1. Top
  2. » 2009/08


  • ジャンル :

【ぱれっと】ましろ色シンフォニー WEB体験版公開

ぱれっと最新作であるましろ色シンフォニーのWEB体験版が公開されました。

コミケにて配布された体験版と同内容なのでしょうかね?
一応ダウンロードしておきます。

そして体験版といえば、今月号のTECH GIANにも体験版(TG.ver)が付いているそうですね。
TECH GIAN久しく買ってないのですけれど、たまには買ってみようかな。

そしてそして、6000ヒット達成です。
今月に入ってからかなりのハイペースでカウンターが回っています。
有難いことですね。

【バンダイナムコゲームス】G-Generation Wars その21

前回
G-Generation Wars その20

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-374.html


ようやくここまできました。

今回からエクストラ・ジェネレーションに入ります。

果たしてどのような敵が出てくるのか・・・って、まぁサブタイトルからある程度予測はつくのですが(笑

噂では雑魚敵ですら改造されてるとかそうでないとか。

自軍も強くなってきていますし、なんとかなるとは思いますが。

それでは続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

【バンダイナムコゲームス】G-Generation Wars その20

前回
G-Generation Wars その19

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-369.html


ついにプレイ時間が100時間を越えました。
8月は本当にGジェネの月となりましたね。

ここ数日やっていなかったので、少し久しぶり。

今回からはソレスタルビーイングに入ります。

これが終わればあとはエクストラ・ジェネレーションが。

それでは続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

【ハイクオソフト】メルマガプレゼント大会 結果発表

ようやくメルマガプレゼント大会の結果が発表されました。

先週の時点で、お年玉プレゼント大会の結果が、
今週でさくらさくら購入者向けプレゼント大会の結果が発表となっています。

どちらも特賞に応募したワケだったのですが、果たして結果は・・・。

まぁ当たるワケないですよねー。残念です(´・ω・`)

そういえば、未だにボイスドラマ聞いてないや。

いつ聞こうかなぁ。

09年8月28日発売分

本日8月28日は、新作エロゲの発売日。
ということで行ってきました秋葉原。

本日購入してきた作品は以下の通りです。

&LOVE(Comet)
みみをすませば(しゃくなげ)
@HoneyComing RoyalSweet PREMIUM EDITION(HOOKSOFT)
真剣で私に恋しなさい!!(みなとそふと)

上2本は以前から言っていたので省略。
@HoneyComing RoyalSweetは初めて買ったHOOK系作品。
PREMIUM EDITIONならば本編のリメイク版が付いているということで購入しました。

真剣で私に恋しなさい!!はスルー予定とか言っていましたが、結局購入。
前作がアレだっただけにあまり注目していなかったのですが、周りの盛り上がりに触発されて(え

どちらもソフマップにて抽選会を行っていたのですが、まぁ良い賞なんて当たるワケもなく。

PRODUCTION PENCILのキャラバンですが、無事に無料配布物を頂けました。
というか、エロゲ購入者ばかりでキャラバン目当ての人はそこまでいませんでしたね。
PRODUCTION PENCIL以外にもEtoilesのデビュー作姫×姫の体験版配布や、
クロシェットスズノネセブン! Sweet Lovers' Concertoのチラシ・トレカ配布も行っていました。

それにしても金がすごい勢いで飛んでいきます。今月はエロゲ関連で幾ら使ったことやら。
とりあえず・・・何から始めましょうかね。

【ねこねこソフト】そらいろ マスターアップ告知

ねこねこソフトの復帰作、そらいろのマスターアップ告知がOHPでされました。

これで9月も安心です。やるゲームがない、ということにはならないでしょう。

先月・今月は結局エロゲは1本も終わってませんからね。
なんというか最後までやろうと思えるゲームがなかったというか。
Gジェネが面白すぎたというか・・・。まぁこれが一番の原因でしょうけれど。

9月、10月、11月は私の中での期待作が目白押しとなっていますから、もう今から楽しみで楽しみでしょうがないです。

その前に、明日発売される&LOVEとみみをすませばもありますね。
こちらも楽しめると良いです。明日購入してきたら、早速プレイしてよう。

【ぱれっと】ましろ色シンフォニー デモムービー公開

ぱれっとの最新作、ましろ色シンフォニーのデモムービーが公開されました。

とりあえずダウンロードして視聴。

ふむふむ。主題歌は橋本みゆきさんのようです。
なんだかその所為で余計にfengの作品に思えてきてしまう不思議(え
いやま、さくらシュトラッセの主題歌も橋本さんでしたけどね。

