1. Top
  2. » 2011/03


  • ジャンル :

11年3月31日発売分

震災の影響で3月発売予定の作品の多くは4月へと延期しましたが、中には1週間だけ延びた作品もいくつか。

そのいくつかを購入してきました。

というわけで、本日の購入作品は以下のようになっています。

・鬼ごっこ(ALcot)

いくつか、というか1本だけでした。

相変わらず絵がすばらしい。
大統領は投げっぱ状態なんだけどなっ(おい
設定も非常に気に入ったので、楽しめたら良いんだけれども。

そして、震災の影響はただ作品を延期させるだけにとどまらない。

チュアブルソフトの次回作が、開発凍結となったそうです。
それだけではなく、チュアブルソフト自体も活動休止に。
実に悲しい。
次回作の設定が設定だけに、更にはスタッフ自身も被災したということもあって、仕方のないことなのかもしれません。
今回の震災は、多くの人の人生を変えてしまったのだと改めて実感しました。
このまま解散ということにはならず、いつかは活動再開してほしいものです。

【Axl】愛しい対象の護り方 発売延期

Axlの次回作である愛しい対象の護り方が発売延期となりました。

というか、これ以外にも元々の4月発売予定作品が軒並み延期となっていますね。

3月勢が4月に移ったと思ったら、4月勢が5月へ・・・。

このままだと5月が本当にやばい。

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

11年3月29日SDGO日記

  • 2011-03/29 (Tue)
  • SDGO
NT-Dを相手にしていると、ほんともうキツい。

韓国版では弱体化きたらしいし、こっちでも早く来ないかなぁ。

NT-D発動後はホント硬いので厄介。

さらにこっちの射撃が届かないところからばんばん飛んでくるビームマグナム。

恐ろしいぜ。

で、そんな弱体化と同時に韓国版で実装されたクシャトリヤがなんか面白そうでやばい。

四方向シールドとか、伝説と違ってファンネル飛ばしてもモードチェンジできるとか、格闘が5段だとか、拡散ビームやばいとか。

日本版での実装はいつになることやら。

11年3月28日SDGO日記

  • 2011-03/28 (Mon)
  • SDGO
緊急メンテナンスは今日になった模様。

メンテナンス後、あまり期待せずにX Wheel NTを起動してSDGOをプレイ。

するとサイドボタンに割り当てた数字が、ちゃんと反映されているではないか。

よかったー、これでこれまでどおりにプレイできる。

しかしながら、今度は操作キーを変更したものが適用されない。

正確に言えば、適用されるにはされるのだが、一度やめてから再度SDGOを起動すると、前の状態となっている。

起動する度に設定しなおさなければならないとかどういうことー。

これもまた緊急メンテかしら。

あとはWEBガチャの更新告知。

NT-Dとてんてーがリストラ。まさか1ヶ月だけとか。

正直NT-Dとか消すぐらいなら、パオング消せよ、と思わずにはいられなかった。

まぁ来月にはνやサザビーがくるらしいし・・・。

てか実装順がおかしいってばよ。

なんでNT-Dを実装してからファンネル機を実装していくんだろうか。

てんてーはほんと残念な扱いだったなぁ。ファンネル機な上に、属性的にも苦手だし。

まぁνの場合はファンネル飛ばす機会はそこまで多くないか。

むしろFFバリアでビーム無効ということは、ビームマグナムがまるで怖くないし。

NT-Dだらけの現状を打破してくれるものと見た(今度はνだらけになる

11年3月27日雑記

暇を見つけてはGジェネやっていたりしたのですが。

気付いたらHELLのOPをすべて3倍道場で登録していたという。

ACE POINTも貯まりまくりで、日記を書いていたころとはまるで別物の部隊に仕上がっています。

もうね、冷徹の効果がひどすぎる。ここまでダメージ跳ね上がるとは。

普通にプレイしてるときに覚えさせなくてよかったと本当に思った。

一方でデュオデシムは・・・。

いや、ようやく12回目の戦い終わったんですよ、ええ。

ただ既に飽き気味。おかしい、何かがおかしい。

そういや以前、うまく動けないな~なんてことを言っていましたが、理由がわかった。

回避することでジャンプの回数がゼロになってしまうからだっ。

第一作では回避を挟むことで、無限ジャンプが可能でしたからね。

それができないからしょっちゅう地面に落ちる。

いやまぁ、これで空中戦オンリーなんてことはなくなったので、それはそれでよかったのかなぁ・・・なんて。

11年3月26日雑記

本来であれば、昨日エロゲがたくさん発売されてたはずなんだな・・・なんて思ったり。

しかしまぁ積みゲはたくさんあるので、そちらを消化しよう。

