1. Top
  2. » 2009/10


  • ジャンル :

09年10月30日発売分

1日遅れとなりましたが、購入してきました。

本日購入してきたタイトルは、以下の通りです。

さくらテイル(Fizz)
ましろ色シンフォニー(ぱれっと)
幼なじみは大統領(ALcot)

期待作が目白押しですが、今のところ評価の方はあまりその期待に応えられてないみたいな・・・。
とまぁそんなことを気にしていても始まりません。早速プレイ開始。
まずはましろ色シンフォニーからの予定です。

それにしてもまさか、たった1日で買取価格が半値に下がるとは思わなんだ(え
ましろ色シンフォニー幼なじみは大統領を2本ずつ購入したので、片方は売ろうと思っていたのですが、
昨日の時点での買取価格が\4,800と\5,200だったのに、本日は\2,500と\4,500になっていました。
やはり当日に買いにいけないからこのような事態になるのですね・・・。月末金曜日休みにできねぇかなぁ(ぁ

また、本日よりソフマップの予約購入チケットの新しいテレカの交換が始まりました。
事前情報がなかったものですから、お店に来て初めて知りましたよ。
私が行った14時頃にはアミューズメント館では終了していたので、PCゲーム・アニメ館まで行き、なんとか無事に交換。
テレカの絵柄はこちらとなっており、これは交換するしかない!と思いましたね。
だってましろ色シンフォニーの桜乃で、しかも描いているのはぱれっとのたまひよ氏なんだぜっ!?
サイフの中にチケット入れておいて、本当によかったです。

ついでに漫画も購入してきていたり。
先週発売された、FORTUNE ARTERIALの第3巻と、てるてる天神通りの第4巻を買ってきました。
どちらも児玉樹さんの作品。
Canvas2のコミカライズも担当されていた方で、その出来が良かったので、フォアテリのコミカライズも安心して読めます。
早速読書開始。やることがいっぱいあるって、良いなぁ。今日から少し時間も取れますし。

【Fizz】さくらテイル 修正パッチ公開

Fizz最新作、さくらテイルの修正パッチが公開されています。

こちらも既に発売前日からアップされていたという。

テンポってばかりで、なかなか落とせなくて困りましたが、ようやくダウンロード完了。

まぁ、まだゲームないんですけどねっ!

明日まとめて購入してきます。

Fizz『さくらテイル』応援中☆

【クロシェット】スズノネセブン! ~Rebirth knot~ 発売決定

クロシェットより発売された、スズノネセブン!がPS2に移植されることになりました。

タイトルをスズノネセブン! ~Rebirth knot~として、新たに2人のキャラクターを追加するそうです。

正直、あの話にどうやって2人も追加するのかは甚だ疑問ではありますが、楽しみであることに間違いはないですね。

それにしても、ファンディスクの発売が間近に迫った時期に移植の発表とは。

これは追加キャラクターの逆移植は期待できそうにないかなぁ。

【ALcot】幼なじみは大統領 修正パッチv1.01公開

10月30日発売予定のALcot最新作、幼なじみは大統領の修正パッチが公開されました。

まだ発売前なのにっ。

内容は、
誤字脱字やシナリオの修正、演出の調整
だそうです。

また、冬コミの出展告知もありました。
詳しくはみや速にて。
と言っても、本当に告知だけですが。
ドリパに関することなんかも書いてあります。
腰、早めに治ってよかったですね(笑

ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!

2009年 秋アニメ 第3話感想

ということで第3話の感想を。

の予定だったのですが、まだ録画分を消費していないので、後日書きます。

つか第3話とか下手すりゃ先々週放送したのもあるのに。

時間が取れなかったんですよ、ええ。決して飽きたワケじゃ(ry

» 続きを読む

09年10月26日雑記

DreamPartyも終わり、期待のゲームも発売間近となると、更新内容がなくて困りますね(おい

特典画像収集もほぼ終わり、あとはカウントダウンボイスの回収を忘れないようにするだけですし。

幼なじみは大統領のカウントダウンボイスは既に27個となっています。
よくもまぁ忘れずにここまでこれたものです。自分でもビックリ。
1週間のカウントダウンですら逃したりしますからね。

