1. Top
  2. » 2008/10


  • ジャンル :

10月31日発売分

買ってきました。

今日は予定通り、それは舞い散る桜のように 完全版のみの購入。

片恋いの月えくすとらとかありましたけど、なぜかスルー。本能がそうしろと告げたんだ・・・(え

既にいくつか批評空間で評価が出てますが、なにやらマズそうな感じですね。
うわぁ・・・不安が的中ですか。完全版とは名ばかりなのでしょうかね。

とりあえず、プレイしてみようと思います。

あー・・・クル☆くるが進まないなぁ・・・w

【Purple Software】明日の七海と逢うために その2 真奈美ルート+おまけ

真奈美ルートです。

短いので、私でもすぐに終わりました。 ←ここ重要(ぇ

くる☆クルそっちのけでやってましたね。向こう、まだロロットルートに入ってすらいません。スキップダルいです(死

さて、それでは感想でも。

今回はおまけも一緒に入ってます。


この先には明日の七海と逢うためにに関わる多大なネタバレが含まれている可能性があります。
続きを読む場合はそれを理解した上でお進みください。


» 続きを読む

【Purple Software】明日の七海と逢うために その1 七海ルート

一応ファンディスクということで、すっきりあっさり終わりました。

実質プレイ時間は4時間ぐらい?で、1つめのルート終了。

やっぱり面白いですね。
パープルソフトウェアで、一番このシリーズが好きだなぁ。
この独特の世界観とか、もう堪らないです。

それでは感想でも。


この先には明日の七海と逢うためにに関わる多大なネタバレが含まれている可能性があります。
続きを読む場合はそれを理解した上でお進みください。

» 続きを読む

10月24日発売分

買ってきました。

いや、普通に明日の七海と逢うためにの存在を忘れてましたよ。
お金多めに持っててよかった・・・。
迷わず購入です。

それ以外に買ったのは、前にお話しましたWIZARD GIRL AMBITIOUSだけです。
既に批評空間にて評価がいくつかありますが・・・。
THE・微妙なゲームだそうです。
まぁある程度は予想してましたがね・・・。絵買いですし、そこまで気にはしませんけど・・・残念ではあります。
実際にやってみないと、これ以上はなんとも言えませんが。

とりあえずは明日七インストールして、それを進めつつティンクル☆くるせいだーすも進めていこうと思います。

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす その4 ナナカルート

ナナカルートが終わりました。

人気投票で1位に上がってくるだけあります。かなりの破壊力が。
普通に可愛いですよ。

このゲームにおける恋愛的要素て、ナナカがいてこそ成り立っている面が大きいと思うんですよね。
さすが幼馴染。
私、幼馴染キャラ大好きですし(え ほなm(ry

しかし不満なのは、ラブイチャな尺が短いことでしょうか。
ラスボス直前でようやく恋人同士に――といったことが、どのルートでも当てはまるものでして。
その所為で恋人らしい部分の描写があまりに少ない。・゚・(ノД`)・゚・。
ファンディスクに期待・・・だけど、どうだろうなぁ・・・。

さて、それでは感想でも。

この先にはティンクル☆くるせいだーすに関わる多大なネタバレが含まれている可能性があります。
続きを読む場合はそれを理解した上でお進みください。

» 続きを読む

【ハイクオソフト】さくらさくら 延期 10/24 → 12/19

・・・どうしてくれようか、コレ?

また延期です。まぁ予想通りといえば予想通り・・・こんな予想当たって欲しくはありませんけど。

コイツを見てくれ。どう思う――?
とても・・・信じられません・・・。

12月か・・・。真・恋姫†無双 も発売なんですよね。その上コミケ。出費がヒドいことになるんでしょうね。

とりあえず今月はそれは舞い散る桜のように完全版の一本だけの購入になりそうです。
他なんかあったっけ?(あ

10/18 追記:
本日今更ながらそれ散るの予約に行ってきました。
いやぁ特典情報待ってたら、こんなに遅くなっちゃって。
相変わらず後先考えずの布モノ特典付きを予約ですよ。

それで予約作品の一覧みたいなところを見てましたら、気になる作品がありましたのでそれも予約してきました。
Sugar potのデビュー作、WIZARD GIRL AMBITIOUSなんですけどね。
涼香さんが原画ということで前から目をつけていたのですが、発売日とか完全に忘れてましたよ。
普通に絵買いです。ぶっちゃけ内容にはそれほど興味が(ぉぃ