いつもの橋本さんの歌とは雰囲気が違うけど、大変気に入りました。
思わず何度もリピートかけて聴いていたぐらい。こういう歌もいいなぁ。
ちなみに一番好きなのはEternal recurrenceなんですけど(関係ない

こういうものが徐々に公開されてくると、発売が近づいてきてるんだな~という実感が涌きますね。
非常に楽しみです。


【バンダイナムコゲームス】G-Generation Wars その19

前回
G-Generation Wars その18

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-368.html


今回からソレスタルビーイングに入る予定・・・でしたが、
レベル上げについつい時間を割いてしまい、入れませんでした(ぁ

そろそろレベルが51以上のキャラクターが欲しかったもので。

他にもレベルの上げたいキャラクターがたくさんいましたし。

そういう経緯もあり、今回で多くのキャラのレベルを上げることができました。

それでは続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

【バンダイナムコゲームス】G-Generation Wars その18

前回
G-Generation Wars その17

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-367.html


今回からはブレイク・ザ・ワールドに入ります。

シンくんキラさんをぶっ刺すステージがあると嬉しいんですけれど、果たして。

というかそのキラさん(運命)ですが、スカウトキャラの中でハロを除くと一番の高額キャラみたいですね。

シャア(CAA)よりも高いなんて。さすがというか何と言うか。

それでは続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

【バンダイナムコゲームス】G-Generation Wars その17

前回
G-Generation Wars その16

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-365.html


今回はコズミック・イラのSTAGE4からです。
気付けばプレイ時間が85時間を越えています。もうどうすんだこれ。

とりあえず今回でコズミック・イラを終わらせて、ブレイク・ザ・ワールドに入れれば良いなと思います。

ニュー・ジェネレーションが終わっても、エクストラ・ジェネレーションが残っているんですよね。
先はまだまだ長いです。

それでは続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

【Lillian】PRODUCTION PENCILキャラバン2009 開催決定

今年もまたPRODUCTION PENCILが全国をまわるそうです。

懐かしいな。去年、私も一度だけ参加しましたね。高崎・・・でしたっけ?

日程は特設ページにて確認可能。
Lillian以外にもぱじゃまソフトや、Ariesboot UP!も参加するそうです。
まぁPRODUCTION PENCILって言っているし、当然か。

無料配布イベントや物販、トークイベントを行うそうなのですが・・・。
トークイベントは近くの会場でやらないみたいです。残念。
東京近辺は無料配布のみだそうな。
無料配布も先日行われた夏コミで配布されたものと同等なのかな?
まぁ私はLillianのしか入手していないので、他の姉妹ブランドのを貰いに行ってきます。
Ariesはデビュー作であるANGEL NAVIGATEの体験版も配布するそうですし。

というかどちらにしろ当日は秋葉原まで行くんですよね。だって28日ですよ?
新作エロゲの発売日じゃないですか。なんだかすごく混んでそうだなぁ・・・。

【バンダイナムコゲームス】G-Generation Wars その16

前回
G-Generation Wars その15

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-362.html


今回からコズミック・イラに入りたいと思います。

しかしながらまたもレベル上げをするため、少しばかり寄り道する予定。

一度手を出すとそのあまりの効率の良さに普通にやるのがバカらしくなってきます。

まずはエースポイント稼ぎでも。

それでは続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

【しゃくなげ】みみをすませば カウントダウンボイス配信中

8月28日発売の、しゃくなげ最新作みみをすませばのカウントダウンボイスが配信されています。

実際は7月終わりごろから公開されていたのですが、最初のほうは見事に聞き逃しました。残念。

こちらも体験版は未プレイ。折角コミケで貰ってもきたのに。

なかなか面白い設定のシナリオなので期待しています。
サトラレとか思い出すような内容ですよね。

今月はみみをすませば&LOVEの2本買い。
さくらテイルそらいろETERNALNega0も発売延期されてしまいましたからね。
みなとそふと真剣で私に恋しなさい!は今のところスルー予定。あとで評価を見てから購入を検討します。

しゃくなげ最新作『みみをすませば』2009年8月28日発売予定!

