1. Top
  2. » 2011/08


  • ジャンル :

11年8月31日SDGO日記

  • 2011-08/31 (Wed)
  • SDGO
先週のアプデが今月ラストかと思ったらまだアプデあったでござる、の巻。
マイレージショップ更新でスローネアインとガンダム(MC)が追加。

正直マイレージショップだけはどうにかして欲しい。
2500は高すぎるでしょ。
半壊ガンダム使ってみたいんだけど、気軽に手出しできるもんじゃない。
唯一ヴァーチェは本当に欲しかったので、仕方なしに2500払いましたけど。

WEB以外のユニットの追加がほんとどうしようもない。
ここまで露骨に課金させるように仕組まれるとなぁ・・・。

そういえば、韓国版では18日のアップデートでνとサザビーが強化されましたね。
現状で1機しか所持していないSランクがνなので、見逃せない情報。
まさかビームライフルがビームマグナムと同等の性能になるとは。
長距離武装がなかったνにとってこれは非常にありがたい。
早く日本にもアプデ来ないだろうか・・・。

11年8月25日SDGO日記

  • 2011-08/25 (Thu)
  • SDGO
今月最後のアップデート。
パーフェクトジオングの設計図やプロヴィデンス、ローズにマックスターが追加。
新機体の2機はスーパーモードじゃないので残念仕様。
プロヴィデンスはスキルも変わったし、現環境ではSパーが少ないこともあってかなり強い。
欲しいけど当てられる気がしないです。これだからマイレージボックスは・・・。
パーフェクトジオングについてはカス2を持っているし、正直どうでもいい。

うーん。韓国版を見ていると、なんかこうちまちまと小出しされるのってバカらしく思える。
向こうではV2アサルトバスターにスターゲイザーが追加されたというのに。
さらにはスペリオルガンダムまで・・・。めちゃくちゃ使いたいです。好きなんだよ、うん。
ARチョキということは、EX-Sが実装されるとしたらはSかASか? Sランクではっちゃけた性能だと嬉しいなぁ。
日本版ではいつ実装されるかわかったもんじゃないですけどね、アハハ。

来月の新機体は、噂によるとV2アサルトとアカツキ(オオワシ)らしい。
韓国版のアサルトバスターを追う形で、日本にようやくアサルトが。
メガビームシールド展開時は防御力が恐ろしく低いので、立ち回りが難しそう。
けれども魅力的な武装が目白押しなので、ぜひ使ってみたい機体です。きっとこれは出るまで課金する。
アカツキも使いやすい武装でまとまっていて、しかもリロードアップ持ちという。
ヤタノカガミのビーム反射も魅力的。νやV2アサルトと違い、スタン効果なども無効になるらしい。

こうして書いてみると、どちらの機体もビームに強いですね。
・・・あれ? プロヴィデンス死んでね?
WEBガチャで実装のときも、NT-Dと一緒で死亡だったというのに。
報われないな、てんてー・・・。

残念なてんてーはさておき、来月のアップデートは結構楽しみです。
今月はもう諦めた。別にゴッドとマスターはどうでもいいし。

さんざん文句垂れていたウイングゼロ(ビームサーベル)ですが、ようやく慣れてきたというか、
普通に強いんじゃないかと思えてきました(何
立ち回りが分かってきたというのも大きいと思います。
ズタボロだった勝率も、ここ最近ではほぼ負けなしというレベルにまで達しています。
このまま育て続けてみようと思います。

コミックマーケット80 まとめ

コミケお疲れ様でした。
私は初日・三日目の参戦となりました。
今回の私の道程の軽いまとめでも。

今回は企業での買い物が比較的大人しめ。
PRODUCTION PENCILとClochette、音泉しか行ってないとか。
PENCILではクルくるのグッズセットとぬいぐるみを。
Clochetteではグッズセットのみを購入。
あとは友人に頼まれたRewriteのグッズセットを音泉で購入して終了。
開場から15分間の出来事でした。
ちょっとあまりに早く終わりすぎて、なんかすごく勿体ないことをしている気がしたけど。

三日目にはスタジオ・ファーボ目指して一直線。
いやまぁ着いたころには完売していたんですがね、あはは。
まさか30分程度で売り切れるとは。
委託の予定もあるとのことなので、一応安心。よかった。
あとはまっぴーらっく倉嶋丈康さんのIS本を入手。
ちょっと出遅れた感がありましたが、無事に購入できました。
他には御敷仁さんやしんたろーさんの新刊を友人に頼んで購入してもらう。
同人を回った後は、企業で無料配布にひたすら並ぶ。
2時過ぎに会場を出て帰宅。

