1. Top
  2. » 愚痴?


  • ジャンル :

17年1月8日雑記

新年あけましておめでとうございます。

年末はいつもどおりコミケで忙しく、年始は年始ですぐ仕事が始まってもうね。

コミケは購入品のまとめとか、記事に残しておきたいな。
今回から購入したものに付箋貼って、
「いつ」「どこのイベントで」「いくらで購入した」「なんの品か」を書いて保管するようにしました。
こうでもしないと自分が何持ってるのか本当にわからなくなる…。

ゲームのほうは相変わらず。
エロゲはまったくやってないし、Gジェネは途中で止まってるし、気が向いてペルソナ5再開したり、そんな感じ。

FF15はアルティマニアを購入したので、そろそろプレイ開始しようかなと思っているところ。
Gジェネもファイナルコンプリートガイドを購入できたので、見て読んで妄想して楽しんでいます。
ユニット性能も記載されているので、ユニットデータガイドも網羅していることになるですかね、コレ。
攻略本も発売されちゃったし、そろそろ記事にすることなくサクサク進めるべきなのかなぁ。

そんなこんなで今年も、可能な限り更新を続けていきたいですね。

16年12月17日雑記

今日はPlayStation VRの追加生産分の販売日です。
ということで、秋葉原まで行ってきました。

ビックカメラ系列は抽選販売ということなので、先着順と異なり並ぶ必要がないためソフマップを選びました。
ソフマップもAM館と本館で販売するとのことでしたが、本館のほうが在庫数は多かったみたいです。
当選者数をチラッと見たら、2倍以上あった気がします。

そんな私はAM館でカメラ同梱版の抽選に参加。
結果として、見事当選して購入することができました。
正直あまり期待していなかっただけに嬉しいよりも驚きが大きかったです。

ATMでお金をおろして購入手続きをし、無事に入手完了。
想像していたよりも大きく、重かったので持って帰るのが大変でした。

重くてデカい紙袋をぶら下げて、なんとなく優越感みたいなものを感じましたね。
いやマジで。当選したんやでーって。カツアゲされたりしないか心配になったけど(え

それで帰宅しようとしたのですが、電車乗ってからアクセサリーを何も買っていないことに気付いて引き返す羽目に。
ヨドバシで以下のものだけ購入して帰宅。ソフマップではVR関連のアクセは売っていなかったので…。
そもそもが、対応したアクセサリーがまだ少ないんですよね。
PSVR用防汚マスク『よごれ防ぎマスクVR』
PSVR用プロセッサーユニットスタンド『ラバー縦置きスタンドVR』

あとはカメラをテレビに固定するやつが欲しかったのだけれど、旧型カメラ対応のものばかりで
同梱されている新型カメラ対応のものがなかったので買いませんでした。

ふと気になってヤフオクを覗いてみたら、やはり17日から出品が一気に増えています。
落札相場は65000円程度かな。10000円のリターンがあると考えると…一瞬転売を考えたり考えなかったり。
今日の抽選に参加して買えた人の中にも転売してる人がいるとしたらなんだかなーという感じ。

ソフマップではリストバンド形式の抽選券になっており、
ビックカメラ系列で1店舗のみ抽選参加ができるという仕組みでした。
小売りとしては売れればいいのに、ちゃんと転売対策や多くの人へ行き渡るようにしているのは評価できることだと思います。
まぁ消費者から非難される可能性があるからそうしているのかもしれませんけれど。

家に帰ってさっそく開封しようと思っていたのですが、部屋が汚くてそんなことやってられる状態じゃなかった。
結構広い空間が必要になるみたいですね。
テレビやPS4周辺を片付けないとプレイできないなー。明日掃除することにします。
いやもうほんと物が増えすぎていい加減ヤバいんだよね…。
毎月の本やゲームに、イベントごとのグッズが溜まりに溜まってな。
今月末もまたすごい量の物が新たにやってきて、溢れかえることになるでしょう(予言

というかマジで掃除して動かしておかないと、初期不良があるかもわからんからね。
明日絶対動かすようにします。

16年11月23日雑記

約1年と4か月ぶりの更新です。
この期間にもいろいろありました。
シンデレラガールズの3rd LIVEに、チケット落選したから会場近くの映画館でLV参戦したり。
シンデレラガールズの4th LIVEに、チケット当選したからSSA両日現地参戦したり。
シンデレラガールズの5th Anniversary ニコ生SPに、久しぶりのモバマス課金(5口応募)で当選したから現地参戦したり。
パッと思いついたのがコレというのも、自分的にどうかと思わなくはないのだけれども。

そういった思い出をより詳細に残すためにも
日記としてブログに書いておけばよかった、なんて思うことも。
面倒くさいけど、書いておけば、あとから見直して感慨に浸れることもあったりね。

そう、そんな感慨深さを感じる記事を最近読み直しています。
4年ぶりのGジェネレーション最新作が発売されるということで、過去のGジェネ日記を読み返していました。
当時のプレイスタイルを思い出しつつ、今回はどんな縛りプレイでやろうかと。
こうやって振り返れるから、書いておいてよかったと改めて思いましたね。
書くのに時間とられて、なかなかプレイ進まなかったりもするけれど!

