1. Top
  2. » 2008/07


  • ジャンル :

【クロシェット】新作発表

まぁタイトル通りなワケだが。

クロシェットの新作が発表されました。詳しい情報はまだすけれどね。

原画はしんたろー氏ではなかった。

誰だろう、この絵? 初めて見るなぁ。

それなりに楽しみにしておきます。


コードギアス R2 #16

16話~。

まぁ時期が時期だけに、リアルが暇になってきました。

要するに休みだね。

曜日感覚が失われつつあります。

日曜日だけは忘れないようにしないとww

それでは感想でも。

» 続きを読む

【Basil】それは舞い散る桜のように 完全版 続報

と言っても、OHPが公開されただけなんだけどね。

まだストーリーの部分だけ。

そういや、結局Navelの人たちは、これには関わってないそうですね。

確か、Navelのスタッフ日記に書いてあったはず(記憶がおぼろげ

むぅ。となると・・・内容が心配だよね。

一体何を以って完全版とするのか。

【Baseson】新作発表

またも何の脈絡もなく(ry

いやまぁ、このブランド好きなんだけどね。

前作の恋姫†無双のはっちゃけ振りがたまらんかった。

三国志を題材にするとかチャレンジャーすぎたよねww

現在アニメも放映中ですね。

ストーリー自体はご都合主義だったんだけど、キャラ萌えは半端なかった。

あとはゲームシステム・・・戦闘部分の冗長さが無くなれば、かなりいい作品だったんだ。

そんな作品の続編?みたいな作品の製作が明かされました。

詳しい情報は今週にも出るらしいのですが・・・。すごく気になるww




7/25追記:
情報公開されましたね。どうやら前作のストーリー自体は無かったことにして、新規シナリオでやるみたい。
ふむ。この手法って面白いね。基本となるキャラクターや世界観は同じなのに、シナリオだけ違うっての。
キャラクター・世界観を再利用できる、ってことだからね。まぁ悪く言えば使い回し(ry
こうやって実際に登場キャラが増えたのを見るとあれだなぁ・・・三國無双が真・三國無双になった感じ?(ぉ

つかボリューム面が恐ろしいことになりそうなんですけどwww
だって、前作ですらDVD2枚とかいう量なんだぜ?その2倍以上と銘打ってるからなぁ。
シナリオ自体が一本道じゃなくなったってのも大きいよね。蜀・魏・呉、それぞれを選んでストーリーが展開されるって。
OHPでもDVD-ROM(枚数未定)となっているように、製作側もどれだけのものになるのかは把握しきれてないのかなw
ま、それも含めて楽しみです。

あとこれだけは言わせて?
孫策が生きてるってことは、コイツが呉側のメインってこと?(OHPなどの扱いからもそう思われる)
え、じゃあ何さ。孫権は? ワタシの大好きな蓮華さんの扱いが下がったということですかそうですか。
ふざけろってのwwwww(ぁ

コードギアス R2 #15

さてさて、やってきましたギアスの日。

今回で一気にいろんな謎が解けそうな気がするのですが、果たして?

そういや、この番組が終わった後、ダブルオーの第二シーズンやるのね。

土曜6時枠はもう使われないのだろうか・・・w

» 続きを読む

ガンダムバトルユニバース

  • 2008-07/18 (Fri)
  • PSP
いきなり、なんの脈絡もなくレビューを行う。

今回はガンダムバトルユニバースです。

アレだ。PSPのゲームについて取り上げたのって初めてじゃね?

ガンダムバトルシリーズの最新作です。

正直、クロニクルにめっさハマってたから、これが楽しみでしょうがなかった。

だってHi-νとかΞ出てくるんだぜー!!?

この二機をさ、シミュレーションではなく、アクションゲームで扱えるとか・・・もうたまらんね。

» 続きを読む

コードギアス R2 #14

さて、前回は涙腺崩壊必死でしたが、今回はどのような展開になるのでしょうか。

もはやこのアニメのために今は生活している気がします(他に生きる原動力を探せ

最近はエロゲも全くやってないし・・・イベントとか行ってるくせにね。

なんだかもうねww

コンシューマーゲームもさ、ペルソナ4買ったんだけどまだやってないwww

やばい。積みすぎだwww

では、感想でも。

» 続きを読む

【Lillian】ティンクル☆くるせいだーす 高崎キャラバン

どもー。先日はやむをえない理由でキャラバンにいけませんでしたが、今日は高崎まで行ってきました。

そこでのことをちまちま書いていこうかと。

かなり面白かったですよ、トークイベントも。

滅多に聞けない業界の裏話とかもありましたし。

話のところどころでネタを交えてくるからもうねww

それでは、駄文ですがどうぞー。

» 続きを読む

【クロシェット】かみぱに! ビジュアルファンブック発売

久々にキタコレとか思ったよね(ぇ

クロシェットかみぱに!のビジュアルファンブックが明日発売となります。

明日ソフマップ行くんだったら、そのままどっかで買ってくるはずだったんだよ・・・orz

まぁ12日に買ってきますがww

なんだかもう、いろいろと自分がダメ人間だと改めて思えてきました。

ビジュアルファンブックとかもう一回見たら二度と見そうにねぇしwww(死

特典にしろこういうのにしろ、結局は自己満足なんだよねぇ。

持ってるだけで満足みたいなところがあるからね。

まぁリアルな話はやめておこう。より惨めになるww(ぁ

つか表紙だよ表紙! これを一番話題にしたかった。

まさかのツートップですwww この二人を起用するあたり、メーカー側も分かってらっしゃるww

表紙画像見たときビックリしたけどねw そしてメインヒロインは裏表紙・・・w(ぁ

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! そりゃねぇYO!

やほーい。

前々から11日はアキバのソフマップに突撃すると言っていましたが

急遽予定が入り、突撃できなくなりましたorz

いや、ありえねぇ。 しかもその予定がちょうど13時からとか(ry

ちょうどイベント始まりますよ。

死んだ・・・orz

厚木行っておけばよかったなぁwwww

しょうがないので、12日には高崎に行ってきます。(なんとしてでも諦めない自分
キャラバン限定テレカだけは手に入れて見せるぜ!(もはや完全にダメ人間

いや、ぶっちゃけ高崎も宇都宮も、最寄り駅から料金変わらないんだけどww(ぁ

コードギアス R2 #13

うん。なんつーかもうね。アレだよ。

泣いたよねorz

これは本当にキツい展開だなぁ。

まぁ感想でも。

» 続きを読む

【Basil】それは舞い散る桜のように 完全版 発売決定

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

なんか久々にBasilのページ行ったらこんな情報が載ってたよね!!!
ちょうど更新されてたよww

10月31日発売予定からしいです。

完全版ってことは・・・つまり・・・どういうことなんだ?(ぁ

けれど輝く夜空のようなとは違うだろうし・・・。

正直エンディング部分をそれぞれ個別に書いてくれたりしてくれるだけでも十分なんだがw

vista対応しただけだったらウケるwwww つか許せねぇwww

しかし気になるのはスタッフですよね。

一体誰が関わっているのやら・・・主に王雀孫氏とか関わってないのかなぁ。

続報を待ちます。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