ということで、ようやくグリザイアの果実始めました。

予想以上に面白い。

ただ、個別の話になるとなにやらシリアスというか重い雰囲気になるとの噂。

それに耐えられるかどうかが問題だっ。

11年3月25日SDGO日記

  • 2011-03/25 (Fri)
  • SDGO
公式から声明がありました。

アップデート後からブルースクリーンが出たり、そもそもSDGOが起動しなかったりすることについては。

外部ツール系の話はまるでない。

じゃあもうこれは仕様ということになっちゃうのかなぁ。

29日まで待ってみないとわからないか。

とりあえずはマウスの操作割り当てを少し変えたりして、なんとかプレイしています。

武器切り替えがうまいこといかず、イライラすることこの上ないですが。

11年3月24日SDGO日記

  • 2011-03/24 (Thu)
  • SDGO
外部ツール系の使用ができなくなって丸一日。

ほんとにプレイしてないよっ。

ゲームパッド(移動)+マウス(AIM)でプレイしてたもんだから、いまさらキーボードにするのも嫌だったり。
というか、キーボードで出来る気がしないです。よくみんな出来るよなぁ。

公式からの音沙汰はなし。

マクロとか使ってないからどうでも良いんだけど、サイドボタンにキー割り当てるのも出来ないのは勘弁。

というか、そもそもサイドボタンをちゃんと使えるようにしてくれれば良いんだよね。

サイドボタン自体は認識してるんだけど、1つにしか操作割り当てられず、もう1つが浮いてる状態。
そのため、仕方ないのからキー割り当てて使ってたような状況だからなぁ。

どうにかならんもんかねぇ。

11年3月23日SDGO日記

  • 2011-03/23 (Wed)
  • SDGO
アップデートきました。
カプセルマシンが少し変わったのと、アイテムガチャにスタークジェガンが追加。

スタークジェガン、BD2、ノワールを目指してアイテムガチャに35枚投入。

結果は惨敗だよこのヤロー。
一応ジャベリン、BD3、キャスバルなんかも当たった。
どれもカス2しか持っていないので、少し期待・・・したんだけれども結局全部カス2。
いやもうマジで腐ってるな。
あとはティエレン宇宙指揮。カス4出たけども宇宙適正なもんだから、地上での挙動が残念すぎる。

あとマウスのサイドボタンが効かなくなった。
正しくはサイドボタンに数字を割り当てているはずなのだが、それが効かなくなった。
・・・外部ツールが動かなくなった?
なにこの改悪。やばい、ガチャでの有様とこの仕様改悪でテンションがガタ落ちすぎる。
これ直らなかったらもうやらないかもわからんね。そんな気分。

11年3月22日雑記

計画停電が開始して、早数日。

いまだに一度も停電にならないとはこれ如何に。

少し離れたところでは停電したりしてるんですが、うちの地域はまだ停電なし。

今日なんて夜の停電が予定されてたもんだから、夕食もおにぎりとかにしたのに。

停電するとか言いつつしないのが一番厄介だなぁ。

しかも、夏までどころか、冬、さらには来年まで計画停電が予定されているとかどうとか。

厳しいですなぁ。

11年3月21日SDGO日記

  • 2011-03/21 (Mon)
  • SDGO
珍しく1日クエストをすべてこなしました。
タッグ戦もちゃんとやれたので満足。

ウイングガンダムゼロ OC5 チョキ
シグーディープアームズ OC6 パー
ドズル専用ザクII OC4 グー

という3機でタッグ戦はやっています。
タッグ戦とかでもなきゃドズル使えねぇ。
デスマッチの野良とかじゃさすがに・・・。

グー・チョキ・パーとバランスよく搭載できているので、自分としてはやりやすくて満足。
勝率もなかなか。勝てるとやっぱり気分良いね。

マイルが1000ちょい貯まったので、マイル箱も開けてみました。
狙いはアサルトシュラウド。
まぁ出なかったんですけどねー。安心の設計図率の高さ。

よかったのはレベルプロテクターが出てきてくれたことかな。
オバカスしまくりで足りなくなってきていたので。
あとはウイングガンダムのカス4。
ウイングは今までカス2しか出たことなかったので、これはこれで嬉しい。
OCすると、ウイングゼロ以上の火力を叩き出すという。
これは上昇率の関係でBが有利なのはしょうがないか。
ちまちま育てていこうと思います。

11年3月20日SDGO日記

  • 2011-03/20 (Sun)
  • SDGO
今日も今日とてデスマッチのクエのみ達成。

私の使っているユニットで、OCが進んでいるのってパーばかりなんですよね。

OCEX ガンダムEz-8(180mmキャノン) パー
OC6 シグーディープアームズ パー
OC5 ガンバレルダガー パー
OC5 ウイングガンダムゼロ チョキ