久しぶりに更新しようと思ったのは、こういった経緯でして。
次回からはGジェネレーション ジェネシスのプレイ日記をつらつらと書いていこうかと。
これからしばらくは、更新を続けられそうです。

15年7月18日雑記

今日はアイドルマスターの10thLIVE当日。

チケットは取れるはずもなくLVは申し込み忘れてやらかした。

ということで自宅待機です。

昨日から始まった2nd Seasonも楽しみな展開でスタートを切ったことだし、

もうね、頭の中がアイマス一色なんだ。

そんな状態になっているのにこの状況はマジ泣きそう…。

物販だけでも行けばよかったかなぁ…パンフ欲しい。

14年5月26日雑記

また日にちが空いてしまいました。

日々書きたいことがあるのですが、書いている時間がない…。

基本的に書いておかないとせっかくあった面白いことも忘れてしまうので、

どうにかしたいところなのですが…。

それはそれとして、もうすぐサキガケ⇒ジェネレーションの発売日ということで。

体験版プレイしましたが、桜花ちゃん可愛すぎぺろぺろ。

声も性格も見た目もすべてがまさにパーフェクト。

これは久しぶりにどストライクなヒロインですわ。

この娘の(特典の)ために複数買いの本数が増えたのは秘密。

発売日には休みをもらったので、朝から秋葉原へ行ってきます。

楽しみで仕方ありませんな。

14年3月15日雑記

つい先ほど、復刊ドットコムから

Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集

が届きました。

発売当初はその存在を知らず、そして存在を知った時には既に絶版のプレミア価格。

とても手を出せない状況の中、

調べていくと復刊ドットコムというサイトが出てきたのでそちらに復刊希望を出してました。

それが数年前か…。

そしてついに、復刊が決定したとの情報を見た時には驚きまくりましたよね。

まさか復刊が実現するとは思ってもいなかったので。

値段も当時よりは割高になりますが、それでもプレミア価格の半分以下。

うん、買うしかないのですぐに予約しましたよ。

ゼノギアスという作品には、もうどれだけのめり込んだことか。

重厚な設定、劇中では語られなかった部分についても載っているそうなので、楽しみで楽しみで。

手に取ってみたら、予想以上に厚くてビックリ。

これは読みごたえがありそうです。

読み終わった頃には、もう一度初めからゼノギアスを始めていそうな…そんな気も。

14年3月10日雑記

唐突な復活(え

気付けばこれが2014年初の更新となります。

2013年はいろいろありました…2014年になってからもいろいろありました…。

つい、忙しくなると更新する気がなくなってしまいます。

ですが、のちのち記録として見返すという意味でも、ちゃんと書いておかないとなぁ、と思うこのごろ。

もうね、最近何があったとか何をやったとか、覚えていられないんですわ。

特にね、コミケ等イベントで何のグッズ買ったとか、どんな漫画やラノベ買ったとかそういうこと。

もうグッズであふれかえっているので、何があって何がないとかがマジでわからん。

そんなとき、ブログに書いておけばあとから見返せますからね。

つい先日、クロシェットのお庫出し目当てに桜嫁祭へ行く際にも、

何を持っていて何を持っていないのかがわからずに困ったり。

みーこ枕カバーとこのかブランケットは持ってたなぁ、エロギルスと風香ブランケットはないはずだなぁ。

という、不確かな記憶を頼りに行ってきましたよ。

結局、ランダム入場とかいう害悪(おい)に敗れ、

最後の入場となってしまったがためにエロギルス買えなかったのですがね。

そんなこともあって、ちゃんと記録していこうと改めて思ったそうな。

新年…どころか新年度が始まるという時期になって、心機一転頑張っていきます。

13年10月27日雑記

どうにか生きています。

ALcotのライブやPASTA!へ行ってきたので感想も書きたいのだけれど、時間がないぃ…。

艦これも最近はまったくプレイできず。

このままではイベント参加も絶望か。

モバマスはどうにか2000位以内に入りたいと、少ない時間の中で奮闘中。

これからも適度に活動報告は書けたらいいなぁ。

13年9月11日 草津旅行記

草津旅行最終日。

ホテルを昼前にチェックアウトして、温泉街を最後に観光。

湯畑を中心にいろいろと見て回りました。

本当に『THE・温泉街』といった感じで、趣のある建物が多くて良かったです。

温泉まんじゅうをお土産にして、2泊3日の草津旅行は終了。

帰りは事故渋滞で地獄でしたが…まぁ、それも遠出の醍醐味。

13年9月10日 草津旅行記

草津旅行二日目です。
本日は丸一日遊び放題!

朝は6時過ぎに起きて朝風呂です。
浴場も何箇所か存在するので、様々なお風呂が楽しめますね。
大浴場や、少し小さめの浴場などなど。

ここでは小さめな浴場に行きました。
ちょうど良い時間だったのか、他の人がいなくて独り占め。
朝風呂は贅沢な癒しですね~…最高でした。

朝食はバイキング。
まぁ特筆すべき点もなく…。
普段は朝食なんて滅多に摂らないのですが、こういう場所に来るとたくさん食べてしまいますね。

午前中は近くのグラウンドを借りてソフトボール。
久しぶりの運動ではじめは動けませんでしたが、慣れてくるとそれなりに。
それにしても、運動すると年をとったと実感しましたね…。

午後は中沢ヴィレッジ内の施設を利用。
すぐ近くにあるアスレチックや迷路などを堪能。
年甲斐もなく動き回って、息を切らして、本当に久しぶりの充実感でしたね。
アスレチックはマスターコースなるものに挑戦して、予想以上の難しさに唖然。
どうにかゴールすることはできましたし、最高に楽しめたのですが筋肉痛は必至。

その後はプールへ。
プールも久しぶりではしゃぎまくってもう身体の疲れは限界突破。
併設する大浴場で一日の疲れを癒して、この日も宴会で終了。
■カウンター■
■プロフィール■

アーク

Author:アーク
特に何かがあるわけではないけれど、足を運んでくれると喜びます。

■記事選択■
■カレンダー■
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■応援中■
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
