後、まず向かったのはCloshette。
20分ほど並んでテレカ購入。
エロギルスは買う金がなかった。

続いてはPRODUCTION PENCIL。
10分ほど並ぶと、どんぶりセットがまさかの完売。
途中から1限に絞っていましたが、それでも無理とか。
過去の失敗を糧にしてCloshette⇒PENCILという順番にしたのですが、間違いだったらしい。
クリアポスターはキャラバンで買えばいいのでスルー。

お次は安心のオーガスト。
春ドリパのテレカもあったので、新作テレカと一緒に購入。
これにてお買い物終了。出費3500円とか。

買い物後はハイクオソフトで間違い探しイベントをこなし、ポスターげと。

あとは無料配布等のイベントまで、ステージイベントを見て時間つぶし。
ちょうどC:driveのイベント中で、ステージ上にはμさんが。
HHGのHeavenly Kissで好きになった歌手さんなのですが、
違うメーカーですし、歌うことはないと思われたのですが・・・。
まさかのHeavenly Kissキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
これだけでも今日は大満足でした。どんぶり買えなかったことなんて忘れた。

13時ごろからは配布イベントを回る回る。
事前に調べてないので、なんか配布してるな~って気付いたらふらふらと立ち寄るという。
その中にシャーベットソフトがあってびっくり。同人メーカーのはず・・・。
リザインという作品で知ったメーカーなのですが、同人にしては高品質の作品だったでよく覚えていました。
下手な商業メーカーよりよっぽど良い作品だと思いましたし、それでいて値段も低価格で素晴らしい。
次回作発売に伴い商業メーカー化するみたいで、それでドリパにも参加していたのですね。
次回作も3150円という低価格ながら、絵のレベルも高いですし、これは期待できそうです。
というかこのコストパフォーマンスは凄すぎると思うんだ。
これを見るとフルプライス作品がとんでもなく高く思える(実際高いと思う

最後にPENCILのじゃんけん大会出て帰宅。
どんぶりセットはキャラバンで再販するかも、とのこと。ヤッタネ!

今回参加して改めて思いましたが、コミケよりドリパの方が好きだなぁ。
規模は小さくなりますが、その分通路は広いし、人も少ないし、そのおかげで会場にいるのが苦痛にならない。
通路が広いから人が一か所に集まれるので、トークショーやジャンケン大会もできますし。
入場費取られますけど、ステージイベントがあると考えれば当然だと思えますね。
次回も楽しみです。その前に冬コミですが。

11年10月1日雑記

10月になりました。
今期は私にとってこれまでで最高のアニメシーズンと言えるかも。
見たい作品、楽しみにしている作品が多すぎて時間がヤバい。

・Fate/zero
・真剣で私に恋しなさい!
・ペルソナ4
・未来日記
・機動戦士ガンダムAGE
・僕は友達が少ない
・マケン姫!  
・ましろ色シンフォニー

特に上から5作品が非常に気になる。
早速今日の深夜にはFate/zeroの第1話が放送。
1話目は拡大の1時間とかもうね、力の入り様が違う。

マジこいは声優作品として楽しめればそれで満足。
中身? そんなん気にしてたら見てられねーよ(お

ペルソナ4は実はゲーム未プレイ。大体の粗筋しか知らなかったり。
最近PSPVitaへの移植や格ゲー化が発表されたりと、話題に事欠かない感じですね。
2クールのようなのでじっくり楽しみたいです。

未来日記は原作もすべて既読。
こちらも2クール作品ということですが、最後まで持っていけるのかな?

AGEは発表当初から・・・こうなんというか・・・アレな(ry
でも、なんだかんだ言ってガンダムなワケで・・・スルーすることは出来ない。
見た目に反して、結構な内容のストーリーみたいですし。

あとはただの萌え作品。
まぁ原作読んでるだけに、一応見ておこうかと。

ゲームも買ったばかりだし、当分は充実したサブカル生活が送れそうだ。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