OC5以上はこんな感じ。
グーがいないのは単純に強い使いたいユニットがいないため。
どうしてかパーばかり持ってるんですよね。

そんな私も最近ようやくグーが使えるように。
ノワール目当てでアイテムガチャまわしていたら、ガンダム(ビームジャベリン)が当たりました。
・・・カス2だけれども。

左右にはそこまで広くないですけど、上下正面になかなかの範囲を持つ1番格闘。
威力が高く、出も早いので迎撃にも使える3番格闘。
2番武器はグー標準のビームライフル。
だけどスキルで攻撃力が上がるので、射撃戦でもダメージが奪えるという。
2番スキルでレーダーに敵位置表示、ブースター増加。
いや、強すぎるでしょ。

カスタムは敏捷1、スピード1振って、OCはどうしようか悩み中。
防御全振りとかたまに見掛けるけど、そんな良いのかなぁ。
根っからの脳筋なのか、攻撃に振って刹那的に生きたほうが楽しそうな気がしてならない。

調子乗って前に出すぎてフルボッコに合うという猪な場面も増えてきているので、もう少し立ち回りを考えないとなぁ。
仲間が付いてきて援護してくれると面白いぐらいに無双できますが。
そんな仲間に出会えるのはごく稀。
そういう人は、味方のときはすごく良いんだけど、敵になると非常に厄介だったりするんですけどね。
野良戦だと仲間の見極めも重要だなぁ、なんて思った一日でした。

11年3月19日SDGO日記

  • 2011-03/19 (Sat)
  • SDGO
SDGOのことをなぜSNSではなくブログで書くのか。
いやまぁなんというか、SNSで書きたいと思わないんだよね。
あの運営だから好き勝手書けないし。
そもそもSNSはマイルを貯めるだけのものだろうしっ。マイルオンラインすぎる・・・。

最近は一日クエストをすべてこなせない日々が続いています。
やるのと言ったらデスマッチ3戦のみ。
一般対戦やタッグマッチは、アビューズ部屋ばかりで嫌なんですよね。
こちとら普通にやりたいんだけれども、そういった部屋は少ない・・・。

たまに「普通のタッグ」なんて部屋を見かけますが、なぜ「普通の」と付けなければいけないのか。
アビューズが横行しすぎている所為なのでしょうね。
いやもうほんとこれはどうにかしてほしい。

11年3月18日雑記

ここのところGジェネばかりやっていたため、
それをやらないとなると他に何をやっていいのかわからなくなった。

デュオデシムやろうと思っても、なぜか既に飽き気味。
新キャラもまだライトニングとヴァンしか使ってないのにっ。
なんだかアシストがいまいち使いこなせなくて・・・。
新システムに対応できない旧人類的な気分を味わっています。

エロゲでもやろうかと思ったけれど、それもまたやる気が起きず。
当分はまったり過ごしていようかなぁ。

【バンダイナムコゲームス】G-GENERATION WORLD その17(完結)

前回
G-GENERATION WORLD その16

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-662.html

ついにFINALまできました。
今回でとりあえず終わりになるのかな?

あ、そうそう。
応援バナー更新しました。
その過程で知ったんだけれども、ユースティアの発売が延期になったのですね。
今月はもうユースティアのために生きてきたと言っても過言ではなかったので、ショックが大きすぎてやばい。
ってか、4月28日は元から激戦区なんだよなぁ。よりによってそこ行くか。
5月もすごいことになってるし。このままだと財布がピンチ。

さて、今回の目標ですが、
・FINALのクリア
といったところでしょうか。

今日でなんとかスタッフロールを見るところまで行きたいな。

それでは、今回はFINAL 01「アプロディア」からとなります。

» 続きを読む

【バンダイナムコゲームス】G-GENERATION WORLD その16

前回
G-GENERATION WORLD その15

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-661.html

そろそろユニット開発がダルくなってきた。
強ユニット作って無双したいです・・・。

さて、今回の目標ですが、
・RANK Dステージをすべてクリア
といったところでしょうか。

前回でようやく戦艦乗員のレベルが上げられたので。
ようやく目標の変更になりました。
ここでRANK Dすべて終わらせたら、過去ステージ解禁して三倍道場とか通いたいと思います。

