1. Top
  2. » 2009/09


  • ジャンル :

【ALcot】幼なじみは大統領 カウントダウンボイス配信開始

ALcotから10月30日に発売される、幼なじみは大統領のカウントダウンボイスが公開されました。

本日より発売当日まで、毎日更新されるとのことです。
聞き逃しのないようにしたいですね。

ついにあと1ヶ月ですか。ようやくここまできた。

現在のところ人気投票は我らがプーちんが1位ですが、店舗投票で簡単にひっくり返りますからね。
こちらも忘れずに投票しまくりましょう。

ってか3位自重しろ(笑

ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!


【ぱれっと】ましろ色シンフォニー 特典情報更新

ぱれっとから10月30日発売予定の、ましろ色シンフォニーの店舗特典情報が更新されました。

実はまだどこで買うかを決めていなかったり。

単純に絵柄だけで考えると、グッドウィル一択になりそうなのですが。
瀬名母娘とか素晴らしい。ってか蘭華さんがパネェ。
蘭華さんと結子さんでした。って、これはこれで凄くイイ!!

本日からオフィシャル通販も開始しましたし、これも視野に入れておこう。

また、10月分のカレンダーも公開されています。
前にも言いましたがお尻部分の魅力が半端ない絵ですね。
さすがに壁紙にする勇気はありませんがorz


桜乃、人気投票1位おめでとう!

09年9月28日雑記

特に記事にすることもないので近況報告でも。

現在は、そらいろ恋文ロマンチカはぴとらを同時に進めているような状況。
どれもいまいちハマれるほどじゃないので、進みが遅かったりします。

そらいろはなんというか、もうあの雰囲気だけでお腹いっぱいになれますし、恋文ロマンチカは攻略が面倒臭い。
はぴとらはヒロインが可愛いことは可愛いのですが、自己中具合が半端ねぇというかツンデレ比率が高すぎ。
というか一番の不満はなぜアイナ姉さんを攻略できないのかと(ry
それぞれこんな印象を抱いています。頑張って終わらせたいけどなぁ。折角購入したんだから。

そういえばGジェネもあとステージを2つ残したところで放置したままですね。
こっち先に終わらせちゃおうかな。
ということで、近いうちにGジェネをクリアしようと思います。

【feng】星空へ架かる橋 応援バナー公開

fengの最新作、星空へ架かる橋の応援バナーが公開されました。

この作品は、前作、前々作と続く、「空」3部作の完結編だそうな。
といっても、続編ということではなく、同じ世界で繰り広げられている別のお話なのですが。
最初から3部作ということを考えて作られていたようですが、別にそうやって銘打つ必要は無いような気も。

それにしても原画家さんに、シナリオライターが変わってしまっているのが気になるところ。
以前記事にしたときには分かりませんでしたが、和泉つばす先生はましろ色シンフォニーで忙しいから参加は難しいのでしょうかね。
それはまだしも、これまでの2作品のライターであるサイトウケンジ氏がいないというのはどういうことかと。
って、ういんどみるに移籍していらしたのですね。知らなかった。
主要な開発メンバーが抜けてしまったのに、3部作の完結編として出すのは大丈夫なのでしょうか・・・。

まぁ涼香さんは残っているし、そのためだけに買うんだけどねっ!!(おい
シナリオに関してはそこまで期待しないでおくことにします。もしダメならショックは少ないし、良ければより楽しめるでしょうから。


feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!

09年9月25日発売分

先週に引き続き、1日遅れで買ってきました。

購入したものは以下の2本です。

はぴとら -HappyTransportation-(ブルームハンドル)
Nega0(ETERNAL)