【Comet】&LOVE カウトダウンボイス配信開始

8月28日まで1週間を切ったこともあり、Cometではデビュー作である&LOVE発売のカウントダウンが開始されました。

既に昨日の分を聞き逃してしまいましたが、今日の分のアドレスをごにょごにょして回収(マテ
いやぁ、メーカーによってはその日のうちにファイルを削除してしまうところもあるので、残してくれているところは有難いです。

結局、体験版も何もやらずに発売日を迎えそうです。
楽しめるといいなぁ。それなりに期待です。
発売したら早速プレイしようと思います。

現在プレイ中のナツユメナギサなのですが、少しばかり切ない物語なんですよね。
まさかこういう内容とは思わなんだ。あまり耐性がないんです。
その所為なのか、迂闊にネタバレなんぞ見た所為なのか、進みが非常に遅いです(ぁ
最後までやりたいとは思いますが、いつになるか分からないので。

こうやって新しいものに目移りするからどんどんゲームが積まれていくんでしょうね・・・。どうしよう。

Cometデビュー作『&LOVE(アンドラブ)』2009年8月28日発売予定!

【バンダイナムコゲームス】G-Generation Wars その15

前回
G-Generation Wars その14

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-359.html


今回は地球光・月光蝶のSTAGE4からです。

今回でアナザー・ジェネレーションが終わります。

寄り道せずにやっているはずなのに既に67時間もプレイしていますよ。どういうことー。

それでは続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

【ぱれっと】ましろ色シンフォニー 体験版

先日行われたコミックマーケット76にて配布された、
ぱれっとの最新作、ましろ色シンフォニー<の体験版が終了したので感想でも。

やっべ、面白い、面白いよコレ。
というのがやっている最中の感想。
やり終えた後はもう発売日である10月30日が待ち遠しくてなりません。

体験版では開始から20日間ほどをプレイ。
お嬢様学校が舞台なので、嫌味なキャラがいるのかと思えばそうでもなく。
登場人物一人ひとりに好感が持てました。蘭華さんや万智先生、沙凪なども良いキャラしてます。

基本的に主人公がイケメンすぎるので、特に不快感もなくプレイできたのもナイスです。
隼太とのコンビネーションも抜群で、いい感じ。

ヒロインは総じて可愛いですが、特にみう先輩と桜乃が良いですね。
愛理はこれから可愛らしいところを見せてくれるんじゃないか、というところで体験版が終わってしまったので残念。

絵はもう素晴らしいの一言。さすが和泉つばす先生。
立ち絵が背景に入り込むなどといったエフェクトも面白いですね。
音楽のレベルも高いです。思わず聞き入ってしまいました。

環境設定は必要なものは最低限揃っているといった感じ。
体験版では実装が間に合わなかった部分もあるようなので、製品版ではもっと便利になっていると思います。
システム面で特筆すべきはバックログでしょうか。完全にefと同じです。
バックログで戻すと、シーン自体も巻き戻るという。これってやはり凄いですよね。
ただ、バックログから現在の状態まで戻ったときにBGMが再生されなくなったりすることが何度か。
その場合、環境設定画面に入って戻ると直っているのですが。
また、セーブとロードが重く感じました。この辺が本編で修正されてくるとうれしいですね。

とまぁ体験版の感想はこのぐらいでしょうか。
発売日が本当に待ち遠しいです。これ1本だけでも相当楽しめそうなのに、他にも楽しみなものが出ますからね。
今のところ、一番好きなキャラクターは体験版のオチを持っていった沙凪となっています(えー

【すたじお緑茶】恋色空模様 体験版スペシャル「そうだ!神那島へ行こう!」

先日行われたコミックマーケット76で配布された、すたじお緑茶最新作、恋色空模様の体験版が終了したので感想でも。

かなり面白い体験版で、とても楽しめましたね。
本編の導入部をそのままプレイするのではなく、登場人物たちが体験版であるということを前提に、
舞台である神那島や各ヒロインをいくつかのエピソードを交えて紹介するという形式でした。

テキストも読みやすく、笑いも結構面白いのでこれは期待ができますね。
パロネタも多かったですが、何より久志の変態振りが最高でした(笑

システム面はそこそこ高性能。
何より特筆すべきはエフェクトか。このブランドのゲームの特徴ですね。
キャラの立ち絵が動く動く。ワイド画面ですので、登場人物を多く一度に表示できるのも良いです。
メッセージウィンドウも固定されているものではなく、キャラごとに吹き出しで表示されます。

とりあえずはこのぐらいでしょうか。
あと、体験版の癖に修正パッチがあるという。どうやら誤記があったみたいです。
ムービーにもあるそうな。シナリオライターである氷雨こうじさんのブログにも書いてあります。

体験版で楽しめましたので、本編への期待がより膨らみました。
発売までが待ち遠しいです。

koisora500_1.jpg

【バンダイナムコゲームス】G-Generation Wars その14

前回
G-Generation Wars その13

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-358.html


前回でアフターウォーが終わりましたので、今回からは地球光・月光蝶に入ります。

ふと思いましたが、今作では未だにレベル上げとかやってないですね。
前作ではかなり寄り道しながら進めていたんですが。

しかも今作、新規OPパーツって出現する順番は決まっているみたいです。
欲しいパーツ獲得のためには数をこなさないといけないんですね。
そのうちにレベル上げとOPパーツ獲得兼ねてどこかのステージをひたすらやるのも良いですね。

