1. Top
  2. » 2011/02


  • ジャンル :

【バンダイナムコゲームス】G-GENERATION WORLD その6

前回
G-GENERATION WORLD その5

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-643.html

自重しようと思いつつもやめられないという。
そろそろ惰性でやっている感じがしないでもないが。

さて、今回の目標ですが、
・戦艦乗員のLvを上げる
といったところでしょうか。

前回の目標ですが、達成できず、未だに全員Lv1のまま。
どうにかしてやらんと。

それでは、今回は10「燃える砂塵」 機動戦士ガンダムSEEDからとなります。

» 続きを読む


【バンダイナムコゲームス】G-GENERATION WORLD その5

前回
G-GENERATION WORLD その4

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-642.html

いい加減に身体を壊しかねない今日この頃。
体力と眼に限界が近付いてきています。
眼の疲れはホントはんぱない。

PSPも充電しながらのプレイとなっているので、電池がやばいかもしらん。
一応、純正のやつがもう1つあるから問題ないっちゃないんだけれども。

さて、今回の目標ですが、
・戦艦乗員のLvを上げる
といったところでしょうか。

未だに乗員のLvは1のままだぜっ。
そりゃ避けないし当てられない罠。

それにしても、そろそろACE POINT貯めしたくなってくる。
キャラアビに良さげなのが出てきてるんですよ。
エリスはLv10超えても残念仕様なのですが・・・('A`) 戦闘向きじゃねぇってばよ。
対してマークが強いしズルい。冷徹に豪傑どちらもあるとか。
冷徹で敵防御を下げ、豪傑で自分の攻撃力を上げる。なにその素敵コンボ。
優遇されてるなぁ・・・。
というか、冷徹の効果がやばいらしいですね。簡単に無双ゲーになるとか。
ヌルゲー化はお断りなのでなるべく使わないでおこう。

あと、そろそろレベルアップ時の能力上昇の厳選をやめようと思う。
うん、これはやっぱり時間の無駄でしかないね。

» 続きを読む

【バンダイナムコゲームス】G-GENERATION WORLD その4

前回
G-GENERATION WORLD その3

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-640.html

本日もGジェネ。
最近の生活サイクルがガンダムに占められているという事実。
GジェネやってるかSDGOやっているかのどっちかになっています。
不健康極まりない。

さて、今回の目標ですが、
・Lv10を超えるキャラクターを増やす。
といったところでしょうか。
Lv10を超えることで、購入できるキャラアビも増えますし、チャンスステップも1回増えますから。
まだ4人しかLv10を超えていません。満遍なく育てるようにしたいです。

» 続きを読む

11年2月25日発売分

今月発売分のエロゲを購入してきたので、その紹介でも。

本日購入してきたエロゲはこれだ!

・グリザイアの果実(FrontWing)
・猫撫ディストーション(WHITESOFT


1本目はグリザイアの果実。
原画:フミオということで買わざるを得なかった。
体験版をやっていないのですが、なかなかにシナリオが深そうなので、そちらも楽しみ。


2本目は猫撫ディストーション。
他の人はどうかしらんが、私はみやま零原画ということで、これはもうはずせない。
例え担当しているヒロインが1人だけだとしても・・・。

どっちも原画買いという、私としては珍しい感じか。
Gジェネがある程度落ち着いたら始めたいと思います。

【バンダイナムコゲームス】G-GENERATION WORLD その3

前回
G-GENERATION WORLD その2

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-639.html

今日も今日とてGジェネです。

そろそろ攻略サイト等も出来始めてきた頃でしょうか。
キャラクターのアビリティの情報とか知りたいな。
あとはおすすめユニットとか気になりますね。

さて今回は、07「新たな歪み」 機動戦士ガンダム00からとなります。
まだまだ部隊も貧弱ですが、その貧弱部隊でステージを攻略していく序盤が一番楽しかったりもします。
すぐに強いユニット作ってもツマランですしね。

さて、今回の目標ですが、
・オリジナルキャラを優先的にスカウトする
・グループ2を作る
といったところでしょうか。
上は前回と同じ。まだまだオリキャラはいっぱいいます。
しかし、現状では雇ったところで使い道がないので、2つ目のグループを編成したいですね。
どうやらEXステージをクリアすることで可能になるみたいです。
頑張っていこう。

» 続きを読む

【バンダイナムコゲームス】G-GENERATION WORLD その2

前回
G-GENERATION WORLD その1

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-638.html

昨日に引き続き、本日もGジェネです。
うん、超久々の二日連続更新。これを機にブログ書くのをまた習慣づけたいなぁ。
プレイしたエロゲの感想とかも書きたいし・・・いや、既に内容を忘れているような作品ばかりですが。
なかなか印象に残る作品に出会えない。というか、楽しめそうな作品に自体出会えないです。
途中で投げ出してばっかり。実にお金が勿体ない。勿体ないお化けが出てくるぞ。

さて、それではGジェネの続きをプレイ。
当面の目標としては、シナリオを進めつつCAPITALを貯め、
・チームをもう1つ編成する
・オリジナルキャラを優先的にスカウトする
といったところでしょうか。
やはりオリジナルキャラです。初代Gジェネからもう長い付き合いですので。
ついでに1人ぐらいマイキャラクター作成とやらをやってみたいと思います。

» 続きを読む

【バンダイナムコゲームス】G-GENERATION WORLD その1

ついに待望のGジェネ最新作が発売!!
近所のゲームショップで1日早く売っていたので購入してきました。
新たな参戦作品がいくつかあるということで、非常に楽しみです。
しかしながら、UMDの2GBという容量におさめてあるということで、色々と心配な面もあったりします。
戦闘デモとか、音声とか、ムービーとかが残念だったりするのでしょうか・・・。

とりあえず今週はひたすらこれをプレイです。
来週にはディシディア デュオデシムが発売されますし、PSPフル稼働状態です。

それでは今作でも、プレイ日記を付けていこうと思います。
結局Warsは途中で投げたなぁ・・・(あ

ユニット名やキャラクター名の色分けは面倒なので今回は省略~。

» 続きを読む

明けましておめでとうございます 2011

といっても既に2月に入っていますが。

昨年の更新頻度の低さといったらなかったですね。

今年はちゃんとやろうと思っていたのに・・・そう、思っていただけ。

なんとか生きてはいますので、これからもちょくちょく更新できるようにしていこうと思います。

最近ようやく初恋サクラメントを終わらせました。

なかひろさんのテキストはどうやら私によく合うみたいで、大変楽しむことができました。

これの感想も近々書いておきたいな~なんて考えています。

結局去年はエロゲを何本やったっけか・・・。ブログに書いてないからもう何をやったのかも忘れてます。

印象に残ったものは何本かあるのですけれどね。

忘れているということはその程度の作品だったということで(えー
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
