1. Top
  2. » 2010/03


  • ジャンル :

BALDR EXPO 2010 その8 タイムアップ

締め切りが迫り躍起になってゲーマガカップに挑戦。
ランキングが見えない状態になってはいましたが、スコア更新する際に更新前の自分の順位が見えるという。

7日に出した19419から 21884 → 23320 → 24180 → 25719 といい感じにスコアを伸ばしていったのですが・・・。
そこが限界。25719からさらに伸ばすことはできませんでした。
結局、どのような戦略が最善だったのかは分からず終い。
ヒートチャージ対応武装を波動砲からガトリングに変えただけで、20000は安定して出せるようにはなってたのですけれど。
やはり武装が変更できることにより、プレイングの幅が広がったから難しかったなぁ。

最後に確認できた時点での順位が18位だったので、20位ぐらいと予想。
10位以内ではないので賞品はいただけませんが、2ページ目から1ページ目に這い上がれただけでも満足か。

開発者日記の方で名前紹介されたけれど、全然活躍できなかったよ。
やっぱり他の二人がすご過ぎた。
2chのスレで上位陣のリプレイが上げられるのを楽しみに待っていよう。

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 公式サイトオープン

ついにティンクル☆くるせいだーす GoGo!公式サイトがオープンしました。
長かった。ずっとプレサイトでしたからね。

まだ多くのコンテンツが未実装ですが、キャラクター紹介なんかは実装済み。
メリロットさんがヒロイン勢の枠にっ!? いやま、雑誌等の情報で知ってはいましたが。
こうやって改めてみると、違和感が無きにしも非ずというか・・・(おい

STARLIT BRAVEの情報も未公開ですね。
こちらのこともある程度情報は入手していますが、公式サイトにて詳しく発表されるのが待ち遠しいです。
これからも要チェックですね。

発売予定日は6月24日となっています。
特典とかどうなるのかな・・・そこらへんも情報待ちだから、予約は迂闊に出来ないですね。

10年3月29日雑記

はてさて、現在恋色空模様のプレイ真っ只中なのですが・・・。

長い、長いよこのゲーム!!?

現在12話。
噂によると共通部は20話までだとか。ちょっとまてい。
既に廃校問題に入っていますが、これが・・・20話まで続くの?
ひとつの目的のためにみんなで行動するから、フェードアウトするキャラクターもいないし、全員に焦点があたるから良いんですけどね。

しかしながらこれでは個別が短そうで消化不良というか不完全燃焼というかイチャイチャが足りねぇんだよということになりそうな気がしないでもない。

おそらく一人攻略したらあとはもう楽々だろうなぁ・・・。
いやま、その一人攻略するまでが大変なのですが。がんばろうっと。

10年3月28日雑記

26日にse・きららをダウンロードできなかったので、ふと思い出してもう一度ダウンロードしにいってみる。
さすがに当日は回線が混み合ってますよね。

するとあっさりダウンロード完了。
元からニコニコ動画のアカウントはもっていたので、特に手間はかからず。

サイズはzip圧縮で1.4GBほど。中身は3GB弱。
いよいよこれを無料配布で本当によかったのかと心配になってきます。
まぁfigma付き限定版は予約殺到だったみたいですから、それなりの本数が売れているのでしょうけれど。

そのうち時間作ってプレイしたいなぁ。
その前に金払って買った積みゲを崩せという話ではありますが。

【すたじお緑茶】恋色空模様 発売中FLASH公開

すたじお緑茶最新作である恋色空模様の発売から1日経ちました。

それに伴いカウンドダウンFLASHも更新。
発売中verとなっています。

どこの深夜通販のノリ!?と思わず突っ込まざるを得ない状況。
彩の声がもうパッキーにしか聞こえない(え
先着1名になりたくてしょうがなかったっ!
ってかそれなんてギズm(ry

すたじお緑茶『恋色空模様』応援中☆

10年3月26日発売分

やってきました一ヶ月振りのエロゲ購入日。

本日購入してきた作品は以下のようになっています。

恋色空模様(すたじお緑茶)

