1. Top
  2. » 2009/07


  • ジャンル :

09年7月31日発売分

二日連続で行ってきました秋葉原。
つか今日も行くなら昨日行く必要ないですよねー。しかもすぐ帰ってるし。何やってんだろ。
まぁ特製イラストカードを確実に入手するためだったと思えば・・・。

ということで本日購入してきたゲームは以下の通りです。

フォルト!!Ciel
ナツユメナギサSAGA PLANETS
77 ~And, two stars meet again~Whirlpool

フォルトはTony絵買いです。仏蘭西少女は何故かスルーしましたが。
なんというかこっちの方が取っ付きやすかったので。シナリオはまるで期待してません(ぉぃ
ナツユメナギサは絵が気に入りましたので購入。シナリオも期待してます。
77はぶっちゃけ絵はそこまで好きではないのですが、声優さんがすごいメンバーなので購入。
ホント、素晴らしいキャストですよね。堪らないです。
MagusTaleは途中で投げてしまったので、こちらの作品は最後までできるといいなぁ。
キャラクターいっぱいだけど攻略対象何人なんだろう。残りはファンディスクで、とかは簡便。

まだ先週買った分始めてなかったりするので、今日発売したナツユメナギサからプレイするつもりです。

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす パーフェクトビジュアルブック発売

Lillianの作品、ティンクル☆くるせいだーすビジュアルブックが発売されたので早速買ってきました。

とらのあなで購入すればもれなくイラストカードが特典として貰えるということで、わざわざ秋葉原まで。
実際秋葉原にいたのはものの十数分。とらのあなに寄ってすぐ帰りました。電車賃もったいない。
まぁ忙しい合間を縫って行ってきたのでしょうがないのですが。

販促用イラストとかをスキャンして壁紙自作したりするために購入したのですが、
かんなぎれい氏×しげた氏のインタビューやPSP版の新情報など、思わぬ収穫がありました。

以下ネタバレを含むので続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

【ハイクオソフト】コミックマーケット76 続報

ハイクオソフトの夏コミ詳細ページにて、物販購入者向けプレゼント企画と委託販売の情報が追加されました。

物販購入者向けプレゼントは先着で配られる福袋で、その中身は

 ・金の正志くんストラップ
 ・あぼしまこ先生描き下ろしピース缶バッチ
 ・しおり2枚セット


となっています。

金の正志くんが非常に欲しいです(笑
こちらは福袋内に必ず入っているようですが、バッチとしおりはランダムで入っているみたいです。
缶バッチは菜々子、桜、晶、くるみの4種のうちからランダムで2個。
しおりは菜々子×晶のセットと桜×くるみのセットのどちらか片方だそうです。

他にもTOYPLAにてさくらさくらピローケースセットが委託販売されます。
こちらは夏コミと同日開催される、秋葉原電気外祭りでも販売されるようです。
この秋葉原電気外祭り、なかなかに面白そうですね。minoriとかCIRCUSUNiSONSHIFTも参加するようです。
一応初日が8月13日なので夏コミとかぶってないから行けることは行けるのですが。どうしましょう。

そういえば未だメルマガプレゼント応募してないことを思い出しました。
今週金曜日までなんだから忘れないうちに応募しておかないと。

企業ブース 551 ハイクオソフト
コミケ用特設ページ

【ぱれっと】コミックマーケット76 出展詳細

ぱれっと公式ページにて夏コミの出展内容が公開されました。

販売物は以下の通りです。

 ・ましろ色シンフォニー グッズセット \3000
 ・愛理のHなマイクロファイバーバスタオル \4500
 ・PALETTE 2006-2009 sound track ぱれおと!2 \3000
 ・ユキチ払ったんだから、ほめられませんと! \10000
 ・ほめられてのびるらじおPP Vol.7 \3000