それでは続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

【バンダイナムコゲームス】G-Generation Wars その13

前回
G-Generation Wars その12

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-356.html


今回からアフターウォーに入ります。

そういえばあまりXの主人公系の機体作ってないですね。

敵側は結構できているのに。

それでは続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

【Fizz】さくらテイル 発売延期

Fizzの最新作、さくらテイルの発売日が延期となりました。

今月28日の予定だったのが、10月30日に変更です。
って、ちょっとマテコラ。この日とんでもない激戦区なんですけれども?
なんでよりによってこの日に・・・。

今のところ10月30日の購入予定が、

ぱれっと ましろ色シンフォニー
すたじお緑茶 恋色空模様
ALcot 幼なじみは大統領

となっていて、そこにさくらテイルが加わることになるのですが。

この日は他にもNitro+の最新作なんかも発売予定。恐ろしいことになりそうです(;´Д`)

それにしても今月は延期が多いですね。
購入予定がまた1つ減ってしまいました。まぁ金銭面に余裕が出来るのはうれしいですけど。

【バンダイナムコゲームス】G-Generation Wars その12

前回
G-Generation Wars その11

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-351.html


久しぶりのGジェネ日記です。

コミケがあってプレイする暇がありませんでしたが、ようやく時間が取れるようになったので。

今回はアフターコロニーのSTAGE2からです。

それでは続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

【ういんどみる】祝福のカンパネラ アニメ化

ういんどみる祝福のカンパネラがアニメ化という情報がコミックマーケット76にて発表されました。
ういんどみる公式ページで、夏コミにて重大発表とあったのはこれのことでしょうね。

実はコミケ前にAmazonのマジキュー4コマ第2巻の内容紹介でバラされていたという。
現在は修正されていますが。やってくれますね、密林さんも。

まぁ私は今回のコミケでういんどみるブースには立ち寄ってないので詳しいことは分からないのですが。
楽しみではありますね。どのヒロインと結ばれて終わりになるのかも見ものです。
やはり一番無難なカリーナさんになるのでしょうか。

コミケ当日は他にも新作タイトルの製作発表なども行われたそうです。
次はどんな作品が発売されるのでしょうかね。
なんだか祝福のカンパネラのファンディスクな気がしてなりませんが。今までの流れを鑑みるに。

これからも注目ですね。

【Favorite】星空のメモリア 抱き枕カバー 再販情報

Favorite公式ページのスタッフルームによると、
コミックマーケット76にて販売された、星空のメモリア抱き枕カバーの再販をするみたいです。

2日目でこももちゃんもしっかりと売り切れていたそうで、まさか最終日を待たずして完売とは。
また、多くの人からも再販・通販を望む声があったようです。

そういう経緯こともあって、再販・通販を前向きに検討しているとのこと。

私も購入できなかった一人なので、これは非常にうれしいです。

通販ページを作ったりしなければ、とまだまだ時間はかかるようですけどね。
やはり開発会社からひとつのメーカーとして今後活動していくために、色々と大変なみたいです。
頑張って欲しいものです。大好きな作品を生み出してくれたところですし。