またまたいっぽーん。いや、その一本を複数買いなんだけれども。
待ちに待った作品ですし、正直これだけで手一杯だから他の作品には手を出せません。
WHITE ALBUM2とか気になっているんですけどね。

そしてゲーム以外に購入してきたものとして、

GWAVE2009 1st Ace 店頭版
星空のメモリア EternalHeart ボーカルトラックス

があります。
また通販では、

GWAVE2009 1st Ace 通販版

も購入。
まさに司田カズヒロ無双。
3つ並べてニヤニヤしてた自分が気持ち悪くてしょうがない。
ボーカルトラックスはともかく、1st Aceなんて司田さんがジャケットを描かれていなければ買わなかったでしょうし。
それがテレカ欲しさに店頭版と通販版を購入してるとかもうね。店頭と通販で絵柄違うとかなんて商売だっ。
まぁ折角なので聞きますけど。もしかしたら気に入る歌があるかもしれませんからね。

Sofmapで色々とイベントがあるみたいでしたが、クロシェットあまつみそらに!のトレカ配布とすたじお緑茶のメッセージペーパー配布にのみ参加。
先月もあまつみそらに!のトレカ配布やっていたのにスルーしたという後悔が・・・。
もう全コンプは出来ないのかなぁ・・・。

はてさて、それでは恋色空模様を早速はじめてみましょうか。

【すたじお緑茶】恋色空模様 発売当日

すたじお緑茶最新作である恋色空模様の発売日となりました。

それに伴いカウントダウンFLASHも更新。
本日はヒロイン勢。
長かった・・・長かったよ。5ヶ月延期したときにはどうなることかと思ったけど。

綺麗にまとめられたっ!?
というかもう聖良がメインヒロインでいいんじゃないかな。
佳代子がぜんぜん喋ってないし(笑

すたじお緑茶『恋色空模様』応援中☆

【すたじお緑茶】恋色空模様 発売1日前

すたじお緑茶最新作である恋色空模様の発売まで1日となりました。

それに伴いカウントダウンFLASHも更新。
本日はゆっきー。諭吉や万札というあだ名はもう狙っているとしか。
綺麗な風音さんボイスなので、非常に好感度が高いのに・・・どうせ攻略対象じゃないんでしょ?

発売前日だというのに担当がサブヒロインだなんてっ!
これもまたシナリオライターの陰謀に違いない。

すたじお緑茶『恋色空模様』応援中☆

【すたじお緑茶】恋色空模様 発売2日前

すたじお緑茶最新作である恋色空模様の発売まで2日となりました。

それに伴いカウントダウンFLASHも更新。
本日はデコ眼鏡もといまっちゃん。
まさに委員長気質。

スケジュール管理も何も常に行き当たりばったり。

すたじお緑茶『恋色空模様』応援中☆

【クロシェット】あまつみそらに! 体験版公開+...

クロシェットの最新作であるあまつみそらに!の体験版が公開されました。
早速ダウンロードしてプレイ開始。

そしてこの体験版公開と同時に発売延期告知
なんという飴と鞭の使い方っ!?
延期後の発売予定日は5月28日となっています。

短いけれど体験版の感想でも。

» 続きを読む

【すたじお緑茶】恋色空模様 発売3日前

すたじお緑茶最新作である恋色空模様の発売まで3日となりました。

それに伴いカウントダウンFLASHも更新。
本日は毛内清美さん。
いや絶対にネタにされるってこの苗字。

この年で胃薬に頼りまくりだなんて・・・不憫な子っ。

すたじお緑茶『恋色空模様』応援中☆

【すたじお緑茶】恋色空模様 発売4日前

すたじお緑茶最新作である恋色空模様の発売まで4日となりました。

それに伴いカウントダウンFLASHも更新。
本日は藍子。
すっげぇ可愛いんですけど。

え、何?
この子攻略対象じゃないんですか?

