1. Top
  2. » 2010/01


  • ジャンル :

10年1月31日雑記

時間があまり取れてないので、まだ星空のメモリア EternalHeartはプレイ途中。
やはり面白いです。というか話が良すぎる。
その話を絵が引き立てていてもう最高。

本編の雰囲気を壊すことなく、丁寧に作られていることがわかりますね。
期待していた通りの、いや、期待以上の出来となっています。

いつまでもこの物語を読んでいたい、という気持ちにとらわれます。
終わらせるのが勿体無いと思ってしまう作品は本当に久しぶり。
Favoriteの今後の展開はどうなっているのかなぁ。気になってしょうがないです。

【Favorite】星空のメモリア EternalHeart 発売中ボイス公開

Favorite最新作である星空のメモリア EternalHeartの発売から1日経ちました。

それに伴いカウントダウンボイスも更新。

発売中verとなっています。

こうして作品が発売されると、すぐに次回作のことが気になってしまう。

Favoriteの次回作はどうなるのですかね。気が早いですが。

さてと、EH進めないと。

ってかこれ、夢から始めたんですけどメアからはじめたほうが良さげですね。時系列的にも。

星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!

【Favorite】星空のメモリア EternalHeart 発売当日ボイス+人気投票記念壁紙公開

Favorite最新作である星空のメモリア EternalHeartの発売日となりました。

それに伴いカウントダウンボイスも更新。

今日はヒロイン総出演。ちゅんでれ発言に萌えた(え

また、第二回人気投票結果発表と記念壁紙公開もあります。
1位はもちろん夢。やっぱりみんな大好きなんです。
記念壁紙ですが、今回は夢ひとりのみ。やったね! 水着姿と白い素肌が眩しいっ。
早速保存。公開期間が4月30日までとなっていますので、忘れないうちに保存しておくことをお勧め。

発売まで本当に長かったような短かったような時間でした。
実際、本編発売から1年と経っていないんですよね。

この作品のためだけにコミケで同人に挑んだりもしました。
そういえばそのときに買った本を読んだ感想とか書いてないなぁ。
EHの感想と一緒に書いてみようかな。

それでは早速プレイを開始しようと思います。

星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!

10年1月29日発売分

2010年最初のエロゲ購入日。

本日の購入品は以下のようになっています。

星空のメモリア EternalHeart(Favorite)
聖なるかな・外伝 精霊天翔~壊れゆく世界の少女たち~(XUSE)
輝光翼戦記 天空のユミナFD -ForeverDreams-大天空パック(ETERNAL)

一番上の作品はもはや説明するまでもなく。

精霊天翔聖なるかなシリーズということで。
しかもSTGだそうなので、ゲーム性重視として楽しみな作品です。

天空のユミナはファンディスクと本編がセットのものを購入。
Nega0は以前に購入していましたが、ユミナはスルーしてたので。
折角セットで販売されるなら買うしかないだろうと。
ちなみにこの作品、聖なるかな永遠のアセリアを手がけた高瀬奈緒文さんが企画されたもの。
XUSEを退社されてETERNALを立ち上げたのだとか。
つまり、精霊天翔聖なるかなにメインで携わっていた高瀬さんがいないので、まったく別物と考えていいかも。だから外伝か。
こうやって発売日が重なったのも、何か因縁を感じずにはいられませんね。


さて、本日はエロゲ以外にも購入してきたものがあります。もちろんこれ。

アルトネリコ3 世界の終焉の引鉄は少女の詩が弾く(ガスト)

ひたすらガストと書いてきましたが、販売はバンダイナムコゲームスからなんですよね。
なんとなくバンナムって書きたくなかったからガストにしてたんだけど、まぁキニシナイ(えー
帰宅途中に鞄の中でやらかしたのか、特典テレカが曲がってしまって大ショックを受けました。
そこまでヒドいものでもなかったので、本と本にはさんで何とかなりましたが・・・。
もっと安全な場所に入れておくべきだったと後悔。

これでソフトは購入したわけですが、実は本体をまだ買っていません(あれ
いや、本当はPS3も一緒に買うつもりだったのですが、他の出費が予想外に大きくて・・・。
プレイできるのは当分先だなっ!!!(えー
PS3買うまでアルトネリコ2やってよ。まだクリアしてなかったし(何

【Favorite】星空のメモリア EternalHeart 発売1日前ボイス公開

Favorite最新作である星空のメモリア EternalHeartの発売まで1日となりました。

それに伴いカウントダウンボイスも更新。

今日の担当はメア。

「もう・・・バカバカね」でやられた。

メアのアフターも楽しみです。スク水とかメイド服とかお漏らしとか(何

ついに明日発売。発表から3ヶ月も経っていませんが、かなり待った気が。

それだけ楽しみにしているということでしょうかね。

星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!