来月18日にはWiz Anniversary☆COMPLETE!も発売です。
って、まだ予約してないや。早めに行くようにしないと・・・。

コミックマーケット76 2日目 レポート

コミックマーケット76の2日目です。

今日は1日目で買えなかったものと、本日参加できない友人に頼まれたものを購入してきました。

友人がどこからか入手してきたサークルチケットを貰って、本日はこれで入場。

7時半から入場できるので、それまでにくればいいとか楽すぎます。

その上、一般参加者よりとてつもなく早い段階で並べますからね。なんだかズルいなぁ。

それでは続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

コミックマーケット76 1日目 レポート

コミックマーケット76の1日目、行ってきました。

今日は日差しも強くないので過ごしやすいとも思ったのですが、
やはり人が多いので熱気が凄まじかったです。

今回のコミケでの購入予定は以下のようになっていました。

コミックトラベル案内所
涼香先生描き下ろしJRオレンジカード \1,500
御敷仁先生描き下ろしJRオレンジカード \1,500
コミトラポスターセット \1,000
K-BOOKS
K-BOOKS15周年記念本「KISEKI since1994」 \1,500
みやま零先生 マイクロファイバータオル(テレカ付き) \4,000
クロシェット&PRODUCTION PENCIL
クルくるセットResort \3,000
「あまつみそらに!」2009夏セット \3,000
「スズノネセブン!」2009夏セット \3,000
ドラマCD「スズノネセブン! 未来・運命・共同体!」 \3,000
電撃家
『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』 グッズセット<初回限定版> \10,000
オーガスト
オーガスト/ARIA夏コミセット2009  \3,000
ぱれっと
ましろ色シンフォニー グッズセット \3,000
ハイクオソフト
さくらさくら 原画集セット \3,000
さくらさくら ボイスドラマセット \3,000
すたじお緑茶
C76夏コミセット \3,000
恋色空模様テレカ \1,500
恋色空模様テレカVer2 \1,500
ヴューズ/ARIELWAVE
星空のメモリア 抱き枕カバー \12,000


もちろん、すべてが買えたわけではありません。はぁ・・・。

それと気付けば5000ヒット達成です。ありがとうございます!
8月に入ってからカウンタの回りが速くてうれしいですね。
今日なんて1日に102ヒットも。100越えは初めてですよ。
これからも頑張りますので、気が向いたらでいいから足を運んでみてください。

それでは詳しい内容は続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

【バンダイナムコゲームス】G-Generation Wars その11

前回
G-Generation Wars その10

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-349.html


前回でコロニー武闘伝が終わったので、今回からはアフターコロニーに入ります。

少々ペースダウンしてきました。コミケの準備とかで忙しいんです(えー
購入リストまとめたり、イベント情報探したり、配置図印刷したり、などなど。
気付けばもう前日。いやはや、時の経過は早いですね。

関係のない話はここまでにして、早速始めたいと思います。
それでは続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

【ねこねこソフト】そらいろ 発売延期2

ねこねこソフトの最新作、そらいろの発売日が延期となりました。
これで延期は2回目ですかね。発売予定日は9月18日となりました。

って、ウィズアニバーサリィー☆COMPLETE!とかぶってるし。
この日は他にもminoriの最新作eden*や、チュアブルソフト恋文ロマンチカなども発売しますし。
結構な激戦区かも?

なんだか危惧していたとおりの延期となってしまいましたね。
まぁそれぐらい待ちましょう。というか、今月の出費が減って少し嬉しい・・・な~んてことも(おい

そういえばコミケと同じ日程で、秋葉原ソフマップ アミューズメント館にてそらいろガイドブック配布会が行われるそうです。
コミケ会場でも同じものが配られるそうですが、ここでは記念スタンプが押されているとのこと。
また、コミケ会場で貰った冊子を持っていくことで、スタンプを押してもらえるそうなので、時間があれば行ってみたいと思います。

応援バナーをぺたぺた。そういえば花子が写っているバナーが1枚も無いのはなぜ?(ぁ

【バンダイナムコゲームス】G-Generation Wars その10

前回
G-Generation Wars その9

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-347.html


今回からアナザー・ジェネレーションに入ります。

ようやく3分の1ぐらい終わったってことかな?まだまだ時間かかりますね。
既にプレイ時間は35時間越えてるんですけど。多少放置したりしてますが。

それではコロニー武闘伝からはじめます。

続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

【クロシェット】スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto 公式サイト更新

クロシェットの新作、スズノネセブン! Sweet Lovers' Concertoの公式ページが更新されました。

今まではプレサイトということもありトップページのみでしたが、
今回の更新で、アウトライン、キャラクター、製品情報のページが新たに追加されました。

メインヒロインたちとのその後を描いたアフターストーリーと、
サブヒロインたちとの新たな恋を描いたアディショナルストーリーという内容で構成される、
まさにファンが待ち望んだディスクですね。

キャラクターのページでは、前作で公開されなかったサブヒロインたちの3サイズが公開されました。
やはり要先生が圧倒的なスタイルを誇っています(*´Д`)

製品情報を見て驚いたのはシナリオライターの人数。いや8人て。
それぞれがヒロインを1人ずつ担当したとか、そういうことでしょうかね。

今後も更なる情報が公開されてくるでしょうし、注目です。

バナーをぺたぺた。やっぱり静穂さんが一番だよねっ!(え
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!

【バンダイナムコゲームス】G-Generation Wars その9

前回
G-Generation Wars その8

http://scentless.blog73.fc2.com/blog-entry-346.html


今回は次世代紛争のSTAGE3からです。

Gジェネ漬けの生活も、すでに6日目に入っています。

まだまだ飽きはきそうにないので頑張ってやろうと思います。

それでは続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