とりあえずセットを購入予定。
マイクロファイバータオルはそのときの気分で(えー
ほめらじ系はスルーです。たまに聞くんですけどね。
実際、唯一聞こうと思うラジオだったり。普通に面白いですよね。

物販購入者対象に、先着順で体験版も配布されるようです。絶対欲しいです、これは。

企業ブース 562 ぱれっと
コミケ用特設ページ

【ねこねこソフト】そらいろ キャスト公開

ねこねこソフト最新作、そらいろのOPムービーが公開されました。

その中でキャストの情報も公開されています。

以下の通りとなっています。

 ・初芝愛衣 : 雪都さお梨
 ・友坂つばめ : 籐野らん
 ・篠原花子 : 金田まひる

 ・新谷理沙美沙 : 綾川りの
 ・愛衣ママ : 湖月紅れ葉
 ・つばめお母さん : 籐野らん
 ・キャプテン : まきいづみ

太字になっていますが、花子のキャストが変更となりました。
体験版時点での声優さんが体調不良ということで、急遽変更となったそうです。
夏野こおりさん大丈夫なんでしょうか(キャスト名は公開されていませんでしたが、おそらくこの方
他にも色々な作品に出ている方なので、そちら方面での影響も気になります。
金田まひるさんも素晴らしい声の持ち主なので、その辺の不安はありませんが。
しかし、収録し直しだろうから発売日に間に合うのかどうかは不安ですね。延期の可能性も考えられるような。

そして気付いたのが、つばめ母がまんまラムネの七海に見えるんですが。
よくよく考えると、つばめの苗字は友坂。ラムネ主人公の苗字も友坂。
ということは・・・?
発売がより楽しみになりました。

【オーガスト】コミックマーケット76 出展詳細

ふとオーガスト公式サイトを覗いてみたら情報が公開されていたので。

販売物は以下の通りです。

 ・オーガスト/ARIA夏コミセット2009 \3000
 ・千堂瑛里華 エレガント抱き枕 \7000(カバーのみ) \12000(カバー+枕本体)
 ・夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-音楽集 Future Passport \2000


エレガントを最初エロガントと勘違いしてしまったのは秘密です。

とりあえず夏コミセットのみを購入予定。

配布される小冊子辺りにでも今後の活動情報があるといいな~・・・。
次回作とかまるで情報が出てないですし、どんなものなんでしょうかね。

次回作とか言う前にMoonlight Cradle終わらせないとですが。

企業ブース 571 オーガスト/ARIA
コミケ用特設ページ

09年7月24日発売分

昨日、おとといと時間が取れず、買いに行くことができなかったので本日行ってきました秋葉原。

なんだかんだ言って、今月は買うゲーム多いです。ええ。
そらいろ延期したから他の買おう~とか思って調べていたら、案外欲しいのがいっぱい。
夏コミ前なのに出費が多いです。何考えてるんでしょうか(何も考えてない

本日買ってきたソフトはこちらです。

ANGEL MAGISTERmana
終わりなき夏 永遠なる音律φage

ゼロの使い魔でおなじみ、兎塚エイジさん原画ということで買ってしまったANGEL MAGISTER
内容についてはあまり考えず買ってみました(えー
終わりなき夏 永遠なる音律は、あのageの姉妹ブランドφageということで手を出してみました。
第一作目は、絵が好みでないためスルーしたのですが、本作はなかなかに良いので。

あとは来週に3本ほど購入予定。
正直ゲームの積みすぎで、何をやったとか何をやってないとかがもう分からなくなってきました。

【戯画】BALDR SKY Dive2“RECORDDARE” 公式サイトリニューアル

戯画最新作、BALDR SKY Dive2の情報が公開され始めました。
それに伴い、以前までの公式ページからリニューアル。色の基調が青→赤となりました。
うーん。Dive1の頃のページもそのまま残しておいて欲しかったですね。

そして発売日も判明。
11月27日ですか。今年中とのことだったので、12月かと思っていたのですが。予想より早い時期です。
なんにせよ、楽しみが増えたことに違いありません。