【ガスト】アルトネリコ3 世界の終焉の引鉄は少女の詩が弾く 発売

ついにアルトネリコ3の発売日となりました。

テレビCMも何度か見ましたが、あれを見るたびに心躍る感じで、待ち遠しくてならなかった。

といっても本日買いに行くわけでもなく。

明日、エロゲとかと一緒に購入してくる予定。

ヒュムノスコンサートやサントラもそのときに買うつもりです。

特典テレカとか中古販売店に流れないかなぁ。オークション利用が一番なのだろうか。

お金がいっぱい飛んでいくー。


ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

【Favorite】星空のメモリア EternalHeart 発売2日前ボイス公開

Favorite最新作である星空のメモリア EternalHeartの発売まで2日となりました。

それに伴いカウントダウンボイスも更新。

今日の担当は夢でした。予想が外れたぜっ。

ということはメアが明日ですね。

やはりそよぎボイスは素晴らしい。

これだけで(*´Д`)ハァハァできるぜっ!

発売まであと2日。楽しみです。

星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!

【Favorite】星空のメモリア EternalHeart 発売3日前ボイス公開

Favorite最新作である星空のメモリア EternalHeartの発売まで3日となりました。

それに伴いカウントダウンボイスも更新。

今日の担当はまたまた予想通り千波。

これは・・・これでアリかもしれない。

変更を聞いたときには、千波が千波じゃなくなるなんてっ・・・!と思っていましたが、良い感じです。

EHでも気にすることなくプレイできそうです。

明日は・・・夢かメアか。一応メアだと考えていますが、果たして。

単純にラストが夢なんじゃないかと思っているだけですけどっ。

星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!

2009年 秋アニメ 第16話感想

超電磁砲のオリジナルストーリーがあまり芳しくない評価を受けているそうな。
まだ見てないから知らないけどっ。

【Favorite】星空のメモリア EternalHeart 発売4日前ボイス公開

Favorite最新作である星空のメモリア EternalHeartの発売まで4日となりました。

それに伴いカウントダウンボイスも更新。

今日の担当はこれまた予想通り衣鈴でした。

ということは明日は千波ですかね。

声優さんが変わってしまいましたが、果たしてどのように演じられているのでしょうか。

サンプルボイスが公開されていますがまだ聞いていませんので、明日のカウンドダウンボイスで初めて聞いてみようと思います。

星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!

【ぱれっと】ましろ色シンフォニー システムボイス紗凪ver公開

ぱれっとから発売中の、ましろ色シンフォニーの公式サイトが更新されていました。

今回の更新で、紗凪のシステムボイスが公開。早速保存。

あとは残すところぱんにゃのみ。

一番楽しみだったりするのですが(笑

いつ公開になるかな~。

【Favorite】星空のメモリア EternalHeart 発売5日前ボイス公開

Favorite最新作である星空のメモリア EternalHeartの発売まで5日となりました。

それに伴いカウントダウンボイスも更新。

今日の担当は予想通りこさめ。

背景に注目すると~とのコメントですが、確かに背景CGも凝っていますからね。

これには期待。新しい星空のCGとかもあるのでしょうか。

明日は衣鈴と読んだ。

星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!

【ぱれっと】ましろ色シンフォニー 桜乃誕生日ボイス公開

ぱれっとより発売中のましろ色シンフォニーの公式サイトが更新されました。

今回の更新で、桜乃の誕生日ボイスが公開。

発売後もこうして精力的に更新されるのは好感がもてます。

ヒロイン全員分やったりするのですかね。

【Favorite】星空のメモリア EternalHeart 発売6日前ボイス公開

Favorite最新作である星空のメモリア EternalHeartの発売まで6日となりました。

それに伴いカウントダウンボイスが更新されました。

今日の担当はこもも。

うん、本編の頃と比べても違和感は全然ありませんね。

明日はこさめかな?

星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!