それでは、今回は10「未来のために」 機動戦士ガンダム00からとなります。

» 続きを読む

【バンダイナムコゲームス】G-GENERATION WORLD その15

前回
G-GENERATION WORLD その14

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-660.html

ペースがた落ちで1日1ステージとかざらになりつつある今日この頃。
今日中にRANK Dを終わらせてしまいたいところだが・・・まぁEXまでは無理か。

さて、今回の目標ですが、
・戦艦乗員のLvを上げる
といったところでしょうか。

ついに、ようやく、本当に上げられる気がする。

それでは、今回は08「天使たちの昇天」 機動戦士Vガンダムからとなります。

» 続きを読む

【バンダイナムコゲームス】G-GENERATION WORLD その14

前回
G-GENERATION WORLD その13

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-658.html

未だに余震が続きますが、初日のような大きな揺れはないのでなんとか一安心。
いやだってもう積みエロゲは崩れるわ、本棚から本が落ちてくるわ、パソコンは机から落下するわで大参事だったんだ。
逆に言えば、この程度で済んでよかったのかもしれないけれど。
もっと被害の大きい地域はたくさんありますしね。

さて、今回の目標ですが、
・戦艦乗員のLvを上げる
といったところでしょうか。

そろそろまじめに上げるかもわからんね。
RANK Dのステージがすべて終わって、EXもクリアしたら同じステージをプレイするのを解禁予定。
さすがにこのままFINALに突っ込むのはダルい。

それでは、今回は07「地球寒冷化作戦」 機動戦士ガンダム 逆襲のシャアからとなります。

» 続きを読む

11年3月14日雑記

停電か。
・・・停電かあ。

というわけで、電力不足のために輪番停電を行うとのこと。
まぁ最近は暖房もあまり付けなくなったので、食事の用意をする時間とかでなければそこまで問題なかったり。
パソコンはノートPCで、ネットはe-mobileを使えば問題ない。

そういえば、昨日は秋葉まで行ってきました。
クロシェット最新作のカミカゼ☆エクスプローラーのポスターを貰いに。
ソフマップのアミューズメント館で予約していたので、そこまで行ったのですが。
クロシェットHPにはちゃんと書いてあるんだけれど、ソフマップの方ではそういった情報がまるで書いてなかったり。
まぁ普通に5Fのエロゲ売り場で貰えましたがっ。
なんだかひっそりとやってる感じで、あまり良い印象は受けなかったなぁ。
チラシなりなんなりを貼っておいてくれるとよかった。

あとは適当に漫画とラノベを購入。
なんだか最近読んでいるラノベはMF文庫ばかりだったりします。
まよチキにIS、僕は友達が少ない、変態王子と笑わない猫、精霊使いの剣舞などなど。
ほんと見事にMF文庫オンリー。
そしてMFといえばゼロの使い魔。あと3冊で終わりだそうで。
結局10冊ぐらいまでは読んだけど、それ以降はもう買ってないや。
完結したら読んでみようかな。

【バンダイナムコゲームス】G-GENERATION WORLD その13

前回
G-GENERATION WORLD その12

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-657.html

日本がやばい。
まさか原発事故にまで発展するとか。
まぁあまり気にしないことにする。
昨日は一日家に籠っていましたが、今日から普通に外出しよっと。

さて、今回の目標ですが、
・戦艦乗員のLvを上げる
といったところでしょうか。

形式的なものです(えー

それでは、今回は05「変革の序曲」 機動戦士ガンダムSEED DESTINYからとなります。

» 続きを読む

【バンダイナムコゲームス】G-GENERATION WORLD その12

前回
G-GENERATION WORLD その11

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-655.html

地震があってもめげないぜっ。
PSPが高いところから落ちたので、壊れたかと思ったらそうでもなかった。
連絡の取れなかった人たちとも連絡が付いて、無事を確認できたのでよかった。

さて、今回の目標ですが、
・戦艦乗員のLvを上げる
といったところでしょうか。

目標というか既に、とりあえず書くだけのものとなっている。

それでは、今回は03「黄金の意志」 機動戦士ガンダムSEED DESTINYからとなります。

» 続きを読む

11年3月11日雑記

地震やばい。
関東に住んでいるのですが、かなり揺れました。
最初の地震で部屋は大惨事に。パソコンが机から落ちて、本当に焦りました。
それからまたすぐに、今度は震源の違う大きな地震発生とか。日本大丈夫か・・・大丈夫じゃねぇな。
結局、今日の午後はほとんど部屋の後片付けに費やすことに・・・。