Dive1→Dive2は一気にやろうと思っているので、10月辺りになったらDive1始めるつもりです。
データの引継ぎも確定しましたし。

早期予約キャンペーンとして、Dive1のときイベントなどで配られたメッセージペーパーが貰えるみたいです。
今回のキャラクターは空かな?
8月31日までだそうですので、予約はお早めにっ!(実際は期間中であってもモノがなくなり次第終了みたいです

そしてそして24日はレインさんの誕生日だったということで・・・おめでとう!
それにしてもレイン編をほぼそのまま体験版として出すなんて・・・どういう考えだよ(笑
ってか、10周年記念テレカすげぇ欲しいよーぅ。絵が可愛すぎるよーぅ。

戯画イベントページも更新され、コミケ関連の話題もありますね。
どうやら夏コミに出展(委託含め)はしないようです。
その代わりにソフマップでグッズセットが販売されるから、そっちを買ってねっ、だそうです。

応援バナーもぺたぺた貼り付け。はみ出てるけど気にしたらダメです。
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!

【Fizz】さくらテイル 体験版公開

Fizzの最新作、さくらテイルのWEB体験版が公開されました。

オフィシャルの通販予約も開始されたので迷わず予約。もちろん抱き枕カバーセットでっ(ええ

これからやってきて、終了しだい感想も書こうと思います。

7/25 追記
終わりましたので感想を続きからでどうぞ。

» 続きを読む

【Favorite】コミックマーケット76 続・続報

Favorite公式ページにて、夏コミ特設ページが公開されました。

やはりグッズは抱き枕のみのようです。
あー・・・本当にどうしよう。欲しくてたまらん。

委託先のViewsでは他のブランドの情報も上がっております。
NavelBasesonブルームハンドルもですか。他にもたくさん。
なんだか一気に増えたましたね。

配布会もあるみたいですがその情報が出てないので、まだまだこれからも更新されそうですね。

企業ブース 633 株式会社ヴューズ/ARIELWAVE
コミックマーケット76 ヴューズブースのご案内

皆既日食

非常に話題になりましたね。まさかここまでのものとなるとは。

本日2009年7月22日の午前11時ごろに、日本から日食を見ることができました。
といっても本州では部分日食で、皆既日食は鹿児島方面でしか見れませんでしたが。

その鹿児島でも一番長い時間皆既日食が確認できるというのが悪石島(初めて聞きました)だったのですが、
生憎の天候でまるで見ることができなかったそうです。
とても高い値段のツアー料金払っておきながら残念ですよね。
しかし皆既日食が確認できなくても、太陽がすべて隠れて昼なのに周囲が暗くなるという神秘体験はできたそうです。
これだけでも価値があるものなのかもしれませんね。

やはりこういった人間の力が及ばない、天体の神秘というものは素晴らしいですね。

私?私はテレビで見てましたよ(ぁ

【すたじお緑茶】コミックマーケット76 出展詳細

ということで、前日取り上げたすたじお緑茶最新作、恋色空模様からの繋がりで今日はコミケに関する話題を取り上げてみました。

販売物は以下の通りです。

 ・C76夏コミセット \3000
 ・恋色空模様美琴抱き枕 \12000
 ・恋色空模様テレカVer1&2 各\1500
 ・杏奈ちゃん☆にお願い!! ウラーッ! \2500


です。

抱き枕はスルーするとして、夏コミセットとテレカ2種は買いたいですね。
コミケ特設ページに値段が書かれていないのはなぜだろうか(笑
値段はオフィシャル通販ページにて確認できます。