2010年 冬アニメ 第3話感想

3話目ー。まだまだ見てますっ。

しかしながらバカテス以外はもう別にいいんじゃないかな、と思いつつあり始めています。

そういえば、mixiでバカテスのアプリが公開されたので始めてみました。

mixiは友人に招待されたので登録だけはしてあったのですが、普段はまるでやっていませんでした。

というか、これからもアプリやるためだけにしかログインしないでしょうけど。

まだまだバグだらけですが、面白いです。しばらくは遊べそう。久しぶりのブラウザゲーだなぁ。

» 続きを読む

【Faqvorite】星空のメモリア EternalHeart カウントダウン開始

Favoriteの最新作である星空のメモリア EternalHeartの発売日まで残り一週間となりました。

それに伴い公式サイトではカウントダウンボイスの配信を開始。

本日は明日歩。やはりふーりんボイスは良い。

そういえば20日更新のスタッフルームにエンディングテーマについての記事がありましたね。

エンディング曲は2曲用意されているようで、1曲を前作に引き続き茶太さん。
もう1曲を山本美禰子さんが歌われるとのこと。ちなみにこの山本美禰子さんは、

>錬金術の少女が主人公なPS3の作品の有名な曲を歌われているアーティストさんです

だそうで。要するにロロナのアトリエですよね。

・・・これは色々と狙った上で選んだのでしょうか。
メアとロロナの中の人的な意味で(何

そんな風に勝手に想像してニヤニヤしてしまったのは秘密。

星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!

【ガスト】アルトネリコ3 世界の終焉の引鉄は少女の詩が弾く カウントダウンフェスタ開催

アルトネリコ3の発売まで残すところあと一週間となりました。

なんだか数日前からカウントダウンフェスタなるものを開催していました。

声優さんのコメントやゲームのプレイムービーが発売までどんどん公開されていくみたいですね。

発売までのカウントダウンイベントをするのって、エロゲだけじゃなかったんだ・・・(え

これで発売までの残りの日々も楽しく過ごせますね。


ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

【ぱれっと】ましろ色シンフォニー システムボイスみうver公開

ぱれっとから発売中の、ましろ色シンフォニーの公式サイトが更新されていました。

今回の更新で、みう先輩のシステムボイスが公開。早速保存。

あんまりぱれっとを覗きに行くことがなかったので、気付くのが遅れましたよ。

次は紗凪と読んだ。

掲載されている画像の左から順番みたいですね。

2009年 秋アニメ 第15話感想

超電磁砲のOP/EDが変わったそうな。
見てないから聞いてないけどっ!!

10年1月18日雑記

今日になってふと思い出しましたが、昨日と一昨日とでセンター試験だったのですね。
今年はインフルエンザや寒波等で追試を受ける方が多いそうな。大変ですな。

自分が受けたのはゴニョゴニョ年前なのですが、非常に芳しくない結果だったことをよく覚えています。
そりゃ高校三年の夏を勉強ではなく、当時ハマっていたCGIゲームに費やしていたからなのですが(おい
夏の初めこそ予備校の合宿に参加し、やる気に満ち満ちていたはずなのに、帰ってきてから堕落しましたわ。

結局一般入試で某私大に入ることになったのですが・・・なんとも・・・(えー
今では非常に後悔しております。ええ。

ようするにあれだ。
やるときはきちんとやろうぜっ!ってことです。
これから受験を控えている人たちも、遊ぶことなく必死こいて勉強したほうがいい。
遊ぶのは受験終わった後でもできるんだから。勉強は今しか出来ないんだぞっ。

なぜか受験生応援みたいな内容になっていますが、別にキニシナイ。
そういえばセンター試験のリスニングのICプレイヤー、まだどっかに残してあるな。今聞いたら理解できるかなぁ(笑

10年1月17日雑記

アルトネリコ3をソフマップでも予約するべく秋葉原に行ってきました。
通販の方では既に予約締め切りとなっていたのですが、店舗ではまだ予約を行っていたので良かったです。

無事に予約したあとは適当にふらふらと散策。
PCパーツショップ巡りしたり、とらのあなで漫画買ったり、K-BOOKSに行き中古テレカを見てみたり。
K-BOOKSでは星空のメモリアのソフマップ特典テレカがあったので迷わず購入。700円なら安いぐらいだぜっ!
他にもいくつかテレカを購入。週末だと2枚で1000円とかやっているみたいです。これから秋葉原きたら毎回覗くようにしようっと。

迷い猫オーバーランの連載が始まったのを思い出したので、最後にゲーマーズによってジャンプSQを購入。
まさかコミカライズが矢吹先生だとは。相変わらず上手い。どことなくぺこさんの絵の雰囲気を醸し出しているのも良い。
しかしながら自分の前の作品のキャラとかは出して欲しくなかったなぁ。
矢吹先生が描いてるということで、Toらぶるのファン層を読者として獲得したいんだろうか。
とりあえずサイン色紙には応募するけどっ!