久しぶりの大きな地震。
まさかここまでの参事を巻き起こすとは。
10㍍クラスの津波とか映画とかでしか見たことない。

家族の無事は確認できましたが、まだ親戚数人と連絡が取れていない状況。
無事でいてくれればよいんだけれど。

【バンダイナムコゲームス】G-GENERATION WORLD その11

前回
G-GENERATION WORLD その10

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-654.html

一回書いたの消えてまじ焦った。
ちゃんとテキストファイルに残しておいてよかった。
と思ったらなんか01「ソロモンの牙城」が消えてる・・・なんてこったい。
いやもう書きなおしとかアホらしいのでスルー。

さて、今回の目標ですが、
・戦艦乗員のLvを上げる
といったところでしょうか。

ほんといい加減レベルを上げてやりたいところ。

それでは、今回は10「エンジェルダウン作戦」 機動戦士ガンダムSEED DESTINYからとなります。

» 続きを読む

【バンダイナムコゲームス】G-GENERATION WORLD その10

前回
G-GENERATION WORLD その9

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-647.html

久しぶりのGジェネ。
自軍がどんな感じだったかを既に忘れています。
何育てようとしてたのかなぁ。

さて、今回の目標ですが、
・戦艦乗員のLvを上げる
といったところでしょうか。

いい加減レベルを上げてやりたいところ。

それでは、今回は08「メメントモリ攻略戦」 機動戦士ガンダム00からとなります。

» 続きを読む

11年3月9日SDGO日記

  • 2011-03/09 (Wed)
  • SDGO
今日はついに日本版SDGOにSランクユニットが!
まぁWEBガチャ限定なんですけどねー。課金する金なんぞないお。
先月ミサリゲ欲しさに回したんですが、EXPパックがほとんどと、パーフェクトジオングが当たっただけという。
今月分にまわせばよかった・・・。

今月追加のリ・ガズィにザクIII、先月から続投のミサリゲのどれがきてもうれしいし、
NT-Dに天帝もいるのでハズレというハズレがない。
いや、パーフェクトジオングも続投なのでこいつがハズレだった。

課金しそうだよーやばいよー。
これからはチョキが増えそうな感じなので、強いグーユニットが欲しいところ。
ノワール当たらねぇかなぁ。

11年3月8日雑記

デュオデシムやり始めたのでGジェネが進まない。
いいところで区切りつけてGジェネに切り替えないと。

今作でもやはり強キャラと弱キャラの差があるのだろうか。
これだけキャラいるんだし、それぞれ特徴を変えつつバランスよく調整するのは難しいだろうしなぁ。
前作から引き続き続投のキャラも、いろいろと調整されているみたいですが、まだ使ってないので確認してないです。
とりあえずゴルベーザのコンボができればいいや。
別々のブレイブ攻撃がつながっていく爽快感はほかのキャラでは味わえないものだった。

11年3月7日雑記

忙しいのも今日でひと段落。
気付いたらディシディアやってた。
な、何を言ってるのか(ry

しかしながら、久しぶりにやったら難しく感じますね。
敵を強いにしてたら、割と普通に負ける。
あとあれだ。回避とガードがうまくできなくなってる。

面倒くさいので引継ぎでは強くてニューゲームにしておいたった。
もうエクスデス先生やウボァーばかりと戦うのは嫌です。
まぁ新キャラはどっちにしろ、そうやってレベル上げることになるんだろうけれど・・・。

つかアーティファクト引き継がなくて泣いた。
どれだけの時間かけて必死に作ったと思ってるんだか。
今作でも頑張らないとなのか・・・。

11年3月6日雑記

3日連続の適当更新。
明日が峠だ・・・。明日さえ乗り越えられれば・・・。

11年3月5日雑記

ゲームができないなんて耐えられないぃぃ。
という感じで禁断症状が発症中。人としてやばい。

ここ最近はなんとか毎日更新できているので、この調子で続けていきたいところ。
しかしながらゲームできないと更新のネタがなかったりする。
なのでこのように適当に日記を書くしかなかったり。

近いうちに応援バナーとかも一新しないと・・・。
いつまで同じの貼ってるんだという話で。
気になっている新作のバナーも出ましたし、応援キャンペーンに登録しないと。
まぁ当たる気はしないんですがね、ははは。

11年3月4日雑記

今日はGジェネが進みませんでした。
週明けから忙しくなってしまうので、その準備やらなにやらで当分プレイは無理かも・・・。
エロゲもたまってるし、早くやりたいんだけれども。

毎日の日課であるSDGOも、一日クエを1つだけこなして終了といった感じに。
SNSだけやるというマイルオンラインになりつつある。
9日にはSランクユニットもくるというのに・・・。
時間がほしぃぃぃ。

あ、そういやましろ色シンフォニーがアニメ化だそうで。
正直うれしいですが、不安のほうが大きかったり。
エロゲのアニメ化ってろくなことになりゃしない。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