あとは配布物として恋色空模様の体験版が。こちらもぜひとも入手したいです。
物販購入者にはその場で配られるらしいですね。

企業ブース 471 すたじお緑茶
コミケ用特設ページ

【すたじお緑茶】最新作 恋色空模様

存在自体は以前から知っていたのですが、特に更新するネタがないので折角だし紹介しておこうかと。

すたじお緑茶の最新作である恋色空模様が10月30日に発売予定です。
ぱれっとましろ色シンフォニーと被ってますね。

すたじお緑茶といえば、片恋いの月がよかったですね。えくすとらはスルーしましたけど。
片恋いの月では氷雨こうじさん、時野つばきさんという2人のシナリオライターを起用していましたが、
今作では氷雨こうじさん1人のみ。この起用がどういった結果となるか、見ものです。

また原画もいい感じです。
るちえ先生という初めて見る方が描かれていますが、少し幼い感じの可愛らしい絵柄ですね。
絵買いの人とか多そうです。

やはり最大の心配はシナリオですが、それでも期待してしまうのはそれだけ片恋いの月がよかったからでしょうか。(えくすとらはry
体験版がコミケで配布されるみたいですし、これはぜひとも入手したいですね。

koisora500_1.jpg

コミックマーケット76 カタログ到着

K-BOOKSで注文したコミックマーケット76のカタログ冊子が本日配達されました。

ネットで予約注文して、スズノネセブン!でお馴染みの御敷仁先生描き下ろし複製色紙を特典としてゲット。
むしろこっちのがメインかもしれません(えー
なんて可愛い絵柄なんだ(*´Д`)はぁはぁ

コミケ当日はK-BOOKSのブースにも寄る予定です。
15周年記念本や、みやま零先生のマイクロファイバータオル辺りを購入予定。
正直250個限定とか買える気がしません。

既に回ろうとしているところが多すぎてヤバイかもしれません。

企業ブース 422 K-BOOKS
コミケ用特設ページ

【Favorite】コミックマーケット76 続報

公式のスタッフルームが更新されました。

どうやら夏コミでは抱き枕カバー3点のみを販売する模様?

本当にどうしようか悩んでいます。3点すべて買うべきか・・・どれか選んで買うべきか。
正直買わなくても後悔するし、買っても後悔しそうです(え

ウィズアニバーサリィーの抱き枕とかは逃しているので、ここで挑んでみるのも・・・いいかも?

まぁ今後もいろいろと販売するみたいなので、そちらも要チェックですね。

【ハイクオソフト】コミックマーケット76 出展告知

ハイクオソフトの夏コミ情報が公開されました。

まだ文字のみで画像などはありませんが、グッズの内容も公開されています。

原画集セットとボイスドラマセット、あとは抱き枕カバーですか。
原画集セットは確実に欲しいですね。テレカが予想外のキャラとなっているので・・・まさか高田さんっ!?(ある意味予想通り
ボイスドラマも余裕があれば購入したいです。

物販購入者向けに何か企画もあるようですし、更なる情報公開が楽しみですね。

そういえばまだメルマガプレゼント応募してないや。早めにしておかないと忘れそうです。
そのメルマガプレゼントですが、本日届いた最新メルマガに各賞に対する応募がどの程度のものか書いてありました。
やはり特賞はすごい倍率なようです。ここに挑むべきか・・・安全策をとるか。悩みが深くなるばかりです。

企業ブース 551 ハイクオソフト
コミケ用特設ページ
なぜかページ内ではブース番号が511になっています。が、正確には551です。

【Falcom】イースⅠ&Ⅱ Chronicles

  • 2009-07/16 (Thu)
  • PSP
買ってきました Ys I&II Chronicles

イースシリーズは?からプレイをはじめたので、?と?は今回が初プレイ。
シリーズ原点ということもあってかなり楽しみ。

9月には最新作のYsSEVENも出ますし、こちらも楽しみです。
パーティシステムなどの新システムが搭載され、戦闘が今までとは違う風に仕上がるようです。
しかしながらキャラクターのデザインが変わったりと、なんともいえない部分も(ぉ
2010年以降にはマルチプラットフォーム展開もするようなので、PC版も発売される・・・かも?