2010年 冬アニメ 第2話感想

まだちゃんと見てるぜっ(え

というわけで2話目の感想でも。

正直楽しみなのはバカとテストと召喚獣だけだったりするのですが。

他二つは途中で見るのやめるかも。

» 続きを読む

【Faqvorite】星空のメモリア EternalHeart マスターアップ告知

Favoriteから1月29日に発売予定の、星空のメモリア EternalHeartのマスターアップが告知されました。

これで安心して発売日を迎えられるっ。

ソフマップとメディオで予約してあるので、複数買い予定。
ヨドバシの特典も捨て難かったが、泣く泣くスルー。
描き下ろしではないですけど。抱き枕絵を採用しているコムロード、グッドウィル、古川電気も良かったなぁ。
さすがにそこまで手は出せませんが。
K-BOOKSとか中古テレカを販売しているお店を利用してみようかなぁ。

星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!

【クロシェット】あまつみそらに! 応援バナー公開

クロシェット最新作、あまつみそらに!の応援バナーキャンペーンが開始されました。
というか、製品ページもいつの間にか出来ていたしっ。コミケ前に出来ているのに気付かなかった私って・・・。

とりあえずバナーをぺたぺた。
発売予定日は4月30日だそうで。
ちょうどGWを控えている時期ですし、一気にプレイできそうな。

かみぱに!から2年ちょっと。久しぶりのしんたろー絵に(*´Д`)ハァハァできる日もそう遠くないですね。

【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

10年1月13日雑記

更新するネタがないので雑記でも。
つか愚痴がメインのブログなんだから、本当はこれがメインコンテンツのはずなのにっ。

ここ最近はまるでエロゲをやっていません。
パソコン起動していても、普通にネットを眺めている時間が一番多いなぁ。
久しぶりにブラウザゲーとかもやりたいと思い始めつつあり、少々危ない傾向。
下手にCGIゲームやり始めると、他のすべてを放置してのめり込んでしまうので・・・。

どうしてエロゲはCGIゲームみたいに集中できないのかなぁ。いや、できる作品もあるのだけれど。
折角購入しても、少しプレイしただけで投げてしまう場合が多い。実に勿体無い。
購入しただけで満足している作品すらあるし。どういうこっちゃ。
買った以上は最後までプレイする努力もしないと、製作者にも失礼ですよね。頑張ろう。

2009年 秋アニメ 第14話感想

録画はしているけど見る暇ない~(あ

【ガスト】アルトネリコ3 世界の終焉の引鉄は少女の詩が弾く 店舗特典画像公開

最近すっかり情報を集めるのを忘れていたアルトネリコ3
気付けば描き下ろし特典画像がすべて公開されていました。

メッセサンオー特典の?で隠されていた部分も公開。
そこに隠されていたのは、アルトネリコ2で登場したココナ。
PVにも出てくるのを見る限り、3にも登場するみたいですね。
やっぱり前作キャラが登場してくれるのは嬉しいなぁ。

それにしても前作で非攻略対象だったキャラが、次作で攻略対象に昇格するのはもはや通例となっているのか(笑
いや、本当にココナが3人目のヒロインになるのかどうかは分かりませんけどね。

情報も増えてきましたし、発売が楽しみでなりません。
まぁ発売してもPS3購入しなければプレイできませんが(え


ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

【Favorite】星空のメモリア EternalHeart 封入特典2010年スクールカレンダー情報公開

Favoriteから1月29日に発売される、星空のメモリア EternalHeartの公式サイトが更新されました。

封入得点であるスクールカレンダーの画像が公開。

おそらく司田先生が描いたと思われる真ん中の夢の絵が良すぎる。いやマジで。
八宝備仁先生っぽい。この人もやっぱり上手い。

小さい画像だから詳細に見れないけれど、これは楽しみだなぁ。

星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!

2010年 冬アニメ 第1話感想

視聴したい作品の第1話はすべて見終えたので感想でも。

各所からは今期は不作だとか言ったことを聞きますね。

私としてはそこまで悲観するものでもないと思うのですが。

あまりアニメを見てないから、ハードルも低いのかな。

» 続きを読む

【戯画】BALDR SKY コミケカップレポート公開

戯画の公式サイトが更新され、BALDR SKYコミケカップのレポートが公開されました。

当日の写真などがアップされています。もう10日ほど前のことになるのですね。
そして写真ということはあれですよ。顔が(ry
いやもう今更気にするようなことではないんですけど(笑

あれ以来、コミケカップ用のゲームはやってないですね。
それどころかDive2もあまり進んでいなかったりします。

レイン編からやり直しているのですが、VERY HARDが予想以上にキツくて困っています。
出現する敵の数がおかしいってヴぁ。時間制限あるところだと余裕で間に合わないことも。
敵が多いということは武器の成長もそれだけ進むので、そういう面では良いですね。
新しい武器を使うのも楽しいですし。ちまちまと頑張って進めます。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
