1. Top
  2. » 2011/07


  • ジャンル :

11年7月29日雑記

まよチキ!の第4話見ました。
まさかたった1話で2巻を消費するとは思わなかった。
かなり詰め込み過ぎな感じがあったし、カットされた部分も多かったですね。
トラック激突がなくなってしまうなんて・・・。割と好きなシーンだったり。

そして次の話で3巻突入。 つまり、マサムネ登場!!
予告で初めて声聞きましたが、なるほど、こういう感じなのか。
マサムネ関連の話もかなり好きなので、これは超期待。

さて、話題は変わってSDGOに。
韓国の集中豪雨だかなんだかの影響でアプデ延期とか意味が分からないです。
ほんとわけがわからない。
そのお詫びだか何だかしりませんが、イベントが行われるみたい。
インベントリ拡張の配布だけは褒めてやる(ええええ

そしてそして、これは数日前のことなのですが。
マイル箱1を開け続けること、数百箱(?)。
ついにアサルトシュラウドをゲットしました!!
やばい。クイックショットやばい。使いやすすぎ。
なぜアップデート前に開けまくったのかと言うと、テーブルが云々。
テーブルが把握できているうちに開ける方が良いかと思ったのですが、それが功を成したようです。
ってかアプデされても、箱に追加されるのGNアーチャーですからね。正直びみょー。

ICMは300回ほどやりましたが、ミサイサは当たらず。
スタークジェガンのカス4は当たりましたが。
EXPパック駆使してカス4までは一気に育てました。
あとは地道に戦闘で。

さらに話題は変わりまして、本日はいろとりどりのセカイの発売日。
体験版もやらず、製品版を待ちに待っていました。楽しみです。
あとで買ってこなくちゃ。

11年7月22日雑記

最近木曜深夜が楽しくてしょうがないです。
アニメ的な意味で。

まよチキ!が思いのほか出来が良くてビックリです。
ぶひアニメになっていますが。スバルかわいいよスバル。
原作読んでる派としては、奏の方が好きだったりするんですが。

さて、今回で1巻分を消費したわけですが、どこら辺までやるのかな。
何気に苺さん出てたり、原作では入院中のコサメさんいたりして、こういう点でも良い感じ。

ってか、今週放送分のOP見て初めて気づいたけど・・・。
さり気なくシュレ先輩映ってるのなっ。
ナクルと一緒に、トイレの鏡に。
これは出番あるってことなのですかね?

あとはバカテスもあるのですが、まよチキ!と微妙に時間かぶっているのが困る。
1話、2話と召喚獣が出てこないただのラブコメになっていますが、今週ようやく召喚獣が登場。

さて、話題は変わりましてSDGOに。
昨日の18時間かけたアップデートの末に、ログイン関連のインタフェースが非常に悪くなりました。
ってかさ、これだけ時間かけて何してたの? ホントに。
グリッド戦追加とかガシャポンのアップデートとかないし。来週にやるんだろうか。
正直もうこのゲームはだめかもしれない(むしろ大丈夫だった時期がない

11年7月17日SDGO日記

  • 2011-07/17 (Sun)
  • SDGO
本日もアラスカをメインにバトル。

Rジャジャ使ってて、デスマッチなのに13機とか撃墜できたのには驚いた。
まぁ部屋にいた人たちの階級もあまり高くなかったんだけれども。
それでもこれぐらい動けると、ほんと気持ちいいなぁ。
回転斬りだけでなく、普通の格闘も仕掛けられたし。

Rジャジャは1段MCAがやりやすいんだけれども、あまり使ったことなかったり。
いつもは 回転3段→通常3段→BR で攻め継続のコンボしてるので。
スキル2種発動するとBRの威力もなかなかに高くなるので、射撃戦だっていけるんだっ。

もうすぐアップデートなわけですが。
グリッド戦とか追加される・・・ってことは、いわゆる機体追加のアップデートではなく、
スキルや機体の調整なども入るアップデートになるのかな?
Rジャジャのスロー追加を早く。いや、マジで。
たまにラグいのか、相手がうまいのか、こっちが下手なのかは知りませんが、
回転斬りから通常格闘へ繋ぐときに逃げられたり。
スロー入ればこういうこともなくなるでしょうし。

ICMにはナドレがくるわけですが、強いんですかね?
コントロールショックは魅力的ではありますが、正直ノワールが強すぎて(ry
あとはマイレ箱1のリニューアル。まだデュエルAS出してないんだから、消さないでくれよっ。
どうせならジ・Oみたいに、カス3入れてくれたっていいんだぜ?
というわけで、次のアップデートも楽しみにしています。

・・・マイレ箱のテーブル制廃止とかあったらどうしよ(あ

11年7月16日雑記

最近は暑いですね。
部屋にいるのに汗かくとかもうね。エアコン入ってるのにおかしいよ・・・。
おそらくパソコンの発熱具合がやばい所為なのでしょうが・・・。
それはそれで問題なんだよなぁ。寿命がマッハすぎる。

とまぁ、そんな夏真っ盛りなこともあり、夏コミの情報が出始めてきましたね。
冬コミ、春ドリパと行けなかったのが続いたので、夏コミにはぜひとも参加したいところ。
とりあえず何があってもLillianでぬいぐるみだけは買っておきたい。
今のところ全部買ってるんだよ、コンプしたいじゃんっ。PSS楽しみです。

そいやアレだ。
ちゃとら氏のTwitterでの発言で、HHGのFDがほぼ絶望的なことが判明したそうな。
正直ツナバンより売れてないとは思わなかった。
メーカーの人からこういう話が出ると、なんだかなぁ・・・と思ってしまう。
まぁ会社だし、売り上げ大事だし、FDが出せないのはしょうがないことでしょうけれど。

