1. Top
  2. » 2009/06


  • ジャンル :

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす GoGo! アンケート

現在Lillianホームページにてティンクル☆くるせいだーす GoGo!のアンケートが行われています。
その内容は限定版につく特典についてです。

既に6体のプチフィギュアが付くことが決まっているみたいですね。
シン、聖沙、ナナカ、リア、ロロット、アゼルと思われますが、果たして。
衣装は戦闘服で決まりそうですね。その他もありだと思うけど。ブラックマとかいいよね(え

そしてフィギュアにまるで興味のない私が、聖沙だからという理由で応援バナーを貼るとか。

応援バナーの欄、最近は少し小さめに抑えてみました。縦長だと数が貼れませんから。
JavaScriptで画像ランダム表示とかいろいろ調べてやってみてます。
いろいろいじってみるので、しょっちゅう表示形式が変わるかもしれません。

09年6月26日発売分

待ちに待って待ちまくった日がようやく訪れました。
途中で諦めかけたりもしましたがようやく発売です。

ということで本日発売分で購入してきたのは、

さくらさくらハイクオソフト
Tech48TEATIME
D.C.II To You ~ダ・カーポII~ トゥーユーCIRCUS
鬼うた。~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。~130cm

です。

なんだかいっぱいです。気付いたらこれだけ予約してました。
そして特筆すべきはTech48。どうしても買わざるを得なかった。
最先端技術をエロに投じる辺りに好感度MAXです。ILLUSIONとかTEATIMEは本当に大好きです。

さくらさくらは発売イベントとして抽選会がありました(ソフマップアミューズメント館にて)。
原画家さんや声優さんのサイン色紙が当たるなど、非常に期待していたのですが・・・。特に木谷椎さんの。
まぁそう簡単に当たるわけもなく、参加賞のスティックポスターを貰って帰ってきましたよ。
というか、大阪ドリパにて購入者限定の先着でカスカベアキラ先生サイン会とかもう勘弁。行きたくてしょうがないです。
ま、無理なんですが・・・orz なぜ大阪でのみ・・・こっちでは抽選会あるからとかそんな理由は嫌だなぁ。
当たる気がしないもの、あれ。

負け犬的気持ちになりつつ、さくらさくらから始めようと思います。

【ぱじゃまソフト】プリズム・ま~じカル 公式サイトオープン

いろんなイベントで情報を聞いてきたぱじゃまソフト最新作が、ついに公式サイトでも発表となりました。
正式タイトルはプリズム・ま~じカルですか。
原画には大野哲也先生だけでなく、たにはらなつき先生も。

ふむ。まだまだ情報は出てないので、これから要チェックです。

てか、メインヒロインだと思ってた娘が主人公だったんだーよ!(えー 


あとこれはこのブログに関する話題。
なんと4000ヒットです。びっくりです。よくまぁここまで続いてるものです。
これからもがんばっていきますので、よろしくお願いします。

【ぱれっと】ましろ色シンフォニー 発売日決定

ぱれっと最新作、ましろ色シンフォニーの発売日が決定しました。
10月30日ですか。まだ少し先になりますね。延期は勘弁だけどなっ!

原画が和泉つばす先生、シナリオにはライター引退を表明したおるごぅる氏が。
4月に出た死神の接吻は別離の味が中々の好評価を得ているので、これは期待も膨らみます。
一体どんな作品に仕上がるのでしょうか。体験版まだかな~。

そして、ついでと言ってはなんですが、フェイバリット星空のメモリア応援バナーキャンペーンの結果が出ましたね。
司田カズヒロ先生のサイン入り色紙が抽選でキャンペーン参加者に当たるのですが・・・。

もちろん外れました。ええ。メールなんてきてません。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン
こんな感じのなんだぜ?欲しいに決まってます。残念でならないなぁ。

さくらさくら&そらいろ 配布会

先日行われた、さくらさくらそらいろの合同配布会。

行けませんでした(えー

どうにも忘れていた外せない用事があって行けなかったです。悲しいかな。

それにしても本当にさくらさくらが発売されるんですよね。何か感慨深いものがあります。
財布の中でくたくたになった予約券も、ようやく解放されます。

そらいろも既に予約しましたし、発売を待つのみ。

【ゆずソフト】天神乱漫 ~LUCKY or UNLUCKY!?~

終わりました。ちゃんとコンプしたです。がんばった。

途中で投げ出しそうになることもなかったですし、それなりに楽しめた作品ではありますね。
キャラクターが非常にかわいいので。

まぁ読了後に何か残ったものはあるかと聞かれても、答えはNOですが。

シナリオに関して特筆すべき点はないんです。可もなく不可もなく。
パロネタ多用しすぎな気もしましたが。

それでは詳しい感想でも。

ネタバレ注意です。とか言っておきながら特に書いてないかも(え

» 続きを読む

【Favorite】星空のメモリア 人気投票 結果発表

投票終了から二十日ほど経ち、ついに結果発表されました。

やはり1位は夢。うん、毎日投票した甲斐がありました。

2位のメアとの差が僅差ということで、描き下ろし壁紙は夢とメアのセットに。
私としては夢のみで全然構わない・・・むしろ大歓迎なのですが。

実際に完成した壁紙を見ると、やばいことこの上ない。
二人ともコスプレですよ、それは(*´Д`)

メアの表情が非常に良いです。上の発言は撤回させてもらおう。
本編ではこのような笑顔を見ることはほとんどありませんでしたから。
夢は夢で丸見えですし、大変すばらしい(ぉぃ

今後の展開がどうなるのかはわかりませんが、これからも星空のメモリアに、フェイバリットに期待しています。

【ゆずソフト】天神乱漫 発売記念イベント

来る6月12日、秋葉原にて天神乱漫の発売記念イベントが行われます。

購入者の中から抽選で参加者が決められるのですが・・・。

見事に落ちました。いや、マジか。

余裕で当たるのでは?と高をくくってた結果がコレだよっ!!

応募したときに質問とか書かなかったのがダメだったのでしょうか(たぶん関係ない

12日にはハイクオソフト配布会もあるので、そちらだけ行ってこようと思います。
スティックポスターってまた貰えるのかな?

陵辱系ゲームソフトの製造・販売が禁止に

さて、先日から話題になっていたことですが、
コンピュータ・ソフトウェア倫理機構(いわゆるソフ倫)の懇談会が開かれて正式に決まったようです。

TBSの報道が拍車をかけたようですが、レイプレイの話からあれよあれよと言ううちに決まってしまいましたね。

今月発売のSYRUPの新作がタイトル変更になったりと、既に目に見える形で影響が出ています。

どこからが規制の対象なのか、というボーダーラインはこれから決まっていくそうです。

今回の問題のまとめWiki
ここだけでなく、色々なところで取り上げられている問題ですので、いろいろと調べてみるといいかもですね。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