すたじお緑茶『恋色空模様』応援中☆

【すたじお緑茶】恋色空模様 発売6日前

すたじお緑茶最新作である恋色空模様の発売まで5日となりました。

それに伴いカウントダウンFLASHも更新。
本日は野郎共。
体験版やったのに名前忘れた・・・要するに、その程度の印象しか残っていなかったということだ。

実際野郎なんかに一枠でもあること事態が奇跡っ。

すたじお緑茶『恋色空模様』応援中☆

【すたじお緑茶】恋色空模様 発売6日前

すたじお緑茶最新作である恋色空模様の発売まで6日となりました。

それに伴いカウントダウンFLASHも更新。
本日は美琴。妹可愛いよ妹。
でもまぁ理不尽な怒りを向けられるようなことが多いとさすがに嫌になりますが(;´Д`)

心待ちにしすぎてもうだめかもしれない。

すたじお緑茶『恋色空模様』応援中☆

【すたじお緑茶】恋色空模様 発売7日前

すたじお緑茶最新作である恋色空模様の発売まで7日となりました。

それに伴いカウントダウンFLASHも更新。
本日は静奈。もうネタ引っ張れないよ。
その代わりにしょうもない話でも
カウントダウン見てるときに「あれ、画面にゴミが付いてるな・・・」って気付いたんです。
そのゴミを取ろうとしたんだけど取れない。
あれ~って思ってからよく画面見てみると、静奈の泣きボクロだった・・・という話。
いや、今日はじめて知ったよ泣きボクロあったのにっ(ええ

武器携帯可とかどうなのよ(笑
こんな学校だから、廃校問題とか出てくるんじゃないのかな・・・(作品真っ向否定

すたじお緑茶『恋色空模様』応援中☆

【すたじお緑茶】恋色空模様 発売8日前

すたじお緑茶最新作である恋色空模様の発売まで8日となりました。

それに伴いカウントダウンFLASHも更新。
本日は彩。『ひかり』じゃないよ、『あや』だよっ(え
いや、昨日のネタを引っ張ってみようかと思って。
『彩』で『ひかり』で読むようなキャラクターがなんかのゲームにいた気がするんだけど・・・思い出せない。
Windだっけかな? まぁどうでもいいね。

あ~んなシーンやこ~んなシーンを見るために買うんだっ(何
恥ずかしがってもプレイヤーを喜ばせるだけだぜっ(最悪だ

すたじお緑茶『恋色空模様』応援中☆

【すたじお緑茶】恋色空模様 発売9日前

すたじお緑茶最新作である恋色空模様の発売まで9日となりました。

それに伴いカウントダウンFLASHも更新。
本日は聖良。『せいら』じゃないよ、『せら』だよっ(え
いや、BLADR SKYというかゲーマガカップばっかやっているもんだからつい・・・・
プレイ前の好感度としては、聖良が一番高い。
なんていうかボイスと見た目(ツインテ)と名前から聖沙を思い出してならないのですが。まぁどうでもいいね。

さすがに布教用とかまでは買えませんが、3本ぐらい買う予定。
2本は確定なんですが、あと1本が・・・ヨドバシで買いたいんだけれど、予約してねぇ。
当日で買えるかかなぁ。特典テレカの絵柄が聖良だから欲しいんですっ。

すたじお緑茶『恋色空模様』応援中☆

【すたじお緑茶】恋色空模様 マスターアップ告知+カウントダウン開始

すたじお緑茶最新作である恋色空模様がついにマスターアップしました!
これで一安心。今月は購入予定これだけですし、延期されたら非常に悲しいことになっているところでした(積みゲ崩せ

マスターアップ告知と同時にカウンドダウンFLASHも公開。
本日は地味子佳代子さん。
帰っちゃらめぇぇぇってかホント何も言ってないなオイ(笑

そいや結局担当のCVって発表されないのですかね。
ここまできて掲載されてないってことは、そうなんだろうなぁ。

すたじお緑茶『恋色空模様』応援中☆

BALDR EXPO 2010 その7 詰んだ

なんかもう色々と諦めるべきなんじゃないかと思いつつあります。
いやもう上位2人がおかしいでしょ(笑
こちとら2万程度で詰まってるのに3万オーバーとかもうね。

気付けば2ページ目に落ちてるしっ。
10位以内すらキツいですな。

いやまぁまだ頑張りますけれども。
武装とか根本から変えていかないと次の段階へ辿りつけないかもなぁ。

【native】se・きらら 通常版配布方法決定

通常版を無料配布するとかとんでもないことを発表し、話題を呼んだse・きららですが、
いつの間にかその無料配布の方法が発表されていました(要するに忘れていた

やはりネット上でのデータ配信がメイン。
それに加え、26日・27日に秋葉原と大阪日本橋にて配布イベントを行うそうです。
このイベントは事前予約が必要でして、私が申し込んでみたときには既に予約一杯。
そりゃそうですよねー気付くのが遅すぎましたよねーorz
おとなしくネット上からダウンロードしよう・・・。