ついに今週発売ですよ。もう今からそわそわしててどうしようもないです。
やっぱり30日サイン会の抽選会行きたい・・・でも行けないorz これだけが一番の心残りになりそうだなぁ。
あ、ぱれっとでは11月分のカレンダーが公開されていますね。これも保存しとかないと。

そういえば、昨日は秋葉原にてアルトネリコのイベントがあったわけですが、そちらもどのような内容だったのか気になります。
どこかレポート上げてるようなところはないだろうか。探してみようっと。

DreamParty2009秋 東京 レポート

行ってきましたDreamParty2009秋。

本日は生憎の空模様で、待機時間が大変でした。

雨風で体温が奪われて、非常に寒い思いを・・・。
まさかこの時期に手袋とか欲しくなるとは思わなんだ。

本日の購入予定は以下の通りでした。

ALcot
幼なじみは大統領 キャラクターソングCD THE PRESIDENTS \1,500
ABHAR&Clochette
「スズノネセブン!」2009秋テレカ \1,500
オーガスト
オーガスト/ARIAイベントテレカ2009秋 \1,000


少なっ! いやもうだって本当に買いたいものないんですもの。
まぁその分お金が浮いて、ゲームに回せるのですが。

それでは詳しい内容は続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

【Favorite】星空のメモリア 抱き枕カバー 第3次通販受付開始

これがラストチャンス!!
ということで、星空のメモリア 抱き枕カバーの第3次通販の受付が昨日より開始しています。

締め切りは11月3日。
今回は受注生産ということで、申し込みした方には漏れなく届くそうです。

オフィシャルでの通販はこれが最後となるので、確実に購入しましょう。

私も忘れないうちにポチポチ。

【Fizz】さくらテイル カウントダウン開始

Fizz最新作、さくらテイルも発売まであと一週間!

こちらもカウントダウンボイスが配信開始されました。

忘れずに回収~。

Fizz『さくらテイル』応援中☆

【ぱれっと】ましろ色シンフォニー カウントダウン開始

ぱれっと最新作、ましろ色シンフォニーの発売まであと一週間!

ということで、カウントダウンが開始されました。

一週間忘れずに回収するようにしないと・・・。

Windows7 発売

Windows7が本日発売となりました。

深夜販売も行っていたそうですね。

まだ私は購入していませんが。

購入するとしたらUltimateにするつもりなのですが、これがまた高い。

購入するのは当分先かなぁ。

【Axl】第6作 公式サイト公開

先日発表された、Axl第6作の公式サイトが公開されました。

メインキャラクターもシルエットのみの状態から、ちゃんとした姿をお披露目。
当然原画は瀬之本久史先生。

シナリオライターは北側寒囲氏。
Axlの過去作品、Princess Frontierでも担当している他、ブルームハンドルはぴとらこなゆきふるりも担当された方ですね。
Princess Frontierは未プレイだからなんとも言えませんが、ブルームハンドル系で考えるとなんだか少々不安が・・・(えぇ

まだコンテンツのほとんどは準備中ですが、キャラクターのページは閲覧でき、メインキャラクター4人の紹介分が載っています。

公式サイトがオープンしたにも関わらず、タイトルはまだ未発表という。

どのようなタイトルを冠する作品となるのでしょうか。楽しみです。

2009年 秋アニメ 第2話感想

第2話の感想でも。

とりあえず毎週火曜日にアニメ感想を記事にできれば、と思っています。

1回目を書いたのが、たまたま火曜日だったからそうしようと思っただけなのですが。

先週よりも見た作品が減っているのでスッキリ(えぇ

» 続きを読む

【クロシェット】DreamParty2009秋 出展詳細

ようやくクロシェットのDreamParty出展詳細が公開されました。

販売物は、

 ・「スズノネセブン!」2009秋テレカ \1500
 ・「あまつみそらに!」2009夏セット 再販 \3000
 ・ドラマCD「スズノネセブン! 未来・運命・共同体!」 再販 \3000