先週の分が1本も終わっていないのに、はぴとらに手を出しそうです。

やっぱぺこ先生の絵が良すぎる。

迷い猫オーバーランを読んだばかりということもあって、すっごく惹かれます。

それでは早速インストールして開始~。

AKIBAゲームフェア レポート

本日は秋葉原UDXのAKIBA SQUAREにて開かれた、AKIBAゲームフェアに行ってきました。

今回初めて行われるイベントということもあって、色々とゴタゴタしていましたが、なんとか無事(?)に開催されました。

こうやってイベントが増えるのは嬉しいのですが、その分お金が飛んでいくというどうしようもない現実。

こればっかりはホントどうしようもないですが。

それでは何を買ってきたかなどは、続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

【Favorite】星空のメモリア 抱き枕カバー 初回生産分完売

本日0時より通販が開始となった、星空のメモリアの抱き枕カバーですが、ほぼ瞬殺だったみたいですね。

普通に夜帰ってきてからで大丈夫かな、と思っていたのが甘かった。甘すぎた。

購入できませんでしたorz 大人しく二次生産分を待ちます。

そして夜に帰ってきたということで、当然今日発売の作品も買ってきていません。

明日はAKIBAゲームフェアで秋葉原まで行くので、そのときに買ってくるつもり。

それにしても、今年の東京ゲームショーは明日・明後日に開催なのですね。

去年はドリパと重なってしまって行けなかったのですが、今年も行けないなぁ。

日曜日にも予定入っちゃってるし。残念。

オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会 第3回

なんとなく記事として取り上げてみる。
べ、べつに他に書くことがなくて困ってたとか、そんなことないんですよ? ほ、ほんとうだよ?

さり気に第0回から聞いていたり。面白いですね。
ゲームの世界を再現しつつ、その中のキャラとしてラジオを進めていくという。
修智館学院なら本当にありそうなラジオです。物語中で出てきてもよかったんじゃないだろうか(笑
本編ネタも結構出てくるのでプレイしているとニヤニヤできますね。

やはり観村さんの声は良い(*´Д`)
伊織役の諏訪部ケビンさんのノリも最高です。見事に演じきってるなぁ。
それにしてもカタカナ文章って読み辛い(え

これからもちょいちょい聞いていこうと思います。

09年9月23日雑記

カウンタが7000を回りました。
1ヶ月と経たないうちに1000ヒットですか。嬉しいですね。

7月からの毎日更新も今のところなんとか出来ていますし、これのお陰で訪問者が増えたのかな。
これからも続けるよう努力します。
といっても、エロゲの情報を記事にしているばかりですが。

もっと早いペースでゲーム出来ればいいんですが・・・。感想とかも書けるし。
やっぱりというかなんというか、今月の目標は達成できそうにありませんわorz

【Favorite】星空のメモリア 抱き枕カバー 通販開始日決定

今年の夏コミにて販売された、星空のメモリア抱き枕カバーの再販日程が決まりました。
25日午前0時より、WEB通販にて受付とのことです。

夏コミでは購入できなかったので、ぜひともこの機会に入手しておきたいです。
ま、買ったところで使えるワケないんだけどねっ(なら何故買う

なんか、こういうグッズ集めに走り出すと、自分の駄目人間具合がよく分かりますね(えー
別に使うでもなく持っているだけで満足、ということのが多いですから。厄介なサガです。

スタッフブログを覗いてみたところ、司田先生が既に新たな作品の原画に取り掛かっているみたいです。
ということは、新作発表ももうすぐなのかな?
早めに出てくれるとうれしいですね。

【ALcot】幼なじみは大統領 体験版

先日公開された体験版が終わりましたので感想でも。

宇宙人が話の根幹に関わっているので、結構何でもありな感じで話は進んでいきます。
色々と伏線みたいなのが見受けられましたが、製品版ではこれがどうなっていくのか楽しみです。

テキストはパロネタ成分が多め。
面白いことは面白いのですが、どうしてもマジこいと比べてしまい、そうすると微妙な感じ。

キャラクターはどれも良い感じです。
主人公も基本ヘンタイですが、決めるところでは決めますし。
ヒロイン勢も全員可愛いので好きになれました。中でもやっぱりプーちん可愛いよプーちん。
あと、蘭姉ちゃんなんて言うと、某メガネ少年探偵に出てくる彼女を思い出してしまうから少し困りました。

システム面は、特に不便もなく。
強いて言えばクイックセーブとロードが無いところですかね。

また、メッセージウィンドウが少し特殊でして、最初は戸惑いました。
各キャラのところまでウィンドウが移動するので、視点をしょっちゅう変えなければなりません。

とまぁ体験版での感想はこれぐらいでしょうか。
発売日まであと1ヶ月ちょっと。待ち遠しいです。

ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!