ついでに応援バナーもぺたぺた。
se・きらら 情報公開中!

2010年 冬アニメ 第10話感想

バカとテストと召喚獣 第10話
 ナベシン回というのが始まってすぐに分かるぐらいにナベシン回(え
 演出が分かりやすいからなぁ。
 
 根本くんが登場。いろいろあってB組に試召戦仕掛けるぞ!で終了。
 珍しくストーリーが次回へ続いています。

 前半は面白かったんだけど、後半がいまいちだったかなぁ。
 まず金庫破りの必要があるとは思えない。
 教師陣に説明して金庫開けてもらうとか、荷物を取って貰うとかできなかったのだろうか。
 根本くんのクズっぷりもよく描かれていたけれど、同時にF組のバカっぷりも悪い面で描かれた気がします。
 まぁなんだかんだ言っても、明久と雄二の屋上でのやり取りは好きだけど。
 こういうところがあるからこの二人は侮れない。
 
 でもまぁ、久しぶりの試召戦には期待。
 ラブレター出てきてたし、根本くん相手だし、ということでそこら辺の予想はできてしまいますが。

10年3月12日雑記

3月に入り、恋色空模様の発売が近づいてきたことでふと思い出したのですが。

PC Angel neo 09年 11月号の恋色空模様の誌上通販テレカを申し込んだのですが、未だに届いていない。

確かP天の公式で2月中旬頃に発送が遅れることになったとか読んだ記憶があるのですが、その記載も今はどこかへ。

どうなってるんですかね。・・・問い合わせよう。

これで既に発送してますとか言われたら笑えない。郵便受けは毎日ちゃんと見てるんだけどなぁ。

BALDR EXPO 2010 その6 諦めも肝心だよね

要するに諦めたい。無理。

勝てる気がしない。何か気付いたら1位は30000ぐらいになっていますし。

自分は20000の壁も越えられません。

ここのところは全くプレイできていない所為でもあるのですが。

とりあえずもっと練習できる時間くれー。忙しいよー。

【ぱれっと】ましろ色シンフォニー システムボイスぱんにゃver公開

ぱれっとから発売中の、ましろ色シンフォニーの公式サイトが更新されていました。

ついに真打登場?ということで、ぱんにゃのシステムボイスが公開。

正直使える気がこれっぽっちもしない(笑

いや、癒されるために使う・・・のか?

BALDR EXPO 2010 その5 俺の精神とコントローラが限界

伸び悩み始めて二日目。
少尉のウザさにそろそろ精神がやられてきました(ええ
そのためか何かは知りませんが、最初に雑魚を間違って倒すというミスが続出。
開始数秒でリトライとかもうダメぽ。

新たな戦略を考え付いたので、それを最後まで試してみたいのだけれど、どうにも続かない。
考えている通りに出来れば、24000ぐらいまでは届くと思うのですがね。
ランキングで2万超えも増えましたし、ここらでそれぐらいの記録は出しておきたいところ。

まだまだ日にちはありますし、イライラしはじめたらやめるようにしてます(笑
精神状態がよろしくないときに、良いスコアが出た試しがない。
それにコントローラもミシミシと音を立てちゃうしねっ(やめれ

BALDR EXPO 2010 その4 早くも行き詰った感が

本日はスコア更新ならずorz
最高で19171とかもうね。
周りの人は伸びてきてるのになぁ(1位変わってないけど

敵を倒す順番によって次に出現する敵が変わってくるんですよね。
それを色々と試して調べてみたんだけれど・・・どうやっていくのが一番なのだろうか。
まだまだプレイして確かめないと。