SDGOはアラスカでひたすらバトル。
水泳部イベントには参加しない。いや、エースまで育ててEXP200×5とかなめてるでしょ?
30000GP貰えればそれでいいや~って感じで。
RジャジャがついにOC6までいったので、底力発動中の格闘コンボがおいしすぎてやばい。
ジ・Oと違って回転斬りの威力も中々なので、かなり強いです。
あとは早いところスローのデバフが付かないかなぁ。

射撃がビームオンリーのGNA-Eに対してνで攻めてたら、
パージして格闘でフルボッコされた \(^o^)/

【COMFORT】ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana その2

  • 2011-07/05 (Tue)
  • PSP
結月ルートが終わりました。

正直・・・あんま楽しくなかったかなぁ。

なんか・・・うん、なんかなんだよ(なに

結月のキャラクター自体はよくできていると思います。

ただ、セツがなぁ。結局何がしたかったのか謎すぎて。

他にも、演劇部員Aはホントどうかしていると思うんだ。

最後の演劇にしても、男がいた方がいいという理由で素人の新吾に役をやらせる展開はそれはもう不自然で。

話を無理やりに盛り上げにいった感が否めない。

とまぁ文句ばかりですが、結月が可愛いのは確か。

アンジェや愛理ルートみたいにらぶいちゃばかりにしておけばよかったものを・・・。

一応コンプリートしたら改めて感想を書いてみるつもり。

・・・最後までプレイできるかなぁ(おい

11年7月4日SDGO日記

  • 2011-07/04 (Mon)
  • SDGO
今回のログインキャンペーンがダルくてしょうがない。

頑張って全部こなしても賞品が微妙だし・・・。

この前が1周年記念だったこともあり、それなりに貰える物が多かったからなぁ。

それと比べてしまうと・・・ねぇ。

さて、明日はついにGNアームズのレンタル配布です。

少し使ってみてから、WEBガチャ回すかどうか決めるつもり。

やはりTYPE-Eの方が気になる。

TYPE-Dは弾持ちが悪すぎて・・・なんだかなぁ。

【COMFORT】ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana

  • 2011-07/03 (Sun)
  • PSP
2009年にぱれっとから発売された、ましろ色シンフォニー
そのPSP移植版(追加要素有)である、ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hanaを購入してみました。

やはり気になるのは追加要素である紗凪、結月ルートでしょうか。
他にも、えちぃシーンがないので、みう先輩ルートがどう描かれるのかも気になりますね。

PSPでこういった読みモノのゲームをやるのは初めてなので、慣れるまで時間がかかりそうです。
以前に購入したティンクル☆くるせいだーすGoGo!はSTARLIT BRAVEしかやっておらず、本編は積んでいたりするので。

それにしても、だ。
新ヒロインである結月のCVが田口宏子さんなワケだが・・・。
これはもしかして逆移植とかも期待できるのではなかろうか。
そうすると、PSP版で手を出してしまったのはミスだったかなぁ。

まぁ折角購入したんで、細かいことは置いといて早速プレイしてみたいと思います。

11年7月2日SDGO日記

  • 2011-07/02 (Sat)
  • SDGO
久しぶりのSDGO日記。
プレイ自体は毎日のようにしているのですがね。

この前のアップデートでレッドフレーム改やGP02(MLRS)などが追加されましたが、
MLRS目当てにアイテムガチャを150回ほどやってみました。
結構いろいろと当たりましたね。
これもアイテムガチャのテーブル制が廃止されたためでしょうか?(本当に廃止されたのかも知りませんが
まぁお目当てのものは当たらなかったんですがね、ははは。

中でもブルー2号機(カス3)が当たったのがうれしい。
まぁ韓国本家では弱体化が発表されてしまったのですが、それでも十分に強い。
ただ、3号機のようにスイッチ射撃しているとすぐに弾切れが。ミサイルの最大装填数が2セットなんですね。

他には、ストライクノワールも当たりました。
・・・いや、実はもう既に獲得済みだったりするんですがね。
ARランクですし、設計に使えるわけでもないので2機目以降は解体せざるを得ない。
以前に当てた方は、もうOC5まで育っています。
格闘から射撃戦までこなせる、かなりの強機体です。
こりゃみんな使いますわ。

もう7月に入ったので、今月のWEBガチャ追加のSランクが気になるところ。
今月はGNアームズ2種が実装。
TYPE-Eの方は修正前ですかね。そうなると猛威を振るいそうだ。
気が向いたらまわしてみるかもしれません。

【ういんどみる】Hyper→Highspeed→Genius

ういんどみる最新作のHyper→Highspeed→Geniusをコンプリートしたので感想でも。

久しぶりの更新。また1ヶ月近く空いてしまいましたね。
今月は恋色空模様のFDやいろとりどりのセカイが発売延期となってしまい、どうしたものかと思っていたのですが、
思いもよらない出会いがありました。

完全にノーマークだったのです。
前作・・・というか 色に出でにけりわが恋は がとても残念だったので、ういんどみる作品を敬遠しつつありました。
しかし、発売後の評価を見てみると、なかなかの高評価。
これはいてもたってもいられずに購入してきてしまいました。

そしてその購入した結果が、失敗ではなかったと思わせてくれる作品でした。
大変楽しませていただきました。
最近は忙しくてなかなか時間のとれない中、睡眠時間を削りまくってプレイしてましたよ。

本来の今月購入予定だった作品が延期してくれて、ある意味良かったかもしれません。
予定通り発売されていたら、おそらく購入することはなかったでしょうから。

それでは続きを読むから感想をどうぞ。

» 続きを読む

■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
