1. Top
  2. » 2011/04


  • ジャンル :

11年4月10日SDGO日記

  • 2011-04/10 (Sun)
  • SDGO
\3,000のWEB MONEYを購入してきました。

このまえの雪辱戦だっ。

いざ尋常に・・・勝負!

1回目:リ・ガズィBWS(カス4)

2回目:νガンダム(カス3)


いぃやっほーーーぅ!!!!
まさかのカス4とカス3だぜ!
怖くなったので、もう回さない。
というか、正直もうこれで今月の目標は十分に達成です。

ただ、よくよく考えてみると、リ・ガズィがあればνは設計で作れるんだよね。
リ・ガズィだけが入手難しくて、あとの材料は比較的そろえやすいし。
そう考えるとサザビーの方が嬉しかったのかな・・・なんて思ったりもしましたが、
設計図はいつくるか分からないし、結果オーライ。

νガンダムは、さすがにSランクということもあり、スキル開放にも一苦労。
ここでWEBガチャで無駄に当たりまくったExpパックを一気に投入。
Exp200が当たると泣けるが、Exp1000だったら結構使えるので良いのかもね。
スキル2まで開放させて、あとは対戦で育てようと思います。
いやぁ使いたい機体が増えて嬉しいなぁ。

サンドロック改もOC4まで来たので、それなりに活躍してます。
特に現状のSランクはチョキがばかりなもんだから、射撃グーであるこいつの需要はかなりある。
ここまで育てたし、早くサンドロック(EW)こないかなぁ。
まぁ日本版だし、あの運営だし、設計図が出るのなんて、はるか先のことか・・・。

11年4月9日雑記

ふと思ったんですが、もう4月なんですよね(今更

月末にはエロゲの発売。

5月に入ればすぐにDreamParty。

さらにまた月末にエロゲの発売。

なんだか忙しそうだなぁ。

そうやっているうちにすぐ夏になって、今度はコミケ。

さらに10月にはまたDreamParty。

12月には冬コミ。

間隔が短すぎるよ、うん。

冬コミ後~春ドリパ前までが、一年でもっとも楽できる時期だと気付いた一日でした。

【クロシェット】カミカゼ☆エクスプローラー! 体験版公開

クロシェットの最新作、カミカゼ☆エクスプローラーの体験版が公開されました。

早速ダウンロード・・・と思ったが、重くて繋がらないぃ。

仕方ないのであとにしよう。

プレイしたら感想をあげたいと思います。

・・・いつプレイするかわからんけども。

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!

11年4月7日SDGO日記

  • 2011-04/07 (Thu)
  • SDGO
WEBガチャは悲惨な結果に終わりましたが、サンドロック改はなかなかに良さげ。

格闘は振りが遅すぎて話しにならないが、
ビームマシンガンとホーミングミサイルというグーにしては破格の射撃武装を駆使すると、嫌らしい戦い方ができる。

敏捷アップが発動すると、動きも大分軽やかになりますし。

さらには突撃指揮持ちということもあり、指揮が発動したら、すこし芋り気味に指揮を維持しつつミサイルを撃ったりなんかも可能。

これは気に入った。

昨日今日で、とりあえずスキルは全開放したので、あとはカスタム。

デフォカス3を速度に、OCは攻撃極と考えています。

グーに張り付かれるのが何よりも苦手だったりするので、逃げるために速度を上げ。

あとはミサイルのダメージを増やすために攻撃振り。

うん、がんばって育てよう。

11年4月6日SDGO日記

  • 2011-04/06 (Wed)
  • SDGO
アップデート当日。
コンビニでWEB MONEYを\3,000分購入。
目標としては、νかサザビー、あとはリ・ガズィBWSとザクIIIあたりが欲しい。

それでは早速WEBガチャを回してみる。結果は・・・。

1回目:Exp1000full×3

2回目:バウ(カス4)

3回目:Rジャジャ(カス4)

4回目:ガンダムサンドロック改(カス3)

5回目:ヤクト・ドーガ(カス2)

6回目:Exp200full×5

7回目:ガンダムヘビーアームズ改(カス4)