となっています。

とりあえず新グッズである静穂さんテレカを購入予定。

また今日の更新で、すみれ先生のすうぃーとらばーず懺悔室第2回が公開。

これは電撃姫上で連載されていた企画にボイスを付けたものです。

第1回を聴きましたが、非常に面白く且つ宣伝にもなる優良なコンテンツですね。

早速第2回を聴いてみようと思います。

【ALcot】幼なじみは大統領 マスターアップ告知

ましフォニに続いてこちらもマスターアップです。

10月30日にALcotから発売となる幼なじみは大統領のマスターアップが告知されました。

これで今月購入分はすべてマスターアップ。5ヶ月延期したのは別として(え

どの作品から始めるか、これが問題になりそうなんですよね。

最初にやった作品が面白すぎると、後からやる作品を途中で投げ出す確率が高くなりそうで(おい

結局はそのときの気分次第になりそうですが。

ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!

【ぱれっと】ましろ色シンフォニー マスターアップ告知

10月30日発売予定の、ぱれっと最新作ましろ色シンフォニーのマスターアップが告知されました。

これで一安心。今月一番の期待作ですからね。

ついに来週発売です。

31日から連休が取れるので、ひたすらプレイする予定。

また、発売を記念して和泉つばす先生のサイン会が行われるそうです。

一番近い会場は秋葉原・・・なんですけど、いやだから30日とか無理ですってorz

【ガスト】アルトネリコ3 世界の終焉の引鉄は少女の詩が弾く 公式サイト更新

アルトネリコ3の公式サイトが更新されました。

今回の更新で、
 ・ワールド紹介
 ・キャラクター紹介
 ・システム紹介
が追加されました。

また、ダウンロードページには早くも壁紙が1種類公開されています。
今回もまた、いろいろな壁紙が増えていくのでしょうか。楽しみです。

スペシャルページには、ティザーサイト時のムービーが公開されています。
ティザーサイト時に見れなかった人もここで見れますね。

まだ発売は先ですが、今からもう楽しみで楽しみで仕方ありません。

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
サポーターバナーが公開されたのでぺたぺた。
というか、サポーターズリンクに登録していたのをすっかり忘れていました(笑

【Favorite】星空のメモリア 抱き枕カバー 2次通販完売

いやもう完全に忘れていたというか(マテ

2次生産分も見事に完売だそうです。
製作者側もここまで売れるとは予想外だったそうな・・・。特にメア。
もうみんなしてロリコンだなっ(コラ

3次生産からは受注生産になるそうなので、これまでの機会に購入できなかった人にも必ず行き届きますね。
これは逃さないようにしないと・・・。

次回作も鋭意製作中のようですし、情報が早く公開されると良いですね。

09年10月17日雑記

再び体調を崩しました。今度は腹痛と発熱。
なんかもうダメなんじゃないかと思うぐらいです。

もうあと8日でDreamPartyですね。
でも今のところ、なんというか購入したいグッズも特に無いんですよね。

新しいグッズが少ないということもあるのですが。
すたじお緑茶ぱれっとなんかは再販ものばかりですし。
というか緑茶はAGFと同じような販売物の癖に、ドリパで買うとポスター着くとかなんなんだYO。AGFで買ったのに・・・。
Lillianからはロロットのマグカップとタペストリー。ってこれらはコミケ時に通販やってましたね。
ALcotからは一応新グッズとして成瀬未亜描き下ろしイラスト入りの中華皿。多分買わないけど。
戯画は物販は特になし。今回はBALDR SKYのランキング大会もなく、普通の体験会のようですし。
練習をする必要も無いですね。バル度チェッカーやりましたが、まともな点数取れてないから良かったけど(笑
クロシェットからはまだ詳細が出ていないので不明です。

そういえば、幼なじみは大統領の特典画像を漁っていたのですが、メディオの特典がヤバいですね。
思わず通販ボタンをポチりそうになったぐらい。
まだ店舗でも予約やっているのかな? 一応明日秋葉原行ってみようかと思っています。
既にソフマップで予約したんですけどね。なんだかドリパ分の予算が結構余りそうなので複数買いするかもです。
そして人気投票は店舗投票でも自重しろと(ry 途中経過ですが、2位にダブルスコア近いとかどういうことですか。