それにしても最初のレインがウザすぎて、レインを嫌いになれそうなレベル。
レインを一度ギリギリまで削ってからコンボを開始するのですが、その削るのが大変。
あの地雷どうにかなんねぇかなぁ(笑
設置してるの見て分かってても引っかかってしまうこの猪突猛進さ。どうしようもない自分。
学園レインも無駄にすばしっこくて見事に翻弄されることがありました。3人もいやがりおって。
くっ、抱き枕とか買ってやらないんだからなっ!(最初から買うつもりなどない

BALDR EXPO 2010 その3 儚き夢の跡に

なんとか19000までスコアを出せるようになりました。
前日にレイン+千夏を同時に倒すと良いとか書きましたが、そんなことないような気がしてきました。
このスコアも片方ずつ落として出せたものですし。
まだ調べてみる必要がありますが、戦略を見直す価値はありそうです。

武装もまだ安定していません。
特にヒートチャージ対応が悩むところ。波動砲かガトリングか。
波動砲は敵が密集しているところでHG3本分が決まるとすこぶる気持ちいいので、気に入ってたりしますが。

ちなみに、記事タイトルにある言葉は毎回適当にそのときの気分で付けています。
最初は全部戦闘中のセリフにしようかとも思ったのですが、さすがに無理があると思った。
なので、セリフ流用はたまにすることにします。
いつかは「イージーオペレーション!」とタイトルに付けられる日が来ると良いのですが・・・。

2010年 冬アニメ 第9話感想

バカとテストと召喚獣 第9話
 このまま出てくることなくアニメ放映が終わるかと思っていたときに、満を持してあの人が登場。
 玲さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
 しかも担当声優さんが井上喜久子さんじゅうななさいとかもうね。
 ラジオ聞きましたが、玲の登場はかなりのトップシークレットだったようで。

 というわけで、今回の話はほぼ原作まま。
 詰め込んだ感が否めませんでしたが、ここの内容は普通に好きなので良かったです。
 アレクサンドロス大王ネタは次回に引っ張られたりしないのかなぁ。

BALDR EXPO 2010 その2 もっと上を目指して

2chのBALDRスレに上がってるリプレイ見て武装変えたりした結果、14000を超える辺りまでこれました。
いやもうトップは27000とかいってますけどね。

基本戦略としては最初の雑魚からレイン+千夏までを倒しきることを目標としています。
まだ同時に落とせてないんだけどねorz 片方落としても、もう片方を逃すことが多々。
今の記録もレインだけ落として千夏を落としきれなかった結果。
これが出来るようになれば18000ぐらいまでは上げられるはず。
ここまでの戦略はこれが最善だと思われます。

問題はレインと千夏を倒したあと、ニランナーをどうやって倒しきるか。
ちょっと耐久高めになっているので、ビムソなどで一掃できないから厄介。
このニランナー(と他の雑魚)から学園時代のレイン×3までを倒しきれれば、もっと上の世界が見えてくるはず。
ただその世界を見るための戦術が思い浮かばない。

こりゃ当分かかりそうだ。
まずはレインと千夏を同時に倒せるようにしなければ。

BALDR EXPO 2010 その1 オープンコンバット!

19時過ぎになってようやく専用プログラムの配信が開始されBALDR EXPO 2010が開幕しました。
実は公式よりも先にミラーの方でダウンロードできるようになっていたという・・・(笑

先日に書いたとおり、コンボ・グランプリは諦めましたのでゲーマガカップに専念します。
専用プログラムを起動してまずビックリしたのは、武装変更ができるところ。
デバッガーズウィークリーによると、装備可能兵器58種、装備可能フォースクラッシュ10種+イニシャライザとのこと。
これは予想外でした。戦術の幅が広がりますね。

そして戦闘の方も今回は時間制限有り。
時間制限は1分30秒で、ボスキャラはレインと千夏のみ。親父や少佐いなくてよかった(え

なんとか10000突破できましたが、既にトップは20000越え。
neuroseさんパネェッスorz
単純に倍ほどの差があるとかもうね。まだまだプレイングに改善の余地有りのようです。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
