1. Top
  2. » 2011/09


  • ジャンル :

11年9月30日発売分

月末金曜日=エロゲの日。
ということで、何本か購入してきました。
ドリパも近いし出費はなるべく抑えたかったが無理でした。
本日の購入作品はコレだ!!

・恋騎士 Purely☆Kiss
・your diary
・鬼ごっこ FD

以上。
ちなみに恋騎士のサイン会は死んだ。Oh...

カントク絵はやはり素晴らしい・・・。
はぐれ絵も前までは劣化トモセ程度にしか思っていなかったのですが、
今作で一気に人気も上がったのではないでしょうか。それ程までに良い。

どちらも絵買いですが、内容にも期待。
楽しめると良いなぁ。

鬼ごっこはラブいちゃできれば満足。
オフィシャル通販いけなかったのは無念としか言いようがない。夢ェ・・・。

11年9月24日SDGO日記

  • 2011-09/24 (Sat)
  • SDGO
イベント状況を確認しているとき、ふと気付いた。

あれ? 条件6の達成・・・無理じゃね?

今日を含めて9日しかまだ条件6を達成していない。
イベントの期限は10月4日。
そう。どうやっても20日達成は不可能なのである。

ナンテコッタイ。
初日・二日目とプレイするのを忘れていただけで、まさかこんなことになるなんて。
そもそも21日しか期間ないのに、そのうちの20日間が条件とか無理ゲー。

これでEXP1000パックに次ぎ、100%レベルプロテクターも逃すことに。
最悪じゃぁ・・・。

そういえば、そろそろ10月の新機体情報も出回っている頃かな。
何が実装されるのですかね。少し調べてみたいと思います。

11年9月23日雑記

体験版ラッシュktkr!
てな感じに、気になるエロゲ作品の体験版が一気に公開された昨日。
いくつかの作品に目を付けて、さっそくダウンロード。
やはり一番の楽しみはクルくるPSSのバトル体験版。こいつぁ楽しめそうだ。

さて、今日は秋葉原まで足を延ばしてきました。
ドリパの前売り券買ったり、ラノベ買ったりするために。
購入するときにようやく知ったんですが、前売り券の値段上がったんですね。
・・・前にこのネタ取り上げたような気がしないでもないけれど(え

ラノベはまよチキ!と変態王子を購入。
まよチキ!はここ数巻、最後の引きが上手すぎますね。
次巻が気になってしょうがない展開で終わるし、挿絵も効果的に使われています。
ラブコメの”ラブ”の部分が大きく動き出してきたので、今後の展開が本当に気になる。
マサムネが当て馬扱いになるのは嫌だけれど、そうなりそうな気がしてならない・・・。

今週発売のエロゲは総じてスルー。
来週発売作品のいくつかを購入予定。
シオンの血族とかシュクレとかも気になったんだけれど、マイン臭がやばすぎて。特にシュクレ。
巷の評価次第では購入してみるかもしれません。

さてと、それではダウンロードの終わった、クルくるPSSのバトル体験版でも始めようかな。

11年9月22日SDGO日記

  • 2011-09/22 (Thu)
  • SDGO
シルバーウィークイベントの第1条件をいきなり逃した愚か者です。
いや、だってさ。
どのチャンネル見ても 一般対戦が無い んだもの。
ここ最近、本当に見かけないわけですが・・・。タッグマッチも見なくなったなぁ。
これはクリアできるわけねぇ、と諦めてしまったのですが・・・。
よくよく見てみると、すべての条件クリアでEXPパック1000が10個とか。
これを逃したのは痛い。10000もの経験値を逃したということになります。
他の条件はしっかりクリアするようにしよう。

さて、先日はアップデートがありました。
新機体の追加+マイル箱のリニューアルといった内容でしたが・・・。
まさかなんの予告もなしに、いきなりサザビーがマイル箱入りするとは思わなんだ。
これだからこの運営はよくわからない。