【Fizz】さくらテイル マスターアップ告知

Fizz最新作、さくらテイルのマスターアップが告知されました。

それに伴い記念壁紙も公開されています。

また、発売日当日にはソフマップアミューズメント館店頭にて購入者を対象とした抽選会も行われるそうです。
ってか金曜日は秋葉原行けそうにないので、参加できそうにないのですが・・・orz

このままの調子で、他の購入予定の作品も無事にマスターアップしてくれると良いのですが。

【ガスト】アルトネリコ3 世界の終焉の引鉄は少女の詩が弾く ティザーサイトオープン

先日の雑誌バレから1日経ち、メルマガにて公式からもアルトネリコ3の発売が伝えられました。

早くもティザーサイトがオープンし、限定ムービーが公開されています。
正式にサイトオープンするのは19日だそうです。

発売が待ち遠しすぎてなりません。
その前にPS3を買わなければならないのですが。

CERO規定は相変わらずCERO:Bになるんだろうか。

そして秋葉原エンタまつり2009における、アルトネリコのイベントの詳細も公開。
こちらにて確認できます。
13:00からだったので、ドリパを早めに切り上げて行けるようなら行ってみようと思っていましたが、
入場には整理券が必要且つ9:30から配布開始で280枚のみとなっているため諦めました。無念。
主人公とヒロイン2人の担当声優さんも来るみたいですので、本当に行きたかったのですが・・・。

それにしてもフィンネルとか、どう見ても「フィンファンネル」の略称に(違います

【クロシェット】スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto OPムービー公開

クロシェットより11月27日発売予定の、スズノネセブン! Sweet Lovers' ConcertoのOPムービーが公開されました。

主題歌を歌うのは真理絵とRita。ツインボーカルですね。
前作の曲とか覚えてないけど、今回のは良い感じなので結構印象に残りそう。

そういえばまだ予約していないんですよね。
店舗特典の詳細が分かるまで待とうと思っていたから。
いい加減予約してこないとなぁ。

【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!

【ガスト】アルトネリコ3 世界の終焉の引鉄は少女の詩が弾く 発売決定!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
本当にキタコレ。久しぶりに叫びました。

あのアルトネリコシリーズの最新作の発売が決まりました。
発売日は来年1月28日予定だそうです。ゲーム雑誌のフラゲから判明。

今作ではついに、アルトネリコの第3塔が舞台になるとのこと。
主人公とヒロイン2人という構図は相変わらず。今回も3人目のヒロインはいるのでしょうかね。
ヒロインの1人を後藤麻衣が演じてるということで、期待がとてつもなく膨らみます。
前作までのキャラが登場するのかとか、戦闘システムはどう進化したかとか、どんなエロスイベントが待ち受けているのかとか色々と気になりますね。

しかしながらハードがPS3なのね・・・orz これは新型を買えというお告げでしょうか。
FF13だけでは踏ん切りがつきませんでしたが、アルトネリコが出るとあっては買わずにはいられない。
ついでにロロナもやってみたいですし。

10月25日には秋葉原UDXにてアルトネリコのイベントが行われるみたいです。
これからもますます目が離せませんね。絶対行こう。
――って、25日!? それはないだろorz DreamPartyとどっちを優先すれば良いんだ・・・。