8回目:Exp200full×5

9回目:ガンダムヘビーアームズ改(カス3)

10回目:Exp1000×5


救われねぇ、救われねぇな・・・オレ。
いや、WEBガチャではじめてカス4当たったのは嬉しいさ。
だけど、新機体がヤクト・ドーガのみて、しかもカス2。
ヘビア改もカス4があたったあとにカス3当たっても・・・ねぇ?
欲しい機体が1機も手に入らなかったなんて・・・。

まぁ凹んでもしょうがないので、前向きに考えることにする。
Aランクのグー機体は正直嬉しい。
サンドロ改は育ててみようと思います。
あとはヘビア改のカス4。
ミッション用に・・・とも思ったが、すでにOC5のウイングゼロがいるので、必要ねぇや(え
あとの機体はプレゼントボックスで眠っててもらう。

近いうちにもう\3,000ぶち込んでみたいと思います。

11年4月5日SDGO日記

  • 2011-04/05 (Tue)
  • SDGO
ついに明日になればアップデート。

νガンダムやサザビーがWEBガシャに。

ようするに課金するしか・・・。

NT-Dが今日までなので、正直欲しいんだけれども・・・諦めよう。

サザビーはスキル修正前がくるのか、それとも修正後なのか。

ぶっちゃけ修正前の鉄壁の方が良い気がしないでもないんだよなぁ。

まぁ鉄壁のせいで格闘モードが残念になってしまうのもネックだが。

レンタルでνとサザビーが届いたので、少し扱ってみる。

一番の感想は武装が多いってすばらしい。

まぁ変形する際に隙ができるので、どのタイミングで変えるのかはしっかりと考えなければならないが。

あとサザビーは修正前の模様。鉄壁でした。

NT-Dが大量にいる現状を打破してくれることを期待。

11年4月4日雑記

こうもネタがない日が続くと、正直厳しい。

そういえば、4月になったことだし、新しいアニメも始まる・・・。

何かしら見ておこうかなぁ。

しかしまぁ、今季から始まるアニメのタイトルほとんどしらなかったり。

いろいろ調べてみることにする。

とりあえずシュタインズ・ゲートだけは見るの確定。

11年4月3日雑記

今日は日曜日。

日があけると悪夢の月曜日。

いやもうほんと、日曜日に夕方まで寝過ごしてたときほど、時間を無駄にしたと思うことはない。

せっかくの休日を無駄にした感が半端じゃない。

こんな生活はさっさと改めないとなぁ。

11年4月2日雑記

エイプリルフールも終わり、本格的に新年度の始まりとなりました。

これからまた、どんどん忙しくなるんだよなぁ。

適当更新が増える気がしてならない(というかこの記事自体がry

気持ちを引き締めて、しっかり更新していきたいところ。

11年4月1日雑記 エイプリルフール

さてさてやってきましたみんな大好きエイプリルフール。
しかし、今年はいろいろありましたから、自粛したりするサイトが多いみたい。

エイプリルフールネタをやらないアイレムなんて・・・。

まぁ数が少ない分、見て回るのが例年に比べ非常に楽だったのはありますね。
毎年毎年、数が多いから。

そんな中で、私が気に入ったネタはこんな感じ。

・魔法少女まじかる☆マギカ(ねこねこそふと)

・魔法少女そにこ☆マギカ(Nitro+)

今年はまどかネタが際立って多かったですね。

そんな中でもこの2つはさすがというかなんというか。

Nitro+→虚淵先生繋がり
ねこねこ→うめ先生繋がり
というある意味本家?がパロディをするという。

他には、ALcotの宮蔵さんが2chの鬼ごっこスレ相手にツイッターで交流とかもありました。
そのやりとりがあったのを知ったのが既に終わってしまったあとだったのが実に惜しい。
たまにやる分には、こういった交流も有意義なものだと思えますね。
てかALcotもまどかネタでしたね。

Skyfishの体験版が落とせなかったのが唯一の後悔。
Overflowですら落とせたというのに、Skyfishはずっと繋がらないままでした・・・。
野球拳はあとでやってみようっと。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