その前にまずはI&II Chroniclesを楽しんできます。

【Basil】最新作 もぎたてバジル!

いやさ、今月こんなの発売するんでしたね。しかもマスターアップ告知まで出てるし。

昨年のそれは舞い散る桜のように完全版以来、Basil公式サイトへは足を運んでいなかったのですが、気になってしまってつい。

さまざまなコンテンツが入ったファンディスクみたいなものでしょうか。
新作の有料体験版や、過去作品の再録(しかもそのまま復刻なので、XP/Vistaでの動作はサポート対象外)
あとはIF...それは舞い散る桜のようにというそれ散るのアフターとかではなくIFシナリオ。
私的には完全版の追加部分自体がIFですが(え

うーん、スルーしようかどうしようか。
Blessをやってないので、それのために買う・・・としたらこの値段は高すぎますしね。
気が向いたら買うことにします。

7月は延期したものが何本もありますが、それでも発売予定本数が多いので他の作品もチェックしようと思います。

【Favorite】コミックマーケット76 出展詳細

Favoriteの夏コミ販売グッズの詳細が、委託先であるViewsで明らかになりました。
こちらのページより確認ができます。

いやいやいやいやいや冷静になれよ(お前が
抱き枕カバーは予想通りでしたが、それが3つもあるとは聞いてませんよ?
合計さんまんろくせんえーん

ちゃんと夢の抱き枕カバーもあるのは嬉しいですが、まさか残り一人がこももとは。
いやそれも嬉しいけど。
人気投票の上から3人じゃないんですね。明日歩さんが涙目です。

グッズは抱き枕カバーだけなのでしょうかね?
まだFavorite公式での発表がないので分かりませんが。
とりあえず回るべき場所が分かっただけでも収穫です。

企業ブース 633 株式会社ヴューズ/ARIELWAVE
コミックマーケット76 ヴューズブースのご案内

【ハイクオソフト】さくらさくら

やり終えてから数日経ってようやく記事に書きます。

1年以上待たされましたが、そんな不満もなんのその、非常に面白かったです。
半ば諦めかけていただけに、この作品でここまで楽しめるとは思いませんでした。

なんというかもうキャラクターが良すぎましたね。サブキャラ含めて全員。
とりあえず菜々子先生には惚れました。

非常に長々と書き連ねていますが、それだけ好きな作品になったということです。

これからもハイクオソフトは要注目です。次の作品が何年後になるかは分かりませんが(笑)

それでは続きを読むからどうぞ。

» 続きを読む

【ILLUSION】勇者からは逃げられない! 公式サイトオープン

何かと話題のILLUSIONから新作の発表です。

タイトルは勇者からは逃げられない!
笑わざるを得ない(笑) なんだかどっかのショートショートにありそうなタイトルですね。
というかもうタイトルロゴもどっかで見たことあるような感じですし。思いっきりロトとか言ってますし。
まぁロトという単語自体は聖書に出てくる登場人物の名前なのでおかしくはないのか。

色々と突っ込みどころ満載な新作ですが、発表時期含め(ドラクエ9発売に被りすぎ。狙ってる?)
ファンタジー作品ということでどんな内容のゲームになるのかも期待です。
これまでの作品にはない新機能も搭載するみたいですし、要チェックです。

そういえば、つい最近もレイプレイ!のモザイク消し改造版をShareに流したとかいうふざけた輩が捕まりましたが。
それにしても容疑が猥褻物陳列ってのは・・・。
業界全体が色々と危ない時期になんてことしてくれるんですかね。

これからもILLUSIONには頑張って欲しいです。

【Favorite】コミックマーケット76 出展告知 続報

Favorite公式ページのスタッフルームにて夏コミ関する記事が上がっていました。

どうやら自社ブースではなく委託だそうです。どこに委託するんでしょうね?