2009年 秋アニメ 第1話感想

とりあえず見たい作品の第1話はすべて見たので感想でも。

作品ごとに別の記事にすれば毎日の更新ネタにも困らないのですが、

録画 → 一気に視聴 となることが多いので、一週間に一度まとめて感想を書こうと思います。

それでは続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

【Favorite】星空のメモリア 抱き枕カバー 2次通販開始日決定

前回は開始から僅かな時間で売り切れとなった星空のメモリア抱き枕カバー。

2次生産分の通販受付が10月14日より開始となります。

今度こそ手に入れたいものですが、果たして。

抱き枕カバーだけでなく、次回作の方も徐々に動いているみたいです。

発表の準備に入ったとのことですので、近いうちに情報が公開されるのでしょうかね。

かなり楽しみです。

【Axl】第6作 製作告知

Axlの最新作、第6弾作品の製作が告知されました。

今のところ詳細は判明しておらず、公式トップにヒロインのシルエットが公開されているだけ。

これはあれですな、どのヒロインを青山ゆかりさん、松田理沙さんが担当しているか当ててみろ、と(え

詳しい情報は近日公開になると思うので、楽しみに待っています。

【ALcot】幼なじみは大統領 オフィシャル通販受付開始

ALcotから10月30日に発売予定の、幼なじみは大統領のオフィシャル通販が開始されました。

既にソフマップで予約しているのですが、オフィシャル通販特典のふざけすぎに惹かれまくりです。

詳細は以下の通り(オフィシャル通販のページから引用)。

●オフィシャル通販特典●
仁村有志書き下ろしラベル 雪乃萌え酒(純米酒)

容量:720ml
アルコール度:15度以上16度未満
日本酒度:+2
飲み方:冷・常温・燗
保存方法:冷暗所


要するにコレさ、お酒だよね?
未だかつて、このような特典を付けたエロゲはあっただろうか、いや、無い!!(反語

作品の設定といい、この特典といい、ALcotはいろいろと大丈夫なんだろうか(笑

ちなみに当然というか、18禁のゲームではありますが、お酒が付くので20歳未満の注文はお断りとなっています。
18歳、19歳でゲーム欲しい人は普通にショップで買え、ってことですね。
でもまぁ通販だから・・・いや、なんでもないです。

そういえば少し前からおさわりFLASHなるものも公開されていました。
まだオバマ雪乃だけですが。ALcotはこういう趣向が盛りだくさんですよね。

あと人気投票は1位本当に自重しろ。

ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!

【すたじお緑茶】恋色空模様 発売延期

すたじお緑茶の最新作、恋色空模様の発売日が延期となりました。

昨日の時点で、メッセサンオーやソフマップの通販ページで延期情報が確認できていましたが、
本日すたじお緑茶公式ページでも正式に発表されました。
で、どれだけ延期したのかというと、

2009年10月30日発売予定 → 2010年3月26日発売予定

( ゚Д゚)...ェ? 5ヶ月近くも・・・?
いやいやいや、おかしいだろ。なしてこんなに延びた。
詳しい説明もなく、ただクオリティ不足のため、とのこと。
なんというか、これは元から10月30日発売は無謀だったんじゃないでしょうかね。

今月の楽しみがひとつ減りましたorz

09年10月8日雑記

見事に直撃してくれました、台風18号。
久し振りの本州上陸でしたね。

電車のダイヤが乱れまくりで、非常に迷惑この上なかったのです。
結局、9時ごろにはほとんどの路線で運転を見合わせていましたからね。

とりあえずこれで通り過ぎてくれたので、もう心配はないかな?
過去には10月下旬にも、台風が上陸したことってあるみたいですけど。

そういえばもう10月に入っているんですよね。そして下旬と言えばDreamPartyがあったりします。
既に前売り券は購入したので、あとは情報が上げられるのを待つだけ。
DreamParty公式ページで、出展企業の情報が更新されたので要チェックですね。

【5pb.Games】11eyes CrossOver PSP版発売決定

  • 2009-10/07 (Wed)
  • PSP
今年の春頃に発売された、11eyes CrossOverがPSPでも発売されることとなりました。

またPSPか、と思わず言わずにはいられない。
Xbox360持っていなかったので、嬉しいけれど。

主題歌・挿入歌も新たなものが用意されるみたいです。
当然の如く、彩音さんとAsriel。
主題歌の方は、アニメ版OPであるArrival of Tearsのカップリング曲として収録されるようです。
曲名は真実への鎮魂歌。~~Tearsじゃないところに若干の不満が。

アニメはまだうちの方では放送開始していなかったり。
MXとテレ玉が見れるので、明日ようやく見れますね。
適度に楽しみにしています。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