ゲーム内ガチャでは、ICMにブラストインパルス(そういえばソードインパルスどうなった?)が追加。
これは武装に惹かれないのでスルー。ケルベロス使えよ・・・なんでレールガン・・・。
通常ガチャにスラッシュザクファントム。
久し振りに欲しい機体キターということで、ほんとすごい久し振りに通常ガチャを回す。
コインもかなり貯まっていたので、カス4出すまで粘るつもりでした。どうせ1枚ガチャだし。
そんな意気込みを知ってか知らずか(知るわけない)、5回の施行でスラッシュザクファントムのカス4をゲット!
珍しくツモ運が高かったようです。

さっそく育成し、カス4まで育てて速度全振り。それから戦闘に。
というか、鉄壁持ちなので速度に振らないと動きが遅すぎてどうしようもないのです。
3戦ほどカスタムなしで戦ってみましたが、ちょっと無理がありました。
速度4振りからはもうかなり扱いやすくなりますね。
ひたすら格闘・格闘・格闘! Cランクとしては破格の格闘性能です。
デバフ付き格闘コンボもできるので、攻め継続を狙いたいところですが・・・射撃が残念なので追い打ちが難しい。
無論、仲間の援護が期待できる状況では有効ですが、疑似タイマンでは素直にダウン取った方が良い。
CランクなのでSA貰ったら逆にラッキーと考えることもできますし。これは良い機体です。
ただ、攻撃があまり高くないのでOCによる補強は必須。
鉄壁発動中の同機体と戦ってると、格闘ぶち込んでもほとんどHP減らないんで・・・。あれは不毛な戦いだ。

11年9月19日SDGO日記

  • 2011-09/19 (Mon)
  • SDGO
新しいゲームパッドを購入したのでいい感じにプレイできています。

最近まったくGPを使っていなかったため、気付けば30万近いポイントが貯まっていたり。

今月の通常更新で追加される機体には特に興味を惹かれないので、まだまだ貯金期間かなぁ。

WEBでしか欲しいユニット更新こないから、ひと月の中旬ぐらいからつまらなくなってくるわ・・・。

いい加減に設計図販売を充実させて欲しいものなのだけれど・・・。

EXPパック使いすぎて手持ちに無いから、それ買ってもいいかなぁ。50個ぐらい。

11年9月15日雑記

スタジオ・ファーボの新刊「約束は時を超えて 星空のメモリア・アフターストーリー」が再販されたので購入。

第二版のときは完全に乗り遅れてしまい、気付いたら売り切れという状態でした。

第三版が刷られるということで次に望みを託し、毎日ホームページを確認していたのです。

今日の夕方確認したところ、納品されたとのことで通販ページを見ていたのですが・・・。

まさか見ているときにちょうど売り切れるとは思わなんだ。

これはマズいと慌てて秋葉原へ直行。

店舗を覗いてみると、結構積まれてて一安心。

いやほんと、無事に購入できてよかったです。

これからさっそく読んでみたいと思います。

11年9月11日雑記

ゲームパッドが壊れた・・・。
PS2のコントローラを変換して使っているのですけど。
十字キーが残念なことに。上押しても前に進まないよぅ。
これまで何度か分解してゴミ取り除いたり配置直したりしていたのですが・・・そろそろ限界か。
十字キーのところにあるあの三又の謎部品が折れた時にはどうしようかと思いましたが、
接着剤でくっ付けて今まで騙し騙しやってきたんですけどねぇ。

SDGOはゲームパッド(移動)+マウス(AIM)でプレイしているので、まともに動けないことがしばしばありました。
とっさに前ダッシュしようとしても進まないとか泣ける。
SDGOだけでなく久々にやろうと思ったBALDR SKYもできないという。
キーボードでのプレイは正直無理だ。
新しいの買わないと、まともにプレイできそうにないですね。

やっぱり扱いなれたPS2コンがいいなぁ。
いや、いっそのことPS3買ってみようかな。値下げしたし。
PS3コンはUSB接続できるから、何かしらユーティリティぶち込めばパッドとして使えるはず。
変換機いらなくなっちゃうけど。
まぁ普通のゲームパッドもいろいろ探してみて、良さそうなのがあったら買ってみてもいいかな。