やはりメアのバナー絵は何かしらのグッズに使われている模様。
○○○○○ねぇ・・・一体何に使われるのでしょうかね。

他にも司田カズヒロ先生描き下ろしイラストがあと2キャラ分あるそうなので、それもどんなグッズになるのか注目です。

コミケ関連以外にも、いくつか動いているプロジェクトがあるそうで、
夏コミ前に1つ、夏コミ頃に1つそのプロジェクトを発表できるかも?だそうです。
星空のメモリアのファンディスク辺りの発表がくると嬉しいなぁ。

【ハイクオソフト】さくらさくら購入者限定&お年玉プレゼント大会

本日配信のハイクオソフトメールマガジンにて、
以前ご紹介したプレゼント大会の詳細と応募方法が発表となりました。

景品がどれも魅力的すぎて困ります。全部欲しいと思うのはしょうがない。特に特賞。
木谷椎先生はもとより、カスカベアキラ先生、緋賀ゆかり先生の直筆サイン色紙とかもうね(*´Д`)
どれも発売日イベントの抽選会の景品でありましたが・・・。当たりゃしないです。
というか、このプレゼント大会でも当たる気が(マテ 一縷の望みを賭けて応募しますが。

大阪ドリパのサイン会参加したかったなぁ。つかサイン色紙忘れて帰るとかどんな輩ですか。忘れるぐらいならくれっ(ぁ

そういえば、緋賀ゆかりって名前をどこかで見たことあるな・・・と思っていたら、シャイナ・ダルク書いてる人だったのですね。
気付かなかった。単行本持ってますよ(その癖に気付かないとか

お年玉プレゼントの方はよつのは関連が多いですね。
こちらも特賞としてひーで先生のサイン色紙が。

応募できるプレゼントがそれぞれ1つだけで、しかもそこから抽選ですからね・・・。これは悩みます。

7月31日まで応募受付しているので、まだメルマガ登録されていない方はお早めにっ

【Fizz】最新作 さくらテイル

Fizz最新作のさくらテイルも8月28日発売だったんですね。
忘れてました(ちょっとマテ

これは買わざるを得ない。

ということで応援バナーも設置。
Javascriptを外部ファイルで組んでランダム表示させて遊んでいるのですが、エラーが出て動かないとかあって困ります。
しっかりと見直してもどこも間違ってないし、その記述のまま別名のファイルで上げ直してみると動いたりと、よく分かりません。
まだまだ勉強不足ですね。

Fizzといえば、未だ朝凪のアクアノーツやってないです。なんの為に買ったんでしょうね?(積む為

さくらさくらも終わりましたし、積みゲー崩さないと。
感想は近日中にアップします。

Fizz『さくらテイル』応援中☆

【ねこねこソフト】そらいろ 発売延期

ねこねこソフト最新作のそらいろが、クオリティアップのために発売延期となりました。

7月31日 → 8月28日
となったので、一ヶ月ほどの延期ですね。

よりにもよって激戦区に突入ですか。この日は買うものいっぱいだなぁ。

7月購入予定のものが無くなってしまったので、何か他に買うもの探してみようっと。

【クロシェット】あまつみそらに! 公式サイト公開

クロシェット最新作であるあまつみそらに!のサイトが公開されました。

スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto同様、まだ何のコンテンツもない状態ですけれど。

どちらの作品も非常に楽しみにしてますので、早いところ情報が公開されると嬉しいです。
げっちゅ屋のページでは既にイベントCGなども公開されていたり)

夏コミのグッズなんかの情報もまだみたいですね。

そういえば、今回の夏コミでは落選したPRODUCTION PENCILと合同ブースみたいですね。

落選したから、どこかしらにお邪魔するとDreamPartyで言ってましたが・・・まさかクロシェットとは。

こちらも楽しみです。

【Favorite】コミックマーケット76 出展告知

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! と思わずリアルに叫びそうになりました。
Favoriteの夏コミ出展が告知されました。

詳しい内容はまだわかりませんが、非常に楽しみです。すげぇ散財してしまいそうな予感。

予告バナーの絵から予測するに、抱き枕カバーとか布物グッズがありそうですよね。
口でスカートの裾咥えてるのとかたまらんです。

そして今日、7月7日七夕はメアの誕生日です。おめでとう!!
Lillianティンクル☆くるせいだーすのナナカの誕生日も本日です。おめでとう!!

