1. Top
  2. » 2009/03


  • ジャンル :

【Axl】恋する乙女と守護の楯

終わったので感想でも。

Like a Butler同様、共通がかなり長く個別が短いというカタチでしたが、
こちらの作品の方が個別に入ってからも楽しめました。

ルートによって最後の刺客が違ったり、まさか、と思う人がラスボスだったり。
「小瓶」「星屑」と言った伏線にはやられたと思いました。

そういう意味合いもあって、攻略順が重要になる作品ですね。

ネタバレとか気にせず思ったこと書くので、注意です。

» 続きを読む


09年3月27日発売分

ついにこの日がやってきました。

本日購入したのは、

BALDR SKY Dive1“LostMemory”
星空のメモリア
聖剣のフェアリース
恋する乙女と守護の楯

です。

やはり一番楽しみにしているのは、BALDR SKYでしょうか。
たとえ前編・後編に分けられていようとも買うんです。フルプライスでも買うんです。
まぁその前編だけでもボリュームはかなりのものとなっているらしいですが。
トレカは全種類回収してきました(ぇ

星空のメモリアは間違いなく絵買い(えええ
原画が司田カズヒロ氏ということで、買わずにはいられませんでした。
内容は二の次で購入を決めましたが、改めて確認してみると結構好きそうな内容かも。

そして聖剣のフェアリース。
OPムービーに惹かれましたね。
これは、あのペルソナ3などのOPムービーを製作した会社が作られたそうです。

恋する乙女と守護の楯。Axlの作品をもっとやってみたいということもあって購入しました。
メッセサンオーにて特典付で売ってたので思わず買いましたよ。
まずはこの作品からやろうと思います。

【ハイクオソフト】さくらさくら 延期その・・・何回目?

さて、今月の激戦区27日まであと2週間と迫った今日。

この辺でマスターアップ告知を出してくれるソフトハウスはやはり好感が持てますね。

戯画のBALDR SKY Dive1はマスターアップ告知を確認しました。
いやはやこれは一安心。

Favoriteの星空のメモリアは確認できませんでしたが、まぁ大丈夫だと・・・信じたい。

そして最後に確認にいったのがハイクオソフト。
そこには“いつもどおり”の光景が!


・・・いやまぁ延期なんですけどね。

5月27日ですか。
すみません5月29日でした。
本当に出るのかなぁ。

【Axl】Like a Butler

Like a Butler終了しました。

久しぶりにキャラ毎に複数ENDがある作品やったかもしれません。
正直CG回収とかシーン回収とかがダルくなるので、各キャラ一本道でいいんですけどね(ぁ

実に面白い作品でしたね。日常パートの面白さが素晴らしい。

それでは感想でも。

» 続きを読む

【クロシェット】スズノネセブン!

スズノネセブン!が終わりましたので感想でも。

非常に面白かったです。各キャラクターもそれぞれ立っていて、魅力的すぎました。
面白く、且つキャラが魅力的。これは素晴らしいことですね。

つい先日までやっていた祝福のカンパネラ。こちらはどうにも、面白いというよりはキャラ萌えばかりが目立ってしまい、正直シナリオ面で面白いと思える部分がさほどなかったのですが、スズノネセブン!ではシナリオも十分に楽しむことができました。

全体的にボリュームは少なめ。このボリュームで攻略対象が4人なのは悔やまれるところ。
4人のサブヒロインもかわいいため、ぜひとも攻略したかったです。

クロシェットの作品は作りが丁寧でいいですね。
かみぱに!がまだ終わってないのは秘密ですが、これからも期待のできるメーカーです。

絵師である御敷仁さんのブログを見て、スズノネセブン「!」だったのを知ったのは秘密です。まさかかみぱに!同様に「!」が付いていたとは。

» 続きを読む

09年2月27日発売分+バルドスカイ体験会

金曜、土曜と時間が取れず買いに行けなかったので本日行ってまいりました。

しかも今日はあれですよ。戯画新作BALDR SKYの店頭体験会があったのです。
あのBALDR FORCEを作ったBALDRHEAD制作ということで、とてつもなく期待しています。
1プレイごとに5種類の缶バッジからランダムにひとついただけるということもあって、何度も並んでプレイしました。
2時間ほどかかりましたが、なんとか全種コンプできました。よかったです。

それで本日購入したゲームは、

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
Like a Butler

の二本です。

スズノネセブンももう終わりますので、このままの勢いでどちらかのプレイも開始したいですね。

まさか1年と少しでオーガストの新作が出るとは思いませんでした。
FORTUNR ARTERIALと同様に、予約数が半端じゃなかったそうですね。新作出す度に大ヒットですか。

そしてLike a Butlerゆかり教育に定評のあるAxlの新作です。
Axlの作品は実はこれが初めてだったりするのですが、面白かったら過去作品もやってみたいですね。

それでは引き続きスズノネってきます。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