【Perplesoftware】未来ノスタルジア

Purplesoftwareの最新作である未来ノスタルジアをコンプリートしたので感想でも。

やるべきことを放置してプレイし続けた結果、リアルがやばいけど気にしない。
購入前は克さんのCG集程度の期待しかしていなかったのですが・・・。
プレイしてみてびっくり。内容もとても楽しめるものでした。

HHGに引き続きまた能力モノで、時間遡行の要素もあるという内容。
私はそういったジャンルが好きなのかもしれません。
とはいっても、この作品では能力に対する裏付けや詳しい設定・描写はあまりありませんでしたがね。
物語の主軸となってはいますが。
最近すさまじく設定に凝ったラノベ読んでいるので、その辺りでは物足りなさを感じたかもしれません。

発売までにいろいろと問題もありましたが、無事に発売されて本当によかった。
今後も克さんを原画に採用したゲーム作ってくれないかなぁ。ほかのメーカーでもいいから(おい

» 続きを読む

11年9月8日SDGO日記

  • 2011-09/08 (Thu)
  • SDGO
とりあえず1kだけ追加してみました。
前回の残りCPと合わせて4回回せる計算。

・シグーディープアームズ(カス3)
・Zガンダム(カス3)
・アカツキ(オオワシ)(カス2)
・シグーディープアームズ(カス4)

アカツキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
はじめはV2Aの方を欲しがっていましたが、
レンタル使用後はアカツキが欲しくて仕方なかったのでカス2だろうとこれはアリ。

それにしても、だ。
シグーDAが全部揃ったよ・・・既に設計図で作ってあるし、OC6だし、カス4だろうといらないんだよ・・・。
V2A目指して回すかは微妙なところ。
余裕があれば回したい。

11年9月7日SDGO日記

  • 2011-09/07 (Wed)
  • SDGO
アプデ終了後、さっそくWEBガチャを回してみる。

・ガンダム試作3号機(カス4)
・シグーディープアームズ(カス2)
・ウイングゼロ(ビームサーベル)(カス3)
・ラゴゥ(カス2)
・ラゴゥ(カス4)
・サイコガンダム(メガ粒子法)(カス2)
・アルトロンガンダム(カス4)
・ガンダムヴァーチェ(カス4)
・レベルプロテクター
・ガンダム試作2号機(カス3)

SランクKONEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
正直これはない。
かろうじて嬉しいのはヴァーチェのカス4ぐらいか。
それでも2500マイルで手に入れたカス2が無駄になった感じ・・・。
ラゴゥとか使う気も起きないんだけれども。
どうせならソードストライクのカス4をよこせ、と。
パーサイコはどうなんだろう? 常時格闘反撃みたいだけど。

近いうちにリベンジ予定。
もう3kはつぎ込みたい。
レンタルで使ったけど、アカツキもV2アサルトもどっちも良い感じ。
というか、予想以上にアカツキが扱いやすい。
なんだか自分にはチョキ機体が合っている気がしてきた。

11年9月5日雑記

ダイアミック・デイズと未来ノスタジアを購入してきた。

やばい、どっちもかなり面白いんだけど。

時間がないのにプレイしちゃうから睡眠時間が減っていく。

8月は本数も少ないし心配だったけれど、面白い作品に巡り合えて良い気分。

睡眠時間削っているとはいえ、ちまちまとしかできないから終わるのはいつになるかわからないけど・・・。

プレイ後には感想書きたいなぁ。

初恋サクラメントに続き、未来ノスタルジアと2作連続で個人的に好きな作品を作り出してくるなんて・・・。

Purple Softwareの癖にやるなぁ(おい

ちなみにLunmp of Sugarの作品は今回が初だったりする。萌木原ふみたけさんの絵がちょっと好みから外れるから。

この出来なら今後もチェックしたいと思いますね。

11年9月1日雑記

気付けばもう9月です。

いきなりですが、パソコンのOSを変えました。

今までVistaを使っていたのを、ようやく7に変更。

長いことVista使っていたので、まだまだ慣れませんね。

最低限の環境を整えたところで、Ghostでシステムイメージを作成。

これで何が起きても恐くないぜ。

これから徐々にカスタマイズしていきたいと思います。

おすすめフリーソフトとかいろいろ探してみようっと。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