予約に行った先がソフマップだったワケですが、ティンクル☆くるせいだーすが特典付きで積まれているのを見て、思わず買ってしまったんですよね
だって、リア先輩がっリア先輩がっ(落ち着け
下敷きにシーツに・・・もうダメかもわからんね。本当に衝動買いだし。
初めて同じ作品を2本買いましたよ。なんだかもうお金を使うことにためらいが無くなってきてます。
自重しないとなぁ・・・生活費まで崩しそうです・・・。

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす その3 リア先輩ルート

リア先輩ルート終了しました。

可愛いは正義ですね(何を
やっぱりかわいいですよ、リア先輩。

この話では、自らを魔王であることを認めて、その力でみんなを守ろうとする。
自分の意志で動いてるあたり、いいと思いましたね。

まぁその原動力にはリア先輩のことがあったワケですが、自分では気付いてないと。
リア先輩がシンくんを意識し始めるあたりから、すっごく面白かったです。

それでは感想でも。


この先にはティンクル☆くるせいだーすに関わる多大なネタバレが含まれている可能性があります。
続きを読む場合はそれを理解した上でお進みください。

» 続きを読む

DreamParty 2008 東京 行ってきました

本日開催のDreamPartyへ行って参りました。

東京ゲームショーも行きたかったので、昨日行ければよかったのですが生憎と都合が合わず。
本日はドリパが優先されるのでスルーしました。

まさか自分でもこのようなイベントに参加することになろうとは思ってもいませんでしたね。
一度行くまでは抵抗ありまくりでしたが、いざ行ってみると、すんなりと馴染んでしまいました(笑
きっと来年も参加するんでしょうけど、どうやら来年から入場料が値上がりするようですね。
まぁ、あまり気にすることでもない・・・のかな?
というか、来年の前にコミケもありましたねwww

さて、それでは詳しい戦果でも。

» 続きを読む

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす その2 聖沙ルート

発売からもう二週間近く経ち、ようやくひとり目を終了。
タイトルどおり、聖沙を真っ先に攻略しました。

もうね、可愛過ぎたね。人気投票は毎日投票してますよ。
だけどナナカがずっと1位なんですよね。発売前人気投票1位のリア先輩を抑えて。
そんなワケで3位が定位置になりつつある聖沙ですが、私の中では間違いなくトップです。
あれ?そういえばキャラバンのときにアゼルは3位ぐらいには入るって・・・

まぁナナカが人気出たのも理解できるんですよね。聖沙ルートでは、彼女も大分話に絡んできますので。

さて、それでは感想を。


この先にはティンクル☆くるせいだーすに関わる多大なネタバレが含まれている可能性があります。
続きを読む場合はそれを理解した上でお進みください。

» 続きを読む

鉄のラインバレル #1

さて、10月に入り新しいアニメが始まりましたね。

コードギアスの納得のいかない終わりからも、もう大分吹っ切れたので、気持ちを切り替えようと思います。

それで今回は『鉄のラインバレル』の感想です。
番組表を見たら、タイトル書いてあるから、急いで予約録画しましたよ。
危うく見忘れるところだった。

コードギアスR2は、毎週欠かさずに感想を書くことが出来たので、こちらも頑張って書き遂げたいものです。
というか、よくもまぁ最後まで書けたと、自分でも思います。
ガンダム00なんか途中で諦めたのに・・・キャプとかが大変なのもありましたが。
キャプ感想を毎週何本もの作品でやっている人たちは、本当にすごいと思います。

さて、余談が過ぎました。それでは感想を。

» 続きを読む

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす その1 途中経過

さて、発売から数日経ちましたが、
未だ体験版終了部分にすら至っていません。
ようやく初の移動選択が(ぁ

それで何故本日記事を書いたかと言いますと、
ようやく少し時間がとれたので起動してみたところ・・・。

タイトル画面に入らず、いきなり薙刀少女が現れ・・・。
その子に誕生日プレゼントを渡すという小話が始まりました。
なんと、本日10月1日は薙刀少女、もとい飛鳥井紫央の誕生日だったのですね。

ということは・・・、これは全キャラに存在するイベント?
こういう機能は面白いですね。
次は・・・10月24日か。少し楽しみ。

とまぁこのような報告みたいなものを。

さて、さっさと続きやろうか。

見逃してしまった人もWindowsの時間を調節すれば・・・
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