とまぁ、大まかにこんな感じが今回のコミケでした。
熱中症で車椅子乗せられる人や、怪我して担架で担がれていく人などを見かけましたが、
自分は何事もなく、無事に終えることができました。

次は秋ドリパ。
今のところは参加するつもり満々ですが、日程が近付いてみないと行けるかどうかわからないなぁ。

今回もみなさん本当にお疲れ様でした。

» 続きを読む

11年8月11日SDGO日記

  • 2011-08/11 (Thu)
  • SDGO
強化型ZZ欲しさに3000円ぶっこんだみた。

・シャイニングガンダム(カス4)
・アルトロンガンダム(カス4)
・シャイニングガンダム(カス3)
・ティエレンタオツー(カス4)
・EXP200
・ARウイングガンダムゼロ(カス4)
・シグーディープアームズ(カス4)
・リゲルグ(カス3)
・レベルプロテクター
・BRガンダムヘビーアームズ(カス2)

結果、ろくなもん当たりやしねぇ。

新機体はよりにもよってウイングゼロだよ。
サーベルとか誰得だよマジで。
敏捷低くてグーの癖に挙動が遅くてやばい。
タオツーの方がよっぽど使いやすいとかどうなのよ。

というか初っ端からの三連発がいらなすぎてもうね。
こんな産廃イラネーヨ!!!
設計図来ない以上、通常のシャイニングに価値などない。

ヘビーアームズ(ホーミングミサイル)も、カス2じゃなければよかったのにorz

とことん不遇な感じでした。納得できねぇ・・・。
いっそ明日買うもの減らして、WEBMoneyに変えてやろうかしら(ええ

11年8月10日雑記

気付けばコミケまであと2日。
去年の冬コミは行けなかったので、一年振りの参戦となります。
前哨戦とも言える電気外祭りも明日から始まりますね。

すたじお緑茶が出展していますが、正直あのグッズセットの内容だと欲しいとは思えない。
無料配布のために行くのもどうかと思いますし・・・。
他にも特にめぼしいものはなく。今回はスルーして、コミケに専念したいと思います。

今回は初日に企業を回って、3日目に同人へ行く予定。
スタジオ・ファーボ行かないと・・・。まさか、今回も星メモ本出してくれるとは。
なかひろさん書き下ろしの小説らしいので、期待も膨らみますね。

あと2日。
しっかりと準備を整えて臨まないといけませんね。
天候も良いみたいですし、熱中症にも気を付けないと。

11年8月1日SDGO日記

  • 2011-08/01 (Mon)
  • SDGO
待望のアップデートが行われました。
本日のアプデで、韓国版とほぼ同等のクライアントに更新。
弱体化が目白押しです。
BD2とかBD3とか専用ザクとか・・・。いやもうほんとひどい。
まぁ猛威を振るっていたGNA-Eも、老練インファイターがなくなったので、大分戦いやすくなりました。

逆に強化された機体も。
ついに愛しのRジャジャの3番に弱スロウのデバフが乗っかりました。
これで3番→1番への繋ぎもバッチリだねっ。
気付けばこの機体を一番使用しているという(戦闘回数的な意味で
たまたまWEBでカス4が当たったわけだけれども、使い始めてよかったです。

ビグザムもドズルの自尊心のスキルに置き換わったため、かなり厄介に。
チョキの実弾系使ってないと、SAで落とすしかないという。

マイレージボックス1も更新。
まさか、デュエルASがカス3まで出るようになるなんてorz
しかも確率結構高いみたい?
これまでまるで見かけなかったASを、本日だけで何度見たことか・・・。
アプデ前にかなりのマイルを消費して手に入れただけに、何かむなしい。
無理して出さなければよかったのかなぁ、などと今更後悔しても時すでに遅し。
カス2で頑張ります。うん。もうOC4まできてるしねっ。

GNアーチャーは何度か見かけましたが、正直惹かれない。
ミサイルは確かに良いけれどね。
ホーミング使いなら既にサンドロック改を持ってますし。しかもOC6までなってたり。
単発だからリロードも早いし、チョキのホーミング相手にはコイツが一番。
サンドロ改も地味に強化されてましたね。機動性アップスキルが実装されたので。

まさか今回のアップデートでここまでくるとは思っていませんでした。
思わず運営を見直した・・・わけないですけどね、さすがに。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