【クロシェット】AKIBAゲームフェア 出展告知

クロシェットの公式ページが更新され、9月26日に秋葉原UDXにて行われる、AKIBAゲームフェアの出展告知がされました。

物販は再販ばかりですが、テレカは入手してないものなので是非とも購入したいです。

また、スズノネセブン! Sweet Lovers' Concertoの特典画像も公開。
現在はまだラフ画ばかりですが、すみれ率高すぎ。

すたじお緑茶クロシェット、これで寄りたいブースが2ヶ所になりました。

ぱれっとPurple softwareと合わせ出展するらしいのですが、何を販売するかもわからない状況。
Purple softwareのグッズは書いてあるのに。
これからの更新に注目です。

当日まで1週間を切りました。
初めて行われるイベントということもあって、少し不安もありますが、やはり楽しみです。

09年9月18日発売分

一日遅れで買ってきました。

購入したものは予定通りで、

Wiz Anniversary☆COMPLETE! (Favorite)
そらいろ(ねこねこソフト)
恋文ロマンチカ(チュアブルソフト)
eden*(minori)
ANGEL NAVIGATE(Aries)

となっています。

eden*は、ソフマップにてLIMITED EDITIONを購入したのでPLUS+MOSAICもあります。

ANGEL NAVIGATEの発売記念イベントであるトークライブは、第一部のみ参加。

オフレコ話ばかりなのであまり書けることはないのですが、
Ariesだけでなく、PRODUCTION PENCILの全ブランドのこれからなんかも聞けました。

去年のキャラバンで聞いた、とある作品も水面下で着々と進んでいるみたいです(ま~じカルじゃないよ
資料の画像がいくつか披露されたのですが、ヤバイです。とてつもなく楽しみ。

やはりこういう業界裏話とか聞けるのは楽しいです。
こういう機会は大事にしたいですね。

例の如くジャンケン大会もありましたが、まぁ残念な結果に終わりましたよね。無理っぽ。

第二部も時間的にも参加可能だったのですが、地べたに直座りだったのでお尻痛くなって・・・(ぁ
残念ながら帰ってきました。

まずは何から始めようかな。

09年9月18日雑記

待ちに待った18日になったのですが、忙しくて結局買いに行けず終いでした。
ナンテコッタイ。

初めから恋文ロマンチカのサイン会参加は無理だと思っていたから、それは良いのですが、そらいろのイベントまで無理になるとは。

仕方ないので、明日買いに行って、ANGEL NAVIGATEのトークイベントに参加してこようと思います。

帰ってきたら何から始めようかなぁ。

というか、エロゲだけでなく、PSPのゲームも購入予定。

Ys7がついに発売されましたからね。正直、エロゲよりもこちらの方が優先度高いです。

【FrontWing】ほしうたStarlight Serenade 公式サイト公開

FrontWing最新作、ほしうたStarlight Serenadeの公式サイトがオープンしました。
といっても、1週間ほど前にですが。

そして本日の更新で、プロモーションビデオも公開。

ほしうたStarlight Serenadeとは、そのタイトルから連想できるとおり、ほしうたの後日談・ファンディスクのようです。

各ヒロインの後日談の他に、前作ではサブヒロインだった亜理砂・小梅さん・聖子先生の個別ルートもあるそうです。
亜理砂と小梅さんまでは分かるけど、聖子先生までとは。前作ではそこまで気になるキャラクターでもなかったし。
それにしても後日談だとしたら、れんげなんかはほとんど必要ない気も。下手にあの後を描かれてもねぇ。

まぁ楽しみではあります。
しかしながら、少し気になるのは絵。なんというか・・・劣化というか絵が変わってませんか?フミオ先生。
まだ判断材料がトップ絵とキャラクターの立ち絵のみなので、これ以上はなんとも言えませんが。

【ブルームハンドル】はぴとら-HappyTransportation- 体験版公開

9月25日発売の、ブルームハンドル最新作、はぴとら-HappyTransportation-の体験版が公開されました。

設定がなんとなくARIA的な風味を醸し出しているのですが、結構期待しています。

最近、ぺこ先生がイラストを担当している迷い猫オーバーランというラノベ読んでいたりするのですが、
やはりぺこ先生の絵は可愛らしくて良いですね。
内容も面白いので、サクサク読めます。

25日は、これとNega0を購入する予定。

DreamPaty2009秋 出展企業公開

10月25日に東京ビッグサイトにて開かれるDreamPartyに出展する企業が公開されました。

現状で判明してる中ではずせないのは、
PRODUCTION PENCIL、ALcot、オーガスト、戯画、すたじお緑茶、ハイクオソフト。
ここら辺は必ず行きたいですね。

