1. Top
  2. » 2009/05


  • ジャンル :

【ハイクオソフト】さくらさくら マスターアップ

ついにマスターアップ告知が出ました!

待ちに待った(?)ときがきました。

まさか本当に発売されることになるなんて……(マテ

これで6月の購入分がひとつ決まりました。

09年5月29日発売分

1日遅れで買ってきました。
昨日は時間取れなかったので。

まぁ1日ずらせばそこまで混んでないだろうから、すぐ買えるだろうと思っていたのですが、
今日行ってもかなり人が多かったですね。結構な時間並びました。

本日購入したのは、

天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?ゆずソフト
花と乙女に祝福をensemble

です。

花と乙女に祝福をは、女装主人公というものに惹かれて購入。
なんだかアレな方向に進んでいる気もするけど・・・まぁいいや(笑

天神乱漫は前にも言ったようにリベンジ。萌えゲーとしては良さそうなので、楽しみにしてます。

天神乱漫から始めるつもりです。けよりなMC途中だけどスルーで(ぁ

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす ファンディスク+PSP版製作告知

ついに公式で発表がきました。好きな作品の新しい展開が分かると嬉しいものです。

ファンディスクの方は、「どきワク生徒会&魔女っ娘バトルラブコメ」となっていることから、
やはりティンクル☆くるせいだーすプリンセスうぃっちぃずの合同ファンディスクのようですね。

そしてつい先日のDreamPartyで発表のあったコンシューマ移植ですが、まさかのプラットフォームがPSP。完全に予想外です。

タイトルはティンクル☆くるせいだーす GoGo!。そういえばGoGo!が重要な言葉だとか言ってたなぁ(え
そして気になるのがこちら、ティンクル☆くるせいだーす STARLIT BRAVE!!。どういった内容なんでしょうかね。

続報を待ちます。

追記:
といっても、クルくる関連ではなく、エロゲのコンシューマ移植関連の話。
どうやらMagusTalePSP移植するらしいです。
この青空に約束を―など、最近PSPへの移植が多いですね。携帯ゲームで出来るお手軽さがいいのでしょうか?

【CROSSNET】公式ページ 終了のお知らせ・・・?

あまりにも突然で、どういうことかよくわかりません。

CROSSNETがこのような状態になっています。

一体何があったのでしょうか(;´Д`)

追記:
フェイバリットは存続確定だそうです。氷山あずきさんのブログより。
いやはや本当によかった。でも過去作品の版権とかどうなるんだろう・・・?

あとはωstarとApRicoTですね。ApRicoTはまだしも、ωstarは絶望的か?

さらに追記:
フェイバリット公式スタッフルームも更新されました。
フェイバリットのこれからなどなど、いろいろ書かれています。
バナーキャンペーンとか忘れてました(え

【August】夜明け前より瑠璃色な - Brighter than dawning blue

ようやく終わりましたので感想でも。

と言っても、PS2版のPC移植のやつですが。

しかも攻略したのは、フィーナ、翠、エステルのみ。

だって他のキャラはPC版の発売当初にやりましたからね。フィーナは初回強制なので。

まぁ他のキャラも、もう一度やってみてもいいかな。

終わり次第感想を追記していこうと思います。



» 続きを読む

【ハイクオソフト】さくらさくら 何度目かわからない延期だよー

延期しました。今月こそは発売されると思ってたのにっ。

5/29 → 6/26

だそうです。

ドリパではろくに話も聞かず、ポスター貰っただけだったからなぁ。

ちゃんと聞いておけばよかったです。

それで、今月何も買わないってのも嫌なので、ゆずソフト天神乱漫を予約してきました。

ゆずソフトぶらばん!やりましたけど、途中でやめてしまった思ひ出が・・・リベンジということで(何


そういえば最近、このようなことが問題になっているようですね。

ついさっきもニュースでやってました。正直見ていて腹立たしく(ry

日本国内のものにどうして海外の団体がどうこう言うのでしょうか。

そっちの国の人間が勝手に輸入して勝手に売ってただけ、という話ですし。

とまぁ、詳しくは知らないのでこれ以上はなんとも言えないですが。

規制はやめてほしいなぁ。エロゲユーザーとしては。ILLUSIONも好きですし(え

DreamPaty2009春 東京 レポート

昨年秋のDreamParty(以下ドリパ)に引き続き、今年の春ドリパも参加してきました。

6:30までに到着すれば、入場順がシャッフルされるので無駄に始発で乗り込む必要もなく気が楽でした。
実際に私がついたのは6:20過ぎ。ぎりぎり最後のシャッフル対象列に入れました。

今日の購入予定は以下の通りでした。
Axl
「Like a Butler」5台紙付テレホンカード \1500
Lass
「11eyesCrossOver」小冊子付きテレカ 三種 各\1500
「11eyes」テレカ 二種 各\1200

PRODUCTION PENCIL
ティンクル☆くるせいだーす」テレカ下敷きセット \1800
LittlewitchLittlewitch velvet
聖剣ゲオルギウスのメタルキーホルダー \1500
アルケミスト
「恋する乙女と守護の楯」乙女の身だしなみストラップ \800
オーガスト
オーガスト/ARIAイベントテレカ2009春 \1000
FORTUNE ARTERIALクリスタルカレンダー(本体セット) \2000

ABHAR&Clochette
クロシェット(しんたろー先生)2009春テレカ \1500
「スズノネセブン!」2009春テレカ \1500
「スズノネセブン!」パンの缶詰 3種類 各\500

ハイクオソフト
幼なじみとの暮らし方ロットアップ記念テレカ \1500
PurpleSoftware&ぱれっと
「ましろ色シンフォニー」瀬名愛理テレカ下敷きセット \1500
「ましろ色シンフォニー」スティックポスターバインダー \3000
「ましろ色シンフォニー」テレカ下敷きセット \1500
戯画/パートナーブランド
空箱(そらばこ) \3000
カンバッジ(一人五回まで) 一回\200


どう考えても一人で回るのは無謀です。一体何を考えているんでしょうか(お前が言うな

それでは続きに、実際何が買えたのか、どんな無料配布を回ったのかを。

» 続きを読む

■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