天の川見れるかな~?と思ったのですが、生憎の天候にて確認できず。
例年なら七夕なんてスルーなのですが、今年は星空のメモリアの影響もあって楽しみにしていたのですけどね・・・残念です。

夏コミの詳しい内容が分かったらまた記事として取り上げさせていただきます。

2009年 夏放送開始 新アニメ

9ヶ月ぶりのアニメカテゴリの記事です。結局ラインバレル1話しか見てないや。

その後もろくにアニメ見てませんでしたが、この前までやってたけいおん!は毎週欠かさず見てました。

いやぁ、毎週見てたなら感想でも書いておけばよかったですね。
書くことがないから普段更新しないんだよね(ぁ

ということで最近始まった新アニメに関して触れてみようかと。
気になる作品はここら辺。

GA 芸術科アートデザインクラス
 4コマ漫画原作ということで(それだけの理由で
 最近読む漫画は4コマばかりなんです・・・。落花流水とか面白いよ。
うみねこのなく頃に
 言わずもがな原作竜騎士07ですし。まぁゲームやってませんけど。
 おかしいな、最初の作品だけは買ったはずなのに(そういえば
大正野球娘
 けいおん!の後釜(あ とりあえず1話見ましたが結構面白そう。
CANAAN
 428 ~封鎖された渋谷で~のアニメ化ということで。
 ゲームがかなり良い評価を受けているようなので、やってみたいと思ってたころに、
 アニメ化+PS3&PSP移植とね。つかTYPE-MOON製作に関わってたのか、知らなかった(えー

気が向いたら感想書きます。

【ガスト】マナケミア2~おちた学園と錬金術士たち~PORTABLE+ 発売決定

  • 2009-07/05 (Sun)
  • PSP
マナケミア2がPSP移植です。PS2版買ったのにまるでやってないので、PSP版買ってやろうかな。
なんというか、PS2を起動する気力が起きないんです。面倒。据え置きダルい(最悪だ

発売日は10月1日ですか・・・。この頃のPSPはいいですね。
つい最近は初音ミク -Project DIVA-買いましたが、普通に面白いんです。
音ゲーとしてもそこそこ面白いし、何よりミクが可愛い・・・それもあるけどそうじゃなくて、
自分の好きな曲を使えるのは素晴らしい。
セガの癖に! ゲーム開始時の「せーがー」byミク には吹きましたが。

そして今月の16日にはイースI&IIクロニクルズがっ。9月にはシリーズ完全新作の7も発売ですよ。
最高に楽しみだ・・・。

というか、マナケミアばっか移植しないでアルトネリコ移植しようぜガストさんよ(え
携帯機であのエロスを(マテ んで3まだー?

【クロシェット】最新作 あまつみそらに!

まだ公式で情報公開はされていませんが、雑誌の方では公開されているようです。

クロシェットの新作が今冬に発売予定です。タイトルはあまつみそらに!。
原画はしんたろー先生の模様。

まさかスズノネセブン! Sweet Lovers' Concertoと同時に完全新作まで開発中とは。
クロシェットクロシェットlumieの違いはいまいち分かりませんが(え

スズノネセブン!SLCですが、発売日は11月27日の予定。
スタッフブログが更新され、そちらを見ると予想通り期待通り、サブヒロインとのラブイチャが存分に楽しめるようです。
もちろんメイン4人のアフターストーリーもあるようで、ファンディスクというよりは続編という位置づけだそうです。
それにしても誕生日忘れるなんてひどいっ
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