出展企業はこれからも増えてくるみたいです。

アーリーチケットは既に完売だそうで。まぁ最初から買うつもりはありませんでしたが。

それにしても25日にはドリパ、30日にはエロゲ発売日と、10月末にはお金がどんどん飛んでいきそうです。

AKIBAゲームフェア 出展企業公開

9月26日に秋葉原にて行われる、AKIBAゲームフェアの出展企業が公開されました。

さすがに某祭典みたいに、多くの企業が出展するわけではなく、本当に小さなお祭りみたいな感じ。

まだ販売物がすべて明らかになったわけではありませんが、ある程度は出展企業一覧のところに書いてありますね。

すたじお緑茶には絶対に寄りたいものです。

この前のコミックマーケットにて買い損ねた、テレカ下敷きセットver.1を販売するらしいので。

これからまだまだ情報が公開されてくると思うので、要チェックですね。

【戯画】BALDR SKY Dive2“RECORDDARE” 主題歌公開

戯画最新作、BALDR SKY Dive2の主題歌が公開されました。

曲名はjihad。聖戦ですか。
歌うのはもちろんKOTOKO。相変わらず歌詞が凄い。

曲自体も、Dive2に非常に相応しい曲だと思います。
Restoration~沈黙の空~も良かったですが、続編のDive2ではこういった曲調の方が合いますね。

まだ主題歌のみの公開なので、本領発揮はOPムービーが出てからでしょう。楽しみ。

戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!

【ALcot】幼なじみは大統領 大統領選挙戦開始

今週の更新で事前の情報どおり、ALcot最新作、幼なじみは大統領のトレーラームービーが公開されました。

早速ダウンロードして視聴しましたが、いきなりの出オチに吹いた。
ってか、英語に日本語字幕っておまwwww
映画のCMみたいです。悪ノリが過ぎますって(笑

本当に面白いですね、これ。ただのムービーでここまで楽しめるとは。
発売がとても楽しみになりますよ。

そしてそれと同時に大統領選挙戦も開始。予想通り人気投票でした。
迷わずプーちん・・・もといイリーナに投票。
協賛店舗とWEBの連動だそうで、最終的にはそれら2つから結果が出るそうです。
WEB投票は1時間1回というまさかの間隔なので、出来る限り投票してみようと思います。

ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!

【みなとそふと】真剣で私に恋しなさい!!

みなとそふとの最新作、真剣で私に恋しなさい!!が終わりましたので感想でも。

いやはや。ここまで楽しめたゲームは久しぶりかもしれない。

単純に『面白い』という点では、今年やったゲームでも最高峰。

毎日プレイしている間が楽しくてしょうがありませんでした。

それだけに、終わってしまった今後なにをしようか悩みます。

それでは詳しい感想でも。

ネタバレ注意です。

» 続きを読む

【バンダイナムコゲームス】G-Generation Wars その22

前回
G-Generation Wars その21

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-375.html


少し久しぶりのGジェネです。

久しぶりだからどのような感じでプレイしていたかを忘れ気味。

今回はエクストラ・ジェネレーションのEXⅡからとなります。

これまたステージタイトルからどんな話かも分かりやすいです。

それでは続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

【Aries】ANGEL NAVIGATE カウントダウンボイス配信開始

9月18日発売予定のAriesデビュー作、ANGEL NAVIGATTEのカウントダウンがスタートしました。

とりあえず保存しておく。

また、今回の更新で体験版その2としてえちぃ体験版も公開されています。

これまた保存しておく。

圧縮されているのですが、解凍してもファイルサイズは60Mbyte程度という。

プレイしてみたのですが、尺はそこまで長くなかったですね。

あとは絵が安定してないように感じられました。等身とか眼が微妙に違う感じ。
なんか気になっちゃうんですよね。

この体験版では陽菜子と彩花の2人分が収録されているのですが、あとの2人はどんな感じかなぁ。

エンジェルナビゲートバナー 200px×40px

【チュアブルソフト】恋文ロマンチカ マスターアップ

チュアブルソフトの最新作、恋文ロマンチカがマスターアップしました。

これで18日に購入予定のものでマスターアップがまだなのはeden*のみとなります。

そういえば恋文ロマンチカは、発売日にぎん太先生のサイン会を行うみたいですね。

抽選ではなく、先着の整理券だそうですからチャンスはあるかと思ったのですが、時間がなぁ。

13:30に整理券配布開始となっていますが、私が15時過ぎでないと秋葉原まで行けないという。
これは非常に残念です。

他のところは、何かイベントやるのでしょうかね。調べておこうっと。

恋文ロマンチカ バナー 200px×40px

【ぱれっと】ましろ色シンフォニー キャラクター人気投票開始

ぱれっとの最新作、ましろ色シンフォニーのキャラクター人気投票が開催されています。

誰に投票しようか迷いましたが、今日はみう先輩に1票。
明日は誰にしようかな~。

ちなみに期間は本日より9月23日までとなっています。24時間に1回投票可能。

というか今更気付いたのですが、体験版配布会とかもやっていたのですね。
2日に告知して4日には開始してるとか早すぎやしないでしょうか。
むしろ告知遅すぎじゃないでしょうか。

応援イラストも新しいものが公開されています。
今回は瀬之本先生ですか。お尻が実にけしからん感じで素晴らしいです(褒

【Aries】ANGEL NAVIGATE マスターアップ

Ariesのデビュー作、ANGEL NAVIGATEのマスターアップ告知がされました。

それと同時に、キャラクター人気投票も開始。

とりあえず陽菜子に投票。だってエロいんだもん(えー

そういえばキャラバンで体験版を貰いましたが、未だに開封してないです。

18日発売だし、このままやらないだろうなぁ。

エンジェルナビゲートバナー 200px×40px

【すたじお緑茶】恋色空模様 WEB体験版「そうだ!神那島へ行こう!」 公開

すたじお緑茶の最新作、恋色空模様の体験版が公開されました。

といっても、コミックマーケット76にて配布されたものと同じ内容みたいですね。

ちゃんとした本編部分の体験版もそのうち公開されるのでしょうか?

体験版公開以外にも、AKIBAゲームフェアへの出展告知などの更新もありました。

これは9月26日に秋葉原UDXにて行われるイベントで、まだ詳細は分かりませんが、
色々なアニメ&美少女ゲームメーカーが出展するみたいです。

今から楽しみです。どんなメーカーが参加するのかなぁ。
ぜひとも行ってみたいです。

koisora500_1.jpg

【ALcot】幼なじみは大統領 応援バナー公開

ALcotの最新作、幼なじみは大統領の応援バナーが公開されました。
それに伴い、OHPのスペシャルが更新されたのですが、大統領選挙の項目が気になってしょうがない。
まぁ普通に考えれば人気投票ですかね?
来週の金曜日の更新でトレーラームービーの公開や、他にもイベントがあるようですし楽しみです。
というかこのイベントが人気投票の可能性も(ぁ

そういえば、少し前に予約してきたのですが、早期予約キャンペーンということで下敷きを入手。
前情報もなく予約に行っていたのでビックリ。

予約したその場で何か貰えるのって最近増えてきた気がします。
そらいろ予約したときも携帯クリーナーとか頂きましたし。

とりあえずぺたぺた。
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!

09年9月18日発売分 マスターアップ情報

今月の激戦区であると思われる18日に発売するエロゲのマスターアップ情報でもまとめておこうかと。
普段は月末ですが、今月は第三週が一番熱いです。

私も購入するのは18日発売のものが多いですし。

購入予定は以下の通りです。

Wiz Anniversary☆COMPLETE! (Favorite)
そらいろ(ねこねこソフト)
恋文ロマンチカ(チュアブルソフト)
eden*(minori)
ANGEL NAVIGATE(Aries)

この中でマスターアップ告知が出ているのは、Wiz Anniversary☆COMPLETE!そらいろのみ(9月4日現在
このまますべてが予定通りに発売されるとうれしいのですが、果たしてどうなりますかね。
どれも期待たっぷりの作品で、楽しみでなりません。

新型PS3発売

本日9月3日、新型のPS3が発売となりました。

PS3は所持していないので、これを機に買ってみようかと思うのですが。
普通にブルーレイプレイヤーとして買っても良いような値段なんですよね。

一応もう少し様子を見てから決めてみようかな。

ガンダム戦記の評価も気になるところです。
ガンダム7号機とかもうどういうことなのかと。
まぁ設定自体は結構前からあったようですけど。
結局一年戦争時にガンダム何機いたんだよ。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
